■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガラッゾ レビュー
IMG_5919.jpg
昨日撮影してうpしたかったけど、疲労がすごかったのでパスしましたw
今は亡きガラッゾ、素組みレビューです。

思えば機動戦士ガンダム00放送中の発売キットはこれで最後になりましたね。

↓まだ続きます!

注意このキットはHGガデッサとの共通点が多々あるので今回は"HGガデッサとの相違点"に着目してレビューしていきます。
可動範囲などのレビューはHGガデッサの素組みレビューをご覧ください。




アップロードファイル早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HG ガラッゾ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_5920.jpg
IMG_5921.jpg
ぶどうヨーグルトみたいなおいしそうな形成色してます。
下半身はさておき上半身はガデッサとはフォルムが全然違いますね。
ランナー3枚流用しておいて余剰パーツ0(PC除く)というのはすごいです。ちゃんと考えてあるんだなぁ。

▼可動範囲

可動範囲、GNドライヴギミック、足部接地形態ギミックは全てHGガデッサと同様でした。
詳しくはHGガデッサの素組みレビューをご覧ください。

▼マニピュレーター

※画像ロールオーバー

手のバグナウは握り拳の場合のみ前方に可動できます。
可動できないという人は手の甲のパーツ組み間違えてます。

IMG_5924.jpg
セイ!
IMG_5925.jpg
先端が丸くて迫力無いですね。
シャープ化するにはプラ材を貼る必要があると思うので、今回はこのままで製作します。
IMG_5926.jpg
平手は両手分付属。
装備は少ないですが多彩なポージングが出来ると思います。
IMG_5927.jpg
ビームのエフェクトパーツも付属。
デザインナイフで切り離せば熊手も再現できますが、キレイにするには難易度高との話。
IMG_5931.jpg
少し短いかなぁ。

▼GNフィールド発生装置

※画像ロールオーバー

肩部GNフィールド発生装置はヴァーチェの物同様に展開できます。
内部は要塗装。

▼フェイス展開ギミック

※画像ロールオーバー

バイザーの展開も再現。
うれしいけど、ちょっと違いが分かりづらいかも。

▼バストアップ
IMG_5953.jpg
胴体はガデッサと全く同様ですね。
顔が変わっただけで印象が随分違います。


それでは、塗装を開始して行こうと思います。



IMG_5917.jpg
セラフィムとシグーディープアームズの仕上げ完了しました。
撮影も完了しましたので、次回レビューします!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ガラッゾ | 【2009-03-07(Sat) 18:49:56】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

HGガラッゾの成形色みたとき、一番最初にブルーベリーを思い出しましたw
握り手に穴が空いてないのはあまりHGではみたことないので、なんだか新鮮です。絞まって見えるのでカッコいいですね~。
サーベル!と聞いて思うなら収束状態のほうを思いますがやっぱりガラッゾ=熊手のイメージが強いですね;;二つ買うべきかそれともパーツ注文しようか…。悩みます^^;

セラフィムとシグー、完成が楽しみです^^
2009-03-07 土 19:18:16 | URL | ネク #- [ 編集]
ぶどうヨーグルトに笑ってしまった

やっぱりアニメで見るのと実際触るのは全然別物ですよね。
自分で作ると愛着もカッコよさもひとしおですしね。

ところで業務連絡の件ですが大歓迎ですよ!
もうどんどん紹介しちゃってくださいね!

ではでは~。
2009-03-07 土 20:31:52 | URL | ジャが #LYFGr1m6 [ 編集]

おっ できましたか~俺のところだとパーツ注文、2パーツで200円ですむのでいつも注文してます!!
2009-03-07 土 20:32:11 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

う~ん←まだ悩んでる
バイザーが動くのはうれしいけど・・・・

セラフィムとシグーに期待します!!


