■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG セラフィムガンダム
IMG_5853.jpg
塗装完了しました。驚くべき塗装箇所の少なさ!
既に少しずつスミ入れ開始してます。

ちょっと画像が多くなったので、詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



コメント欄にて「http://」をNGワードに設定しました。
ついでに面倒な画像認証も除けときました。ピンク広告がこれで防御できなかったらまた仕様を戻します。



GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HGケルディムガンダムのレビューをされています!

狙撃MSはどれも格好良いなぁ。
ビームライフルやバーニアが設定と違う配色で塗装されていて、格好良いです!



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 HG オーライザー レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


IMG_5854.jpg
各部グレーはニュートラルグレー+ブラックで塗装。
IMG_5856.jpg
肩アーマーの可動部付近もグレー塗装なので忘れずに。
IMG_5862.jpg
セラヴィーの時も同様でしたが、アンテナ基部のボールジョイントも塗装します。
IMG_5863.jpg
モモ部イエローはオレンジイエロー+ホワイトで塗装。
IMG_5858.jpg
クリアパーツは額センサーをクリアレッド。GNコンデンサをクリアグリーン+クリアで塗装。
手甲は濃いめに塗りました。
IMG_5859.jpg
胸部フェイス、クマ部をモンザレッドで塗装。
センサーの類はセラヴィーの時は蛍光グリーンで塗装したので、今回はスカイブルーで塗ってみました。
IMG_5861.jpg
白マスク部は特に塗装無しですが、毎度のようにグレー塗ってみてます。
こっちの方が引き締まる感じがするんですよね~。

黒いパーツにスミ入れする必要無いだろとか思いながらスミ入れ進めていきます~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラフィム | 【2009-02-18(Wed) 20:25:56】 | トラックバック:(0) | コメント:(14) |
コメント

グレーいいですね!
自分は頭部の目をシールでいつもやってるんですが今回はフェイスが大きいんで試しにやってみようかと思いますw
セラフィム届いたから今から素組み開始です。

URL貼れなくしたなら面倒なことはなさそうですねー。
2009-02-18 水 20:59:17 | URL | ネク #- [ 編集]

僕も、今日完成しました。
2つ買ったので阿修羅セラヴィーにしました。
すごくかっこよくなりました♪

遅くなりましたが、塗装お疲れ様です。
ではではこのへんで・・・
2009-02-18 水 21:33:13 | URL | トッキー #- [ 編集]

おぉぉぉぉぉぉおおお!!セラフィム買ったんですね☆
塗装すごいですね~セラフィムの顔なんて・・・ネ申ですw
めっちゃうまいです!俺の数万倍www

グレーもいい感じで混色できてて羨ましいです
今頃ですが塗装乙です!

僕もセラフィム買おうかな・・・
では
2009-02-18 水 22:19:50 | URL | ゼロの巣 #DSptUo96 [ 編集]
顔のグレーいいですね俺もラジエルのときやりましたこんどもやろうかな!!あとセラヴィーで遊んでたらおなかの部分が横にぱっくり折れちゃいました・・・・・・
2009-02-18 水 22:21:32 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
かっこいい。
自分のセラフィムよりずっとカッコよく見える。
やっぱり塗装はモデルを引き締めますね。
私も少しずつ練習していきたいと思います。
2009-02-18 水 22:54:22 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
良いですね、顔面部が非常に綺麗に塗れていますね。
ワシには出来ないから羨ましいですね。
各パーツも綺麗に塗られていますね。
細かいから大変だと思いますがお疲れ様でした。
完成が楽しみですね。
2009-02-19 木 09:45:42 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]

個人的には頬のグレーは好きです♪

せっかくディテールはいってるのに指定がないのはちょっと残念ですよね。

真っ黒だから何もしなくて言いかと思ったら違いました(笑)

レビュー楽しみにしてます。
2009-02-19 木 12:06:54 | URL | ジャア #W/tIuW.6 [ 編集]

どもー、お初になりますジャがです。
顔の塗装キレイですねー。ダブルオーにしろアリオスにしろ、頬のカラー指定がないのは何故でしょうね。
それにしても毎度毎度の手際のよさに惚れ惚れしますよ。

ところで、ここで相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
ブログ名:ジャがバタぁ
URL:ttp://blogs.yahoo.co.jp/yuukkouu
まだまだ新進のブログなので宜しくお願いします。
2009-02-19 木 15:46:01 | URL | ジャが #LYFGr1m6 [ 編集]
 塗装お疲れ様です。  毎回毎回スバらしいですネ〔拍手パチパチ〕 僕は、阿修羅するために二個買いするよていです。カッコいいので
 では、完成待たせていただきます。 頑張ってください。
2009-02-19 木 16:47:17 | URL | JJ #- [ 編集]
相変らず上手ですね。
頭部とか参考にさせていただきます。
でもアンテナ基部は動かしすぎると色落ちしそうなので気をつけますwww
2009-02-19 木 18:38:43 | URL | weiβe #IK0Cw8c6 [ 編集]

