■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 HGガラッゾ発売決定他
今月も模型誌早売り情報来ました。期待していたあのキットも発売です。

newgunpula_122.jpg
※クリックで拡大

・HGセラフィムガンダム
[2月発売予定]
背は他ガンダムより小さいらしく、GNアーチャーぐらいでしょうか。
セラヴィー付属の固定モデルとは違い、収納時のディティールが凝ってますね。

・1/100 セラヴィーガンダム
[3月発売予定]
1/100でもデカブツが発売決定です。セラフィムももちろん再現されています!
今回もヴァーチェ同様、大型のパッケージになりそうです。

newgunpula_123.jpg
※クリックで拡大

・1/100 アリオスガンダム
[2月発売予定]
各部の色分けはグレードアップしていますが、やっぱりHGが良すぎたので魅力を感じませんね。
1/100はこのスケールで出すことに意味があるんですけど、コレ売れないとたぶんGNアーチャーも出ないかと。

・HG ダブルオーライザー
[2月発売予定]
ハイコンプロ同様、ダブルオーガンダムとのセット品は海老川氏デザインの淡い形成色になるようです。
セット品使用のホイルシール、マーキングシールも付属。

・HG セルゲイ専用ティエレンタオツー
[2月発売予定]
こんなのいたっけ?これから出る奴?
キット内容は既発売のティエレンタオツーの色変え+新型ビームライフルです。
アドバンスドGNビームライフルをここで出すってことはいつかアドバンスドジンクスも出す伏線??

・HG ガラッゾ
[3月発売予定]
出ると信じていたHGガラッゾ!もちろん買いますとも!
特徴的なビームサーベルも再現されています。

newgunpula_124.jpg
※クリックで拡大

こちらはおまけ程度に載せます。

・PG ガンダムアストレイレッドフレーム
[3月発売予定]
グレーになってる所が流用パーツでしょうか?
ってか値段18kて・・・この値段ならフライトユニットも欲しいところですかね。

・1/100 ガンダムアストレイグリーンフレーム
[3月発売予定]
今更感が否めない上に既にHG化しているし、これ売れるのか?
1/100出したってことはHG売れたのかなぁ。



ガラッゾwktk
先ずは28日発売のオーライザーを待ちます~。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-01-22(Thu) 20:08:41】 | トラックバック:(0) | コメント:(14) |
コメント

きた!ガラッゾきた!!!
しかしセルゲイ専用タオツーは今後アニメで出るっぽいですよ。
HJ買ってるんですが、アニメの設定画のとこに出てました。
色が中途半端ですね。
う~ん、買うか買うまいか。
ダブルオーライザーは渋い色になってるってことですが、僕はそれなら別にどうでもいいですね。
とにかくガラッゾは買いますwww
2009-01-22 木 21:42:05 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
ガラッゾさんキターーーー!! 絶対買いですよー!!
前々回でセラフィムに無残に破壊されたガラッゾさん、今後の登場はあるのでしょうか?
写真でみるかぎり残念なのは、指のビームサーベルがクリアじゃなさそうなとこですかね。
まあ難しいとこでしょうから、カラー版での登場を待ってみましょう。
あと、荒熊さん用タオツーですか。(桃子とは呼べないね)
まさかの旧型復活!!
だったらフラッグも復活すればいいのにね。
で、この前も登場したセラフィム(背中の人)。
やっぱり頭と手は差し替えですよね。
それでも全然いいですけどね。
注目してるのはこの3つかな。
でも1番ほしいのは当然ガラッゾざんです!!(ガデッサがおうちで待ってるよ♪)
2009-01-22 木 22:11:38 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

やったe-287ガラッゾだー
あとは荒熊さんのティエレンそこそこいいけれどもティエレンは地上型しか買っていないしその地上型も足の付け根がポキッ…となってしまいましたのでパスするかもしれません
セラフィムはセラビィーと一緒に買う予定です
ダブルオーライザーも買う予定です(まだ00ガンダム買っていないのでセットで)
PGと1/100 は私には関係ないのでそのままパスすると思います
でもやっぱりガラッゾは一番欲しいです
2009-01-22 木 23:14:15 | URL | KEN #- [ 編集]

来ましたね。ガラッゾ!
ガデッサとそろえてあげたいですね。
でもさすがに五本サーベルはないみたいですね・・・。

セルゲイさんはやってくれますね、新規ライフルがつくならぜひ買いです。(ティエレンで撃てるんでしょうか?)


