■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 新型装備「GNソードIII」他
今月の模型誌情報です。今回はダブルオーガンダムにまさかの新武装!

▼PG ガンダムアストレイレッドフレーム
newgunpula_135.jpg
※クリックで拡大可

3月27日発売のPGガンダムアストレイRFはなんと初回特典にMG1体分のパーツが付属するとのこと!
購入を悩んでいる方は早めの決断が必要ですね。
初回特典の内容は半身のフレームを透過させる装甲クリアーパーツと新型装備「タイガーピアス」とその鞘、そしてガーベラストレートとタイガーピアスを同時にディスプレイ可能な掛け台が付属します。

この画像だけちょっと画像が粗くなってます。文字は頑張れば読める程度かと;

▼HGトランザムライザー グロスインジェクションバージョン/HGガラッゾ/HGアヘッドスマルトロン
newgunpula_140.jpg
newgunpula_137.jpg
▼1/100ガンダムデカール
newgunpula_138.jpg
※クリックで拡大可

・HGトランザムライザー グロスインジェクションバージョン
予想はしていたトランザムライザーのグロスインジェクションバージョンが発売決定で、4月発売予定です。
1期のガンダム4機の売れ行きが良かったのか同仕様でダブルオーライザーのトランザムモードが発売。

更に目玉としてこの商品にはアニメ未登場の新型装備「GNソードIII」が付属します!
果たしてどのような装備になるかは不明ですが、最終回に向けてイノベイダーに対抗すべく圧倒的能力を秘めいている可能性があります。
見た感じではエクシアのGNソードがビーム刃を帯びた感じになってますね。刃はかなり長いです。

しかし、GNソードIIIはトランザム仕様でしか商品化しないのかなぁ・・・。

・HGガラッゾ
HGガラッゾも待望の色付きテストショット公開。3月発売予定です。
特徴的な部分は全て再現されていますが、5本爪サーベルは一体になったものしか付属しないようです。
ただし、一体のサーベルパーツはカッターナイフなどで切り離すことで分離形態も再現可能です。どちらも再現したいなら2個買いですね。
クリアパーツは色分けはされているようなので、塗装の必要は無いですね。

さてさて、アニュー機は発売するのかな?
ファング付きは商品化が難しいからなぁ。

・HGアヘッドスマルトロン
出るか出るかと噂されたHGアヘッドスマルトロンは4月発売予定です。
出番もすっかりなくなったスマルトロンですが、今後この機体を受け継ぐパイロットは現れるのでしょうか?

・1/100ガンダムデカール
ハイコンプロで好評のあった毎度おなじみ海老川氏のマーキングが1/100向けの水転写式デカールとして3月に発売です。
今回は新たに新生ソレスタルビーイングの他3機のデカールも発売予定です。
これで1/100の売れ行き向上なるか??
HGでの発売も期待されていますが、基本的にデカールは1/100向けなので発売は難しそう・・・。

▼1/100セラヴィーガンダム/BB戦士ダブルオーライザー
newgunpula_136.jpg
※クリックで拡大

・1/100セラヴィーガンダム
3月発売予定のHGセラヴィーガンダムで1/100のCBガンダムは揃い踏みになります。
何と1/100ではセラフィムガンダム完全再現もさておき、1セットで6本腕(通称阿修羅仕様)も再現可能なそうです!
巨大なセラヴィーガンダムは1/100で是非そのボリュームを味わいたいですね。

ただ、1つ不満を挙げれば、GNキャノン砲口部の手接続穴が剥き出しなこと・・・。

・BB戦士ダブルオーライザー
BB戦士で4月にダブルオーライザーが発売。
ラインナップは少ない00シリーズのBB戦士ですが、このキットにはGNソードII用のビームサーベル刃が付属するなど、十分すぎるボリュームになってます。

▼HGUCνガンダム(HWS装備型)/MGソードインパルス/1/100ガンダムアストレイグリーンフレーム
newgunpula_139.jpg
※クリックで拡大

・HGUCνガンダム(ヘビーウェポンシステム装備型)
4月発売のこのキットは通常版のたったの数百円増しでこれだけの装備が付属します。原油も安くなって来た為でしょうか?
しかも通常のνガンダムとのコンパチ仕様で形成色が微妙に変更されています。

通常版を持っている人でもダブルファンネル目当てで買うのも良いかもしれません。

・MGソードインパルスガンダム
出ると信じられたきたMGソードインパルスは4月発売予定
大型対艦刀「エクスカリバー」はMGフォースインパルス付属のものとは異なり、スライドギミックによる伸縮機構があります。
ビームブーメランも過去発売されたものよりもかなり大型化していますね。