チマチマしたグレーの部分がありますが、塗装箇所は比較的少なめですね。
確かに頬もグレーに塗ったほうが引き締まります。
僕は阿修羅にするため今度2個目を買ってきますwww
2009-02-19 木 20:52:33 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

こんにちは!!
HGセラフィム素組み見ました。
う~ん。前ハイコンではセラフィムの方がかっこいいといいましたが・・・・・・・・・・・・

完成期待しています!!
2009-02-19 木 21:43:47 | URL | akira #- [ 編集]
セラフィム、塗装おつかれです。
アンテナのボールジョイントまで塗装するとは・・・
なんというか、さすがです。

僕の方はセラフィムがスプレー吹き終わりガラッゾ発売まで
結構、暇があるんで今はまってるコードギアスの紅蓮製作しようか
迷っています。むー、どうしよう。
2009-02-20 金 14:47:09 | URL | 直角 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>今回はフェイスが大きいんで試しにやってみようかと
シールとは違った、渋い格好良さが出てきていいと思いますよ~。
頑張ってください。

>URL貼れなくしたなら面倒なことはなさそう
逆に面倒なことになりました(今日の記事参照

v-133コメントどうもです!トッキーさん。
>2つ買ったので阿修羅セラヴィーにしました
多くの方が阿修羅やってますね~。
むしろやってない人の方が少ないかも!?

おつありです。

v-133コメントどうもです!ゼロの巣さん。
>めっちゃうまいです!俺の数万倍
ありがとうございます。
小さい筆でチマチマ塗れば難しい事も無いんですけどね。はみ出た部分は削るだけですし。

>グレーもいい感じで混色
それは私自身も思いました。毎回混色ばっかりは苦手でしたが、今回は上手くできたかな~なんて。

おつありです。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>おなかの部分が横にぱっくり折れちゃいました
なむです。
今見てみましたが、腰の軸に肉抜き穴がありますね。
ガンプラはガシガシ動かして遊ぶ人も多いので、最近の強度不足は問題になってきています。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>自分のセラフィムよりずっとカッコよく見える
「隣の芝は青い」ってヤツです。人のは格好良く見えたりしますよ。

>塗装はモデルを引き締めますね
そうですね~。マスク部なんかは特にメリハリが無かったりします。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>非常に綺麗に塗れていますね
はみ出た部分は削るようにしていますので、結構ドバーッと適当に塗ってもかなり直しは利くんですよ。

おつありです。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
>個人的には頬のグレーは好きです
私もです。今までのソレスタルビーイングのMSは全部頬をグレーに塗っちゃってますw

>真っ黒だから何もしなくて言いかと思ったら違いました
まぁぶっちゃけ何もしなくても良いかもしれません。
スミ入れしても実感が湧かない・・・。

v-133コメントどうもです!ジャがさん。
はじめまして!

>頬のカラー指定がないのは何故でしょうね
そうですよね。モールドは入っているのに・・・。

>手際のよさ
手際は悪い方だと自負してます。もっと早くに完成度の高い塗装済みキットレビューしてるサイトもあるんですけど、あれはどういう手品を使っているんだろう・・・。

>相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか
ジャがさんのブログを拝見させていただきました。
当ブログの勝手なローカルルールも満たしていますね。
了解しました、後で追加しておきますね。
これからよろしくお願いします。

v-133コメントどうもです!JJさん。
おつありです

>毎回毎回スバらしいですネ
ありがとうございますm(_ _)m

>阿修羅するために二個買いするよていです
2個買いの人多いですね~やっぱり阿修羅は魅力的です。

v-133コメントどうもです!weiβeさん。
>頭部とか参考にさせていただきます
参考になるようでしたら幸いです。

>アンテナ基部は動かしすぎると色落ちしそう
もしかしてその為のブカブカ仕様なのでしょうか?
セラヴィーのも塗りましたがまだ色落ちしてません。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>塗装箇所は比較的少なめですね
元から色少ないですからね~ただ、黒っていうのはどうも作業しづらいです。

>阿修羅にするため今度2個目を買ってきます
阿 修 羅 希 望 者 続 出
ウチもやるべきだったかなぁ。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
こんにちは。

>ハイコンではセラフィムの方がかっこいいといいましたが
ハイコンは持ってないのでわかりませんが、やっぱり別々の商品で出した方がクオリティは高いのでしょうか。

v-133コメントどうもです!直角さん。
おつありです。

>アンテナのボールジョイントまで塗装するとは
これ塗装しないと結構目立つんですよね~。

>コードギアスの紅蓮製作しようか
>迷っています。むー、どうしよう。
高いキットなので悩みますよね。当ブログでも以前レビューしましたので、参考になれば幸いです。
2009-02-21 土 20:58:52 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
