■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG ガラッゾ
グラデーションペーパーが欲しいんですけどどういう店に置いてるんですかね?
今日カメラ屋さんに行ったんですけど、置いてありませんでした(品揃えが悪かっただけ?)。

IMG_6083.jpg
ガラッゾの塗装完了させました。
意外と塗装楽そうとか以前書いた気がしますが、かなり面倒だったです。
結局ガラッゾの持ってる色全てを作る羽目に。

画像が多くなったの追記に載せます。

↓まだ続きます!



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 HG セラフィムガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


IMG_6084.jpg
各部グレー部はいつものようにニュートラルグレー+ブラックで塗装。形成色が濃いところは色が判別しづらかったですが、基本的にはガデッサと同じような所塗りました。
余った塗料はアーマー裏に使用。
ところで、ミッドナイトブルー100%でもだいぶ近い色なことが判明しました。次からどうするかな~。
IMG_6085.jpg
GNフィールドイエロー部はイエロー100%で塗装。
IMG_6086.jpg
脚部&足部ダークパープル部はパープル+ブラック+ブルーで塗装。
ちょっと濃すぎたか。
IMG_6087.jpg
見づらいですが、肩部ライトパープル部はホワイト+パープルで塗装。
IMG_6088.jpg
マスク部ライトグレー部はコバルトブルー+ホワイトで塗装。
ツインアイ、GNドライヴ発光部はモンザレッドにて塗装。


あと、写真撮り忘れで指部&胸部レッド部はあずき色+ホワイトで塗装。

IMG_6089.jpg
右手のみ熊手再現しておきました。
指根元からデザインナイフで慎重に切断後、切断面をヤスリで整形。


塗装を整えたらスミ入れしていきます~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ガラッゾ | 【2009-03-10(Tue) 19:29:26】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

熊手すごいですね
僕もやりましたが断面がぼこぼこになりました
僕は先のほうから裂くようにしましたがそれが悪かったのかな
パーツ注文して根元から切るのにチャレンジします
2009-03-10 火 19:38:15 | URL | らいる #- [ 編集]

こんにちは~^^
熊手すごいっすね~!!
応援してますよ~!
がんばってくださいw
ってやっぱこれしか言えねぇぇぇぇぇ!w
2009-03-10 火 20:03:56 | URL | マウす #- [ 編集]

どもぉ(・∀・)王子ですよぉ~

えっと、王子は何時もヨドバシで買ってます。
1,000×800mmので大体3400円ぐらいです。
綺麗に撮影できるのでオススメですよぉ。

お近くにお店が無い場合は、通販でどぞぉ(´∀`)↓

http://www.yodobashi.com/ec/category/021003022001007/index.html
2009-03-10 火 20:53:27 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

黒っぽい色に黄色を塗ると、ちょっと下の色が透けてしまいますね。
サフ吹いたほうがいいんでしょうけど、面倒ですし、僕は重ね塗りでなんとかします。
しかし熊手があるほうが良いですね。
僕は無難に熊手はなしでいくつもりです。
完成楽しみにしています。
2009-03-10 火 21:18:20 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

おおっやっぱ右手だけ切り離しましたか~俺とおそろいですね~
2009-03-11 水 09:24:56 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
なんというきれいな熊手。
ここが自分とシュウさんの腕の違いということですかね。
素人が興味本位で手を出すとこうなることはわかっていたはずなのに!
でもやってみたくなるのがガンプラユーザーの性なのでしょう。
完成まで頑張ってください。
自分は昨日購入してきたヴァーチェを頑張りますわ。
2009-03-11 水 09:25:35 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

熊手すげー
友達は失敗したそうです。
キレイにいくとかっこいいですね
2009-03-11 水 18:13:43 | URL | akira #- [ 編集]
他の方とかぶってしまいますが、熊手の再現がとても綺麗に仕上がっていますね
私はガラッゾを持っていませんが、買ったら、熊手の再現、部分塗装に挑戦してみようかな……
やっぱり、熊手(ビームクロー)は、手首部分の塗装を行うことで、印象がグッと良くなりますね!
顔やGNフィールド発生器も塗装されたことで、かなり好印象に仕上がっていますね!
2009-03-11 水 20:16:13 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

熊手が奇麗に再現されていますね
自分じゃ絶対こんなに奇麗にはできません 羨ましいです
>グラデーションペーパー
なんですか?それ 今まで聞いたことすらありませんでした
そういえばガラッゾとマスラオってコンセプトがかぶってる気がします近接格闘特化型で高機動とか グラハムはガラッゾに乗れみたいな話ですが
2009-03-13 金 16:20:04 | URL | β #nMdEoPDg [ 編集]
v-133コメントどうもです!らいるさん。
>僕もやりましたが断面がぼこぼこに
私もですよ。写真では分かりづらいですが。
アートナイフでは無理なのかな・・・ノコギリとかでやったほうが良かったかも。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
こんにちは~。

>やっぱこれしか言えねぇぇぇぇぇ
応援thxです。そう言ってもらえるとこちらもやる気が出ます!

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>ヨドバシで買ってます
私の場合ヨドは県央まで行かないと無いですねw

近くのそれらしい店にも置いてなかったようなので、通販サイトを色々回ってみて、購入したいと思います。

情報ありがとうございました。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>僕は重ね塗りでなんとかします
同じくです。ただ、黄色は隠ぺい力が低くて困りますね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>おそろいですね
ですね~。
やっぱり2つを楽しみたいですね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>なんというきれいな熊手
写真の写りが悪いのか、実はあまりきれいではないんです。
断面は一応ヤスリましたが、まだボコボコですね~。
指さえ切り離せれば、あとは断面処理するだけでどうにでもなると思います。

そちらも、ヴァーチェ製作頑張ってください!

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>友達は失敗したそうです
失敗しても直しは利きそうですけどね~。
写真のせいで見づらいですが断面は結構汚いので、もう少し整えたいと思います。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
×とても綺麗に仕上がっていますね
○とても綺麗に仕上がっているように見えますね

実際は結構汚いです。もう少し整えようかと。

>手首部分の塗装を行うことで、印象がグッと良くなりますね
そうですね~。私も驚きました。
場所が場所なので塗装が面倒ですが。

v-133コメントどうもです!βさん。
>なんですか?それ
写真撮影に使う背景紙です。ちなみに私は今は白い布を使ってます。

>ガラッゾとマスラオってコンセプトがかぶってる気が
どちらかといえば1期のスローネの方が被っているような。
アイン(ガデッサ)とドライ&ツヴァイ(ガラッゾ)といった感じに。
ガッデスはツヴァイ寄りですかね。
2009-03-13 金 17:52:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
