■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG アリオスガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-28

アリオスガンダム

IMG_5259b.jpg
なんだかんだでかなりレビューが遅れました;
アリオスガンダムのレビューです。

詳細は追記にて~。

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体について解説していきます。
キットについてのレビューは素組みレビューをご覧下さい。




GO!→the albatross of peach pink様が、
1/60 ガンダムエクシアのレビューをされています!

とにかくドデカい!このサイズなのにマッシブさはあまり感じられず、スマートに仕上がっています。
1/60はフリーダムを作ったことありますけど、1/60はそれよりも進化したもんだなぁ。




リンク追加!

new02ガンプラ・ガレージキット作品投稿サイト【MGモデラースギャラリー】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

色々な方々のガンプラを紹介しているサイトです!
かなり完成度の高いガンプラが膨大にあり、見ていて惚れ惚れしてしまいますね。

これからよろしくお願いします!


▼全身直立
IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg
IMG_5184.jpg
IMG_5185.jpg
IMG_5186.jpg
IMG_5187.jpg
IMG_5188.jpg
IMG_5189.jpg
ガンダムキュリオスの発展機のアリオスガンダムは、劇中では「本当に発展機?」と思うほどの活躍の無さw
キュリオスの変形機構をそのままに、飛行性能を強化したり、固定武装を増やしています。

大きな変更は、手持ちシールドを廃止して、両肩にGNビームシールドを装備したこと。普通コレ見てシールドだとは思わないですよねw
ちなみにコイツのGNビームシールドは攻撃判定があります。

キュリオスに装着できたテールブースターの発展型「GNアーチャー」もありますが、そっちの紹介はまた今度ですね。

▼GNツインビームライフル
IMG_5190.jpg
IMG_5193.jpg
通常のビームライフルとは違い、高い連射能力を持っています。
片方の銃身が可動式なのは、飛行形態時に地上攻撃を行う為。後ほど紹介します。
IMG_5194.jpg
IMG_5196.jpg
IMG_5197.jpg
IMG_5198.jpg
可動範囲が広いと良くポーズをとれますね~。
IMG_5199.jpg
オプションハンドとして表情の付いた握りこぶしが付属します。
このようなオプションハンドは初めてですね。今後も出てくるのかな?
IMG_5195.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5204.jpg
IMG_5202.jpg
何か知らない間に似たような画像3枚も撮ってるんだぜ。

▼GNビームシールド
IMG_5205.jpg
この羽からGN粒子を放出して、バリアを形成する武装です。
IMG_5206.jpg
GNフィールドとは違い、攻撃力を持っているのが特徴。

▼GNビームサーベル
IMG_5207.jpg
GNビームサーベルはフロントアーマー裏に1本ずつ計2本搭載されています。
00のMSって無理な所にサーベルが付いている場合が多いですよね。抜き方はアニメの方では上手に補正されているんですけどw
IMG_5208.jpg
IMG_5209.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5217.jpg
ちなみにビーム刃のエフェクトパーツはキットに付属の物です。
長さが違うのが1本ずつ付いてきます。
IMG_5219.jpg
IMG_5220.jpg
この武装はエクシアの時から変わらないですね~、説明書の説明文もw
IMG_5221.jpg
もちろん2刀流もできますよ~。
IMG_5223.jpg
IMG_5224.jpg
IMG_5225.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_5228.jpg

▼GNサブマシンガン
IMG_5229.jpg
GNサブマシンガンは腕の中に格納されています。装甲パーツの位置を差し替えて展開です。
IMG_5230.jpg
何故だかこの装備は説明書に説明文が載ってないんですよね。
GNバルカンは載ってるのに・・・。
IMG_5231.jpg
IMG_5233.jpg
IMG_5234.jpg
両腕に搭載されていますが、構えづらいですねw

ちなみにここの装甲パーツはかなりキツめに設計されてるので、塗装するとハゲハゲです。
私は内側を削りまくってクリアランスを確保しましたが、ちょっと削ったぐらいでは改善されませんw
削る時はある程度根気持って挑んだ方が良いかと。

▼飛行形態
IMG_5237.jpg
各部を可動させて飛行形態にできます。リアアーマー以外は差し替え無しで再現。
IMG_5238.jpg
IMG_5239.jpg
IMG_5240.jpg
IMG_5241.jpg
GNシールド側面の四角いモールドはGNバルカンなんですが、どうみてもGNバルカンには見えないですよね~。
紹介は省きます。
IMG_5242.jpg
この形態ではポーズも何も無いんですよねw
IMG_5243.jpg
IMG_5244.jpg
IMG_5245.jpg
GNツインビームライフルの砲身を可動させると地上攻撃モードです。
IMG_5246.jpg
GNビームシールドはキュリオスのシールドのように真ん中から割れます。
このようにGN粒子発生装置が前面に出るので、この間にGNビームシールドを形成して、敵を挟み込んで切断といった攻撃方法です。
IMG_5247.jpg
グワッと大迫力。
IMG_5248.jpg
IMG_5256.jpg
ススッと近づいて、
IMG_5257.jpg

卑怯!・後を!・バック!

