■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 FG GNセファー レビュー
FG GUNDAM00P

GNセファー

IMG_5289b.jpg
中途半端に塗って中途半端な完成度のGNセファー。遊び甲斐はありますよ~。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

注意完成レビューは結構大雑把なので詳しく知りたい方は素組みレビューもご覧ください。



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様と、
アップロードファイルセフィロトのブログ様に、

完成 HG アリオスガンダム レビューを紹介していただきました。
ありがとうございました!


▼全体
IMG_5279.jpg
IMG_5282.jpg
IMG_5283.jpg
IMG_5285.jpg
ヘブライ語とかいう言語で「本」って意味らしいです。GNアーマーのプロトタイプに相当する機体です。
ガンダムラジエルと合体した形態は「セファーラジエル」になりますが、ラジエルは持っていないのであしからず。
長い大砲のようなものはGNプロトビットというもので、独立した運用が可能なようです。
IMG_5286.jpg
IMG_5287.jpg
IMG_5288.jpg
ビットを前方に向けると、どこかで見たことある形態に。
IMG_5289.jpg
外側に開くこともできます。
IMG_5290.jpg

▼GNボッド
IMG_5291.jpg
IMG_5292.jpg
コクピットがある部分です。コアファイターとか想像しちゃいますね。
後の○も蛍光グリーンで塗っちゃったけど、これたぶんバーニアですよねw

▼モビルポッド形態
IMG_5293.jpg
GNポッドを外して足となるクローを展開、スラスターをたたむと、モビルポッド形態に。
IMG_5294.jpg
IMG_5295.jpg
無人兵器っぽいデザインですが、実際どうなんでしょう?
IMG_5296.jpg
スターウォーズのR2D2的な雰囲気です。(外見こそ違いますが

▼他MSへの合体
IMG_5297.jpg
コアブロック下部を展開すると、他MSとの接続部が現れます。
今回は要望のあった組み合わせのみ合体していきます。

・ガンダムナドレ
IMG_5300.jpg
IMG_5299.jpg
武装が足りないイメージのナドレに、この重武装はかなり似合っていると思います。
IMG_5302.jpg
IMG_5304.jpg
フルバーストッ!
IMG_5306.jpg
IMG_5310.jpg
IMG_5311.jpg
クロー展開で高出力射撃風味にw
IMG_5312.jpg
IMG_5313.jpg

・アリオスガンダム
IMG_5315.jpg
これはドデカい。GNアーチャーに匹敵するほど違和感無いです。
IMG_5321.jpg
とにかくポロリがウザいので、画像は少なめで;

・スターゲイザーガンダム
IMG_5323.jpg
背部への合体はバックパックやリアスカートの関係で不可能でした。
IMG_5324.jpg
IMG_5326.jpg
IMG_5330.jpg
一見違和感感じませんが、実物はキットが古いので白が黄ばんでますw
ちなみにグリップはなんちゃってで構えてます。
IMG_5332.jpg
立ち膝でクロー展開!精密射撃風味。
IMG_5334.jpg

▼総評
付録にしてはかなりの出来、他MSとの合体を始めとし、可動ポイントが多いしシャープな造形も格好良いです。
ですが、やはり雑誌と合わせて1300円という値段が困りものですね。
1300円で買ったと考えればかなり高く感じます。
もうすこしすれば中古店にも出回ってくる頃だと思うので、悩んでる人は今無理に買う必要も無いかもしれません。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNセファー | 【2009-01-13(Tue) 21:12:13】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

遊び甲斐のあるキットですね。
さすが付録グレードw
色々と合体させれて良いですね。
こいつは面白いww
2009-01-13 火 21:59:46 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

落ち着いた色合いということもあり、軽装のキットに似合いますね。
ナドレはかなりツボですw

こうして見ていると、形状といい砲身といいオーライザーにそっくりですね。
2009-01-13 火 22:13:46 | URL | ぬ #psq.nIB. [ 編集]

私もGNセファー買いましたが

まさかここまでいろいろなものに合体できるとは
けれども1300円は高いですよね
私は四個買いましたが全部で5200円でした
この値段だったらMG買えちゃうなんて思いながら買いました

それと私はОガンダムとの合体が一番好きで
ラジエルを持っているのにラジエルにはまだ一回しか合体させていません
プラス、スターゲイザーガンダムとの合体も結構いいですねちょっと好きになりました
2009-01-13 火 23:08:43 | URL | KEN #- [ 編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

GNセファーはなかなか遊べますね~
FGキットは遊びの幅が広いのが魅力ですね

作る暇もないのに欲しくなってきましたよw
2009-01-13 火 23:24:23 | URL | いまっち #wdi4OjGg [ 編集]
次はセファーですね。
雑誌の付録でしたが、いいものですよね。(ラジエル付属の時よりも書店から早々に消えた気がする)
塗装は個人の自由に委ねられるので、人それぞれの楽しみ方ができますよね。
シュウさんのセファーはナドレにピッタリな感じ。
私のはオーライザー風なので、エクシアかダブルオーですかね。
塗装次第でドッキングすると合う機体が違うので、いろいろ楽しめそうですね。

次は、ガデッサかGNアーチャーですね。
やっぱりGNアーチャーはドッキングしたら、すごいボリュームですよね。
自分もユニコーン完成まであと少しですので、シュウさんも2機の製作頑張ってください!(オーライザー発売まで時間はあるので、ゆっくり作っていってね!!)
2009-01-14 水 00:04:34 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

うおースタゲやってくださってありがとうごさいます!
配色が似すぎてどこからどこまでがR2D2なのかわかんないや(違うか)

