■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムアストレイレッドフレーム レビュー
HG GUNDAM SEED-12

ガンダムアストレイ レッドフレーム

IMG_6311b.jpg
完成したのでレビューしていきます~。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!


▼全身直立
IMG_6221.jpg
IMG_6220.jpg
IMG_6222.jpg
IMG_6223.jpg
IMG_6224.jpg
オーブ軍の防衛用MS「アストレイ」シリーズのプロトタイプであるこの機体は、モルゲンレーテ社製で、同時期にGAT-Xシリーズのデータを盗用して設計されたようです。
しかしPS装甲に関しては強固なセキュリティによりコピーできませんでした。
その為、設計コンセプトは「機体を軽量化し運動性を重視する」という方向性になりました。

アストレイシリーズは3種類製造されましたが、ザフト軍がヘリオポリスを襲撃した時に極秘開発がバレるのを恐れて施設ごと廃棄される予定でした。
しかし、ジャンクを求め火事場泥棒しようとしたロウ・ギュールに偶然発見されて、そのまま彼の愛機へとなってしまいました・・・。

▼ビームライフル
IMG_6225.jpg
IMG_6226.jpg
GAT-Xシリーズに史上初完成したビームライフルの技術を流用した兵器です。

掌(てのひら)にあるコネクターをグリップと直結しエネルギー供給をすることである程度の連射ができるようになっています。
コネクターから直接エネルギーを放電することでゴッドフィンガーのように扱うことも可能なようです(マジ)。

フォアグリップは残念ながら可動しません。
IMG_6227.jpg
IMG_6229.jpg
IMG_6230.jpg
IMG_6232.jpg
IMG_6233.jpg
撮影中にトリガーを引く指が折れちゃいました。
途中から通常の手のパーツを使ってます。
IMG_6234.jpg
スタンドに対応させるために股間に穴を開けました。
IMG_6235.jpg
IMG_6236.jpg
IMG_6237.jpg
IMG_6239.jpg
IMG_6240.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6241.jpg
IMG_6242.jpg

▼ビームサーベル
IMG_6244.jpg
IMG_6245.jpg
こちらもビームライフルと同じく、GAT-Xシリーズにおける技術の盗用で実現された斬撃兵器です。

本来バックパックに一緒に装備されているはずですが、キットではバックパックとは分離した状態で背部に設置されています。
画像のエフェクトパーツは00HG1stシーズン系のエフェクトパーツを流用してます。
IMG_6247.jpg
IMG_6248.jpg
IMG_6249.jpg
IMG_6250.jpg
IMG_6251.jpg
刃が長いと迫力がありますね。
IMG_6252.jpg
IMG_6253.jpg
IMG_6254.jpg
IMG_6255.jpg
IMG_6256.jpg
強力なビーム兵器とはいえ使用時間に制限があるので、ガーベラストレートの方が使用される場合が多いみたいです。
IMG_6257.jpg
IMG_6258.jpg
2刀流も可能です。
IMG_6259.jpg
IMG_6260.jpg
IMG_6261.jpg
IMG_6262.jpg
IMG_6263.jpg
IMG_6264.jpg
IMG_6267.jpg
IMG_6269.jpg

▼シールド
IMG_6270.jpg
デュエルガンダム、ストライクガンダムに装備されているものと形状まで同じです。
モルゲンレーテはこれを更に大量生産し、「M1アストレイ」にも装備しました。
IMG_6273.jpg
IMG_6274.jpg
IMG_6276.jpg
この覗き穴が有効に使われたことはほとんどないですw
IMG_6277.jpg
肘に装備することも可能。
IMG_6279.jpg
IMG_6283.jpg
シールド裏にグリップがありますが、キットでは引き出し機構はオミットされてます。
IMG_6284.jpg

▼ガーベラストレート
IMG_6285.jpg
未使用時は腰部の鞘にマウントされます。
IMG_6286.jpg
抜刀時のポーズも取ることができます。
IMG_6287.jpg
IMG_6290.jpg
レッドフレームが密造されていたコロニー「グレイブヤード」で打たれた日本刀風の斬撃兵器です。
戦闘で朽ちかけていたものをロウが復元しました。

