■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 HGアルケー&スサノオ他 トランザムライザー追加画像
全然眠くないので深夜更新。
新模型情報の創刊号が発売されましたね。待ちに待ったあの機体もHG化決定とのことでめでたしめでたし。

newgunpula_149.jpg

・HGアルケーガンダム
5月発売予定で、定価1680円。
この値段だと結構気合入れてる感ありますね。これでファング再現してなかったら許さん!

・HGスサノオ
マスラオよりスサノオが先にHG化。
発売は7月と、まだまだ遠いですね。

・HGオーガンダム
色すらまだ決まってないですが、とりあえず商品化決定。
発売日未定です。


要望の多かったスサノオとアルケーは予想通りキット化。
まだアナウンスがあっただけなので、続報に期待ですね!

HGUCではHi-νガンダムが出るとのことでHGUCには興味ない私ですが、結構気になってます。

・HGトランザムライザー追加画像
newgunpula_151.jpg
画像は素組み状態だと思われます。
GNソードIIのビームサーベルモードエフェクトパーツと、GNソードIIIのビームサーベルエフェクトパーツが追加されてます。
綺麗に表現されているGNソードIIIの実体剣刃はシールか否か・・・。

ともあれHGトランザムライザー購入決定だなこりゃ・・・。



そういえば500記事目、ひっそりと書いておこう。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-03-19(Thu) 01:24:03】 | トラックバック:(0) | コメント:(24) |
コメント
お久しぶりです!!
私も全然眠れずのガンプラ情報調べていたら…。
ついにアルケー、マスラオですね!!
更にトランザムライザーにGNソードⅡ用のビームエフェクトまで付くとは(笑)
これらはすべて購入します♪
2009-03-19 木 02:12:51 | URL | みかん #- [ 編集]

3体のHG化が決まって嬉しいです!
アルケーのバスターソードの色分けがスローネツヴァイみたいな事にならなければいいんですが…
Oガンダムは見る限りとてもシンプルな機体なので、値段がセラフィムと同じくらいになりそうですね。早く1stと一緒に並べてみたい!
2009-03-19 木 06:05:16 | URL | 裏オルディン #9ddgPdqs [ 編集]

あれ?写真ではスサノオの文字がありますけどマスラオですか?
アルケーキター!ОガンダムにHi‐νまで!
更にトランザムライザーの追加画像までありがとうございます!
GNソードⅢの刃はクリアパーツになるのでは?
ともかくアナウンスがあって良かったです!
2009-03-19 木 08:37:49 | URL | β #NHHx2Wws [ 編集]
Hi-νもですか。
個人的にはとても好きな機体なのでキット化されるのは嬉しいですね。
最も買えませんが・・・

アルケーガンダムって凄い特徴的な期待ですね。
色も赤でかっこ良いですね。
高いから、その分色々在るのかな?
2009-03-19 木 08:50:31 | URL | marge2 #4TEAIfes [ 編集]

久しぶりにコメントします。(高校関係で)

やった、アルケーとスサノオHG化ですね!
しかもOガンダムまで!
こんなにうれしいことはないです。

トランザムライザーは絶対買いですね。
2009-03-19 木 09:26:08 | URL | 直角 #- [ 編集]

確かにアルケーでファング再現されてなかったらがっかりですね。
Oガンダムはうれしいですが去年のキャンペーンの意味が・・・・・・
2009-03-19 木 10:31:09 | URL | akira #- [ 編集]
アルケーとスサノオ、そしてOガンダムもついにHG化決定ですか。
よかった! 全部HG化してくれて。
こりゃ夏まではガンプラ投資は確実です。
そして、トランザムライザーの追加画像。
ビームエフェクト付属じゃ買うしかないじゃないですか!!
これで3体目だってのに、完全にB社さんの思惑に乗せられた感じですわ。
じゃあとことん乗ってやろうじゃないか!
OOには最後まできっちり付き合わせてもらいますよ。
あ、500記事目おめでとうです。 今後もよろしくですよ。
2009-03-19 木 10:48:07 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

ようやくアルケー発売決定しましたね!
私的にはスサノオが出てくれて万々歳です\(◎o◎)/

GNソードⅢの刃は右上の画像の台座を見るかぎりクリアーグリーンではないかと思います。
2009-03-19 木 10:50:25 | URL | hino #Ww9ay4zw [ 編集]

アルケーきましたね!あの長い腕をどうやってキット化させるのかが楽しみです…。
オーガンダムはトリコロールカラーなんでしょうね^^;灰色のほうが好きなんですがw;
GNソードⅢの他にソードⅡのビーム刃ですか!これは凄いラインナップ…。もう買えって言ってるようなものですねw
2009-03-19 木 11:16:04 | URL | ネク #- [ 編集]

やったーついにアルケーですか~まじうれし~
今のうちお金ためとかなきゃ!!
2009-03-19 木 11:57:20 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-19 木 12:24:54 | | # [ 編集]