やっぱ白と黒は応用が効く…なんてことを考えてたら私服が白と黒ばっかになっちゃった時代もありましたw
黒いジャケットに黒いパンツで、お前はどこの闇の住人かと。
ザラキ唱えちゃうのかと。

番台さんはセラフィムガンダムをどう処理するつもりなんでしょう…
背中の人登場シーンをYOUTUBEで何度か見直したけど、1/100でも全力差し替えになりそうな気がします;
2009-01-14 水 01:05:43 | URL | どんどこどん #mQop/nM. [ 編集]

白黒セファーも新鮮で良いですねぇ。
何より、剥げを気にしなくて良いのがGOOD!
おいらは全塗装頑張ります・・・

なんか見たことあると思ったらスタゲのカラーリングだった。
ナドレも白いのでマッチしていてカッコイイ!

ビットを前に持って来ると何かに似ているけど、なんだろ~ねw(棒読みで)
2009-01-14 水 16:30:38 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
ワシはお金の問題でガンプラから3DCGに逃げた男ですが・・・
燃えますね~。
特に最近はMGがどんどん新作出てるので、触発されます。
と言っても、3DCGの方もZガンダムを最後に作っていませんが・・・

最近のガンダムはかっこいいんですね。
ワシは逆襲のシャアで終わっているので、Hi-νガンダムが最後ですね。
あれは高い・・・
サザビーより安いですが・・・

でも、MAX渡辺氏の記事など読んで、ホビースピリッツを注入しております。
こちらの写真を見ていると注入されますねぇ。
また訪問させて頂きます♪
2009-01-14 水 17:24:03 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-14 水 18:32:11 | | # [ 編集]

やっぱり、ナドレとの合体は合ってますね。でも、スタゲもカッコイイ…
ちなみに、私はシュウさんの塗装部+ブルー部をブラックに塗ってストライクノワールと合体させてます。
これがまたいい…ww
もう一個買って、セファーゲイザーw対セファーノワールw戦でも再現しましょうかねww
ソレデワ!ノシ
2009-01-14 水 19:22:49 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]
 はじめまして、いつもオタオタ(おろおろみたいな)としてるオタオタといいます(オタクっぽいとも言われますがw

本題 僕は最後のセファーノワール気に入りました。後ろの輪っかとのコラボや白と黒のカラーリングが素敵です!!
 あと小耳に挟んだ情報ですがHGセラフィムガンダム2月に発売だそうで、バックパックに変形可能、セラヴィーにも付けられるとのことです。
2009-01-14 水 20:47:20 | URL | オタオタ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>色々と合体させれて良いですね
最大のウリですからね。
本来はラジエルがメインなんだと思うのですが、たぶんGNセファーの方が沢山売れてると思いますw

v-133コメントどうもです!ぬさん。
>軽装のキットに似合いますね
重武装のキットに重武装をつけても重苦しいだけですからね~。
普段とのギャップも格好良さの秘訣でしょう。

>オーライザーにそっくりですね
シルエットというか、全体の形状が似ていますからね。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>まさかここまでいろいろなものに合体できるとは
どれも完全フィットにはならないのが微妙なんです。

>四個買いましたが
マジスカΣ(°A°;)
限定物ってのが購買意欲をそそるんですよね~。

>Оガンダムとの合体が一番好き
素組みでの色合いが何となく似てますからね。

v-133コメントどうもです!いまっちさん。
明けましておめでとうございます!
って本当に遅くなってますね!

>遊びの幅が広い
股間のベース穴を使っているのでかなりのキットに対応しているんです。
中々考えたもんですよね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>書店から早々に消えた気がする
そうなんですか。多々買いする人が多いんですかね。

>人それぞれの楽しみ方
その多くが塗装の面倒臭さに白一色で放置しそうですがw

>ドッキングしたら、すごいボリュームですよね
全くその通りでしたw
写真で見るよりもすごいボリュームがあって驚きました。

v-133コメントどうもです!どんどこどんさん。
>どこからどこまでがR2D2なのかわかんない
いや、雰囲気の話です。独立で動いちゃうロボットみたいだったのでw

>全力差し替えになりそう
そうですか?アニメはかなり誤魔化してるので立体物は違ってくると思いますよ。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>全塗装頑張ります
うは~頑張ってください;
全塗装は塗装の修正が面倒ですよね。

>白いのでマッチしていてカッコイイ
完成してみると白以外の機体だと逆に物足りなくなるという欠点が判明!
似合わなくは無いので、まぁ無難なカラーリングですかね。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
初めまして!

>3DCGに逃げた男
おお~それはすごいですね。
私は自分でデザインしたりするのが苦手なので無理な話です。

>最近のガンダムはかっこいい
ダブルオーに関しては初見で格好いいと思う人は珍しいですね。
アニメで見てみて格好いいと思う人が多いみたいです。

>また訪問させて頂きます
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>ブルー部をブラックに塗ってストライクノワールと合体
あの広い塗装範囲をお疲れ様ですw
ノワールにも合いそうですね~。

>もう一個買って
私はこんなに面倒臭いキットもう嫌ですw
完成させれば格好いいんですけどね~。

v-133コメントどうもです!オタオタさん。
初めまして!

>セファーノワール気に入りました
そう思っていただけると嬉しいです。
やっぱりカラーがマッチするかが重要ですね。

>小耳に挟んだ情報
あ、はい。それ聞きました。
2月の購入予定が無かったので心待ちにしています~。
2009-01-14 水 21:45:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
