■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムアストレイレッドフレーム
IMG_6094.jpg
塗装前に済ませておいたことを報告。

・ゲート処理
製作当時はゲート処理をしていなかったので今更ながら修正。
赤パーツはアンダーゲート方式なので、かなり簡単に済みました。

・アンテナシャープ化
気持ち程度に。

・各部補強
弱くなっていた場所がいくつかあったので修正。

IMG_6095.jpg
・ガーベラストレートのメッキ剥がし
中途半端にメッキが剥げていたので、塩素系漂白剤で全部剥がしました。
塗装する予定です。

IMG_6092.jpg
それと、グラデーションペーパーを購入しましたので、次回のレビューから使用したいと思います。
試しに一枚撮ってみました。
IMG_6108.jpg
影が目立ちますね。照明1つでは厳しい?
大きいサイズ(80cm×110cm)しか売っていませんでしたが、そのおかげで1/100スケールぐらいまでは難無く撮影できそう。

キレイに撮影できるっていうのは撮る側からしてみても楽しくて良いですね^^



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]アストレイレッドフレーム | 【2009-03-14(Sat) 20:32:52】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

ほ~いいですね~やっぱ日本刀は好きです~けどただ単にでかい剣もいいかも
2009-03-14 土 22:24:42 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

実体剣ブームかよwwwって思っちゃいました。


照明は一つでいいんじゃないっすか?
2009-03-14 土 23:03:17 | URL | けい #- [ 編集]

アストレイは僕の好きなMSベスト3に入る機体なので、
期待してます!!
2009-03-15 日 07:35:16 | URL | akira #- [ 編集]
結構いい雰囲気に撮れていますね。
シルバー等の金属色の塗装は奥が深いので、刀身部の色味に期待しています。
私は昔、メタルカラーとか、エポキシ系メッキスプレーとかをBB戦士の刀の刀身で試行錯誤したことがあります。
ガーベラストレートの塗装がどのようになるか楽しみです。
2009-03-15 日 18:31:26 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
グラデーションペーパーいい雰囲気だしてるじゃないですか。
カッコイイと思いますよ。

アストレイは色々かっこいい機体なんで期待していますよ!
2009-03-15 日 23:47:48 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

前々から探してはいるんですが結構見つからないものですね。

なんか見てたら私もアストレイ作りたくなってきたwww

製作記楽しみにしてますよっ!!
2009-03-16 月 09:53:08 | URL | ジャア #- [ 編集]
はじめまして。dryerといいます。

さっそく質問ですがグラデーションペーパーの色はブラックですか?
2009-03-16 月 18:14:40 | URL | dryer #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>やっぱ日本刀は好きです
MSに日本刀ってのも違和感あるもんだと思うんですけど、そうでもないのがすごい所ですかね。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>照明は一つでいいんじゃないっすか
そうですかね?光の当て方やレフ板の使い方が重要か・・・。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>アストレイは僕の好きなMSベスト3に入る機体
外伝ながらもここまで愛されているMSって珍しいですよね。
フリーダムを差し置いてPG化しちゃいましたし。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>金属色の塗装は奥が深いので、刀身部の色味に期待
申し訳ありませんが、刀身部の塗装はする予定無いです。
どうせ塗装しても鞘から出し入れする際に剥げちゃいますから・・・。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>いい雰囲気だしてるじゃないですか
そう思っていただけるなら良いのですが、これからもより良い写真を撮れるように努力したいと思います。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
>結構見つからないものですね
古いキットはなかなか再出荷されませんからね~。
PG発売に合わせて再生産されると良いですね。

v-133コメントどうもです!bryerさん。
初めまして!

>グラデーションペーパーの色はブラックですか
仰るとおりです。
逆いうとブラック以外の色に見えるんですか?
2009-03-16 月 18:32:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
そんなサウンドペーパーがあるのですか。
知りませんでした。
どんな風に削れるんですかね?
レッドフレームかっこ良いですね。
塗装が楽しみです。
2009-03-18 水 09:09:27 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
