■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガラッゾ レビュー
こっそりと完成してました~。

HG GUNDAM 00-40

ガラッゾ

IMG_6203b.jpg
JTrimの文字入れが質素だったのでパワーポイント使ってみました。
結構サマになっているでしょうか?

今回からグラデーションペーパー本格始動です。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



注意完成レビューでは機体の詳細について解説していきます。
キットの詳細(可動範囲やギミック)に関しては素組みレビューをご覧ください。





リンク追加!

chikkasamabanner.gif
new02CONTROLLER-G

製作、撮影どちらも完成度が非常に高く、うっとりしてしまいます。
製作記では用具の使い方まで詳しく写真付きで解説されていて、参考になります!

これからよろしくおねがいします。



GO!→セフィロトのブログ様が、
HG ガンダムアストレイレッドフレームの簡易レビューをされています!

スミ入れが太く仕上がっていて重厚感がありますね。
HDMによるディティールアップで、手の表現が自然ですね。


▼全身直立
IMG_6116.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6118.jpg
IMG_6119.jpg
IMG_6120.jpg
イノベイター専用の機体で、パイロットはブリング・スタビティです。

ヴェーダからの情報入手でガンダムのデータを基に造られた機体で、ソレスタルビーイングの採用には至らなかった第二世代ガンダム「ガンダムプルトーネ」の脱出用コアファイターシステムも搭載されています。
ガンダムをベースに造られていて、アヘッドと同じ擬似太陽炉を使っているものの、構造が全く違います。
基地や艦船で使うことを前提にしているので管理しやすいように一応アヘッドと体長は合わせています。

近接戦特化の機体で、メイン武装は指から発生するビームサーベル。
左肩には防御用のGNフィールド発生装置を搭載しています。

▼GNビームクロー
IMG_6121.jpg
IMG_6126.jpg
近接戦闘では主にこの武装を使用します。
十本の指一本一本からビームサーベルが発生して、その形状からビームクローと呼ばれるようになりました。
この機構を搭載したことで、手は通常のMSよりひとまわり大きくなりました。

※画像は改修してクロー形態を再現してます。

IMG_6128.jpg
IMG_6130.jpg
ここからちょっとカメラの設定ミスで写真が白とびしてますw
IMG_6132.jpg
IMG_6134.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6138.jpg
IMG_6140.jpg
IMG_6141.jpg
IMG_6142.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6144.jpg
クローの改修処理がいかに適当なのかこれらの画像で分かっていただけたかと思いますw
IMG_6145.jpg
指5本をあわせると強力なサーベル形態になります。
IMG_6146.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6150.jpg
IMG_6151.jpg
IMG_6152.jpg
IMG_6153.jpg
IMG_6155.jpg
IMG_6156.jpg
私は片方改修してしまったので、両手で構えた時は不自然になってしまいますね。
IMG_6161.jpg
IMG_6162.jpg
IMG_6163.jpg
IMG_6164.jpg
IMG_6165.jpg

▼GNフィールド発生装置

※画像ロールオーバー

ヴェーダから盗んだ情報でヴァーチェの技術を再現した装備です。
あらゆる攻撃に対して高い防御力を誇りますが、擬似太陽炉では限界があるので多用はできません。
IMG_6174.jpg
IMG_6175.jpg
IMG_6177.jpg

▼GNバルカン
IMG_6179.jpg
うーピンボケ;

毎度おなじみGNバルカンです。ここまで00ガンプラ作った人には言わずもがなでしょうか。
牽制武器と何度言えば(ry
エクシアの時から同じ表記です。
IMG_6180.jpg
IMG_6181.jpg
IMG_6182.jpg

▼GNカッター
IMG_6184.jpg
今度は手ブレw
セルフタイマー使っても三脚が安定しないと意味無いのね。もっと高い三脚買えば良かった・・・。

肘んぼカッターはガデッサに搭載されている物と全く同様の武装です。GNフィールドを薄く形成してダメージをアップさせます。
近接特化のガラッゾにはあまり関係無い武装ですかね。
IMG_6185.jpg
IMG_6186.jpg

