■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG GNアーチャー レビュー
総数172枚にもなる撮影もようやく終了です。それではまずはGNアーチャーから!

HG GUNDAM00-29

GNアーチャー

IMG_5642b.jpg
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットの詳細(ギミックや可動範囲)は素組みレビューをご覧ください。




GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HGガンダムエクシア リペアのレビューをされています!

様々な方が製作されていますが、今回もまたヨネキチさんの作風が色濃く出てますね。
頭部の破損部分のリアルなディティールもアイディアで再現されていて、格好良いです!

GO!→the albatross of peach pink様が、
HG 1/144 オーライザー&ダブルオーライザーのレビューをされています!

アニメで大活躍のダブルオーライザーですが、やっぱり立体映えしますねぇ。
少し装備が寂しかったダブルオーガンダムもこれでばっちりです。


▼全身直立
IMG_5542.jpg
IMG_5543.jpg
IMG_5544.jpg
IMG_5545.jpg
IMG_5546.jpg
前姿と後姿のギャップがすごいですね。

第三世代ガンダムの開発時に作られたガンダムの一機でしたが、正式採用されずに放棄されていた機体をアリオスの支援機として復活させたもの。

GNドライヴを搭載していなくて、代わりに超大型GNコンデンサーを搭載しています。背部ブースターの事でしょうか?
ちなみに合体時はアリオスから粒子を貰い受けるので、エネルギー切れは心配無用。

開発コンセプトはガンダムキュリオスの追加装備のテールブースターの発展型です。
それとの大きな違いはMS形態へと変形して、単独戦闘ができること。
ちなみにコンテナ下部には銃などを運ぶ収納スペースがあります。

▼GNビームライフル
IMG_5547.jpg
IMG_5548.jpg
両手に装備されたビームライフルは、一般的なものとは違って砲口が広くなっていて、より広範囲に攻撃できるようになってます。
敵を攻撃するよりも味方を守る能力に特化しています。
IMG_5552.jpg
IMG_5549.jpg
IMG_5554.jpg
IMG_5558.jpg
IMG_5569.jpg
IMG_5561.jpg
特殊な形状をしていますね。コイツも2丁装備でアリオスも2丁使い始めたので、CBのMSは全て2丁使いに。
IMG_5562.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5564.jpg
IMG_5566.jpg
IMG_5567.jpg

▼GNビームサーベル
説明文だけ説明書にあります。柄どころかどこにマウントされているかすらもわかりません。
機能はガンダムに搭載されているものと同等だそうです。

▼飛行形態
IMG_5570.jpg
簡単変形で飛行形態に。変形手順は素組みレビューをご覧ください。
IMG_5571.jpg
IMG_5572.jpg
IMG_5573.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5583.jpg
IMG_5584.jpg
お尻の穴隠しパーツが欲しいなぁ・・・。

よく考えてみるとこの機体が飛行形態でもGNビームライフルを撃てるようにすればMS形態に変形する必要は全く無いんですよね。
人型っていうのは体の半分が前方に出るから戦闘には不向きなんです。そんなこと言ってたらモビルスーツ全否定してることになりますがw
IMG_5577.jpg
IMG_5578.jpg
IMG_5579.jpg

・GNバルカン
IMG_5580.jpg
この画像中央の黒い点がGNバルカンです。少しピンボケしてますが。
火力は低く、連射性が高いのでミサイル迎撃や牽制に使えます。

・GNミサイル
IMG_5581.jpg
バックパックにある四角いモールドはGNミサイル発射口です。左右で合計8ハッチ、1ハッチ2門で16門あります。
垂直発射式誘導ミサイル(上に打ち上げてそこから追跡誘導)で命中したあとにGN粒子を吹き出して標的の内部から破壊します。

▼アリオスと共に
IMG_5585.jpg
IMG_5586.jpg
IMG_5587.jpg
IMG_5591.jpg

・ドッキング飛行形態
IMG_5594.jpg
IMG_5595.jpg
IMG_5596.jpg
IMG_5598.jpg
GNアーチャーの大目玉。すごい迫力です。こうしてみるとアリオスが小さくみえますね。
しかしやっぱり色合いに違和感。
IMG_5599.jpg
IMG_5600.jpg
IMG_5601.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5604.jpg
IMG_5606.jpg
IMG_5607.jpg

・ダブルオーアーチャー形態
IMG_5609.jpg
IMG_5610.jpg
この形態はガンプラオリジナルギミックです。ゼータガンダムみたいな色合いになりましたね。
こういう遊びが出来るのは大好きです。
IMG_5611.jpg
IMG_5612.jpg
IMG_5613.jpg
IMG_5614.jpg
IMG_5617.jpg
IMG_5622.jpg
バックパック換装ってのはやっぱり良いですね。
IMG_5623.jpg
IMG_5624.jpg
スタンド穴からアリオスにもつけられたりします。こっちのががっちりして好きかも。
IMG_5625.jpg
スタンド穴使うので当然スタンドは使えません。

