■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG GNアーチャー
IMG_5433.jpg
アリオス作った後だと塗装箇所の少なさにビックリします。
まぁたぶん少ないわけでも無いと思うんですけど。
IMG_5434.jpg
各部グレーはニュートラルグレーにブラックを混ぜた色で塗装。ガンプラ00シリーズはこの2色があれば大抵は塗り分けられるような気がするw
アンテナ基部や肩アーマー裏などは忘れやすそうなので注意ですね。
IMG_5435.jpg
同じくバックパックも塗装、塗装範囲は広いですが、難しい箇所はありませんでした。
ちょっと色が濃すぎましたね、説明書ではグレーは2色で塗り分けるのですが、判断が難しかったので全て同じグレーで塗装しました。
IMG_5437.jpg
各部グリーン部は塗料を持って無かったので、蛍光グリーンにインディブルーを混ぜた塗料を使用。
IMG_5439.jpg
他、襟部イエローをオレンジイエロー+ホワイト、胸部ピンクをモンザレッド+ホワイトで塗装。
IMG_5440.jpg
バイザー内の顔を塗装してみました。
ブラマヨのハゲじゃない方みたいなムラしてますが、陰影の関係で酷く見えるだけです。
IMG_5441.jpg
バイザーをつけるとこの通り、何も見えませんw
まぁ気持ちの問題ですよ。

お次はスミ入れの方をやっていきましょう。



GO!→the albatross of peach pink様が、
HG 1/144 GNアーチャーのレビューをされています!

女の子MSイイ!私も早く完成させねば!



アップロードファイルセフィロトのブログ様に、
完成 FG GNセファー レビューを紹介していただきました。

ありがとうございました!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]GNアーチャー | 【2009-01-17(Sat) 19:44:22】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント
写真の随所にガデッサが写ってますね。
顔の塗装は思いつきませんでした。
いい発想だと思います。
GNアーチャーはグレー部さえ塗れば、ほぼ完了なのがうれしいですね
私もグレー部だけ塗装して、あとはシールと原色プラに任せました。
むしろガデッサの方が強敵ですよね。
難しい色ですが、頑張ってください。

MGユニコーン完成しました!!
約半月かけてようやく完成です。(デカールandシールが鬼畜すぎでした)
まずはユニコーンモードを楽しんで、各部をばらしてかちゃかちゃ変形、再びつなげてデストロイモードへ。
カッコイイです。
今まで作ってきた苦労をすっ飛ばすほどのすばらしい変身ぶりでした。
次にMG作るとしたら、Ver.Kaはやめとこうと思います。(正直きつかった、マーキング)
でも、シナンジュは気になるので気が向いたらということで。
次はHGオーライザーまで待ちます。
2009-01-17 土 20:18:48 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

どもっ
おお、なんでガンダムフェイス・・・と思ったら
GM状バイザーの中に隠れてるんですねぇ

そろそろ出番がくるんでしょうか?
明日、アレルヤとマリーの合体が見れるのか!(なんか、工ロイw
2009-01-17 土 20:55:37 | URL | ショートベル #- [ 編集]

こんばんは

私のブログのGNアーチャーの記事を紹介していただきありがとうございます


説明書に載っている写真だけだと微妙な部分の塗装が分かりにくいですよね…
私は適当に誤魔化してますがw


GNアーチャーは身体が細くてもその分後ろがボリューム満点で作りごたえがありますよね

製作頑張ってください(^^)
2009-01-18 日 01:28:04 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

アーチャー順調そうですね。

パイロットがマリーになるのは成り行きですねwww

私は見えないところには極力手を抜くタイプです。ところで目をシルバーで塗ってやるといい感じと聞きましたがやってみては?
2009-01-18 日 10:18:16 | URL | ジャア #- [ 編集]

ついにアーチャーですね!
塗装も順調そうでなによりです。ところで最近外でサフ吹こうとすると風の向きがちょこちょこと変わるもんでガデッサ塗装が全然上手くいかないです><室内で吹けたらいいのに・・・。