GNアーチャーのレビューまってます!
2009-01-22 木 23:30:26 | URL | エビ丸 #- [ 編集]

今頃ティエレン・・・もしかして熊さんはティエレンに搭乗してセカンドシーズンに!?ティエレン好きなんですがどっちかというとGNフラッグを出していただきたかった・・・。
ガラッゾきた!セラフィムも安価で懐に優しいw
1/100セラヴィーはヴァーチェの時同様に買おうと思ってます。

家のHGダブルオーは間接がへたっているのでHGオーライザーをスルーしてダブルオーライザーを買おうかなと^^;

そういえばHGオーガンダムはどうなってるんですかね?
2009-01-23 金 10:36:40 | URL | ネク #u2lyCPR2 [ 編集]
出てきますね。
全部分かりませんです・・・TT
やはり最近やっているガンダムがメインになるんでしょうね。
でも背中に合体するガンダムは面白いですね・・・
うーん、でも作るときは2体作らないといけないんですね。
個人的には変形するオレンジ色の奴が好きですね・・・
2009-01-23 金 14:36:03 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
はじめましで!ロジーナと申します。
今はどこにも所属してませんが・・・色々と情報収集しながら、CBのメンバーをバックアップしてるつもりです。。。
それはさて置き、MSの完成度、惚れてしまいます☆
私は「塗り」が苦手なもので・・・
すばらしいです!!
これからも、チョコチョコ遊びに来るので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2009-01-23 金 16:56:28 | URL | ロジーナ #X2lsLTUk [ 編集]
いやーなんかセラフィムの付属パーツ的なので
セラヴィーの足のほうの隠し腕もできるっぽいっですよ
2009-01-24 土 10:38:38 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

セラフィム迷ってます。デブガンから出てくる機体、大好きなんですよw
ガラッゾは多分買いません。ティエレンも。
アリオスにも持ち越されてるみたいですね、腰の欠陥・・・。こいつも設計ミス確定です。MS形態でアーチャーアリオスになったりしませんし。問題はアンケートとかユーザーが介入できる媒体での投書の投稿をユーザーがめんどくさがる(あるいは小さい子供が、幼いゆえシステムが分からないというケースも)せいでバンダイにこの件が通報できてないことなんですよねぇ・・・。










・・・あれ?セラフィムの腰動いてなくないですか?
2009-01-24 土 22:45:18 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>セルゲイ専用タオツーは今後アニメで出るっぽい
今日出ましたね。GNティエレンは出てくれないかぁー。

>とにかくガラッゾは買います
是非ガデッサと並べてみたいですね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>無残に破壊されたガラッゾさん、今後の登場は
ガデッサも大破しましたので、出てくるかと。
GNドライヴさえ残ってれば機体自体はいくらでも作れるっぽいですね。

>ビームサーベルがクリアじゃなさそう
今後のテストショットでクリアになるかもしれませんよ。
でもブシッドの色無しクリアが不評だとしたらオレンジ形成で来るかもしれないです。
00HGは「大人から子供まで」がコンセプトなので無塗装派の人の事も考えているんだと思います。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>セラフィムはセラビィーと一緒に買う予定
セラフィム発売アナウンスと共にセラヴィーも品薄になりそうですね。
セラフィム発売時にセラヴィーが無いなんてこともあるかもしれません。
たぶんセラフィムと同時に再販すると思いますが。

v-133コメントどうもです!エビ丸さん。
>さすがに五本サーベルはないみたい
そこは自分で断裂!(爆
手まで作らないと切り離せてもポーズはとれませんか。

>ティエレンで撃てるんでしょうか
そういえばそうですね。GNドライヴからの粒子供給が無いわけですから、ライフルのコンデンサに溜めた分だけ撃ち切りでしょうか。
そもそも公式設定なのかが不明。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>どっちかというとGNフラッグを
GNフラッグは金型流用できないので発売しなかったのでしょう。
今出しても今更なので売れない可能性もありますし・・・。