▼GNスパイク
IMG_6187.jpg
機体各部にあるスパイクもGNカッターと同じ原理でGNフィールドを薄く形成して攻撃力を挙げる打撃武器です。
IMG_6188.jpg
IMG_6189.jpg
IMG_6190.jpg
IMG_6191.jpg
肩部にあるスパイクも同様に、GNスパイクです。
IMG_6192.jpg
ザクウォーリアを連想させますね。

▼GNビームサーベル
写真撮り忘れちゃいました。
今回もまた、サイドアーマー裏にビームサーベルが収納されています。しかし説明書には表記無し。
ビームクローがあれば100%存在価値が無い武装ですからね~。

▼脱出ユニット

※画像ロールオーバー

脱出ユニットには動力部の擬似太陽炉が搭載されていて、緊急時にはコクピットが脱出ユニットに移動し、小型機として使用されます。
ガデッサ、ガッデスにも同様のシステムが搭載されています。
IMG_6195.jpg
空飛ぶイカはガシリーズ共通!

▼接地形態
IMG_6196.jpg
ガラッゾが接地することはほとんどありませんが、一応接地するときは脚部が展開するような構造になってます。
IMG_6197.jpg

▼バストアップ
IMG_6198.jpg
胴体はガシリーズ全て共通ですね。
頭部にもスパイクが付いているのは頭突きでもするのでしょうか?w

▼マスクオープン

※画像ロールオーバー

非戦闘時はフェイス部のバイザーがオープンします。
顔はガデッサと同様ですね。
IMG_6201.jpg

▼他MSと一緒に
IMG_6204.jpg
ガデッサとは是非隣に並べてあげたいものです。
IMG_6205.jpg
砲撃型と近接型、相対する特徴はスローネを彷彿とさせます。
IMG_6208.jpg
セラヴィーとの戦闘は印象的。
IMG_6209.jpg
セラフィムとは一方的にやられてしまいましたね。

大破した現在もなお、色こそ違えどヒリングがガラッゾを受け継いでくれています。

▼総評
IMG_6203.jpg
可動範囲に関してはガデッサ全く同様でした。ただし、左肩はGNフィールド発生装置があるので少し不自由ですね。
塗装も相変わらず面倒で混色も大変です(管理人は混色に関してはかなり割愛しました)。

初めて作るガンプラとしてはあまりオススメできないですが、ちゃんと仕上げれば格好良く出来ると思います。
熊手も再現できるので挑戦してみては?

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ガラッゾ | 【2009-03-20(Fri) 18:51:25】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

サーベルよく切り離せましたね
僕は怖くてやってませんまだ…
ガラッゾは平手がかなり好みです
とにかく
管理人さんシグーDとガラっぞお疲れ様です!
2009-03-20 金 19:18:52 | URL | 単色 #- [ 編集]
キレーな熊手だ。
自分は人に見せられるレベルじゃないほどひどいので、カッコよく決まってる画像見ると羨ましく思ってしまいます。
とりあえず、製作お疲れ様でした。
次も楽しみにしてますね。
2009-03-20 金 19:59:21 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

やっぱりイノベイターの機体は特徴的で格好良いですね。
セラフィムとの戦いも印象的です。
こいつはやっぱりガデッサと飾りたいですね。
僕もサクッと完成させてしまおうかな。
2009-03-20 金 20:53:21 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

ガラッゾ、かっこいいですよね~
僕は発売日の次の日あたりに買いました
う~ん・・・
ガデッサの肘にカッターつけたならガデッサはワイングラスでなきゃだめじゃないか!!!(←なに熱くなってんだ・・・)
2009-03-20 金 21:26:43 | URL | いっけー #UYEmS2w. [ 編集]

は~
あの新模型情報!「雑誌」のことなんですがどこに売ってましたか?
僕はどこ探してもなくて・・・
は、ともあれガラッゾいいですよね~ぼくは切り離した
あとセロハンテープでカリどめしたら案外目立たなくなりました!!
2009-03-20 金 21:29:43 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
カッコいいですねー、僕は熊手にするまでは良かったんですけど・・・
塗装でやっちゃた~涙
コメントは初めてとなりますが、ず~と前から参考にさせていただいてました。



2009-03-21 土 14:44:06 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

お疲れ様です!