パイロットがマリーでアレルヤ様はどんな顔をされているんでしょうかw
2009-01-18 日 10:37:53 | URL | ネク #- [ 編集]

顔も塗ったんですね。
僕も塗ろうか考え中です。
でも、バックパックの2色のグレーは分かりにくいですよね。
なので困ってます。
自分で勝手に判断すればいいんでしょうけどねw
ガデッサの製作もがんばってください!
2009-01-18 日 12:08:14 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

GNアーチャーの塗装、お疲れさまです。お次は強敵の緑の悪魔ww(勝手に命名ww)『ガデッサ』ですね、がんばってください。
しっかしまぁ、あのGNアーチャーもやっぱり塗装すると変わりますねぇ。
でも、なぜ機首(?)のグリーン部をスカイブルーに塗らなかったんですか?アリオスのセンサーはスカイブルーで塗ってたので、GNアチャも色を合わせた方がアーチャーアリオスにしても不自然ではないでしょうか?気になります。
そして、画像にチョコチョコ緑の悪魔が写り込んでるのも気になりますww
ソレデワ!ノシ
2009-01-18 日 16:42:46 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]
わしはここで挫折した口です。
先ず最初に全パーツをペーパーがけして、その後に下地を塗るんでしたっけ?
サーフェイサーとか言う奴。
その後に白立ち上げとか黒立ち上げとかあるらしくて、塗料代も凄いし、コンプレッサーも高いし、正直手が出せーん!でした。
はい。
完成した姿を楽しみにしております。
2009-01-18 日 19:55:40 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>グレー部さえ塗れば、ほぼ完了
そのグレーが鬼門なんですけどねw

>MGユニコーン完成
おめです~。

>正直きつかった、マーキング
MGならKaでなくてもマーキングは多いですよ。
マーキングは張りすぎるとゴチャゴチャしてしまうので、その辺が難しいですよね。

v-133コメントどうもです!ショートベルさん。
>バイザーの中に隠れてる
そうなんです。劇中で何かしら意味が出てくるんでしょうかね?

>明日、アレルヤとマリーの合体が見れるのか
結局見れませんでしたが、出ようとはしてましたね。
いつまでじらすんだ!

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>微妙な部分の塗装が分かりにくい
ホントにそれは毎回思いますw
昔はそんなこと無かったんですけどね~。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
>アーチャー順調そう
実はそんなこと無かったりw
まぁ私の忍耐の問題なんですが、その分完成した時の達成感は結構あります。

>目をシルバー
>やってみては
もう目も塗っちゃったんで無理ですね~。
見栄えとかではなく、ただ自己満足で塗ってみただけですw

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>サフ吹こうとすると風の向きがちょこちょこと
ダンボールか何かで衝立を作るべきでは?
自分はサフ吹かないのでなんとも言えませんが。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>2色のグレーは分かりにくい
おまけにカラーガイドも役立たずでダメダメな説明書ですねw

>自分で勝手に判断
昔はそんなこと無かったんですけどね~。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>なぜ機首(?)のグリーン部をスカイブルーに塗らなかった
赤に青は無いでしょうと思ったからです。
極力説明書参考で塗る方向ですし、アリオスの方が色合わせるべきだったんです。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>先ず最初に全パーツをペーパーがけして、その後に下地を塗る
実は私の場合は面倒なので表面処理は一切やってません。
洗浄とヤスリ掛けぐらいはやるべきなんですけどね、時間が無いので。

>塗料代も凄いし、コンプレッサーも高い
私は筆塗装なので塗装に関しては筆と塗料と薄め液しか使ってません。
要するに手抜きなんです、ここのガンプラ全部(マテ
2009-01-19 月 20:23:19 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
目のところをシールのあまりなどで切って張ると結構見えますよ!!
2009-01-20 火 16:15:06 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
