■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG オーライザー レビュー
温めていた記事もこれで放出完了です。

HG GUNDAM 00-35

オーライザー

IMG_5795b.jpg

ダブルオーライザー形態も同時にレビューします。
詳細は追記にて!

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットの詳細(ギミックや可動範囲)は素組みレビューをご覧ください。




GO!→TASTE様が、
HGセラフィムガンダムのレビューをされています!

相変わらず作業がお早い;
各部にグレーのポイントが加わるだけでグッと印象が変わりますね。格好いいです。




リンク追加!

new02T-BBの物描き部屋
t-bbsama_banner.jpg
プラモやフィギュアのレビューのされています。

これからよろしくおねがいします!


▼全身
IMG_5701.jpg
IMG_5702.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg
IMG_5705.jpg
IMG_5706.jpg
ガンダムの支援機として開発されたオーライザーは先行しての情報収集や弾幕展開などを行いますが、主にはダブルオーガンダムのサポート機です。
GNアーチャーと同じくラグランジュ3にて開発されていて、この機体も同じくGNドライヴを搭載しておらず、大型GNコンデンサーでの稼動をしています。

本来は単機での運用を想定していて、ダブルオーガンダムとのドッキングは粒子供給時に行い合体形態での運用はおまけ程度でした。
しかしダブルオーガンダムのツインドライヴシステムの同調が不安定なことから、それを安定させるべく思わぬ形で実戦投入されることになりました。

これによりツインドライヴの安定稼動&トランザムシステムを完全に発動できるようになり、パイロット(沙慈・クロスロード)も戦闘経験が無いことから、戦闘支援よりもダブルオーガンダムの追加装備としての意味合いが強くなりました。

ダブルオーガンダムとのドッキング時はガンダムを超えた存在として名前にはガンダムを付けずに「ダブルオーライザー」と呼ばれる形態になります。
つまりダブルオーライザーは「ガンダム」じゃないです。
更にトランザムモード時は「トランザムライザー」になるのでダブルオーの"ダ"の字も無いです。

gundam00_e15_09.jpg

▼適当にポージング
IMG_5707.jpg
IMG_5708.jpg

▼サイドバインダー
IMG_5709.jpg
サイドバインダーは可動式。

ダブルオーガンダムとの合体後はシールドとして機能します。

▼大型グラビカルアンテナ
IMG_5710.jpg
サイドバインダーの左右についているのは大型グラビカルアンテナです。
合体時は太陽炉と直結することで粒子制御能力が飛躍的に上がります。
IMG_5711.jpg

▼GNバルカン
IMG_5713.jpg
毎度おなじみ牽制武器。毎回同じようなこと書いているような気がしますが、ミサイル迎撃や敵機の牽制に使います。撃墜は望めません。

説明書にはダブルオーとの合体時は砲口が下に向くから使用されないとか書いてあるんですけど、無重力時は上も下もあってないようなものなので普通に使えるような気もするなぁ。

▼GNビームマシンガン
IMG_5714.jpg
オーライザーのメイン武装で、連射力が高いです。威力は低めですが、対MSでも十分な火力です。
ちなみにキュリオスとアリオスにも同様の装備が付いてます。

太陽炉を持っていないオーライザーにとっては大きな粒子消費になるので多用は出来ないですが、沙慈は戦闘を好まないので気にせずともパワーダウンになることはないでしょう。

ダブルオーライザー形態でも使用可能です。

▼GNマイクロミサイル
IMG_5715.jpg
GNアーチャーなどにも装備されているものと同様で、命中後に標的を内部から破壊します。
通常のGNミサイルとは異なり、小型化しているのは粒子圧縮技術の向上のおかげ。なので装弾数UP&威力低下無しという至れり尽くせりの武装。

こちらもダブルオーライザー形態でも使用可能です。

▼センサーユニット

※画像ロールオーバー

機首のキャノピーのような部分はコクピットではなくセンサー集合体です。コクピットは機体中央に位置します。
通常のMSに搭載されているものより大型&高性能なので支援特化です。しかしシステムを完全運用させるためにはハロの搭乗が必須。

▼サイドスラスター

※画像ロールオーバー

サイドバインダー後部のスラスターは可動式で、機体の旋回などには大きく可動します。

▼メインノズル
IMG_5724.jpg
主力推進装置です。可動式で逆噴射による急停止もできて、通常の戦闘機以上の機動ができます。

▼GNシールド
IMG_5728.jpg
サイドバインダーに装着でき、防御力が上がります。シールドの上にシールド・・・。
表面にGNフィールド効果を加えることでさらに防御力が上がります。
IMG_5732.jpg
元々はダブルオーガンダムの装備で、肩に装備することができます。
IMG_5730.jpg
IMG_5731.jpg
IMG_5733.jpg
肘にも装備することができます。
IMG_5735.jpg
IMG_5736.jpg
更に、連結して大型のシールドとして使用することもできます。
IMG_5737.jpg
IMG_5739.jpg
GNソード連結パーツもおまけで付属。
IMG_5740.jpg
IMG_5741.jpg
IMG_5742.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5743.jpg

