■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG GNアーチャー レビュー
HGセラフィム発売決定だそうで。2月の購入予定増えてヨカッタヨカッタ。
そんな話は置いておいて、今日はGNアーチャーの素組みレビュー。

▼全身前後
IMG_5336.jpg
IMG_5337.jpg
後姿がズッシリで安価ながらもボリュームを感じさせます。
詳細は追記にて。

注意画像のロールオーバーはページ読み込みが完了してから反映されます。

↓まだ続きます!



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 FG GNセファー レビューを紹介していただきました。

ありがとうございました!


▼可動範囲
IMG_5338.jpg
腕は90度可動。最近のは擬似2重関節で180度動きましたが、このサイズでは難しかったのかな?
それでも個人的には満足ですが。
IMG_5343.jpg
腕開き90度、上げ180度可動。

※画像ロールオーバー

首は少しだけ上下可動。
IMG_5341.jpg
腰は360度ロール。背部の尻尾は上下可動。
IMG_5344.jpg
開脚はモモ部のサイドアーマー(?)が干渉してここまで。
削れば広がるけど見た目は落ちそう。
IMG_5345.jpg
膝180度、爪先は下部に可動。
IMG_5346.jpg
爪先可動は変形機構の為ですが、後ろから見るとボールジョイントがむき出しです。
IMG_5347.jpg
セイ!
モモ上げ180度可動。
IMG_5348.jpg
バックパックはグレーの四角い部分で可動。
IMG_5349.jpg
結構自由に可動します。
IMG_5350.jpg
やたら干渉しますが、表情つけるだけなら十分な可動。

▼大きさ比べ
IMG_5352.jpg
通常のMSとは頭1つ分ぐらい小さいです。
IMG_5353.jpg
やっぱりやりたくなっちゃうよね。
IMG_5355.jpg
IMG_5356.jpg
IMG_5357.jpg
「こいつを見てくれ。どう思う?」
「すごく・・・大きいです・・・。」

ブログ2年やってて下ネタなんてカレンのケツについて言及した時ぐらいなんだぜ。

▼GNビームライフル
IMG_5358.jpg
気を取り直してレビューしていきましょうw
IMG_5359.jpg
ビームライフルは2丁付属。個性的な形状をしていますね。
IMG_5360.jpg

▼飛行形態
IMG_5361.jpg
脚部を画像のように折りたたみます。
IMG_5363.jpg
船首を上まで可動させます。
IMG_5364.jpg
腕を逆にして少し折ります(手は前向きに)。
IMG_5365.jpg
バックパックの位置を直して、これだけで変形完です。簡単ですね。
IMG_5366.jpg
IMG_5367.jpg
簡単変形のわりにはサマになってます。
IMG_5368.jpg
IMG_5369.jpg
裏側はやっぱり丸見え。
IMG_5371.jpg

▼他MSとの合体
IMG_5373.jpg
他MSとの合体には以下のパーツを使用します。

・アリオスガンダムとの合体
IMG_5375.jpg
2と3をGNアーチャー側につけます。
IMG_5376.jpg
1にアリオスを乗せて、その上にGNアーチャーをつけて合体完了です。
IMG_5377.jpg

と に か く デ カ い 。

ブースに入らないですw
このズッシリ感は驚きました、実際に手にとってみないと感じられない重量感です。
IMG_5380.jpg
IMG_5379.jpg
大きさは30cmぐらい?(下の定規は15cm)
IMG_5382.jpg
裏側は接続パーツで微妙な感じです。これのおかげで保持力はばっちりなんですけどね。

・ダブルオーガンダムとの合体
IMG_5383.jpg
ガンプラのみの非公式設定としてダブルオーガンダムとの合体もできます。
とはいえ合体できるのはバックパックのみ。
IMG_5384.jpg
バックパックを外して4をつけます。
IMG_5385.jpg
後はそのまま背中の穴にザックリ。
IMG_5387.jpg
色が合いませんがこういう遊びができるというのは良いですよね。
IMG_5388.jpg
ちなみに種シリーズの各種ストライカー、各種シルエット、各種ウィザードとしても装備することができました。
特にインパルスには付けてくださいと言わんばかりのフィット感w
持ってないけどケルベロスバクゥハウンドとかにはものすごく似合いそう。

▼バストアップ
IMG_5389.jpg
バイザーの中にはきちんと顔がありますが、確認できません。
明るい色で塗れば見えたりするかも。


今回も毎度のグレー塗装が多そうです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]GNアーチャー | 【2009-01-14(Wed) 21:46:46】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

やっぱり女性っぽいMSですね。
僕も組んでアリオスと合体させてみたんですが、とにかくデカイ!
でもダブルオーとも合体できたり、意外と面白いキットですね。
頭部のバイザーの下の顔には、ツインアイをメッキシルバーとかで塗ってみると良いかもしれませんよ。
2009-01-14 水 22:12:43 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

