■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
プチスクラッチ
昨日更新するつもりでしたが、帰ってきてすぐ寝てしまったので更新できませんでしたw

IMG_5451.jpg
GNアーチャーの作業も終わり、ガデッサの塗装を進めつつも、息抜きにこんな物を作ってみました。
何か分かりますか?
IMG_5452.jpg
そう、GNソードII用のビームサーベル刃です。
HGオーライザー発売を前にプラバンで作ってみました。HGオーライザーには付属しないようでしたので。

クリアプラバンで作ってみたかったんですけど、ちょうど良い厚みのクリアプラバンを持ってなかったので、薄い白プラバン2枚を貼り合わせて作ってみました。
ピンク色に塗装する予定です。
IMG_5456.jpg
ちょっと長いようですが、オーライザーをつければプロポーションはまとまるんじゃないかと予想してます。

ってかHGオーライザー発売前に大雪積もっちゃった;
平日発売だったハズだから買えない可能性大ですねw



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
デスティニーガンダムE.B.M.(1/100MG)のレビューをされています!

EBMは関節がシルバーになっていて全体的にスッキリしたイメージですね。
各武装のエフェクトパーツが躍動感を増していてGOOD!

GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
MG シナンジュVer.Kaのレビューをレビューされています!

デカール作業お疲れ様です。やっぱり手間をかければそれ相応の出来になりますね。
細かいディティールが重厚感を増しています。近接装備の多さも魅力的。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオー | 【2009-01-25(Sun) 18:37:54】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

クリアプラ板だともっとそれっぽくなりそうですね。
普通のプラ板なら、蛍光ピンクとかで塗ると良さそうですね。
僕も作ってみようかと思います。
2009-01-25 日 19:13:36 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

随分前にプラ板とパテ購入したんですがガデッサを塗装中の為全然触れてないですw;
HGダブルオーライザー、どうせセットにして発売するなら成形色の他にビーム刃つけてほしかったです^^;
ガデッサ塗装、がんばってください。
2009-01-25 日 19:31:03 | URL | ネク #- [ 編集]
お初にお目にかかります。
こちらのブログは大変見やすく情報も早く、ガンプラレビューが見れるので結構お邪魔させていただいております。

私もプラ板にて1/100ダブルオーライザーのビームサーベル作成しましたが、透明プラ板で厚さ1,5ミリ(くらいだったと思います)を使用したためか傷も多く、塗装もうまくいきませんでした。水生のクリアーレッドで筆塗りしたかもしれませんが……。

完成楽しみに待ってますね!!!
2009-01-25 日 21:09:34 | URL | みかん #l8.ukFsY [ 編集]
おお、HGオーライザー発売前にダブルオーを強化ですね。
たしかにGNソードⅡのビーム刃は付いてほしかったですね。
自分で作ろうと思い立つとは、さすがです。
3枚目の写真の後ろのポケモンのフィギュア、私も持ってます。(ルギア・パルキア・ディアルガ)

今日の放送後に公式サイトでマスラオを細かく見てみたのですが、足がスゴイ形してました。
あれ再現するの難しそうだったな。
けど奴は必ずHGになる。 絶対そうだ!!
頭部後ろのケーブルとツノはブシッドさんからの引き継ぎですね。
HGなるのは、放送終了後かな?
2009-01-25 日 21:16:42 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

これ実際劇中で出るのかなって最近疑ってますねwwwww
どうしようかなスクラッチやったことねぇなぁ・・・
初心者でもプラバンと塗料と手書き設計図で出来ますか?

前に感想のコメントで、「黒いパーツもスミ入れ必要」
というのは知りませんでした。アリガトウございますor2
考えたら自分のセラヴィーのバズーカ入れたほうがいいかなー
2009-01-25 日 21:33:03 | URL | けい #- [ 編集]

スクラッチですか。
ワシも昔はプラ板で色々遊びましたが、なつかし-ですね。
綺麗な形に切れていますね。
塗装は上手くやれば白のプラ板でも大丈夫だと思います。
完成が楽しみです!
2009-01-25 日 23:38:08 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
スクラッチね~おれもやりたいな~けどどこに売ってますか?
(渋谷あたりで)
2009-01-26 月 19:09:46 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>クリアプラ板だともっとそれっぽくなりそう
でもクリアプラバンは加工が難しいんですよね。2枚貼り合わせることも出来ないので。