▼ダブルオーライザー
IMG_5745.jpg
お待ちかねのダブルオーライザーです。
詳しいドッキング法は素組みレビューをご覧ください。

▼全身直立
IMG_5746.jpg
IMG_5747.jpg
IMG_5748.jpg
IMG_5749.jpg
IMG_5750.jpg
こっちがメインみたいなもんですよね。

後は適当にあくしょーん。
IMG_5752.jpg
ドッキング!!って流石にポーズ手抜き杉w
IMG_5754.jpg
IMG_5756.jpg
IMG_5757.jpg
IMG_5758.jpg
防御形態。GNフィールドを形成できます。
IMG_5761.jpg
ピンボケ多くてサーセン。
IMG_5762.jpg
IMG_5763.jpg
IMG_5764.jpg
IMG_5766.jpg
フルバーストッ!極太ビームサーベルもこのポーズで出してましたね。
IMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg
IMG_5769.jpg
自作サーベルパーツ。
IMG_5770.jpg
光の関係でハムみたいに見えるなぁ。実物はもっと色濃いです。
IMG_5771.jpg
IMG_5774.jpg
IMG_5777.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5778.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5781.jpg
IMG_5796.jpg
IMG_5787.jpg
IMG_5786.jpg
ガデッサってことごとく接近戦に持ち込まれてますよねw

▼ハードポイント
IMG_5789.jpg
サイドバインダーに内蔵されている追加装備用システムです(画像はGNシールド装備)。
設置装置は通常は表に出ないです。
大型GNコンデンサーなども装備でき、その多くは開発中だそうですが、今後劇中で搭乗するか否か・・・。
IMG_5793.jpg

▼総評
IMG_5795.jpg
まず、ダブルオーライザーがないと始まらないキットですが、単体でのプレイバリューの高さにも感動です。
色分けもかなり頑張っていて、私は不満ゼロです!

ダブルオーライザー形態はガンダム00シリーズ1、2を争う格好良さですので、是非ドッキングさせて飾りたい逸品です。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オーライザー | 【2009-02-16(Mon) 21:10:13】 | トラックバック:(0) | コメント:(18) |
コメント

おおー
ついに完成しましたか!!
おつかれさまです。


僕は、1/100スケールで作りました。
でも、GNドライブの横につけるシールドとかが、重くなって
なかなかポーズがとりにくかったです。

今は、やっぱ1/144買っとけば良かった~
ってちょっと後悔してます・・・(笑)
2009-02-16 月 22:01:45 | URL | トッキー #- [ 編集]

完成ですね
カッコいいですね
私は昨日セットの方を買ってきました
テスト終わってから作る予定です
でもセットじゃない色は良いですね
私はどちらかというと濃い色の方が好きなのでこっちの方が好きです

それではセラフィム製作頑張ってください!!
2009-02-16 月 22:33:50 | URL | KEN #- [ 編集]

ダブルオーライザーは、かっこいいの一言に尽きますね!

自分もダブルオーライザーは完成させました~

その重厚感にほれぼれしますよね。

セラフィムもテストが終わり次第取り掛かろうと思ってます♪

ではでは。
2009-02-16 月 22:48:43 | URL | ツゥ #YgKj3tPc [ 編集]
合体するとかっこ良いですねー。
凄い欲しくなります。
でも作れませんけれども。
素組みだけは出来ますけれどもね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても最近の支援メカは凄いんですね。
主役機が一気にかっこ良くなりますものね。
性能も大幅に上がるみたいですし。
素晴らしい・・・
2009-02-16 月 23:00:30 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
ダブルオーライザーやっぱりかっこいいですね!
私は単品もセットも両方買ったので、並べて飾ってますよ。
ダブルオーライザーにしてボリュームが2倍以上になった気がします。セット版付属のマーキングシールはシールドとGNドライブの片方に貼りました。
次のセラフィムも頑張ってください。
2009-02-16 月 23:19:31 | URL | BOB #- [ 編集]
俺より出来がいいですね~みんなテストですか~俺もだっあとダブルオーアーチャ-よりいいですね~
2009-02-17 火 11:29:37 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

1月発売のHG3つ完成ですね^^
牽制武器のバルカンとか武装はGNアーチャーとホトンド説明が同じような気がしますw
せっさんはあんなに「ダブルオー」と言っているのにトランザムライザーのダブルオーのダの字もないのは納得してるのでしょうかw
自作サーベルも巨大になるのでいい味だしてると思いますよ!

