■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG アヘッド スマルトロン レビュー
IMG_6341.jpg
買ってきましたスマルトロン。
このキット、結構残念な出来かもしれません・・・。

詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

注意このキットは一部HGアヘッド量産型と同様のパーツが含まれていますのでHGアヘッド量産型のランナーレビューも参考にドウゾ。



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HGUC サザビーのレビューをされています。

私もν作ったんでつくろうとしたのですが、あまりの値段と箱の厚さに驚いて購入は見送りましたw
ふんだんに付属したエフェクトパーツなど、値段相応の出来になっていますね。
モノアイもHアイズ化でかなり格好良いです!


▼ボックスアート
IMG_6342.jpg
前から公開されてましたが大きい画像は持ってませんでした。

ふむ、ジンクスIII買ってないので完成レビューでこのポーズを再現するには役が足りないな・・・。

▼全ランナー
IMG_6343.jpg
3ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Aパーツ
IMG_6344.jpg
このキットで追加された新規ランナーです。
えーっと・・・、突っ込みどころ多いですw
IMG_6345.jpg
ビームサーベルはグリップと一体で無色クリアー成型でした。
これは残念だなぁ。仕方が無いんだろうけど。
IMG_6346.jpg
金色のパーツはストフリ同様の汚い金色で再現されています。
テストショットではオレンジイエロー形成でしたが、変更されたみたいです。
IMG_6348.jpg
GNドライヴはブラック単色で再現されています。
ここは白指定なので塗装は厳しそうです。

▼Bパーツ
IMG_6350.jpg
HGアヘッド量産型のBパーツと全く同様です。

▼Cパーツ
IMG_6353.jpg
一部、スマルトロンから新規追加されたパーツがあります。
IMG_6354.jpg
マスクとビームライフルのパーツですね。

▼その他付属品
IMG_6355.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
説明書のパイロットはソーマ・ピーリス&ルイス・ハレヴィになっています。
最終的に乗っていた小熊さんは無視ですねぇ。
あれはスマルトロンではないそうです。(擬似太陽炉大好き様提供)
IMG_6356.jpg
バイザー内のシールは目のあるものと無いもので選んで貼り付けるようです。
バイザー自体をクリアーブルーで塗ってしまうと目が見えなくなってしまうので、今回はホイルシールを使うことになりそうです。


塗装に関しては結構てこずりそうですが、とりあえず素組みからチマチマ作っていきます。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヘッドスマルトロン | 【2009-04-09(Thu) 21:35:55】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

サーベル、透明というのは新鮮なんですがやっぱりオレンジじゃなかったですね^^;
今回も金色はやはり汚い金色………うぅ;;
太陽炉が黒なのはもうアヘッドから持って来ようと考えてるんですが塗装はやっぱり大変ですね。黒ですもんねー…。
でも、キット自体はなかなかだと思います^^
2009-04-09 木 21:44:36 | URL | ネク #- [ 編集]

ほんとに突っ込みどころ満載ですね~
特にビームサーベルはがんばってほしかったですね~
エクシアよりましですがww
ぼくはアヘット系ブシドーしか持ってないのでイマ迷ってますww
2009-04-09 木 21:48:03 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

なるほど、、、
王子も今日大学の帰りに買ってこうかと思ったんですが・・・

ホビーストで予約してたので、真っ直ぐ帰ってきました。
いち早く中身見れてよかった。
ありがとう。
2009-04-09 木 21:49:11 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
私も今日買ってきましたよ!
ドライブの黒一色はつらいですね。 塗装諦めるかも・・・
塗装しようにも結構難しそうです。
サーベルも無色でしたし、金色部も予想はしてましたがやっぱり残念でした。
組むのはたぶん土日なので、あせらずじっくり組んでいきますよ。
2009-04-09 木 21:54:39 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

スマルトロン、俺も買いました。

擬似GNドライヴや、ビームサーベルの塗装は面倒でしたが、塗ってみるといい出来ばえになりますよ。

俺は、汚い金色のパーツも好きですよ。あの色加減が好きなんです。

シュウ様、スマルトロン製作、頑張って下さいね。
2009-04-09 木 22:05:19 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

ドライブが黒一色でサーベルがクリアーとは・・・
ガラッゾでオレンジのクリアーパーツが付けられたのに
ブシドーアヘッドの悪いところをそのまま引き継いだ感じですね
それでもアヘッドは元々がよかったので塗装すれば
出来上がりは良いものができるでしょうね
作成がんばってください!
2009-04-09 木 23:17:21 | URL | くろしば #- [ 編集]

