■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
00HG最終話の機体がキット化!
newgunpula_156.jpg


neta_00.jpg

SEEDの劇場版を忘れてんじゃねぇ!

そんなことは置いておいて本日のガンダム00最終話後の「ガンプラ研究所」にて00HGシリーズのガンプラが2つ公開されました。
newgunpula_157.jpg
最終話を飾った「HGリボーンズガンダム」と「HGガンダムエクシアリペアII」がキット化です!
リボーンズガンダムはリボーンズキャノンへの変形機構があれば良いのですが・・・。
ガンダムエクシアリペアIIはHGガンダムエクシアにGNソードIIIの通常カラー版を付属させた物になると思われます。

※追記
newgunpula_159.jpg
比べてみたら結構違う。
背面が高機動型になって各部GNコード除去、ビームサーベルのマウント位置変更です。
エクシア流用なら全ランナーに余剰パーツが出るので、エクシア決定版として新規金型で出してくれれば・・・。

上記2つのキットは発売日未定です。

放送終了後にも更に熱くなる00ガンプラシリーズ、続報を待ちましょう!



GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HG セラフィムガンダムのレビューをされています!

胸のお顔が特徴的。
セラヴィーのバックパックにできるお遊びもあってプレイバリューが高いですよね!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-03-29(Sun) 18:08:58】 | トラックバック:(0) | コメント:(26) |
コメント

最終回も終わって一段落かと思いきや映画化ですね!
SEEDの映画化は本当にどうなったんでしょうね?w
キットもまだ止まらないようでよかったです。
エクシアR2に通常カラーのソードがつくなら買わねばw
リボーンズガンダムの変形はきびしいような気がします汗
2009-03-29 日 19:05:25 | URL | 嶽秋 #AnbSm6Xc [ 編集]

まさかの劇場版とは…
SEEDみたいな事にならないことを願います。

今月の模型誌に29日のガンプラ研究所のCMで今後のラインナップを発表とか書いてたので、あまり期待せず待ってたのですが結構良い情報を発表してくれました。
出てきたばっかりでいきなり相打ちになったエクシアは通常カラーのGNソードⅢとセットで販売なんですね。さすがバンダイww
ネーミングセンスが最高なwリボーンズガンダムも出るんですね。
アルヴァアロンがキット化されて無いだけにこれは嬉しいです。これを機にアルヴァアロンも出して欲しい。
リボーンズガンダムの色分けがちゃんと再現されるのか心配です…
2009-03-29 日 19:28:51 | URL | zuko #- [ 編集]

GNソードⅢの通常カラーはうれしいです!!
リボーンズガンダムはホント変形したらいいんですけどね

でも、ガッデスとマスラオのHGはどうなったんでしょうか?
できれば、ヒリングのガデッサ、ガラッゾも出してほしいです。
2009-03-29 日 19:56:56 | URL | NG #xNtCea2Y [ 編集]

初めまして
いつも参考にさせてもらっています。
こうして最終決戦の機体がでるのはうれしいですね!
僕は今日、ガンプラエキスポというところに行ってきたのですが、
スマルトロンの試作品が展示されていました。
金色の部分もきれいでした
これからも、更新がんばってください。
2009-03-29 日 20:24:08 | URL | taka #9cGSXStQ [ 編集]

けっきょくリボーンズガンダムは変形でしたね
俺適にパージを期待していたのですがまあかっこよかったかよかったですね
R2についてはもうチョイ武装変換的なことしてほしかったですね・・・・・・・
あと二つのキッド化はうれしいですね~
2009-03-29 日 20:53:27 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
初めまして。
いつも更新楽しみにしています。
ダブルオー超面白かったですね!最後にエクシアが出て来る演出は
なんかぐっときました。0ガンダムとの戦闘シーンは最近見た逆シャアのラストを思い出してしまいました(コクピット切られるあたりとか)
ブシドーさんを最後まで出さなかったのは劇場版への布石でしょうか?
もうアルケーとエクシアR2は購入予定です!
あっ、リボーンズガンダム忘れてたっ!!
2009-03-29 日 21:11:24 | URL | GN-XⅢ #b4l3ZXeU [ 編集]
初めまして、だと思います
いつも見させていただいてる者です