セラフィムもう待ちかねてAmazonでアクションベースと一緒に購入しちゃいましたw;
2009-02-17 火 13:04:21 | URL | ネク #- [ 編集]

すごいですね!!
僕はおとといセットを買いました
う~ん
アニメカラーもいいし
こっちもいいし・・・・・・
家の家族に聞いたら、みんなセットの方がいいって言し・・・・・・・
2009-02-17 火 15:25:18 | URL | akira #- [ 編集]
きました!!OOライザー。
シュウさんのポーズはかっこいいですね。
僕のほうはいまいちいいポーズが・・・
とにかく、三機完成お疲れ様です。
2009-02-17 火 16:32:45 | URL | 直角 #- [ 編集]

やっぱりダブルオーライザーにすると格好良いですね。
でもダブルオーライザーになったときはシールド必要なさそうです。
あると余計に横幅が広くなっていまいちです。
アニメでは、ダブルオーライザーになってからはずっとダブルオー単体では出てきませんよね。
やっぱりダブルオーライザーだと最強なので、わざわざ別にする意味無いってことですか。
セットも発売されていますが、僕はアニメカラーのほうが良いですね。
お金に余裕が出来たらセットも買うかもしれませんがw
2009-02-17 火 21:25:20 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

自作サーベルいい感じですね! 
画像はいつももらわせてもらってるんですが
ポーズ豊富にとってくれるんでいつも興奮です(性的でなく

ガデさんの肩はコンデンサ入りだとは知りませんでした…
説明書読み返したら書いてありました読んだはずなのに!!

フォトに添えられる公式的コメは普通トバスから逆にレアなんで
これからも牽制武器とかまで撮ってくれる指プルに期待してます

とにかく御疲れさまです
2009-02-17 火 21:44:17 | URL | パイル #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!トッキーさん。
おつありです。

>なかなかポーズがとりにくかった
00後期1/100はかなり手を抜いている感じですね。その分HGが神がかっているんですけど。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>濃い色の方が好きなのでこっちの方が好き
私もです。薄い色も格好良いですけど、やっぱりアニメのイメージが根強いですからね。

v-133コメントどうもです!ツゥさん。
>重厚感にほれぼれ
そうですね~ボリュームが売りですから。
そう考えると種時代は背負い物系ばっかりどんどん出しちゃって大変でした。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>素組みだけは出来ますけれども
私とは正反対ですね~。
ブログやってると新しいのをドンドン作らなきゃなので大変です。

>主役機が一気にかっこ良くなりますものね
それでこその追加装備ですからね~。
逆に格好悪くなったら困りますw

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>ボリュームが2倍以上になった気が
元がかなりの軽装備ですからね。
オーライザーに加えてシールドとソード連結パーツも付いてきたのでボリュームがすごくアップしたように思える原因かと。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>ダブルオーアーチャ-よりいい
人それぞれですけどね。
肩にオーライザーつけて背中にGNアーチャーつけるとかなりのボリュームですよ。
写真撮っておけば良かったなぁ。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>GNアーチャーとホトンド説明が同じような気が
GNアーチャーどころかGNバルカンは全て同じような説明文ですよ。
あとビームサーベルも・・・。

>いい味だしてると思いますよ
そう言っていただけるとうれしいです。実物はもう少し良い感じなんですけどね~。
高級なカメラが欲しい・・・。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>家族に聞いたら、みんなセットの方がいいって言し
どっちも良いので困りますよね。
選ぶと決まらないですし、2つ買うにしてもそんなにいらないし・・・。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>ポーズはかっこいいですね
Σ(゜д゜)ポージングには自信無いんですけど!
そう思っていただけたのなら幸いです。

おつありでした~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>ダブルオーライザーになったときはシールド必要なさそう
そうですね。かといって腕につけるとポーズの邪魔ですし、難しい装備ですねw

>僕はアニメカラーのほうが良いですね
私もそうですが、他の方にもアニメカラー大人気ですね。
やっぱり元のイメージが重要ですからね。

v-133コメントどうもです!パイルさん。
>画像はいつももらわせてもらってる
気に入ってもらえて幸いですが、転載はしないでくださいね~。
お持ち帰り&私用は自由ですが。

>牽制武器とかまで撮ってくれる指プルに期待
ありがとうございます。几帳面なので詳しく書いちゃうんですよね。

おつありでした~。
2009-02-18 水 20:14:00 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

やっぱりかっこいいですね
合体するとごつくなってるので
ゴツイ機体すきなのでもうストライクゾーンど真ん中です
これからもがんばってください
2009-02-19 木 21:18:37 | URL | ライ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ライさん。
>ゴツイ機体すきなのでもうストライクゾーンど真ん中
ゴツイ機体ながらもスリムな一面もあって万人ウケしそうなデザインですよね。
私も大好きです。
2009-02-21 土 20:03:47 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

今更ですが、オーライザーの白(バインダーのところ)を塗り忘れてますよー。
うまく言えないところなので説明書とにらめっこしてみてください。
勘違いだったらすみません^^;
2009-03-11 水 21:57:38 | URL | ベル #qbIq4rIg [ 編集]

v-133コメントどうもです!ベルさん。
>今更ですが
本当に今更ですね。直す気は毛頭ありませんw

結構大雑把な製作してるので指摘するときりが無いと思います。
今後発見しても心の中に仕舞っておいてくださいw
2009-03-13 金 17:55:36 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-06 木 00:04:39 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-06 木 00:08:32 | | # [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