2009-03-07 土 23:45:42 | URL | akira #- [ 編集]
どうもうpお疲れ様です!
ガラッゾ早速昨日買って組み上げました。
そして、熊手を再現しようとしてみごとに失敗しました! orz
仕上がりがかなり汚くなってしまいました。
まあそれもありかなって、ようやくやせ我慢ができるくらい今は落ち着けました。
無難な人は熊手再現はやめましょう。
組み上げてみてやっぱりカッコイイです。
ガデッサのお隣にぜひ!
より違いが分かるかと。
2009-03-08 日 00:35:39 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
ガラッゾ、確かにおいしそうな色ですねw
サイドアーマー裏はガデッサと同じならサーベルが搭載されているんですよね?設定上搭載されているのか…ガデッサから変更されてないところを見るとあるんだと思いますが

画像を見て、肉抜き穴がほとんど(足裏くらいですか?)ないことに驚きました
フィールド発生装置なんかは裏にありそうな感じだったんですけどね(あっても埋める気もないですけどw)
さすがです
肉抜きの無いキットが最近目立ってきましたね これからもそういうキットを発売していってくれたらと思います
長文失礼しました では
2009-03-08 日 02:02:49 | URL | KNIGHT #ddlKpM2s [ 編集]
最近、コメントできずにすみません。
こちらも、ガラッゾを製作するとこです。

それでは、がんばってください!
2009-03-08 日 06:48:17 | URL | 直角 #- [ 編集]

何となくビームサーベルが短い気がしますが、格好良いですね。
でもやっぱり熊手がほしい!
失敗するとアレなんで、僕はやらないと思いますが。
熊手がなくても、十分な完成度ですし。
製作がんばってください!
2009-03-08 日 10:17:06 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます!

こうして見ると、ガラッゾは意外とガデッサとの違いがあるんですね。
熊手は再現したいと思ってたのですが、かなり難しいとのことで・・・
とりあえず、チャレンジはしてみたいと思います!!(←無謀)

いきなりで申し訳ないのですが相互リンクは可能でしょうか?
ご検討お願いします><
2009-03-08 日 10:33:59 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>二つ買うべきかそれともパーツ注文しようか…。悩みます
塗装技術があればヒリングを製作してみるのも良いかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!ジャがさん。
>アニメで見るのと実際触るのは全然別物ですよね
そうですね、キットの出来によっては悪い意味でも言えることですが・・・w

>どんどん紹介しちゃってください
了解しました、今度から紹介させていただきます!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>いつも注文してます
エフェクトパーツの事ですか?
注文するのに小為替が必要なようで、面倒なので私は注文しないですw

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>まだ悩んでる
最高といえるキットでもないので、私からおすすめだから買えとは言えませんw
私のレビューが参考になれば幸いです。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです~。

>熊手を再現しようとしてみごとに失敗
なむです・・・。
仕上りが汚くなろうとも分離できたのならヤスリで修復可能なのでは?

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>サーベルが搭載されているんですよね
仰るとおりです。説明書には記述されてませんが・・・。
手のサーベルあれば実質いらないんですけどね。手が無くなればサーベルも使えなくなるわけですし。

>肉抜きの無いキットが最近目立ってきましたね
実際かなり見えない所で抜いてますよ。
最近は関節軸に肉抜き付ける場合もあるので、破損するケースが多いみたいです。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>こちらも、ガラッゾを製作するとこです
そちらこそ、頑張ってください~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>でもやっぱり熊手がほしい
そうですね~。
とりあえず私は適当に再現してみたので、後日UPしてみたいと思います。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです! I さん。
初めまして!
いつも見ていただいていているのですか!ありがとうございます。

>とりあえず、チャレンジはしてみたいと思います!!(←無謀)
I さんのブログを拝見させていただきましたが、 I さんの腕ならきっと可能です!
頑張ってください~。

>相互リンクは可能でしょうか
了解しました、後で追加しておきます。
これからよろしくお願いします!
2009-03-08 日 18:44:23 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
