■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
新製品HG00シリーズまとめ
4月の新製品の出荷日決定ということで、まとめます。

[4月9日出荷予定]

▼HGアヘッドスマルトロン
newgunpula_147.jpg
●アヘッドのバリエーション、脳量子波対応型カスタム機“アヘッドスマルトロン”が機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●特徴的な背部大型スラスターはフレキシブルに可動
●頭部センサー部、フェイスマスクはクリアパーツで再現
●GNショートライフルはパーツを装着し、GNライフルに換装可能
●GNライフル、専用シールド、GNビームサーベルが付属


[4月27日出荷予定]

▼HGトランザムライザー グロスインジェクションver.
newgunpula_151.jpg
●最強の“トランザムライザー”に追加武装を加えたグロスインジェクションバージョンが機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●トランザムモード発動時の機体色をグロス加工とホログラムシールで再現したダブルオーガンダムとオーライザーのセットアイテム
●ダブルオーガンダムとオーライザーは合体・分離が可能
●ソード/ライフルモードに変形する新装備「GNソードIII」は刀身部をクリアパーツで再現、さらに刀身を覆うビームエフェクトパーツが付属
●その他にGNソードII×2、GNソードII専用ビームエフェクトパーツ×2、GNソードII連結用パーツ、GNシールドII×2、専用台座が付属




以下、詳細発売日未定商品まとめ。

[5月発売予定]

▼HGアルケーガンダム
newgunpula_162.jpg
●アリー・アル・サーシェスが操るアルケーガンダム満を持して登場!
●専用シールドはGN粒子散布形態、小ウィング可動再現。
●背部バックパックは着脱式にし、外した状態で単独飛行形態を差し替え再現。専用パーツ付属。
●大型ソードは粒子散布状態ではなく、ビームライフル発射状態、
 パーツをスライドさせる事で状態の変化を再現。腕に取り付け可能。
●足スネアーマー部は前方に可動し、スネのGN粒子散布状態をスライド機構で再現。
●つま先には、サーベルを差し換え式にし、ガンダムとのバトル名シーンも再現可能。
●付属品:GNソード×1、GNシールド×1、GNビームサーベル×2


足ビーム再現決定!ファングは残念ながらですが、値段を考慮した結果ですかね。

[6月発売予定]

▼HGオーガンダム
newgunpula_161.jpg
●ついに実戦配備された「オーガンダム」がラインナップ。
●専用のシールドと専用のライフルが付属。
●バックパックはGN粒子貯蔵タンクとGNオードライヴの2種が付属。
●RX-78-2ガンダムへのオマージュであり特徴的なビームサーベルを引き抜く可動を再現。
●付属品:GNビームライフル×1、GNビームサーベル×2、GNシールド×1、GN粒子貯蔵タンク×1、
 ダブルオードライヴ×1


GNドライヴとコンデンサを付け替えられるのは良いですね。

▼HGガンダムエクシアリペアII
newgunpula_160.jpg
●最終決戦仕様「ガンダムエクシア リペアII」登場。
●エクシアからのパワーUPとしてリデザインされた、リペアIIを完全再現。
●肩、リアアーマー、脹脛の外装に追加された「GN粒子噴射ノズル」を再現。
●肩、前腕、腰、脛部のベルト部分がインナーに変更。
●新型GNソードを新規造形。刃先はクリア成型で再現することで、劇中の武器としての迫力・美しさを表現。
 折りたたみギミックも再現。
●背中のGNドライヴのギミックを再現。
●付属品:新型GNソード×1、GNビームサーベル×4、GNシールド×1、GNショートブレイド×1、
 GNロングブレイド×1、GNビームサーベル×1


付属品から察するに流用する体で書かれた文章ですね。
GNドライヴ展開ギミックは再現決定です。
GNソードIII通常カラーは残念ながら再現されていないようです。


スサノオ、リボーンズガンダムに関しては更新無し。
今回の新情報は嬉しいような残念なような・・・。



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HG ガンダムスローネドライのレビューをされています!

