■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG シグーディープアームズ レビュー
今考えてみるとなんで今更これ作ったんだろうっていう。

HG GUNDAM SEED MSV-05

シグーディープアームズ

IMG_6080b.jpg
混色適当杉な出来上がりになりましたw
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



GO!→早耳ガンプラ情報局様が、
MG RGM-79ジムVer.2.0の素組みレビューをされています!

珍しく、あーすのいどさんのレビュー記事。
ガンダムとジムって個人的にそんなに共通点無いように思ったんですけど、結構同じような機体なんですね。

それにしてもキレイな撮影・・・自分も見習わなくちゃ。

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG セルゲイ専用ティエレンタオツーのレビューをされています!

やっぱり目玉は新型ビームライフル。
銃剣形態も非常に格好良いですね。


▼全身直立
IMG_6041.jpg
IMG_6042.jpg
IMG_6043.jpg
IMG_6044.jpg
IMG_6045.jpg
最初にビーム兵器を実現させた地球軍に対抗すべくザフトもビーム兵器の実現に総力を挙げて取り組みました。
その成果として生まれたこの機体はモビルシグーをベースにしたビーム兵器の実証テスト機です。

動作の信頼性を確保するためにビームユニットの全長は10mまでに余裕を持たせ、その巨大なユニットのサイズに比例して推進装置や冷却装置は高出力化されました。

結果、ビーム砲の性能は信頼できるものとなり、以後に開発されたビーム兵器は全てこのユニットを基本にして設計されました。

こいつがいなかったらフリーダムもジャスティスもいなかったんですね。

▼NOL-Y941 レーザー重斬刀
IMG_6047.jpg
未使用時は腰部にマウントされます。
IMG_6049.jpg
この武装は地球連合軍から奪取したガンダムの技術データを流用し、わずか3週間で開発されました。
その為、基本構造は「ソードストライカー」に搭載されている対艦刀シュベルトゲベールに酷似してます。
IMG_6050.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6056.jpg
IMG_6060.jpg
IMG_6058.jpg
IMG_6061.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6068.jpg
IMG_6069.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6066.jpg
延長工作したかったけどビームのエフェクトパーツも伸ばさなければだったので断念。

▼JDP8-MSY0270試製指向性熱エネルギー砲
IMG_6070.jpg
IMG_6074.jpg
その巨大な砲身のほとんどは強力な冷却システムで、発砲のたびに背部から熱を帯びた大量の冷却ガスを噴出するので、ガスの残量がなくなると発砲不能になってしまいます。
IMG_6075.jpg
IMG_6076.jpg
IMG_6079.jpg
IMG_6077.jpg

・バックパック/背部スラスター
IMG_6078.jpg
ビーム砲の搭載に対応してオリジナルのスラスターを撤去し、背部には大型バックパックを設置されました。
増設パワーユニットや強化冷却システムなどが内装されていて、肩部にも大型スラスターが搭載されました。

・頭部フィン
IMG_6082.jpg
頭部フィンはビーム砲の精度アップの為に大型化されました。

▼バストアップ
IMG_6081.jpg
ジン系MSは頭部が格好良すぎる・・・。
胸部は面白いデザインをしていますね。

▼総評
IMG_6080.jpg
時代の流れを感じましたね。とか書いてますけど、このキット2004年発売で、そんなに古くもないんです。
種HG最初の2002年発売「エールストライクガンダム」からの期間が2年あるにもかかわらず、そんなに変わってないところから見ると、最近のガンプラの成長度は目を見張るものがあると思います。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]シグーディープアームズ | 【2009-03-09(Mon) 18:11:46】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
青シグー完成おつかれです。
う~ん、やっぱりシグーカッコイイな。
自分が持ってるラウ機は保存状態が悪くあちこちがやられてしまってます。
もっかい買いなおすのも手かな。
青の方もなかなか重装備でいい感じですね。

今更ながら、HGヴァーチェ買ってみようかと思ってるこの頃。
今月はガンプラ購入予定がガラッゾ1つだけなので、今月中にあと1個は作りたいですね。
2009-03-09 月 19:17:50 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

Hアイズ、いい味だしてますね~。
肩も改造した御陰でポーズが豊富ですね^^
ジンやザク、グフ等はフリーダムやジャスティスとはまた違うカッコよさがありますよね!