IMG_5255.jpg
ってな具合で攻撃するのかな?本編ではまだ
翼を突き刺し→展開→切断
といった活用しかしてないですw
IMG_5253.jpg
これに捕らわれたら中々抜け出せないかもしれません。

▼キュリオスと共に
IMG_5264.jpg
ケルディム同様、色は前より濃い目にできてます。
説明書ではかなり明るいんですけど、こっちはアニメのイメージに近い感じです。
各部のポロリも無くなって、HGキュリオスよりもだいぶ進化してますね~。

▼バストアップ
IMG_5235.jpg
ヒサシのデザイン状、フェイスは光が入らなくて確認し辛いです。説明書はどんな手品使ってんだか・・・。
一応今回も頬をグレー、ツインアイをスカイブルーで塗装してます。

▼総評
可動範囲はHGではピカイチ??股関節も簡単改修で手軽に可動範囲を拡大できました。
オプションも充実しているし、かなり満足できる逸品です。
不満といえば、個体差かもしれませんが飛行形態時のビームライフルが装着しづらいのと、可変機なので破損が怖いことぐらいですかね。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス | 【2009-01-12(Mon) 20:14:11】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

やっぱり格好良いです。
サブマシンガン使うポーズだと、リアルな拳が良いですね。
ビームサーベルの長さが違うのはいい加減に教えても良いと思うのですが・・・まだです。
何なんでしょうね。
しかし、飛行形態はシュッとした感じ(どんなのだ)で良い!
下から見てもキュリオスとはちがい、格好悪くないですね。
こいつは塗装すれば良いものになりますな。
サブマシンガンの部分は削らないといけませんがw
僕もがんばって作りま~す。
2009-01-12 月 20:30:16 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

アリオスカッコイー

塗装もすごいですね

変形中の下から見たのもかっこよくはないけれども
良くなってる

ただ確かにビームサーベルの位置はおかしいですね
それにリアアーマーにあったのがフロントアーマーになっただけですし

でもかっこいいですね
私はキュリオスも好きですがアリオスのほうが少しだけ上です

追伸この前の相互リンクの件ですが
Hit数をどうやって見るか
またアクセスカウントの出し方もわからないので
HIT数の見方かアクセスカウントの出し方がわかって10000HITしてからもう一度お願いしに来ます
2009-01-12 月 20:55:32 | URL | KEN #- [ 編集]
アリオス完成レビュー、ありがとうございます。
本当にキュリオスから良くなりましたよね。
色分けも素組み派の自分にはうれしいものですし、飛行形態はばっちり決まるしで満足してます。
私は今日ついにGNアーチャーを完成させて、アリオスとドッキングしてます。
塗装が必要な箇所が結構多かったので、思いのほか完成まで時間がかかりました。
なんか乗せただけみたいなことをよく言われますが、実際してみると結構イケてますよ。
シュウさんもぜひGNアーチャーを完成させて、ドッキングを楽しんでみて下さい。
作ってて初めて知ったんですが、GNアーチャーのバイザーの下にはガンダムフェイスがあったんですね。
2009-01-12 月 21:26:53 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

こんばんは
1/60エクシアの記事の紹介をしていただきありがとうございました
アリオスはMS形態も飛行形態もかっこいいですね

キュリオスに比べると色分けが若干マシになった気はしますが、それでも大変ですよね(^^;)


お疲れ様でした
2009-01-12 月 23:33:00 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

おおおお完成しましたか!
せっかくだから主役機四機の記念写真
撮っちゃいましょうや(笑)
とにかくパーツ破損なしでオメです!!

オーライザー、アーチャー、セラフィムときて
ライルのケルディムには支援系?なものは発売されますかな???
2009-01-13 火 17:43:15 | URL | けい #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>サブマシンガン使うポーズだと、リアルな拳が良いですね
ビームサーベルでもそうですね。力強いイメージが出てきます。

>長さが違うのはいい加減に教えても良いと思う
説明書にある「大気によるビームの拡散が~」とかそんなじゃないですか?w
まぁ特には意味は無いと思いますけど。

>僕もがんばって作りま~す
頑張ってください!

v-133コメントどうもです!KENさん。
>変形中の下から見たのもかっこよくはないけれども
>良くなってる
顔が見えなくなっているというのも大きいですよね。

>相互リンクの件
了解しました。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>ありがとうございます
自己満足なブログなのに感謝されるとはッ!

>色分けも素組み派の自分にはうれしいもの
主要な場所は全て分けられていますからね。
ただ細かい部分の塗装が多すぎる;

>GNアーチャーを完成させて、ドッキングを楽しんでみて
もうしました~。かなりのサイズにビックリですw

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
こんばんは。

>色分けが若干マシ
アーマー裏が見えてしまうので、それを除けばかなり簡単なんです。
アーマー裏は黒ベタ塗りですのでw

>お疲れ様でした
おつありです~。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>主役機四機の記念写真
背景が変わったので大きい写真撮りづらくなっちゃったんです;
撮影環境見直さなきゃなぁ。

>ケルディムには支援系?なもの
ハロがいるではないかハロが(マテ
2009-01-13 火 21:07:54 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。