各部の色分けをするとかなり見栄えが良くなりますね!
背部の茶色なんかはかなり印象変わります。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-04-03(Fri) 18:16:16】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

やった~アルケー足サーベル化うれし~
ファングは残念でしたがきっとリボーンズガンダムが・・・・ww
エクシアR2のほうはGNビームサーベル×4ってことはどこについているんでしょうかねえ?
Oガンダムの両方再現はうれしいですね~色は自分で塗れってことですかね?「ファーストシーズンのやつ」
2009-04-03 金 18:42:27 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

R2のドライヴのギミック再現はかなり気になっていたので嬉しいです。
アルケーの足刀は再現されてて安心しました^^
オーガンダムにはドライヴも付属は決定ですか!ある程度は思っていた通りだったのでよかったです(*´∀`*)

……スマルトロンのサーベルについて新しい表記がないって事はやっぱり白一色なんですかね^^;
2009-04-03 金 18:51:36 | URL | ネク #- [ 編集]
アヘッドスマルトロン>電撃誌の写真では、無色のクリアーで掲載されています。
グリップとビーム刃が一体なのは、アヘッドと変わりませんが……。

アルケーガンダム>脚刀の再現は私もすごく嬉しいです。
シールドや脛がスライドするとかで、GN粒子放出状態を再現しているのは、すばらしいですね。
劇中でそんな描写があったかは、記憶に無いですが……(´д`;)

オーガンダム>ドライブつきは嬉しいのですが、カラバリは無しってことでしょうか……。

エクシアリペアⅡ>エクシア流用ですか……そうですか。
GNビームサーベル×4って、HGエクシアに付属するGNビームサーベル&GNビームダガーのグリップのことでしょうか?
GNビームサーベル×1が別途表記ってことは、HGエクシアの白サーベルってことみたいな……Σ(゚д゚;)チゲッ
2009-04-03 金 20:34:50 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
おお、画像ありがとうございます!
4月はトランザムライザー買います、新規パーツしか作りませんがw
νHWSも買いますが、新規パーツとDFFに改造するのに必要な部品程度ですw
ほとんど作らないです、すいませんw
5月に関してまた来月のはじめ頃にでも情報を楽しみにさせてもらいますw
では
2009-04-03 金 21:15:35 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
コメント初投稿です。
今回の新製品の中ではエクシアリベアⅡは買いますね。
理由はこのブログをきっかけに購入したエクシアとトランザムエクシアが既にあるので、これでエクシアシリーズか全部揃うわけで・・・。
(GNアームズ・タイプEに付属するエクシアは別とみなしてですが・・・)
しかし、本来シールドが入るであろう右側がなんか寂しいな。まあ原作に忠実なので仕方ないが・・・。
2009-04-04 土 02:16:29 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]

エクシアのGNドライヴは付け替えで再現なのかな?
なんか写真だとそう見える
2009-04-04 土 07:31:06 | URL | akira #- [ 編集]
情報提供ありがとうございます!
アルケーの足サーベルはとりあえず安心しました。
でも、ポロポロ取れるとかそんなことがなければいいのですが・・・
OガンダムとエクシアR2は最終話のギミック搭載決定のようで、とりあえず両方ともシンプル?な機体なのでギミック搭載は必須ですな。
エクシアR2のGNソードがトランザムライザー付属のGNソードⅢとは別物なのは、最終話よく見直してたら気づいてしまいました。
たぶん元のGNソードを改造した感じだったので、HGエクシアのを流用できる感じでした。

とりあえず、まずはスマルトロン、そしてトランザムライザーの発売が楽しみです。
2009-04-04 土 09:15:40 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