>僕も作ってみようかと
頑張ってください~。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>セットにして発売するなら成形色の他にビーム刃つけてほしかった
そうですね、色替えとスペシャルシールのみだと物足りないような気もします。


v-133コメントどうもです!みかんさん。
初めまして!
当ブログを気に入ってもらえて何よりです。

>傷も多く、塗装もうまくいきませんでした
あえて全体にヤスリをかけてみるという方法もありますね。
クリアレッド+クリアーで塗ればクリアプラバンなら映えると思います。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>GNソードⅡのビーム刃は付いてほしかった
そうですよね、オプション豊富なイメージのガンプラ00シリーズにしては珍しいです。

>ポケモンのフィギュア
海洋堂のポケモンフィギュアはいい物だ・・・。

>奴は必ずHGになる
GNフラッグみたいに出落ちでなければキット化の可能性は十分にありそうですね。
何よりOPに登場しているのが重要なポイント。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>これ実際劇中で出るのかな
確かに、GNビームサーベルあるしなぁ。

>初心者でもプラバンと塗料と手書き設計図で出来ますか
ぶっちゃけ設計図も作ってないですw
プラバンに鉛筆で適当にイメージを書いて、切り出して、整えて、後はそれを基に同じ形状のプラバンを作れば良いだけですので。

>黒いパーツもスミ入れ必要
いや、気にしない人はしなくても良いと思いますよ。
してもしなくても同じような仕上がりですし、気分の問題だと思います。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>昔はプラ板で色々遊びました
私はプラバンはほとんど弄らないです。今回プラバンに触ったのも数年ぶりです;

>塗装は上手くやれば白のプラ板でも大丈夫
そうですね、雰囲気だけ出ればいいと思ったので、白プラバンでも気にしてません。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>どこに売ってますか
プラバンのことですか?大抵の模型専門店には置いてあると思いますよ。

>渋谷あたりで
渋谷なんか行った事ねぇ!
そういえば最近東京行ってないなぁ。
2009-01-26 月 20:30:01 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

はじめまして。いつも楽しみに見ております。
おかげでガンプラに挑戦したくなってしまった今日この頃です。
ビーム刃が付属しないのは残念…。我が家にはHCM-Proのがありますが、形がカッコイイので参考になるかもしれません。
2009-01-26 月 22:53:15 | URL | TT #- [ 編集]
模型店なら!!ッテゆうことでしたらヤマダ電気あたりいってみます!!そのあとちょうせんしてみます!!
2009-01-26 月 23:12:27 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
はじめまして。
いつも更新をワクワクしながら観覧させて貰っています。

質問なのですが、今回使ったプラ板に興味を持ち、
ネットで検索してみたら色々種類があってよく分かりませんでした・・
管理人さんはなんと言う種類の物を使っていますか?
2009-01-27 火 10:40:46 | URL | テボテン #quMrOH56 [ 編集]
v-133コメントどうもです!TTさん。
初めまして!

>HCM-Proのがありますが、形がカッコイイので参考になるかも
そうですね、私も形状はそれに合わせてみました(実物持ってませんが)。

v-133コメントどうもです!テボテンさん。
初めまして!
楽しんでいただけて何よりです。

>なんと言う種類の物を使っていますか
模型用プラバンなら何を使っても一緒だと思いますが、私が使ったのはタミヤから発売されているプラバンを使ってます。
厚みは、数種類のがセットになってました。
2009-01-28 水 19:51:44 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
今更ですが、
ダブルオーのバックパックの接続穴はポリキャップにできますよ
たしかPC-8あたりの土星みたいなポリキャップです。(オーライザーがぴったりはまるやつ)
ダブルオー本体のところから生えてる筒のようなパーツを
(器用な人であれば)1~2ミリほど残して取り払います。
あとはポリキャップの飛び出している分を少し残して取っ払ってはめ込みます。
カバーを戻して終了。
しっかりオーライザーを保持できますよ~。
意外とここラジエルの関節みたいにポリキャップ仕込めるようになってます。
ヘタらなくなるので便利ですよ~。
2010-10-08 金 21:50:00 | URL | たじまーる #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