エクシアR2は武器以外にも太ももの装甲など微妙に通常とは違うようでふ
HG00のような関節(股関節だけでも)だと神ですね~

続報を待ってます
これからも頑張って下さい
2009-03-29 日 21:52:47 | URL | ヒロ #RmVAfd/w [ 編集]
お疲れ様です。

リボーンズガンダム>番組内部では、「リボーンズキャノン」って言っていましたが、やはり、ガンダムとして立体化しないと売れないんでしょうかね。
個人的には、差し替え変形を希望です。
組み替え変形だと、形状が微妙になりそうなんで……。
ファングの分離とか、再現されるんですかね。

エクシアRⅡ>コードギアスっぽいですが……
太ももが違うのは、気づきませんでした。
GNソードⅢは、エクシアにつくのはいいのですが、ついでに、エクシア自体を新規造型で神可動にして欲しかったりしますね。
足裏も個人的には、別パーツ化希望です。
足裏の肉抜きは、細かすぎて、埋めるのが難しいッス。

映画化>「ガンダムW EW 特別編」、「08小隊ミラーズリポート」のように同時公開&編集&総集編は、勘弁して欲しいです。
新作カットとかではなく、新たなストーリーを作って欲しかったりします。
2009-03-29 日 22:05:52 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
いやー終わりましたね と思ったら劇場版!?
うーん…最近は劇場版と聞くとなんだか引いてしまいますね。
劇場限定キットや劇場公開記念キットが出るならうれしいですがね。

ガンプラ研究所の話だと、「対話の時」(劇場公開の時?)までHGは出続けるということなのでしょうか、それならばキット化していない機体に目を向けてくれそうです。

トランザムライザー買おうかと揺れています…買ってしまいそうだ―
情けない…ソードⅡのビーム刃目当てだなんて(ソードⅢはそんなのおまけですw)
でも結局ダブルオーとリペアⅡにはそれぞれGNソードⅢがあるので困りますねー…エクシアから奪い取ってしまうとエクシアが締まりませんし…
この際だ、トランザムを塗り替えちまおう!ライザーは部品取りだ!

やっぱり放送終了まで自作待ってましたが、それが吉と出ました。
正直追いついてません、積みキットが多すぎて…
自作は出ないものからやっていこうと思います、キュリオスのコンテナとかからですね
お騒がせしましたw
では
2009-03-29 日 23:37:21 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

初めまして、いつも情報みさせてもらってます。

エクシアR2発売は嬉しいですが、設定画や本編見たらGNソードⅢはエクシア仕様っぽいですね。GNソードⅠの刃違いな感じで、持つ所はソードⅠと同じっぽいです。通常カラーのソードⅢも欲しいですね・・・。持つ所だけコンパチ仕様なんてしてくれないでしょうねぇ・・・。
2009-03-29 日 23:40:35 | URL | GN #- [ 編集]

リペアⅡの足の部分が変わってるぅ!
機体全体からケーブルが無いよぉ!(゜∀゜)00みたいだねぇ☆

それにGNソードⅣだぁ!
GNソードとGNソードⅢが合体したみたいでカッコイイ!
リボーンズガンダムは是非1/100で出て欲しいな!完全再現で!
セラフィムみたいな大きさのキットになりそう!

とりあえず年内は、ネタに飽きないですみそうですねぇ!

2010年の、来るべき対話までに、セカンドステージの制作を追いついておこうと思います。
そして王子の太陽炉搭載型MSも完成させたいと思います。
ガンダムマイスターですからw
2009-03-30 月 00:41:44 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

エクシアリペアⅡとリボーンズガンダムが出るのは驚きでした
オーガンダムがHGで出るなら活躍するだろうと思ったら・・・
ネタバレになりそうなのでここで止めます
GNさんもおっしゃる通りエクシアリペアⅡのGNソードは刃の部分がⅢで他はⅠでした ビデオで何度も見返しましたし
2009-03-30 月 06:19:45 | URL | β #iI3IEJos [ 編集]

実は劇場版よりプラモの方に関心がいってましたw

エクシアR2はリペアのリペアということですね。
オーガンダムといい使えるものは使うと。
一部デザインの変更以外はエクシアそのものでしょうか。
本編ではGNドライヴのシステムがちょっと違ったようですが。

リボーンズガンダムはネーミングそのままですけど、
単語として考えればそう変でもなかったりしますよね。
分離ではなく前後入れ替わるギミックは面白かったです。
あれを扱えるリボンズは一応口だけじゃないということでしょうかw

1話だけで見事にかっこよさを披露しましたね。
2009-03-30 月 06:46:40 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

