■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG セラフィムガンダム レビュー
今日の放送でCB側ガンダム全てに新装備が付いたわけだけど、もし商品化するなら全部トランザムカラーで出すんだろうなぁ。

そんなことは置いておいてセラフィムのレビューしましょ。

HG GUNDAM 00-37

セラフィムガンダム

IMG_6037b.jpg
すっかり放置されてましたね。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体の詳細(武装やスペックなど)に注目してレビューします。
キットについての詳細(可動範囲やギミックなど)は素組みレビューをご覧ください。




GO!→GUNPLA SOUL(ガンプラ ソウル)様が、
HG ガンダムキュリオスのレビューをされています!

キュリオス格好良いよキュリオス。塗装すると良いですよね!
でも塗装しないと残念なキットなんだよなぁ。

GO!→T-BBの物描き部屋さんが、
HG サーシャス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)のレビューをされています!

イナクトはフラッグでの不満点が改善されているのが良いですよね。
でもやっぱりPCが無いと関節ヘタれるorz




リンク追加!

new02片手にニッパー

最近のガンプラの製作をされています。
これからよろしくお願いします!


▼全身直立
IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg
IMG_5956.jpg
IMG_5957.jpg
セラヴィーガンダムのバックパックとして隠されていた機体です。

コクピットとGNドライヴはセラフィム側にあるので、セラヴィーは分離後は無人機になりますが、機体各部に大型GNコンデンサーがあるので、分離後もある程度なら戦えます。
セラヴィーが太っちょなのはこんな秘密があったんですね~。

全ての能力を発揮するにはヴェーダとのリンクが必須だそうです。

▼GNビームサーベル
IMG_5959.jpg
IMG_5960.jpg
身軽なセラフィムは粒子貯蔵量も少ないので、ビーム使用量の少ないビームサーベルの方が扱いやすいようです。
IMG_5962.jpg
IMG_5961.jpg
IMG_5963.jpg
IMG_5964.jpg
IMG_5966.jpg
IMG_5969.jpg
2刀流ももちろん可能です。
IMG_5971.jpg
IMG_5973.jpg
IMG_5977.jpg
IMG_5974.jpg
IMG_5978.jpg
短いタイプの刃も付属。
IMG_5980.jpg
IMG_5986.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5987.jpg

▼GNキャノン
IMG_5990.jpg
手を変形させるとGNキャノンになります。手の甲部分が砲口になってます。
砲口パーツはセラヴィーから調達する必要あり。
IMG_5992.jpg
IMG_5995.jpg
IMG_6000.jpg
IMG_5998.jpg
IMG_5993.jpg

▼GNバズーカII
IMG_6001.jpg
このキットには付属しないです。ただ、コイツにも持たせられるというだけ。
IMG_6002.jpg
セラフィムはセラヴィーと違って大型GNコンデンサを有しないので、威力は落ちます。
IMG_6003.jpg
IMG_6004.jpg
IMG_6006.jpg

▼バックパック形態
IMG_6012.jpg
左がセラフィムガンダムバックパック形態、右がセラヴィー付属のバックパック。

変形方法は素組みレビューをご覧ください。
IMG_6013.jpg
IMG_6014.jpg
IMG_6020.jpg
センサー類の色を変えて塗装したので、印象が違って見えるかと。
IMG_6015.jpg
IMG_6016.jpg
セラヴィーに装備すると、GNキャノンは結構不自由です。
IMG_6018.jpg
IMG_6019.jpg
IMG_6034.jpg
IMG_6024.jpg
バックパック形態のまま隠し腕を展開することもできます。
私はキットを2つ買ってないので、6本腕は再現できないです。それでも、結構な迫力ですね。
IMG_6026.jpg
IMG_6029.jpg
IMG_6030.jpg

▼ナドレと共に
IMG_6039.jpg
同系列の機体ながらも色は正反対ですし、コンセプトが全然違います。

▼バストアップ
IMG_6040.jpg
胸部、頭部は塗装することでかなり印象が変わってくると思います。

▼総評
IMG_6037.jpg
良キットの多い最近のキットにしては結構微妙な出来。
バックパック変形は中途半端だし、オプションは少ないし、可動範囲も最高とは言えないです。
出すならバックパック変形はいらないので、プロポーションや可動範囲をしっかりして出して欲しかったです。