やっぱり、GNアチャは女性っぽいですね。
でも、色分けに関しては少し難ありです…
バックパックの色分けなんて、黒パーツの形次第でなんとか再現できそうな気もするんですが…
と言う訳で、珍しく『完全無塗装素組み放置派』の私が、部分塗装+スミ入れ+ツヤ消しスプレーまで、吹きました…
あー疲れた。
でも、部分塗装でもサマになるので、全塗装ならもっとすごいと思います。制作がんばってくださいね。
ソレデワ!ノシ
2009-01-14 水 22:26:21 | URL | TAKATO #- [ 編集]

やっぱりアリオスはうほっいいモビルスーツですね
それはおいといて
GNアーチャー散々嫌いだと思っておいてMSの姿見てから
逆転しました
それと銃の形独特ですね
持たせた時に持たせにくかったりしますか?
それでは塗装頑張ってください
2009-01-14 水 22:37:58 | URL | KEN #- [ 編集]
GNアーチャーの素組みレビュー、待ってましたよ。
思いのほかバックパックがデカいですよね。
MS形態で立たせる時は、しっかり位置調整しないと足が浮いちゃいます。(笑)
どちらの形態も見た目の違和感は無く、小さな本体もよくできてると思います。
そしてアリオスとの合体時のデカさ。
アリオスだけの時はそんなにデカいとは思わなかったのに、ドッキングするだけでかなりボリュームが変わった気がしました。
定規での比較はわかりやすかったですね。(というか私の愛用の定規と同じではないですか!)
少々塗装が必要ですが、十分満足できますね。
完成まで頑張ってください。
次はガデッサも待ってますよ。
2009-01-15 木 00:10:23 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
やっぱ種世代は背負い物が好きだなーとこういうのを見る度に思います

そして下ネタかいwww
GNドライヴの場所といい…
これはアレルヤがアイハブコンt(ry

そして「特にインパルスには付けてくださいと言わんばかりのフィット感w」とコメントしているのにもかかわらずルナザクしかないというのは…
これはきっと完成後のレビューで載るんですよねそうですよねww
…お願いします。
2009-01-15 木 00:15:29 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

やっぱりGNアーチャーは乙女ですよね(笑)
MS形態の時は直立が出来ないと思ってたらバックパックの支えでなんとか直立することができたんですが、やはり足の小ささが気になります・・・。
フェイスの下の顔もシールで再現するのかと思ったら白いまんまなのでマーカーのメッキシルバーかなんかで塗ろうとおもってますw


HGセラフィム発売決定ですか!ロボ魂はセラヴィー一体だけ出してバックパックからセラフィムへなるのを再現できるみたいですね。
少し高いけど相当なボリュームになりそうなので欲しい・・・。
2009-01-15 木 05:44:41 | URL | ネク #- [ 編集]

本当はガンダム顔なのにバイザーでわからないw
後、バックパックだけアリオスに付けれますよ。
本体どーすんだって話ですが。
2009-01-15 木 14:47:14 | URL | β #x902JUII [ 編集]

最近のガンプラって凄いんですね。
二重間接が当たり前みたいですね。
素組でこんなになるのですか。
うーん、これでしっかりカラーを塗りあげたら・・・
すごいものになりそうですね。
しかも変形するんですね。
Zガンダムから変形ものが多くなりましたね・・・
2009-01-15 木 19:21:18 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>意外と面白いキット
遊び心満載で夢のあるキットですよね。

>ツインアイをメッキシルバーとかで
その色だと無理に見せても逆に・・・という可能性もありますね。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>色分けに関しては少し難あり
こっちはセファーとアリオス組んだ後なので、まだマシかもしれません。

>全塗装ならもっとすごい
全身を金色に塗ってだな・・・。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>MSの姿見てから
>逆転しました
美しさと格好良さを持ち合わせる独特なイメージですよね。

>持たせた時に持たせにくかったりしますか
全くそんなことありませんよ。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>しっかり位置調整しないと足が浮いちゃいます
小柄なMSですからね~。むしろバックパックが接地助けてくれてます。

>アリオスだけの時はそんなにデカいとは思わなかった
そうですか?私はかなり大きいと思いましたけど。
そこにGNアーチャーまで付いちゃうんだから更に驚き。

>私の愛用の定規
無印のアルミ定規は皆持ってますよね。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
>そして下ネタ
ネタ自体少ないブログなので下ネタなんて引かれる覚悟です!(マテ

>これはきっと完成後のレビューで
いえ、インパルスのキットが塗装し始めた頃のガンダムマーカーの酷い作品だったのでブログに載せられなかっただけですw
完成レビューでも載ることは無いかと。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>バックパックの支えでなんとか直立
むしろバックパックで立てって言ってるようなもんですw
バックパックを浮かせて立たせる方が難しいです。

v-133コメントどうもです!βさん。
>バックパックだけアリオスに付けれます
そうみたいですね、リアアーマーは外す必要ありそうですが。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>最近のガンプラって
>二重間接が当たり前
脚部の2重関節に関しては種死時代からデフォになってます。
最近では腕部も2重関節とはいかないですが、手首の可動などが加わり、180度可動するキットも登場してきています。

>Zガンダムから変形ものが多くなりました
そうですね、1つの作品に2機ぐらいは出てくるような気がします。
2009-01-15 木 20:22:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