劇場版か~
マクロスもそうだし、最近は劇場化すれば何でもいいって思ってんじゃね?それにseedは?
なんか00に製作スタッフとられてるとか、監督が入院してるとか聞いてたけど・・・・・・・・・・
納得できないな~
2009-03-30 月 08:24:25 | URL | akira #- [ 編集]
今回は皆さんのコメントが多いですね。
やはり最終回を終えて、みなさんにも一つの区切りがついたからでしょうか。

エクシアR2とリボーンズガンダムのHG化は期待と不安の両方ありますね。
GNソードⅢの通常カラーをエクシアR2に付属させるのは、欲しかった人にとっては吉報でしょうね。
たぶん自分も買いでしょう。
不安なのは、リボーンズガンダムの方。
変形を完全再現するのはかなり厳しそう。(皆さんも同じ意見のようですけど。)
でも、今のB社さんの実力なら不可能とは言い切れないのがすごいところ。
放送が終わってもOOのHGから目が離せません。
2009-03-30 月 08:58:08 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
エクシアのプラモパーツを殆ど流用できません。

腰にビームサーベル着いてるし後ろの腰部の形状も違いますw

だからある程度新しいパーツになるかと
2009-03-30 月 12:07:00 | URL | ゆたか #- [ 編集]

ダブルオー面白かったですね
最後に写った木星ですけど何でしょうか
木星には4つ衛星がありますけど
その4つがガンダムの名前になるとか?

リボーンズガンダム差しかえ式でもいいので
変形機能つけてほしいです
でも無理してつけてパーツポロリが多くなるのは勘弁です

映画も今年受験だから1月2月公開はやめてほしいです
2009-03-30 月 12:11:44 | URL | コイル #- [ 編集]
エクシアR2、リボーンズガンダム来ますね!
エクシアR2は多分ダブルオーにGNソード3が付けれる用のパーツが付属するんじゃないかなと思っています。
リボーンズガンダムはリボーンズキャノンに変形(?)すればいいんですけどね。
でもそうなると結構、高額になりそうですが、変形ギミックはほしいです!
映画もありますし、今後も目が離せませんね!
2009-03-30 月 12:36:41 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

1stシーズンのラスボスはMSだけでも模型化されないのでしょうか??

00の映画はENDLESSWALTZや逆襲のシャアと同じ位置づけになるのでしょうかね。

2009-03-30 月 14:14:38 | URL | k/e #EBUSheBA [ 編集]

1500~1800で1stエクシアとのコンパチを求める俺。
流石に無理かな・・・?

まぁ、普通には売れそうに無いのでGNソードⅢとのコンパチは確定かな。
2009-03-30 月 17:23:46 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
>SEEDの映画化は本当にどうなったんでしょうね
とりあえず2010年にはSEEDの方が先に公開されるとみても良いかもしれませんね。
観に行きませんがw

v-133コメントどうもです!zukoさん。
>これを機にアルヴァアロンも出して欲しい
出たら買っちゃいそうなので私は出ないで欲しいですねw
金メッキだけはやめて欲しい・・・。

v-133コメントどうもです!NGさん。
>リボーンズガンダムはホント変形したらいいんですけどね
かなり複雑そうな変形だったので変形できるなら差し替えになることは確実そうですが・・・。

v-133コメントどうもです!takaさん。
はじめまして!

>金色の部分もきれいでした
キットではオレンジ色になるようですが、金色に塗装してみるのも良いかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>R2についてはもうチョイ武装変換的なことしてほしかった
そうですね、デザインが変形してますがマイナーチェンジに過ぎませんし。
原点回帰という点では良かったのかもしれません。

v-133コメントどうもです!GN-XⅢさん。
はじめまして!

>ブシドーさんを最後まで出さなかったのは劇場版への布石でしょうか
そういえば出てきませんでしたね。
劇場版ではアナザーストーリーが語られるのでしょうか。

v-133コメントどうもです!ヒロさん。
初めまして!
いつも見てくださってありがとうございます。

>HG00のような関節(股関節だけでも)だと神ですね
そうですね、エクシアは股関節がかなり残念でしたが・・・。
ちょっと削ってやれば直せたんですけどね。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>個人的には、差し替え変形を希望
そうですね、各部の強度も欲しいですし。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>劇場限定キットや劇場公開記念キットが出るならうれしいですがね
そうですね、ゼータガンダムみたいに単なるメッキ化とかの可能性もありますがw

v-133コメントどうもです!GNさん。
初めまして!