実剣ですが、「技」しだいでは特火重粒子砲のビームごとジンを一刀両断してしまうほどの切れ味を持っています。
IMG_6292.jpg
この武装の技術データを持つ者はもう存在しないみたいです。
特別なデータベースと共に眠っているらしいですが・・・。
IMG_6293.jpg
IMG_6294.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6296.jpg
IMG_6297.jpg
IMG_6298.jpg
IMG_6299.jpg
IMG_6300.jpg
IMG_6302.jpg
少し厳しいですが、両手持ちもできます。
IMG_6305.jpg
IMG_6312.jpg
IMG_6313.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6318.jpg
やっぱ日本刀は両手構えですよね。

▼バックパック

※画像ロールオーバー

背面のバックパックは下方にスライドして、そこに現れるジョイントに様々なオプションを装備することができます。
レッドフレームは様々な戦局に応じて装備を換装することを想定して設計されていて、汎用性はかなり高く、様々な武装を装備できます。

▼バストアップ
IMG_6326.jpg
顔は独特なフォルムで格好良いですね。

こめかみにある矢印のような部分はモールドはありませんが、イーゲルシュテルンが搭載されてます。
この装備はGAT-Xシリーズやアークエンジェルにまで搭載された対空バルカン砲です。
レッドフレームは頭部のパーツが比較的換装しやすいように設計されているみたいです。
IMG_6325.jpg
ツインアイはクリアーグリーンで塗装してみましたが、目が奥まっているので確認しづらいですね。

▼総評
IMG_6311.jpg
当時のキットにしてはクオリティがかなり高いです。
肩関節のスイングにより可動範囲は広いし、赤のパーツにはアンダーゲートが採用されていて、素組みだけでもかなりの完成度です。

しかし、デザインがデザインだけに色分けはかなり厳しめです。
しっかり塗装すれば神キットになりえますね。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]アストレイレッドフレーム | 【2009-03-31(Tue) 19:12:41】 | トラックバック:(0) | コメント:(20) |
コメント
レッドフレーム完成お疲れ様です!
塗装頑張った甲斐あって、すごくかっこいい仕上がりになってますね。
レッドフレームの最大の特徴であるガーベラストレートも素晴らしい完成度。
個人的に好きな武装なだけに、カッコ良く仕上がってるのは嬉しいですね。
2009-03-31 火 20:02:25 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

おおっいいですね~俺もこの前ゲオに売ってたからかおっかな~
あっMGは持っているんですけどね!!
てゆうかHGの青、赤、緑はあるのに・・・・・何でゴールドないんだ!
っということでだしてくださいB社さんおねがいいいいい
みたいなかんじですけど
何かMGのゴールドが6か7月に出るらしいですよ!!
はっ何か長くなってすみませんでしたこれからもよろしくお願いします
2009-03-31 火 20:20:53 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

赤い部分を黒く塗装し、腰アーマーを左右逆に付ければブシドー専用ガンダムw 失礼しました
昔のキットにしては可動範囲が広いですね 左平手が付いていたらもっとポーズの幅も広がっていたかも知れませんね
昨日のコメントでブシドーがいないと言われてますがビリーと一緒に写っています
2009-03-31 火 21:06:40 | URL | β #.HbOJjIA [ 編集]

やっぱり種は本編と外伝の配置をミスってると再認識させられるかっこよさですねぇ。ガーベラストレートの刀身は真っ白なままでしょうか?
部品注文でガーベラもう1本調達して虎てt(ry
その時が来たらスサノオとの対決シーンとかも見てみたいですw
2009-03-31 火 21:28:13 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
アストレイ…やはり指が塗ってあるのっていいですねー
努力されたのでしょうーわかります
枚数もすごいことに・・・!