>HGオーガンダムはどうなってるんですかね
キャンペーン品でFG出してるのでHG出したらわざわざいらないFG買ってまでオーガンダムを手に入れた消費者が発狂するからでは?
と予想してみる。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>最近やっているガンダムがメインになるんでしょうね
そうですね、HGUCのラインナップはかなり減ってきてます。
HGUCも出し尽くした感があるのかもしれません。

>個人的には変形するオレンジ色の奴が好き
アリオスガンダムですね、ガンダム00初見の人には人気が高いみたいです。
他のガンダムはデザインが奇抜なので初見の人には受け付けないみたいです(自分もそうでした)が、アニメで見慣れれば段々格好良く見えてきます。

v-133コメントどうもです!ロジーナさん。
はじめまして!

>私は「塗り」が苦手
ロジーナさんのブログを見させていただきましたが、塗装の腕は私と同じかそれ以上だと思います。
カメラや写真の撮り方でプラモデルの出来は段違いに見えてきますよ。

>これからも、チョコチョコ遊びに来る
チョコチョコとは言わずにドンドン遊びに来ちゃって下さい!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>セラヴィーの足のほうの隠し腕もできるっぽい
そうなんですか、HGですか?
だとしたら6本腕も再現できそうですね!

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
>アリオスにも持ち越されてるみたいですね、腰の欠陥
言われてみれば上画像で腰動いてませんね。もう1/100では諦めちゃってるのでしょうか?
1/100はそのスケールで出すことに意味があるので、可動に関しては視野に入れてないのかもしれません。

>セラフィムの腰動いてなくないですか
1/100の事ですか?確かに動いてないですね。
HGに技術員回しすぎて出来が中途半端になんて事にはならないで欲しいですねぇ。
2009-01-25 日 18:37:35 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

あのー、「動いてなくないですか」と書いた件ですが、「動いてないですか」のミスです。よーく見てみると、胸部(兼頭部)のアゴとフロントアーマーが水平になってないんですよ、ポーズ写真・・・。デザインの問題上、胸部で可動させることは不可能っぽいですし、希望が持てます。
「超改造派向け」(どんな機体でも腰が動かなかったら、ポーズをとらせようとするとき無理が出まくりますし、急にナイスな追加ディテールがなくなると、ああいうのが大好きな人にはデザイナー稿を漁って筋彫りするという大変な作業が要求されます。ディテールなどをキット性能に依存する非改造派やガシガシ動かす小さい子供のような層向けでは決して考えられません)では売り上げが見込めないことに気付いたんですかね?バンダイさんは・・・。






ビームサーベルのイメージが強いので、セラヴィーの方も腰動いてほしかったよorz
2009-01-25 日 21:22:58 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
セラフィムの腕の部分(NGキャノン)がセラヴィーと同じ作りだったらさしかえでできるとおもいますよ!!ていうか電ホに足から手が生え出る写真が載ってました!
2009-01-26 月 15:53:09 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
>希望が持てます
動いて当たり前のご時勢ですからね~。
セラフィムはそんなに複雑な形状をしていないので、可動できるかもしれませんね。

>セラヴィーの方も腰動いてほしかった
セラヴィーはセラフィム背負ってるので干渉して腰の可動は難しいと思いますけどね~;

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>さしかえでできるとおもいますよ
6本で展開出来る事に意味があるので脚だけ展開できても・・・といった感じですね。
やっぱり2箱買わないと再現できないのでしょうか。
2009-01-26 月 20:39:34 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
たぶんそうだとおもいますよ・・・・・どっちにしろおれはセラフィムがだい好きなので2個買います!!
2009-01-26 月 23:06:31 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