>持つ所だけコンパチ仕様なんてしてくれないでしょうねぇ
してくれるかもしれませんよ。
ダブルオーライザーとセットにしてもダブルオーガンダムもそろそろうんざりされている頃だと思いますし・・・。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>とりあえず年内は、ネタに飽きないですみそうですねぇ
まだ上半期の情報しか出てませんけどね。

種の時も00までMSVやスタゲで食いつないでましたし、次回作のガンダムまではラインナップは続きそうですね。

v-133コメントどうもです!βさん。
>GNソードは刃の部分がⅢで他はⅠ
そのようですね。
刃ならコンパチでIIIもキット化するといいですね。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>一部デザインの変更以外はエクシアそのものでしょうか
そうですね、あれだけ変形してエクシアのイメージを崩さないっていうことはすごいことだと思います。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>なんか00に製作スタッフとられてるとか
逆ですよ、劇場版にスタッフとられてます。
そのせいで後半の作画ひどかったですし。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>変形を完全再現するのはかなり厳しそう
ですね。信頼のB社ならできると思いますが、差し替えはあるでしょう。

v-133コメントどうもです!ゆたかさん。
>エクシアのプラモパーツを殆ど流用できません
そんなことないですよ、ただ流用するならランナーにパーツがダダ余りですねw

v-133コメントどうもです!コイルさん。
>でも無理してつけてパーツポロリが多くなるのは勘弁
そうですね。別キット化するとなると売れそうにも無いですし、悩む所ですかね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>そうなると結構、高額になりそうですが、変形ギミックはほしい
そうですね。私ならサザビー級の値段になっても構わないので欲しいところです。

v-133コメントどうもです!k/eさん。
>1stシーズンのラスボスはMSだけでも模型化されないのでしょうか
2期終了後に1期のキット出すとかいう話がありましたが、結局続報ありませんでしたね。
ロボット魂ではアルヴァアロンなども予定されているようですが・・・。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>1500~1800で1stエクシアとのコンパチを求める俺
エクシアの出来がアレだったもんですから、私は逆に新規で来て欲しいですね。

>普通には売れそうに無いのでGNソードⅢとのコンパチは確定かな
そうですね。ダブルオーガンダムはこれ以上売れそうに無いですしw
2009-03-31 火 19:11:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
はじめましてコメントするのは初めてになります。
これからもよろしくお願いします
いつもここの更新を楽しみに生きてます。
いやー00ついに終わりましたねぇ劇場版もでるとありますが
シュウさんと同感でSEEDを忘れてんじゃねぇぇ!!とおもいました
00にはSEEDの二の舞になってほしくないです。あとそれと
00の最後のガンプラ研究所をみていると
ななななななななんと驚愕の事実が発覚しました!!!!!!!!
ガンプラ研究所で今後のラインナップを紹介するシーンリボーンズガンダム
エクシアRⅡの画像が出終わったころに画面右上のHGのマークが
なななななななななんとくるりと変わって見覚えのあるあの
MG、つまりマスターグレードのロゴマークになってたんですよ!!!!!
つまりこれはガンダム00で早くも2010年ぐらいにはMGが出るかもしれないと思います。僕としてはエクシアが出てほしいです。
長々となってしまい申し訳ありませんm(__)m。↓にガンプラ研究所のさいごのCMのURLの貼っておきます
http://bandai-hobby.net/gundam00/movie/gunpla.html
2009-04-01 水 11:14:16 | URL | じゃじゃんー #TN/TbbQc [ 編集]

v-133コメントどうもです!じゃじゃんーさん。
遅くなりました~。
改めまして初めまして。

>マスターグレードのロゴマークになってたんですよ
はい、小耳に挟みました。
エクシアが来るかダブルオーが来るか、有力なのはエクシアですかねぇ。
2009-04-09 木 21:42:47 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

エクシアリペアⅡのこと調べてたんですがソードⅢがつくとはきいたこと無いですね。
エクシアのGNソードの刃の形状は00とは違うのでコンパチは難しいと思います。
ドライヴはずした00には刃は付いたままだった気がしますし。
GNソードはソードⅠにⅢタイプの刃をつけたGNソード改ってところですかね
2009-04-16 木 18:57:17 | URL | レイン #Xnq8k9Uo [ 編集]

v-133コメントどうもです!レインさん。
>ソードⅢがつくとはきいたこと無いですね
??
私も断定したことは無いですが・・・。

とにかく、GNソードIIIの通常カラーはしばらくはお預けになりそうです・・・。
2009-04-16 木 20:00:09 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ダブルオー最高です~~~~~
映画は3月だそうです
2010-01-08 金 14:06:02 | URL | 00マニア #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