グラデーションペーパー(?)良い感じですね。
まず一言………ガラッゾカッコよすぎます!!
GNフィールド発生装置で左腕があまり上がらないのは自分は苦になりませんが、いろんなポーズをとらないといけない時は不自由ですね;;
熊手綺麗です^^
2009-03-21 土 15:00:39 | URL | ネク #- [ 編集]
ついに、完成レビュー!
やっぱり、塗装していると格好よいですね。
熊手も良く仕上がっていると思います。
参考にさせていただきます。

各種アクションポーズも格好よいですね。
拳と平手が両手ともあることが貢献している気がします。

ガラッゾ>近接型にGNフィールド発生器は、意外と相性が良い気がしますね。
接近するまで完全防御ですし……

サイドアーマーのサーベルモールド>ガデッサと共通だからでしょうか?

ガシリーズ>意外とマヌケな響ですね。(´д`;)
ガシリーズの「ガ」は、ガンダムの「ガ」なんすかね~

新模型情報>私は近所にプロショップがないため、入手できず……(涙)

アストレイの製作も楽しみにしています。
2009-03-21 土 21:51:36 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

いつもキット購入の参考にさせていただいてます。
キットの魅力を完璧に引き出しているレビューに、ただただ見惚れてしまいます。
そしてプラモを完成させるという事の大切さを感じさせてもらってます。

ガラッゾ めっちゃカッコイイです。
買うかどうか悩んでましたが、絶対買います。
2009-03-22 日 13:35:20 | URL | チッカ #owsd9KmM [ 編集]
v-133コメントどうもです!単色さん。
おつありです!

>僕は怖くてやってません
私もかなりヒヤヒヤしながら作業しました。
面倒でもチマチマ切断した方が、きっといい事ありますよ。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです!

>キレーな熊手
そう思っていただけるのなら良いのですが、画像圧縮してるので粗さはある程度軽減して見えてますね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>こいつはやっぱりガデッサと飾りたいですね
そうですね、私も一緒に飾ってますw

v-133メントどうもです!いっけーさん。
>発売日の次の日あたりに買いました
私の行ってる所では当日にも売り切れそうな勢いだから困る・・・。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>新模型情報!「雑誌」のことなんですがどこに売ってましたか
書店には置いてません。
プロショップというところでのみ取り扱ってますね。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
初めまして!

>塗装でやっちゃた
一色のパーツなので塗りわけが判別しづらいですよね。
私も苦労しました・・・。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
おつありです!

>いろんなポーズをとらないといけない時は不自由
そうですね。
特にガラッゾは左手にも武器があるのでなおさらです。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
おつありです!
>拳と平手が両手ともあることが貢献している気がします
そうですね、表情の付いた手が1つ増えるだけでポーズが幅広くなります。
だけど何故ガラッゾにだけ・・・。

v-133コメントどうもです!チッカさん。
>参考にさせていただいてます
参考にできる内容であると思っていただけるのなら幸いです!

>プラモを完成させるという事の大切
そうですね。
私もいつかチッカさんのように1つ1つのキットに力を入れて作れるようになりたいです。
このブログが続いている限りは無理そうですが;
2009-03-22 日 18:12:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
キャパ
2009-04-02 木 16:30:07 | URL | 河童 #- [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてますww

突然なんですけど

ガラッゾの熊手の仕方なんですけど

ちょっと詳しく教えてもらえませんかね・・・?

返答まってます!!
2009-09-01 火 22:17:51 | URL | ガ系LOVE!! #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ガ系LOVE!!さん。
初めまして!

>ちょっと詳しく教えてもらえませんかね・・・?
やり方も何も、エフェクトの流れに沿ってデザインナイフで慎重に切れ込みを入れてゆくだけですよ。
慎重にやるのがコツです。
切断面はヤスリで整えておきましょう。

余談ですが、お湯につけるとパーツが柔らかくなって、切りやすくなる(かも)。
2009-09-01 火 22:34:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
