■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG オーライザー レビュー
HGでアヘッドスマルトロン(ソーマ/ルイス機)の発売が決定したみたいですね。

という噂を聞いたのでググってみたところ、一番上に尼が出てきましたがページは既に消えていました。
newgunpula_125.png
ガセネタだったのでしょうか?
他にはMGソードインパルスやHGUCνガンダムフル装備とかあったみたいだけど詳しくはわかりません。

IMG_5482.jpg
とまぁそんな話は置いておいて、今日は素組んだHGオーライザーのレビューをしていきます。
そろそろ照明増やさないと写真がホントに汚いwでも買いに行くの面倒なんだよなぁ。
それでは詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



アップロードファイル早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HG オーライザー レビューを紹介していただきました。

ありがとうございました!


▼全身
IMG_5483.jpg
IMG_5484.jpg
IMG_5486.jpg
IMG_5489.jpg
少ないパーツ数ながらもかなり頑張ってるみたいです。全体的に軽量なのも含め、ダブルオーライザー形態を意識しているんだと思います。

▼可動箇所
IMG_5490.jpg
メインウイング(?)は画像の部分まで開くことができます。
IMG_5491.jpg
小羽も展開可能。1/100みたいにもっと後まで可動できれば尚良しだったかも。

※画像ロールオーバー

後部にある良く分からんブロックも左右に可動。

▼オプションパーツ
IMG_5495.jpg
HGダブルオーガンダム購入者向けにオプションパーツとして、GNシールドとGNソード連結パーツが付属。
これぐらい最初から付けて欲しかったですけどね~。

・GNシールド
IMG_5496.jpg
GNシールドは肩部GNドライヴ下部の四角い穴に取り付けます。
IMG_5497.jpg
ようやく待ちに待ったフル装備形態になりました。これで全体的なプロポーションがまとまりましたね。
IMG_5498.jpg
飛行ポーズも何となく格好良く決まります。
IMG_5499.jpg
更に、肘部への装備も可能。この場合かなりポロリするので基部を何とかする必要がありそう。
この形態では攻撃にも使えるのかな?
IMG_5500.jpg
青い部分を下のように段をずらして差し替えて・・・。
IMG_5501.jpg
連結して基部を真ん中に持ってくればGNシールド連結形態です。
IMG_5503.jpg
ポロリ&ポーズつけづらいでどうしようもないw

・GNソードII連結パーツ
IMG_5504.jpg
GNソードのグリップを画像の物と差し替えることで、GNソードIIの連結形態を再現します。
付け外しには結構注意が必要。
IMG_5505.jpg
拳にちょうどフィットするグリップなので、手の甲が外れやすくなったりした人もイライラせずに持たせられます。
IMG_5506.jpg
ジャーン!
IMG_5510.jpg
連結物のポーズつけるのは個人的に苦手。

▼専用スタンド
IMG_5511.jpg
オーライザーに付属する専用スタンドはアクションベース2に対応。コレには驚きました。気が利くぅ!
ってかこのスタンドは種スタンドと規格が同じなので専用でも無いですね。
IMG_5513.jpg
なのでダブルオー&オーライザー単機でのディスプレイが可能。

▼ダブルオーライザー
IMG_5514.jpg
本商品の大目玉、HGダブルオーガンダムとの合体は非常に簡単!
画像のようにメインウイングを分割してジョイント部をドッキング形態に角度変更。
本体は折りたたみます。
IMG_5515.jpg
後は所定の場所にぶち込むだけ。お好みで小羽も展開。
IMG_5517.jpg
これにて合体完了。1/100よりもスマートに決まっているんじゃないかと。
IMG_5522.jpg
IMG_5524.jpg
オーライザーの重みにGNドライヴが負けることも無く、とても気持ちよく遊べます。
IMG_5525.jpg
ちなみに側部ハードポイントにGNシールドを装備可能。
IMG_5527.jpg
この場合は横幅がすごいことにw腕に持たせるのが無難ですね。


塗装箇所も少ないみたいなので、次回からマッタリ製作していきます~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オーライザー | 【2009-01-30(Fri) 20:22:01】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

昨日の寝る時間削って深夜に完成したんですかとにかく小さいですよねw
スタンド、なんであんな格好してるかと思ったらアクションベースと繋がる・・・とまではいいませんけど便利ですね。
オーライザーの塗装がんばってください&完成したガデッサ、楽しみにしてます!

HGスマルトロンの商品化は今の所ROBOT魂が初めてですねー。HGででてほしい・・・。
2009-01-30 金 20:44:19 | URL | ネク #- [ 編集]
今ダブルオーが覚醒の時をむかえる!(予告的な感じで)

オーライザーのレビューありがとうございます。
素組みの状態でも十分色分けされてますよね。
素組み派の私にも大変やさしいキットです。
ただ、クリアパーツ下のセンサー部はグレーで塗装したほうがいいかな。
そしてダブルオーライザーはボリューム満点。
製作して1日経ちましたけど、ダブルオーライザーのままにしてます。
ダブルオー用パーツも付属するので、至れり尽くせりですね。
今は張遼ゲルググさんを作製中。(彼に侠を見たり)
塗装とスミ入れが多いので明日までかかりそうです。
2009-01-30 金 20:50:02 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
いや~オーライザーのスタンドいいですよね~俺も早速使ってますあとシールドのポロりがむかつくのでのでポーズつけるときはティッシュをはさんでとれないようにしてます!!
2009-01-30 金 21:22:43 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

