■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
改修 HG シグーディープアームズ
ここ数日ガンプラに触れてないです。3時間ぐらいの空き時間があれば作業したいんですけど・・・。
来週水曜には完全復帰する予定です。

あ、あと気付いたら1000000HIT達成しました!

ブログ初めて2年と3ヶ月、長かった~・・・ってまだ終わらないんですけどw
これからもよろしくお願いします。

IMG_5866.jpg
とりあえず今回作るシグーディープアームズを数日前に弄ったので紹介します。
画像が多くなったので詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



アップロードファイルなんちゃら劇場様に、
今月の模型誌情報 新型装備「GNソードIII」他」を紹介していただきました!

ありがとうございました!


IMG_5867.jpg
脚部の干渉部を削って可動範囲を拡大しました。
元は90度までの可動でした。
IMG_5870.jpg
ちょっと隙間が目立ちますが後なのでそんなに気にしない方向でw
IMG_5871.jpg
脚が短く見えたのでモモ部で2mm延長しました。1mmプラバンを2枚重ねてます。
IMG_5872.jpg
肩関節に関節技を仕込みました。初めて関節技使ってみたけど、こういう使い方で良いんだよね?
IMG_5875.jpg
とりあえず元よりは良くなったかと。
IMG_5876.jpg
余ったパテは肉抜き埋めに使いました。
IMG_5877.jpg
拳をナイフで傷つけてディティールアップしておきました。
最近のはこれしなくてもモールド入ってるんですけどね。
IMG_5879.jpg
ザクヲから左平手を拝借。デザインは同一なので手甲パーツの干渉部を削るだけで問題なく装着できました。

IMG_5881.jpg
その他小さい改修としてはフロントアーマーの独立可動化とアクションベースに対応させたこと。
とりあえずこれで最低限のポーズはとれるようになったかと。
腕の2重関節化しておきたかったけど改造パーツ切らしてました;

次回から塗装していく予定です。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]シグーディープアームズ | 【2009-02-25(Wed) 18:11:59】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

やっぱいいですね~
なんか色違いとか出してもいいような(赤 黒希望!?)
とにかくデカイ剣とか持ってるやつはどれも好きです!!
2009-02-25 水 18:24:37 | URL | akira #- [ 編集]

これはすごいですね
僕には絶対まねできません
かっこいいので僕も買おうかな
前買ったのは股間接がおれてしまったので
2009-02-25 水 18:32:38 | URL | らいる #- [ 編集]
入試オワターっと、そんなことより

ディープアームズ・・・
そういえば、スパロボWで?でてたかな?
パイロットはシホってキャラのような?
すいません。?だらけで

2009-02-25 水 18:38:56 | URL | 直角 #- [ 編集]

1000000HITおめでとうございます!!
めでたい!すごいです^^
もうゼロ多すぎて最初何万かわかりませんでしたよぉ^^

シグー、脚部の延長に肩関節のボールジョイント埋め込み・・・いいですなぁ^^
おかげでバランスもよくなってるし、対艦刀を構えたポーズもかっこよく決まってますね^^
いやぁシュウさんこんなことも出来るとは・・・御見それいたしました^^

200万HITに向かってこれからも頑張ってください!!^^
2009-02-25 水 20:07:15 | URL | じろー #- [ 編集]

1000000HITおめでとうございます!

関節技も使って、けっこう改修したんですね。
僕は使ったこと無いです。
製作がんばってください!
2009-02-25 水 20:41:25 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

うわあ・・・そんな大改造できて尊敬します><
白グフ、黒に染め上げたんですが今思えばディアッカ専用機みたいになった事に気がついて、すこし後悔しましたw
こうなったらザクファントムを白く・・・と思ったら白いのはレイ機か;;
2009-02-25 水 21:42:24 | URL | ネク #- [ 編集]
種の機体は懐かしいですね。
今のOOの機体の可動範囲と比べると、種の機体は全然動かないように思えるとは。
ここ数年のガンプラの可動範囲の進歩は目を見張るものですね
それにしても素晴らしい改修です。
今の自分に出来ることは、塗装の腕を上げることです。
改修などまだまだ先のことです。

100,0000HITおめでとうございます!!
2009-02-25 水 23:40:38 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

シグー良いですね
自分がガンプラ始めたのは種死に入ってからでしたからそれ以前のキットの出来はよく知らなかったんですけど、結構良い感じですね
肩関節とかは難しそうですけど膝の改修なんかは自分でも出来そうですし、そのうち何かHG買ってみようかと

それと1000000HITおめでとうございます
これからも応援させてもらいます!
2009-02-26 木 01:58:27 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

1000000HITおめでとうございます!!
いつも参考にさせてもらってるのでこれからもがんばってください

すみません2回もコメントしてしまって・・・・・
2009-02-26 木 15:34:49 | URL | akira #- [ 編集]
ワシはこの改修でいつも失敗していたので、きちんとできる方がうらやましいですね。
素晴らしいです。
ワシも改修して、きれいに色が塗れたらなぁ、と思います。
左手凄い合ってますね。
感性が楽しみです・・・
2009-02-27 金 15:53:19 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]

1000000HIT達成、おめでとうございます。

毎回、情報、レビュー等、たのしんで観させていただいています。

これからも末永く、ファンでいさせてください。
2009-02-27 金 16:14:09 | URL | まるこん #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!akiraさん。
>なんか色違いとか出してもいいような
赤色は後に発売されましたね。
大剣持ってるのはコイツだけですが・・・。

>1000000HITおめでとうございます!!
おめありです~。
参考にするほどの作例か分かりませんが、これからも頑張ります~。

v-133コメントどうもです!らいるさん。
>僕には絶対まねできません
手を動かしてみれば意外とできるかもしれませんよ?
私も肩の改修は今回が初めてだったので。キットだめにしそうなのは怖いですけどね~。

v-133コメントどうもです!直角さん。
入試乙です。合格すれば超大型連休ですね~。

>パイロットはシホってキャラのような
大正解です。クールな女性キャラは総じて人気高いんです。

v-133コメントどうもです!じろーさん。
おめありです~。
お互い頑張りましょう!

>こんなことも出来るとは・・・御見それいたしました
こんな大規模改修は初めてです。
それでも最近のキットに及ぶ可動は無理でしたが・・・。

これからもがんばります~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
おめありです~。

>僕は使ったこと無いです
私もですw
昔のキットは構造が簡素なので改修も楽ですね~。
最近のは下手に削ると壊しかねないからコワイコワイ。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>今思えばディアッカ専用機みたいになった事に気がついて、すこし後悔しましたw
もう、その方向でいっちゃえw
黒ザクと並べるのもオツなものかも知れませんよ~。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>ガンプラの可動範囲の進歩は目を見張るもの
そうですね。もうすでにHGエクシアはHGダブルオーとは比べ物にならなくなってきてますからw

>おめでとうございます!!
おめありです~。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
>そのうち何かHG買ってみようかと
昔のキットを振り返るというのも結構悪くないですね。
作り甲斐があります。

>1000000HITおめでとうございます
おめありです!

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>きちんとできる方がうらやましいですね
きちんとは出来てないんですけどね~;
まぁ前より良くなればOKということで。

>左手凄い合ってますね
「ザクウォーリア」というキットの手のデザインが全く同じなので移植してみました。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
>1000000HIT達成、おめでとうございます
おめありです~。
楽しんで観ていただけるなら幸いです。

これからも末永く訪問者様でいてくださいw
2009-02-27 金 19:34:53 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