情報ありがとうございます
この中だとオーガンダムとエクシアR2が気になりますね~
最終決戦セットとか出ないんですかね?w

最終回のガンプラ情報でHGロゴがMGロゴに変わったらしいんで
MGエクシアの発売がいつなのかが最も気になるところですが
2009-04-04 土 09:49:01 | URL | ショートベル #- [ 編集]
はじめまして、あいうえおです。
リボーンズガンダムがスサノオと一緒に出ていないということは
きっとリボーンズは七月以降なるかもしれませんね。
ちなみに自分はトランザムライザーとアルケーは
必ず買うつもりです。

これからよろしくお願いします。
2009-04-04 土 11:16:16 | URL | あいうえお #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-04 土 22:25:42 | | # [ 編集]

R2、完全新規金型な気がしてきました。
重要なのは写真に写ってる試作品です。
模型誌とかでもよく見ますが流用キットの事前写真に写ってるのは、光造形やテストショットの新規パーツを既存のキットの該当パーツと差し替えるのが普通です。流用する部分は既に製品版パーツがあるので試作しなくていいですしね。しかし、こいつは完全にグレーです。つまり、全部「試作する必要があるパーツ」で構成されてるんですよ。ただ、試作がこうも真っグレーでは流用臭い付属品の記述と真っ向から矛盾してしまうんですね・・・。
オーガンダムは実戦配備型としては完全版ですね。なぜビームサーベルが2本あるのかはあえて触れません。1stシーズン版はFG版の立場がなくなるのでいいですw塗り替えればいいですし。





・・・・そういえばなんでHGスサノオの商品名が量産型や他の人の乗機の存在を匂わせる表記になってるんだろう・・・。ワンオフでしたよね、あれ・・・。
2009-04-05 日 03:25:09 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>GNビームサーベル×4ってことはどこについているんでしょうかねえ
エクシアのパーツをそのまま流用しているなら余剰パーツとしてビームサーベルが4つ付属しますね。

>色は自分で塗れってことですかね?
そうですね~GNドライヴも付属していることですし。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>アルケーの足刀は再現されてて安心しました
そうですね。ファングが再現されてないのに足刀まで再現されてなかったら特徴無くなっちゃいますから;

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>無色のクリアーで掲載
>グリップとビーム刃が一体
と、いうことはグリップもクリアー形成ってことですか。
クリアーパーツは光にかざすと塗装が透けるので面倒なんですよね。

サフ吹かない私が悪いんですがw

>GNビームサーベル×1が別途表記ってことは、HGエクシアの白サーベルってことみたいな
丸ごと流用ならランナーにくっついてきますよね。
エフェクトパーツはあるのでどの道使いませんがw

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>ほとんど作らないです、すいません
それはB社が流用キットばかり出すからですねw
よく考えてみれば最近は流用キット多いなぁ。

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
初めまして!

で、いきなりなんですけど、Hiroさんの投稿で2000コメントです!
おめでとうございます~。

>本来シールドが入るであろう右側がなんか寂しいな
パーツを流用したキットならば、ランナーにシールドがくっついてくると思うので、装備できるかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>エクシアのGNドライヴは付け替えで再現なのかな
その可能性が高いですね。
差し替え無しだとパーツの形状的にも難しそうですし。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>ポロポロ取れるとかそんなことがなければいいのですが
足サーベルは差し替え式との説明ですので、強度は保持できてそうです。

v-133コメントどうもです!ショートベルさん。
>最終決戦セットとか出ないんですかね
セット販売はたぶん非難轟々でしょうなw
HGUCでそんなことがあったような気がしますので。

v-133コメントどうもです!あいうえおさん。
初めまして!

>きっとリボーンズは七月以降なるかもしれませんね
そうですね。それにしても最近のガンプラはかなり先のキットまで公開
してますね~。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
>光造形やテストショットの新規パーツを既存のキットの該当パーツと差し替えるのが普通
流用の度合いにもよると思います。
HGガラッゾとかHGブシドーアヘッドも全身グレーの試作品でしたし。
今回は流用できるパーツが少ないので、グレーなのでは?
2009-04-05 日 18:27:44 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