スタイリッシュでプロポーションもだいぶ落ち着きましたね。

GNソードⅡのライフル形態での保持力が散々に言われたからグリップは力をいれたんでしょうかw

とりあえず、塗装がんばってください。
2009-01-30 金 21:51:17 | URL | ぬ #psq.nIB. [ 編集]

ボリュームでは1/100、可動はHGというところでしょうか。
1/100はあまりに重すぎたので・・・
固定台座でないと前や後ろに傾きやすいのも難点だったかと。

HGはやはり軽さのおかげでポーズ付けるには最適のようで。
既にオーライザーは注文してますが、
あえて来月のダブルオーライザーも買うつもりです。
2009-01-30 金 21:59:32 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

凄いですねカッコいい

ちなみに私はダブルオーライザーのセットで買う予定ですが
セットの方は色合いが個人的にはあまり好きじゃないんです
でも確かセットにはディティールアップシールみたいなのが付いてくるような気がしたのでセットを買いたいどうすればいいんだーーーという状態です

あとアヘッドのスマルトロンHGでぜひ出してほしかった
でもスマルトロン出すとしたらパイロットは誰?というかどっち何でしょうねそれともどっちにもできないから出さないのでしょうか?
2009-01-30 金 23:36:21 | URL | KEN #- [ 編集]

か、かっこいい!欲しくなります。
ダブルオーライザーのパケ絵が公開されましたよ。
2009-01-31 土 03:00:36 | URL | β #o2fgikOo [ 編集]
きましたねーOOライザー。
この時をどれだけ待ったか・・・
というわけで、僕もOライザーゲットしました!
ただいま作成中です。

それに、スマルトロンですか
でるのか微妙でしたがぜひ、購入したいと思います。
2009-01-31 土 09:54:14 | URL | 直角 #- [ 編集]
合体すると、凄いいい感じですね。
ファースト・ガンダムとは大違いですね。
うーん、最近のガンダムはかっこ良いですね。
あんな合体するとは。
レビュー、ありがとうございます!
2009-01-31 土 18:40:59 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
なかなかのサポートメカですね~♪
私は1/100も集めているので、オーライザーは2つ目でしたけど、
1/144製造しながら、1/100を製造した時と、なんら変わらない・・・
つまりこのサイズでは、すごい!!と思いました;
後は~スマルトロン、製造して頂ければ、なによりですね~☆
楽しみです!
2009-02-01 日 14:38:04 | URL | ロジーナ #cYcJj7KY [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>とにかく小さいですよね
追加装備なので重たくできませんからね。

>スマルトロンの商品化は今の所ROBOT魂が初めて
ロボ魂は決まってたんですか?知りませんでした。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>素組みの状態でも十分色分けされてます
元々色が少ないというのもありますからね。

>ダブルオーライザーはボリューム満点
ダブルオー向けのオプションが付くのも良いですよね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>ポーズつけるときはティッシュをはさんでとれないように
手軽な方法として有名ですよね。
私の場合は接着剤で厚みを増してます。

v-133コメントどうもです!ぬさん。
>ライフル形態での保持力が散々に言われた
個人的はそんなに気にならなかったですけどね。
トリガーまでしっかり握らせれば保持力は上がりますよ。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>あえて来月のダブルオーライザーも買うつもり
スペシャルシールというのも惹かれますからね。
その他にも台座やらエフェクトパーツやら特典もあるみたいです。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>セットを買いたいどうすればいいんだーーーという状態
友人なのがセット版を買うとしてら、注文表だけコピーしてもらってシールを注文するという手もありますね。

>どっちにもできないから出さないのでしょうか
恐らくそうでしょうね。ソーマはGNアーチャー、ルイスは新型MAに搭乗予定なので、次にあの機体を引き継ぐ人がいるのかもしれません。

v-133コメントどうもです!βさん。
>ダブルオーライザーのパケ絵が公開されました
そうですか。
森下さんの神パッケージになることは言わずもがなですね。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>この時をどれだけ待ったか
ダブルオーライザーの公開が去年の10月でしたからね、私も同じ気持ちです。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>ファースト・ガンダムとは大違い
そうですね。肩に大きいタケノコが生えてる所なんて特に(爆
前シリーズからカラーリングも全体的に青が多くなったような気がします。

v-133コメントどうもです!ロジーナさん。
>1/100を製造した時と、なんら変わらない
今回の1/100はパーツ数が少ない事が話題みたいですね。
作りやすいのはいい事です。

>スマルトロン、製造して頂ければ、なによりですね
そうですね、ブシッドも出たのでそれより活躍しているスマルトロンには是非商品化して欲しいです。
2009-02-01 日 18:14:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
せっちゃくざいですかそっちのほうが見栄えがいいんですけど俺前失敗しちゃって大変なことに「涙」                     あと接着剤の簡単なやり方なやかったら教えてくれませんか?
2009-02-01 日 22:23:43 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