それにしてもシグーがこんなにカッコいいとは…。
2009-03-09 月 20:18:48 | URL | ネク #- [ 編集]

かっこいい・・・・・
シード系は大好きなのでうれしいです!!

やっぱデカイ剣はいい!!←また言ってる・・・・
2009-03-09 月 20:38:20 | URL | akira #- [ 編集]

最高もうたまんない(ネーナ風に)

私シード系大好きでその中でもジンやシグー系は大好きなので
というかジン、シグー系はMSの中で一番好きかも知れません
ホントにいいですね

実はまだ買っていないのでこれを見てほしくなってきました
2009-03-09 月 21:37:41 | URL | KEN #- [ 編集]

剣かっこいいですね~ちょっとほしくなりました~あとウィングゼロカスタムとですサイズヘルのHGが前にヤマダ電気にあったのですが今もうなくなってしまいました残念です!!
2009-03-09 月 23:00:39 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

ディープアームズカッコ良いですね~。
バックパックの形状と両肩のキャノン砲が個人的に燃えポイントですね。
種や種死のHGプラモはどれも出来はいいのですが、可動範囲が狭かったり塗装箇所が多かったりと結構不満な点が多かったような気がします。
それに比べ00のプラモの出来の良さが分かります。
2009-03-10 火 11:31:50 | URL | zuko #AGI7I832 [ 編集]
最近から、拝見させていただいています。
よろしくお願いします。

HGガンダムSEEDは、なんだかHGUCの進化に逆行するかのようにひたすら、そのままの出来で進行していった印象でした。
色分けや変形等のギミック面は多少改善されていても、手首の造型とか、可動範囲がいまいちだったりしていましたね
1/100のDestinyシリーズは後半のものが急に進化したんですが、HGは、ABS成形の路線へ入って失敗に終わったんでしょうか……

HGガンダム00では、現状、ポリキャップの数が増えましたから
2009-03-10 火 18:13:51 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>自分が持ってるラウ機は保存状態が悪くあちこちがやられてしまってます
今回作った私のも各部の接続ピンが結構折れてました。
接着剤でいろいろやって直しましたw

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>フリーダムやジャスティスとはまた違うカッコよさ
そうですね、モノアイとツインアイでは全然。
ガンダム00ではモノアイが少なくなってしまったのが残念です・・・。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>シード系は大好きなのでうれしい
種系は重装備多いですからね~。
装備がとにかくデカいイメージです。

v-133コメントどうもです!KENさん。
>ジンやシグー系は大好き
同じくです。あんな派手な量産機は種系だけですw

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>剣かっこいいですね
大剣は格好良いですよね~。キットでは劇中よりも短い感じになっていて残念です。

v-133コメントどうもです!zukoさん。
>どれも出来はいいのですが
>結構不満な点が多かった
む、矛盾がw
種はド派手なMSが多かったので、放送期間中に時間をかけて良キットを作るのが難しかったのかもしれませんね~。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします。

>そのままの出来で進行していった印象
全く仰るとおりですね。進化し始めたのは種死外伝スターゲイザー辺りからでしょうか。
特に肩関節のアレイ型DBJ化が印象的です。

>現状、ポリキャップの数が増えました
ABSレスのキットが一般的になってきましたね。
扱いづらいし高価なので仕方が無いですか・・・。
2009-03-10 火 19:25:20 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

相変わらずすごいですね、僕は量産機の中ではシグー・ジンが一番好きです。
僕の好みですが、モイアイをシールなら少し上に、Hアイズなら小さい物を少し上に貼ったりしたらいかつい感じの顔になって良いですよ。
2009-03-24 火 12:59:19 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