▼バストアップ
IMG_5626.jpg
内部フェイスは塗装してみました。うっすら見えますよね。
IMG_5628.jpg
顔が深いので、バイザー外してみてもそんなに顔は見えないです。

▼総評
IMG_5642.jpg
小さいわりには可動はそこそこがんばってます。
変形機構やアリオス、ダブルオーとのドッキングなど値段からは想像できないプレイバリューがあります。
ただ、それらを持っていないと楽しめないというのもありますね。
バックパックの色分けもう少しとビームサーベル付属なら文句無しでした。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]GNアーチャー | 【2009-02-10(Tue) 19:37:05】 | トラックバック:(0) | コメント:(17) |
コメント
ついに来ました完成レビュー第一弾ですよ。
操縦者のマリーさんがピーリスに戻ってしまったみたいで、再び注目が集まるかも?しれないGNアーチャーです。
顔塗装が結構イケてる感じがしますね。 挑戦してみようかな。
アリオスとの色合いの違和感は自分はもう感じなくなってしまいました。
時間の流れによる慣れというのはすごいものです。
まだガデッサ・オーライザーと続いて、いよいよ今週発売のセラフィムと、しばらくはネタに困りそうにないですね。
また次回の更新楽しみにしてます。
2009-02-10 火 20:08:46 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

ついに完成しましたね!GNアーチャー。
ライトグリーンが中々いい味出してる感じがします。自分は少し暗め(?)に塗ったんですが明るいほうがいいですね^^
胸の桃色も乙女ですwww

アーチャアリオス、大きいんでスペースが・・・。
2009-02-10 火 20:53:25 | URL | ネク #- [ 編集]

こないだの話では、「ピーリスに戻ってる!!」とびっくりしてしまいました。
いつも製作するときの参考にしてますが、今回もすごいかっこよさです。ところでぼくはさっきアーチャー届きました。(僕あんまり発売日とかにかう派ではないので)やっぱり小さいですね~!


それと、
ハイコンセラヴィーも届いたのですけど、セラフィムの方が100倍かっこいいですね。
2009-02-10 火 21:22:40 | URL | akira #EBUSheBA [ 編集]

完成おめでとうございます!丁度GNアーチャーも活躍が増えてきましたね。カッコイイです!
MS形態への変形ですが、ドラマCDでエイフマン教授が
「MS形態へ変形することで戦闘の幅が広がる」
のようなことを言っていたような、言っていなかったような。
あながち無意味でもないみたいです。人呼んで、ソーマ・スペシャル!
2009-02-10 火 22:37:20 | URL | TT #- [ 編集]

アーチャーはやっぱり
ドッキングモードもかっこいいけど単品でもなかなか良いですね^^

本編はその内敵が全員トランザムを使ってくると思います
でもそれが実現したらCBにも新たな力がでるのではないかと
          
(↑すみません ちょとずれました)
2009-02-10 火 22:48:51 | URL | 軍曹 #- [ 編集]

ダブルオーライザーの紹介をしていただきありがとうございますm(__)m


内側のフェイスがいい感じですね(^^)

確かにライフル2丁はCB機全員使ってますよね

アーチャーのライフルはナドレみたいに先端からサーベルが出たりしないのかな…

製作お疲れ様でした♪
2009-02-10 火 23:07:45 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]
アーチャーの顔のところ攻めてしーるぐらいほしかったですよね~「特に目」あとさっそくCMでセラフィムがやってましたよ!!みました?
2009-02-11 水 00:13:29 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
MS形態の前後のギャップは本当に凄いですね。
しかし、それ以上に驚くのは変形が出来てしかも合体までありとの事です。
最近のガンプラは凄いなぁ・・・
これじゃ、全部そろえないといけませんね、ガンダムは。
何か見た目が女性っぽいから女性が乗るんですかね?
あう、今のガンダムは全く分からんので初歩的な疑問ですー。
2009-02-11 水 08:13:31 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
GNアーチャー製作、おつかれです。
僕も、OOとのドッキングはオリジナルティーがあってうれしかったです

「交錯する想い」では、マリーがソーマになっちゃって
ビックリでした。OOもいよいよですね。
刹那のセリフは予想はずれました。(あそこはマリナでしょ)
2009-02-11 水 10:52:50 | URL | 直角 #- [ 編集]

ども。紹介ありがとうございます。

アーチャーアリオス、置き場所に困りますね;
別々に飾れば問題ないか。

00アーチャーにオーライザー付けたらさらに凄いことになりそうだ・・・
何気にHCM-Proのライザーアーチャー気に入った♪
よし!HGで再現するか!
2009-02-11 水 14:09:02 | URL | ヨネキチ #h0D/NfaY [ 編集]