股間に穴あけたんですねードリルのサイズ教えてほしいんですが
私は3mmでやってゆるいのであと何mm下を買えばいいのか…
参考にしたいので教えてください
2.9、2.8、うむむ・・・

では
2009-03-31 火 22:06:04 | URL | KNIGHT #- [ 編集]

すごい!!
の一言です。ぼくは前グリーンフレームを買ったんですが、そっちもけっこうよかったです。
やっぱりアンダーゲートはいいと思います!!
2009-04-01 水 08:40:29 | URL | akira #- [ 編集]

レッドフレーム完成お疲れ様です!
ガーベラストレートの柄がやっぱりカッコイイですー。今自分もメッキ剥がしてゴールドのマーカー買おうと思ってるんですが売り切れてて・・・orz
改めてアストレイのカッコよさを思い出させてもらいました^^
HGは持っているので1/100を購入してみたいと思います…。


ぴよひこさん、それはMGじゃなくて1/100なのでは?
2009-04-01 水 09:01:11 | URL | ネク #- [ 編集]

ひさびさにSEEDのガンプラのレビューをみましたが、かっこいいですねぇ。
てか、00シリーズのガンダムと似てる??
2009-04-01 水 12:03:32 | URL | k/e #mQop/nM. [ 編集]
凄いですね~
ボクもレッドフレーム持ってますが、ここまで頑張れませんでした
アストレイシリーズはガンダムの中で一番好きですw
M1アストレイもHG化して欲しかったです(ノ_<。)

>アストレイシリーズは3種類製造されましたが
ちなみにアストレイは5機存在します
赤・青・金・緑・?
ラストは今後出るとか・・・?
2009-04-01 水 16:39:54 | URL | M #- [ 編集]
塗装していると、かっこいいですね。
アストレイは、HGガンダムSEEDでは、数少ないアクションできるキットですね。
ガーベラストレートの両手持ちまで可能とは……

私は、「1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム」を未組で持っているので、作ってみたくなってきました。

指が折れた>塗装の有無は、関係あるんですかね。
私は、塗装していないんで、人差し指が別になっている場合の強度は、分からないです。
HGストライクノワールで未塗装の場合は、特に問題なかったですが……。

5番目>アストレイが5機って設定はあっても、当初のアストレイでは、3機しか完成していなかったような……。
5体目もパーツが残ってた設定なんですかね。
2009-04-01 水 21:54:53 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

綺麗に塗り分けてますね!
ゆびコマカー疲れるよこれは
なのになんてことを!
貴重なハンドパーツにご冥福を…


自分は赤フレームの¥500円¥くらいの動かない奴もってたんで
懐かしいです。
HGのは青は組んだんですが赤は眠ってます
PG欲しいんですけどサイフノ中が…

刀のトコとか写真撮り方いいかんじっすネ!
写真クワシクない自分で恐縮ですが


イイよ 撮り方うまいよォ~


ではおつかれさまでした。
画像はもらってきます 

psごめんなさい折れた指に一コマつかってたのは笑いました
2009-04-01 水 23:15:01 | URL | 単色 #- [ 編集]
 完成おめでとうございます やっぱガーベラストレートは両手持ちがかっこいいですね てか管理人さん写真撮るのうまいですね すごーい
2009-04-02 木 10:18:55 | URL | JJ #- [ 編集]
かっこいいですね!!! 色の塗り分け凄すぎです!

僕も見習おうーとっ!


次は、何を作るんですか??
2009-04-02 木 11:57:48 | URL | NG #xNtCea2Y [ 編集]

完成お疲れ様です!
やっぱりアストレイはかっこいいです。

HGでパワードレッドとかブルーセカンドとかが出て欲しいものです。
2009-04-02 木 16:16:42 | URL | 嶽秋 #AnbSm6Xc [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです。

>ガーベラストレートも素晴らしい完成度
個人的には色が失敗だったと思ってます。
ですが、様々に色が使われているので塗り分ければ何色でも格好良くなりますね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>MGは持っているんですけどね
前にも言った気がしますがMGと1/100は全くの別物です。
PGアストレイもMGで出せばもう少し売れ行きがありそうでしたよね。

v-133コメントどうもです!βさん。
>昔のキットにしては可動範囲が広いですね
ですね~。
腕の可動範囲も広いですし、当時のキットにしては飛び抜けて良作でした。