新模型情報を買ってきて見てびっくりしました。
スサノオ!アルケー!オーガンダム!
オーガンダムはトリコロールカラーでしょうね。
セカンドシーズンでの発売ですし。
僕はFGのオーガンダムが1個あるんですが、「トリコロールカラーも格好良い!」と思って、でも「ファーストシーズンのバージョンも捨てられないし・・・」とか思ってるときにこの情報なので、FGはファーストシーズンので作ります。
でもこれでオーガンダムがトリコロールカラーじゃなかったらショックだな・・・
てヵトランザムライザーのビームエフェクト!
付いてくるのか・・・こりゃ買わなければw
GNソード3の実体剣はどうなるんだろう。
シールだとしてもグロスインジェクションなので、元からシール貼るつもりですが。
後、上から2番目の右側の写真の、さりげなく使われてるオーライザーに付属してたスタンドもクリアグリーンになってますね!
こりゃ楽しみだ!!!
2009-03-19 木 14:47:34 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
アルケーガンダム
スサノオ
これは嬉しい情報ですね、ありがとうございます!
通常カラーでよかったです。
マスラオへの換装はスサノオから改造なら簡単そうです
アルケーは関節が弱そうなので補強しようと思います。
しかし昨日アルケーをスクラッチし始めるかと思った矢先に情報が。
とりかかる前でよかったです。
Hi-νも買います。ZZからならシュツルムディアスよりZZガンダムのがよかったなぁ…。
すごくテンションあがりました!重ねてありがとうございます。
では
2009-03-19 木 18:40:09 | URL | KNIGHT #ddlKpM2s [ 編集]
遂にアルケーがHG化決定!!!
よっしゃァァァァァァァァァァッ!!!!!!!
すいません、アルケー好きだもので・・・。

トランザムライザーにGNソードⅡのビームサーベルエフェクトパーツが付属する!?絶対に買わねば!!!!あ~!スマルトロンも捨てがたい!!!

あ、ついでにスサノオとオーガンダムも買わないとね。最終決戦再現したいから♪

ガッデスとマスラオはどうなるんだろ・・・・?

乱文失礼しました。
2009-03-19 木 20:15:55 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
スサノオ、アルケーガンダム、オーガンダム……
どれも、魅力的ですね。

スサノオ>価格が安いので、マスラオを別に発売するのでしょうか……
スサノオとマスラオって、頭や腕の形状が違うとからしいですから、バリエ展開かもですね。

アルケーガンダム>GNファングの展開を再現してくれることを祈るしか無いッス。

オーガンダム>カラーリング、背面の形状が気になりますね。
私は、FGのキャンペーンで入手していないので、初期のモノクロ版(GNドライブあり)もOKなんですが……
まさか、両方出るとか?

トランザムライザー>GNソードⅡのビーム刃まで付属となると、買わざるを得なくなってきますね。(´д`;)
通常版のダブルオーにも付けたかったりしますし……
HGと1/100は、ビーム刃がハブられていますからね。
2009-03-19 木 20:21:29 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

まだ結構先の発売なのにもう情報が出てますね。
スサノオが出るならマスラオもぜひ出して欲しいです、バンダイ得意のカラバリ商法でw
アルケーの値段が少し高いのはファングが再現されていると思いたいです。スローネツヴァイの悪夢が甦らない事を願いますww
トランザムライザーにはビームエフェクトパーツが付いてるんですね。
カラーリングも綺麗になってて期待大です。

500記事目おめです~。
2009-03-19 木 21:16:34 | URL | zuko #AGI7I832 [ 編集]

ついに来ましたね~。
やはりマスラオではなくスサノオが先なんでしょうか。
見た目にはそう変化がないのでどちらかになりそうな気がしますね。

アルケーは一回り頭身が高いのをいかに再現してるか気になります。

トランザムライザーも特典がまた豪華ですね・・・
GNソード3はトランザムカラーのようですが、
ビーム刃は通常のキットでも使えそうな感じでしょうか。
2009-03-19 木 21:42:57 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

トランザムライザーはこりゃ買いですね!

他の機体の追加武装付きトランザムバージョンにも期待してしまいます

スサノオは少々遅いですが、待ち望んでいたキット化なので嬉しいですね

あとは、ガッデスや大使が出てくれれば…

500記事目おめです♪
2009-03-19 木 22:07:30 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]
かなり、おいしい情報満載ですね!
この3機ともHG化して欲しかった者としては嬉しい限りです。

>GNソードIIIの実体剣刃はシールか否か・・・。

シールっぽいですよね・・・予感としてですが。
それでも、私も買ってしまう気がします(笑)

500記事目、おめでとうございます!!
2009-03-19 木 23:29:17 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]

ほぉ~らやっぱり
王子は、トランザムライザーの凄さを知っていたのですよw
ってな事でスマトロントと一緒にトランザムライザーも作りましょう(^^*)
2009-03-19 木 23:36:34 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
この三体の発売は嬉しいですね。特に個人的にはアルケーが嬉い!もちろん買います。しかしユニオンフラッグカスタムIIはやっぱり出ないのかな~。
2009-03-20 金 00:10:48 | URL | たま #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!みかんさん。
お久しぶりです~。