ボロクソに言ってますが、一応目は当てられる出来かと。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラフィム | 【2009-03-08(Sun) 18:47:15】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

結構、格好良いですよね。
GNキャノンを打ってるとこが僕は好きです。
バズーカは付属もしていないので、結構どうでもいいですね。
あと、セラヴィー、ナドレにはビームサーベルが似合う!
阿修羅もやってみましたが、やっぱり迫力ありますね。
2個作るのはちょっと面倒ですがw
2009-03-08 日 19:51:54 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

完成お疲れ様です(*´ω`*)
ツインアイやセンサーの色が違うと印象全然違いますね!びっくりしました。
セラフィムのGNキャノンはガラッゾのGNフィールド破ったのが一番印象深いですねー。恐るべしGNキャノン…。
セラフィムの能力を全て発揮するにはヴェーダとのリンク………今後またヴェーダとリンクしてセラフィムの能力を発揮するんですかね。

まさかのリヴァイン量産…w
2009-03-08 日 20:51:37 | URL | ネク #- [ 編集]

セラフィムの完成、お疲れ様ですー
確かにセラフィムは最近の00キットと比べると微妙かもしれませんね・・・
ですが、キットを複数買えば、無限に腕を連結させられるという、設定を完全に無視した遊びができますよw
買えば買うほど長くなって某ロボットアニメの必殺技のようになります
2009-03-08 日 21:06:46 | URL | ベル #qbIq4rIg [ 編集]
セラフィム完成お疲れです!!
シンプルな機体なだけに、他のHGと比べると少し物足りない感がでてしまうのは仕方がないかもしれませんね。
でも阿修羅形態はカッコイイですね。
セラフィム一つしか持ってないから、もう一つ買おうかな。

そろそろOO本編も最終回に向けて佳境に入ってきましたね。
セラフィムのヴェーダリンクによる能力も未開放ですし、まだまだ目が離せませんね。
2009-03-08 日 22:19:16 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
終に完成しましたか。
あれですね、大きいほうが戦っている間に奇襲的に出撃出来ますね。
中々面白いアイデアです。
合体するガンダムですか。
この太い奴は前は分解して別のガンダムに成ったんですよね。
色々曰くつきの機体なんですね。
2009-03-09 月 00:15:39 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]

おおっ俺も顔塗装しなきゃな~あとやっぱ阿修羅はかっこいいですよ~
2009-03-09 月 09:48:49 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>ビームサーベルが似合う!
逆に言えばビームサーベルしか似合わないんですけどね。
ナドレのライフル&シールドは個人的には微妙でした。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
おつありです~。

>今後またヴェーダとリンクしてセラフィムの能力を発揮するんですかね
もう尺が無いので・・・。
うやむやにして終わりそうな気もしますね~。

v-133コメントどうもです!ベルさん。
おつありです~。

>設定を完全に無視した遊びができます
そういう遊び方というのもガンプラの楽しさの1つですよね!

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです~。

>セラフィムのヴェーダリンクによる能力も未開放ですし
こ、今月で終わっちまうぞオイ・・・。

詰め込みすぎても面白くないんですよね~。
今週なんて詰め込みすぎてなにがなんだかw

v-133コメントどうもです!marge2さん。
おつありです~。

>大きいほうが戦っている間に奇襲的に出撃出来ますね
分離後は固定砲台として活躍するらしいです。

>前は分解して別のガンダムに成ったんですよね
そうです、上で紹介したガンダムナドレがそれです。

コイツは顔ついてるし、ナドレは髪の毛生えてるしで、この系列はかなり特異なんです。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>やっぱ阿修羅はかっこいいですよ
元々ボリュームすごいのに6本腕にできるっていうのが良いですよね。
デカブツ最高~。
2009-03-09 月 18:11:22 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

HGセラフィムはやっぱちょっとがっかりです

でも阿修羅は最高ですね
2009-03-09 月 20:33:21 | URL | akira #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>やっぱちょっとがっかりです
ですね~。
バックパック形態を考慮した結果なんだと思いますけど・・・。
2009-03-10 火 19:28:57 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