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
>ガーベラストレートの刀身は真っ白なままでしょうか
そうです。
変な処理して失敗するよりも堅実にやってみました。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>ドリルのサイズ教えてほしい
2.8mmでぴったりですよ。
私は3mmしか持ってないので、ちょっとずつ穴を空けて、いい感じのところでストップします。
空けすぎても瞬着盛ればいい話ですからね。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>アンダーゲートはいい
作りやすさやプラの節約重視ならアンダーゲートではダメなんですけどね。
ゲート跡が出ないのは作る側には優しいですね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>ゴールドのマーカー買おうと思ってるんですが売り切れ
ゴールドは人気ですからね。
メッキみたいに綺麗な色が出ないのは残念ですが・・・。

v-133コメントどうもです!k/eさん。
>00シリーズのガンダムと似てる
そうですか?
まあ種のキットにしては背中がさびしいキットですよね。
フライトユニットとかありますけど。

v-133コメントどうもです!Mさん。
>M1アストレイもHG化して欲しかった
同じくです。
シビリアンアストレイでガマンだ!(ぁ

>アストレイは5機存在
当初の話ですからね。
RFが作られたときは3種類で、グレーとかグリーンは後からできたのでは?

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>塗装の有無は、関係あるんですかね
水性ホビーなら関係無いと思います。
昔のキットは強度不足がちですから・・・。

>5体目もパーツが残ってた設定なんですかね
外伝は詳しくないのでわかりませんが、グリーンとグレーは後から出てきたような気がしますね。

v-133コメントどうもです!単色さん。
>赤フレームの¥500円¥くらいの動かない奴もってた
私もHGがあまりに出ないから買っちゃいましたけど、結局かなり後になってからHGしちゃいましたね;

>折れた指に一コマつかってたのは笑いました
あまりのショックに撮っちゃいましたw

v-133コメントどうもです!JJさん。
おめありです。

>ガーベラストレートは両手持ちがかっこいい
そうですね。やっぱり日本刀はサムライっぽく両手に構えた方が良いかもです。

>写真撮るのうまい
撮影には自信がないのでその言葉はうれしいです。
基本的には他人の真似事なんですけどね。

v-133コメントどうもです!NGさん。
>僕も見習おう
見習うならもっと上手い人の見た方が良いですよ;
私のはあくまで簡単仕上げですから。

>次は、何を作るんですか
ジンハイマニューバ2型です。
最近は新商品無いので古いキット作ってます。

v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
おつありです。

>HGでパワードレッドとかブルーセカンドとかが出て欲しい
デカブツはHGだとヘタれちゃいそうですね。
2ndLは1/100でもあのザマなのに・・・。
2009-04-02 木 18:29:20 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久しぶりです。
あれ?マーキングがロウの名前が入ってないバージョン!!
しかしアストレイは本当にかっこいいですよね。
プロトアストレイは初期設定にあった5機のうち4機はHGや1/100でキット化されてますけど、5号機は何色なんでしょうかね?今後が楽しみです。
2009-04-06 月 23:43:47 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
おひさしぶりです。去年の11月ぶりぐらい?

>あれ?マーキングがロウの名前が入ってないバージョン!!
名前付きのマーキングシールは素組み時に貼っていたので剥いで捨ててしまいました。

>5号機は何色なんでしょうかね
外伝は詳しくないので分かりませんが、グレーフレームというアストレイがいたような気がします。
2009-04-09 木 21:39:27 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

棄ててしまったんですか・・・・もったいない・・・。でも、これはこれでいいかも・・・・。

グリーンフレームはプロトアストレイのうちの四号機で、ストライクルージュに搭載されているAIの発展型が搭載されているという設定なんです。なので5号機ではないのですよね・・・・。アストレイ、面白いので読んでみるといいですよ。
2009-04-11 土 00:47:28 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

最高です。
レッドフレーム作りたくなってきたお
2013-01-07 月 14:47:16 | URL | 棚 #- [ 編集]

最高です。
レッドフレーム作りたくなってきた
2013-01-07 月 14:47:44 | URL | 棚 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