>トランザムライザーにGNソードⅡ用のビームエフェクトまで付くとは
自分は付かないと思って自作しちゃいましたが、やっぱり公式のが格好良いですね。

v-133コメントどうもです!裏オルディンさん。
>バスターソードの色分けがスローネツヴァイみたいな事にならなければいいんですが
そうですね。
ファングも含め、ツヴァイでの不満点を全て解消してくれるキットになるといいです。

v-133コメントどうもです!βさん。
指摘thxです。修正しました。

>GNソードⅢの刃はクリアパーツになるのでは
1パーツのためだけに別色を金型に加えるのは容易なことではなさそうですが・・・。
どうなるかは発売まで不明ですかね。

v-133コメントどうもです!marge2さん。
>アルケーガンダムって凄い特徴的な期待ですね
そうですよね。
異型の体型や大型の剣に加え、νガンダムでいうところのファンネルのような武装も搭載してます。
それらを再現するのに値段はちょっと高めに設定されているようですね。

v-133コメントどうもです!直角さん。
お久しぶりです。

>こんなにうれしいことはないです
新発表のどの機体も待ち望まれていたキットなので、よりうれしく感じますよね!

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>Oガンダムはうれしいですが去年のキャンペーンの意味が
そういうこともあるので、トリコロールカラーで発売される可能性もありますね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おめありです~。

>こりゃ夏まではガンプラ投資は確実
でも逆に言うと、夏までに3体しかHGが出ないって事ですよね。
放送終了後から一気に発売ペース落ち込みましたね・・・。

v-133コメントどうもです!hinoさん。
>GNソードⅢの刃は右上の画像の台座を見るかぎりクリアーグリーンではないかと
スタンドの色と刃の色は明るさが違いますし、追加パーツは別ランナーになるので、スタンドとの関連性は無いと思いますが、クリアパーツだったら良いですねぇ・・・。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>オーガンダムはトリコロールカラーなんでしょうね^^;灰色のほうが好きなんですが
キャンペーンがあったのでそうでょうね。
カラバリでロールアウト版も出してくれれば良いのですが・・・。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>今のうちお金ためとかなきゃ!!
アルケーは値段が高いので特にですね!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>オーガンダムがトリコロールカラーじゃなかったらショック
HJも近々発売することですし、続報に期待ですね。

>オーライザーに付属してたスタンドもクリアグリーンになってますね
そのようですね。
細かな配慮がされているのは良い事ですよね~。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
お礼はB社に直接(ぁ

>マスラオへの換装はスサノオから改造なら簡単そう
ですね、その分金型流用でマスラオ発売の可能性も出てきますが。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>すいません、アルケー好きだもので
まぁ誰しも心の中ではそう思っていますよね。
私もそうですしw

とりあえず、出ると分かっただけでも良いですね。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>GNファングの展開を再現してくれることを祈るしか無い
HGなら展開できてもディスプレイ出来ないと思いますけどね~。
その場合はスタンド自作か・・・。

v-133コメントどうもです!zukoさん。
おめありです~。

>アルケーの値段が少し高いのはファングが再現されていると思いたい
やはり一番考えさせられる所といったらそこですよね。
ボリュームのある体に足ビームなどのエフェクト、バスターソードも含めるとファング無くても1600円行きそうな気がしますが・・・。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>見た目にはそう変化がない
と、思われがちですが、腹ビームや実体剣の追加で結構相違点あるんです。
出るとしたら新規ランナー1枚追加は確実なんですよね。
マスラオは劇中でほとんど活躍してないので、特に危ないです・・・。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
おめありです~。

>他の機体の追加武装付きトランザムバージョンにも期待
7月までの発売情報にも含まれてないとなると出るかどうか微妙なところになっちゃいますけどね~・・・。

v-133コメントどうもです! I さん。
おめありです~。

>シールっぽいですよね・・・予感としてですが
ですかね~。
1パーツの為だけに別色を加えるのは難しいところですからね~。
GNアーチャーやガラッゾのバイザーパーツが今までそうでしたが、ここまで大きいパーツとなると・・・。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>スマトロントと一緒にトランザムライザーも作りましょう
同じくです~。
発売までもう少しですね!

v-133コメントどうもです!たまさん。
>ユニオンフラッグカスタムIIはやっぱり出ないのかな
1期で出なかったのは2期終了後に出すとの話でしたが、結局予告はありませんでしたね・・・。
あれだけの活躍で全新規金型はやっぱり難しいのでしょうか・・・。
2009-03-20 金 17:49:44 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

GNソードⅢはコストと金型の問題をクリアすれば、クリアー成型の刀身に白パーツはめ込めばよさそうですがねぇ…。それでもビームエフェクト追加は嬉しいですね!
アルケーはファング再現して欲しいですが、再現されてポロポロ取れないか心配ですね。マスラオは劇中ではフラッグベースらしいですが、各関節部がHGフラッグみたいにならない事を祈るだけです…。
期待が大きいだけに心配も大きいです>< けど祝HG化w
2009-03-21 土 23:18:22 | URL | とらドランザム #- [ 編集]

やっぱ先端材料の工具鋼が過酷な金型の主役ですね。
2011-03-31 木 01:48:39 | URL | 国造 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