更新するごとに見てますww
 
アーチャーのビームライフルが後ろ向きについてるのは後ろの機体を撃てるからだと勝手に思ってます
2009-02-11 水 18:48:33 | URL | ゆたか #- [ 編集]

女性っぽいMSですよね。
でも格好良いです。
銃口が広いビームライフルも良いですね。
アーチャーアリオスはでかすぎますよw
格好悪くないので許せますが。
00との合体も面白いですね。
ガデッサ、オーライザーのレビューも楽しみにしてます。
2009-02-11 水 20:28:52 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
ども!アーチャー制作おつです!                                           ダブルオーアーチャーが個人的に一番好きです^^                   あと、明日はいよいよ、セラフィムとダブルオーライザーの出荷日ですね!                        セラフィムの制作、期待してます^^
2009-02-11 水 23:29:25 | URL | エイ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>色合いの違和感は自分はもう感じなくなってしまいました
私もですが、やはりマッチしているようには見えませんね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>自分は少し暗め(?)に塗ったんですが明るいほうがいい
え?私も少し暗めにしてますよ。
たしかインディブルーを混ぜたはず。それより濃いというのならキュリオスのような感じでしょうか?
それもまた良い感じになるかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>「ピーリスに戻ってる!!」とびっくり
久しぶりのピーリスさんですからね。そうえいばハレルヤ復活したと思ったらどこ行ったんだろう・・・。

>セラフィムの方が100倍かっこいい
そうですか?私はセラヴィーも大好きですよ。

v-133コメントどうもです!TTさん。
>MS形態へ変形することで戦闘の幅が広がる
そうですかねぇ。手が動かせる以外は特に利点無いようにも見えますが・・・。

v-133コメントどうもです!軍曹さん。
>その内敵が全員トランザムを使ってくると思います
マスラオの存在価値を際立たせる為にもそれは無さそうですが、他に使う機体が現れてもおかしくは無さそうですね。
残りの番組の尺的にもここで新型量産機を出してくることはできるのでしょうか。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>ナドレみたいに先端からサーベルが出たり
同じ銃口をしていると連想してしまいますよね。
武装の少ないGNアーチャーにはあっても良さそうな機能ですね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>攻めてしーるぐらいほしかったです
付属しても上に紹介したようにあまり目立たなそうですけどね~。

>みました?
そりゃあ見ましたよ。買ってきました。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>それ以上に驚くのは変形が出来てしかも合体までありとの事
これも商品を売るためのコツですかね。
最近のガンプラは合体や揃える楽しさが増えてきているような気がします。

>見た目が女性っぽいから女性が乗るんですかね
仰るとおりです。MSに女性が乗るというのも最近では珍しくないですね。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>刹那のセリフは予想はずれました
流石にあれは見ていて笑いましたw
マリナ<ガンダム
というのはどういうことなの・・・。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>アーチャーアリオス、置き場所に困ります
最近はディスプレイにスペース取るキット多いですよねぇ。
ガデッサやらセラヴィーなんかのデカブツも。

>HCM-Proのライザーアーチャー気に入った♪
>よし!HGで再現するか!
おぉまたしても再現ですか。HGではできなくて残念でしたが、少し期待して待ってます~。

v-133コメントどうもです!ゆたかさん。
>更新するごとに見てます
ありがとうございますm(_ _)m

>後ろ向きについてるのは後ろの機体を撃てるからだと勝手に思ってます
そういう考え方もアリですよね。左右に撃てないのは難点か。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>アーチャーアリオスはでかすぎますよ
ホントですよね。まぁそんな所が良かったりするんですが。

>00との合体も面白い
意外とサマになりますからね。

v-133コメントどうもです!エイさん。
>ダブルオーアーチャーが個人的に一番好き
本編に無い組み合わせっていうのもいい物ですね。
ただ、GNアーチャー本体が余っちゃいますw

>明日はいよいよ、セラフィムとダブルオーライザーの出荷日
そうですね~セラフィムは確保しました。
2009-02-12 木 21:00:53 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久しぶりです
突然ですが
ダブルオーアーチャーの画像の使用許可を頂きたいです
使用先は↓のアドレス先
用途は勢力機の画像として使わせてもらいたいです
http://www.infinity-dimensions.com/mst/index.cgi?mode=mstinit
コメント返信お願いします
2009-03-06 金 17:29:16 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
>画像の使用許可を頂きたい
了解しました。
前回同様画像ソースを貼り付けての使用をお願いします。
2009-03-07 土 19:01:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

使用許可いただきありがとうございます
使用する画像の左下あたりに
指プル製作記といれさせていただきます
2009-03-07 土 19:05:50 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