・1/100ガンダムアストレイグリーンフレーム
今更ながらのラインナップのグリーンフレーム。3月発売予定
新しく付属する装備は新規金型です。相変わらず1/20スケールのパイロットフィギュアも付属するようです。



3月はともかく4月の発売ペースがすごいですね!
個人的な目玉はダブルオーガンダムの新型装備「GNソードIII」ですが、トランザムカラーでしか出なさそうなので購入予定かもです。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-02-23(Mon) 18:27:48】 | トラックバック:(0) | コメント:(17) |
コメント
おれこのダブルオーライザートランザムモードの武器に似た武器を自分で作ってた・・・・・・
2009-02-23 月 18:59:14 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
情報提供ありがとうございます!
いろんな情報がありますが、個人的にはガラッゾのビームサーベルのクリアパーツは感激ものです。
今までそういうHGが無かったので、嬉しい限りです。
あと、トランザムライザーのGNソードⅢはついにダブルオーの決戦兵器登場ですか。
バラ売りしてほしいですが、さすがに難しいかな。
2009-02-23 月 21:23:09 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

ダブルオーライザー
人によっては3機になるんですね
もしガンプラEXPOに行く人は4機ですね
バンダイせこいですね
2009-02-23 月 21:23:29 | URL | KEN #- [ 編集]

トランザムライザー・・・・・・・
ソードⅢ・・・・・・・・・・・・・
kenさんのいうとおり3個目のダブルオーライザー!?
↑結局ダブルオーライザーはセットと単品両方かいました。
2009-02-23 月 21:31:13 | URL | akira #- [ 編集]
欲しいのばかりで困りますなぁ(´∀`;)
HGダブルオ-ライザー買おうかと思ったこともありましたが
新装備のトランザムフィニッシュver.が出るなら買わなくて良かったです。(^^;)

ところで1/100でGNソード3は出ると嬉しいけど
1/100ダブルオーライザー・トランザムフィニッシュver.とかで入ってきそうな予感がしますね(笑)
エクシアもトランザムver.出てるので可能性は高いかと・・・?!

結局は全て作りたいけど、作れない現実が有るので(^^;)
問題は予算よりも時間ですよね(笑)


おっとそうだった、肝心な事忘れてました(・∀・!)
一先ずHP完成しました。
また時間が出来次第コツコツと全てのページをリニューアルしていきますので、気長にお待ち下さいませ。

王子もトランザム使えたら嬉しいんですけどね(^^;)

それでは、よろしくお願い致します。
2009-02-23 月 21:38:21 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

これは・・・w
アヘッドスマルトロンの情報がキタんでアルケーかマスラオの情報も入るかと思ったらないんですね;;
GNソードⅢ、これはいいですね!
ガラッゾはフェイスを外すことができるんでしょうかね・・・ROBOTはできるようなんですが、そこが一番気になってます;;

vガンダム、単品の購入を迷ってたんでこの情報は嬉しいです^^
2009-02-23 月 21:43:26 | URL | ネク #- [ 編集]

HJ買ってきてGNソード3見ましたよ。
何個ダブルオーを買わせるつもりだ!?
トランザムライザーにクリアパーツのGNソード2ビームサーベルモードのエフェクトが付くなら良いんですが、ソード3が付くんでないでしょうねぇ。
買うしかないかなぁ。
でもトランザムカラーだと塗りなおさないと通常版に合いませんよね。
うぅ~ん、通常版でどうにか出ないかなぁ。
出なかったらトランザムライザー買うっきゃないですね。

しかしガラッゾのビームサーベルのクリアパーツは感動!
発売が楽しみです。
2009-02-23 月 22:31:52 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

トランザムライザーはともかくGNソードⅢは欲しいです。
ダブルオーライザー買わなくてよかったと少し安心しました。
GNソードⅢの色はGNカタールと同じ色でした。
2009-02-24 火 02:49:29 | URL | β #P1/4j9q6 [ 編集]
まさかの新装備の情報、ありがとうございます。
GNソードⅢですか・・・
できれば単品がよかった(ムリか)
しかし、これはスマルトロンといっしょにぜひ買いですね。
ガラッゾも楽しみです!
2009-02-24 火 12:26:27 | URL | 直角 #- [ 編集]

あれ?ガラッゾのサーベル思ったより短い・・・
3月がガラッゾだけってのがなんとも寂しい。
4月にトランザムとかνとか控えているからお財布にはやさしいかな。

それより、GNソードⅢの通常カラーは出るよね、バンダイさん!
2009-02-24 火 17:29:34 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
バンダイさんの方もだいぶOOに力入れてますねw
自分は、あまり興味がないので、よくしりませんが。
もっとマニアックなMsを作ってほしいと切に願ってます
2009-02-24 火 20:55:10 | URL | ザク式 #- [ 編集]
連投すいません。
リンクの事ですが、まだ10000Hit行ってないので行ってからまたご報告に来ます
2009-02-24 火 20:58:39 | URL | ザク式 #- [ 編集]

GNソードⅢですか・・・どんな風に出てくるのか
そういえばガンダムAでおそらく打ち間違えだろうけど放送前にGNソードⅢって書いてたなぁ・・・
本当にⅢがでてくるなんて
2009-02-24 火 21:23:24 | URL | いっけー #- [ 編集]
レッドフレームと言う奴は知りませんが凄いかっこ良いですね。
いやー、これは良いです。
燃えますね。
ガンプラはいつに成って燃える。
実際にテレビを見ていなくても燃える。
素晴らしいです・・
2009-02-25 水 12:07:49 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>武器に似た武器を自分で作ってた
自作の武器ですかぁ。
私は技術以前にセンスが無いのでそういうのは無理ですね~;

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>GNソードⅢはついにダブルオーの決戦兵器登場
そうですね~。今回はGNアームズみたいな大型装備は無いみたいです。
やっぱりMSは人型として動いて欲しいですからね。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>バンダイせこいですね
色変えキットなんて今まで山ほど出てますよw
金型流用は確かに微妙ですが、出るに越したことは無いです。
デザイナーカラーはまだしもトランザムカラーならなおさらですね。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>3個目のダブルオーライザー!?
もし通常カラーダブルオーライザーセット+GNソードIIIも出るとしたら4機にッ!

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>1/100ダブルオーライザー・トランザムフィニッシュver.とかで入ってきそうな予感
エクストラフィニッシュの事ですか?
グロスインジェクションの方が雰囲気出て同価格で済むのでトランザムモードでEXFが出ることはもう無いのでは?

まぁどちらにせよトランザムモードは出る可能性は高そうですね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>アルケーかマスラオの情報も入るかと思ったらない
あの形状を今すぐ出すのは難しいと思いますよ。
私は出れば遅くなってもいいと思うので、放送終了後に期待です。

>ガラッゾはフェイスを外すことができるんでしょうか
GNアーチャーも下にフェイスあったので今回も十分期待できますね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>何個ダブルオーを買わせるつもりだ!?
でも、どのダブルオーも良い所があるので、全種類買っても(私なら)損しそうな気はしませんね。

>通常版でどうにか出ないかなぁ
通常カラーならセットVer.でまだ可能性が・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
>トランザムライザーはともかくGNソードⅢは欲しいです
私はどっちも欲しいですが、やっぱり主役機の新型装備ってのは惹かれますよね。

>GNカタールと同じ色でした
GNカタールがいまいち分かりませんが、エクシアのGNソードとほとんど同じ雰囲気でしたよね。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>できれば単品がよかった
単品で発売することはまず無いですね。今までの傾向からして。
そういえばキュリオスのテールブースターもジョイントはあるくせに結局出ませんでしたよね~。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>ガラッゾのサーベル思ったより短い
5本爪形態(呼び方がいまいち分からない)も改修で再現できるようなので、バランス考えてるのでは?
帯に短したすきに長し・・・。

>3月がガラッゾだけってのがなんとも寂しい
そういえばそうですね。これは臨時に何か作る必要がありそう・・・。

v-133コメントどうもです!ザク式さん。
>もっとマニアックなMsを作ってほしい
最近ではシナンジュとか出してるじゃないですか。
でもやっぱり売れないんですよね。有名じゃないと。

v-133コメントどうもです!いっけーさん。
>打ち間違えだろうけど放送前にGNソードⅢ
そんなことがあったんですか。編集部が誤ってバラしたのでは?

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>レッドフレームと言う奴は知りませんが凄いかっこ良いですね
これは2世代前の「機動戦士ガンダムSEED」の外伝に出てくる機体です。
PGなんだからこれぐらい格好良くないと困るんですけどねw

2009-02-25 水 18:11:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
このままいくと、OOが三体に…OOセブンソードのGNソード2ロング・ショート、GNカタール(膝アーマーも)、GNバスターソード2+GNソード2ビームソードモード+GNソード3とかいうセット販売してくれんかな~?
結構、需要ある気がするんですけど…私だけですかね?
2009-03-01 日 20:55:56 | URL | ゆう #hFIZOTsU [ 編集]

v-133コメントどうもです!ゆうさん。
>需要ある気がするんですけど
需要は少しはあるかもしれませんが売れないでしょうね。
キット完全に揃えてる人はそんなにいないと思うので・・・。

新規金型なんて1つ作るのに千万単位は必要だそうですし・・・。
2009-03-03 火 18:34:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