ビームサーベル全部透明ですか・・・
GNドライブも黒ですし。
これは結構面倒かも。。。
僕は昨日なかったので、今日行ったんですが、やっぱり売ってませんでした・・・
とりあえず明日も模型屋に行きます。
2009-04-10 金 18:23:13 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

やっぱあの金ですか~
他のレビューを見たときと印象がちょっと違うのはナゼだ?
GNドライブの黒一色は厳しいですね~
2009-04-10 金 18:45:36 | URL | akira #- [ 編集]
小熊さんがハブられたのは、搭乗していたアヘッドがノーマルに追加ブースターをつけたタイプだからだと思いますねぇ。
それに、脳量子波を使えないのでパイロット適正もクリアしていません。

あと背中の黒いとんがりコーン、他のアヘッドとは接続部分の構造が微妙に違うようなので加工しないと移植できないようです。
2009-04-10 金 19:09:01 | URL | 擬似太陽路大好き #NetAmKeg [ 編集]
私はガンダムマイスターとサーシェスの機体しか買ってませんが、アロウズ機は敷居の高いキットが多いですねー買う気が起きないのはそういうところからでしょうか…
トランザムライザー、アルケー、エクシアR2、スサノオ買ってダブルオーには終わりを告げる予定なので、B社さんにはその予定を打ち砕いてほしいです(でもGNフラッグ、マスラオ位かな 出なさそう…)

バリエーション機ってある程度たつと出そうなんですが、スマルトロンは今さらという感じでちょっと遅く感じます。遅くなった分できはいいのかと思いきや…なんてこともしばしばですね
では 製作がんばってください 期待してます
2009-04-10 金 21:59:06 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

テストショットは所詮テストショットなので、成型色云々のことはきにしてません。雑誌等にも”試作品です、変更になる場合があります”と書いてありますし。むすり、今回はモデラー心をくすぐる好キットのような気がします。ドライブはスプレーで吹けば簡単に出来ますし、サーベルも工夫次第で何とかなりますから。サーベルは、私は基本的にジンクスやセラフィムの余剰を使ってるのでたいしてきにしません。
2009-04-11 土 00:43:54 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]
HGスマルトロン>ドライブの黒はともかく、サーベルのグリップ一体化は痛いッス。
アヘッドのキット化の際にグリップを別パーツ化していれば、流用できたでしょうに……。
まあ、無色クリアのビームサーベルがついていること自体は、不透明色のアヘッドより嬉しいです。
クリアーオレンジも、塗装次第ですし。
ところで、サーベルはなぜに1本のみなのでしょうか……。
劇中で2刀流をしなかったから?

金色>メタリック色は、成形色では残念な場合が多いですね。
個人的には、HGUC百式メガバズ版のような金でなければ、我慢できますけど。


2009-04-11 土 16:47:16 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>キット自体はなかなかだと思います
そうですね、アヘッドは元が良いですし、可動範囲を殺すような追加装備は無さそうなのでしっかり塗装できれば格好良いと思います。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>特にビームサーベルはがんばってほしかっ
設計上難しかったのかもしれませんね。
グリップが別パーツ化していれば、おのずとGNドライヴも白色形成になっていた思います・・・。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>いち早く中身見れてよかった
喜んで思っていただけて光栄です。
他サイト様は組むのも早いので私は中身だけでも紹介したいと思ってます。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>塗装しようにも結構難しそう
黒地に白ですもんね。
サーベルもグリップも塗装しなければなのでパーツ全体の塗装になります、つまり持つ場所が無い・・・。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>あの色加減が好きなんです
設定色に近い色であることは確かですが、あの色はゲート跡が残りやすかったり、ヒケが出来やすかったりで見栄えが悪いのです。
気に入らなければ塗れば良い話なんですけどね。

勇樹00さんは完成早いですね、私も製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!くろしばさん。
>ガラッゾでオレンジのクリアーパーツが付けられたのに
アヘッドには他に胸部と額部にもクリアーパーツがあるので別色化は難しかったのかも知れません。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>これは結構面倒かも
個人的には塗装する場合持つ場所が無くなってしまうビームサーベルが鬼門になってきます。

そちらも製作頑張って下さい。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>他のレビューを見たときと印象がちょっと違うのはナゼだ
デジカメによって撮影した印象が変わるのでは?
私のは実物の印象を外してないと思いますけど。

v-133コメントどうもです!擬似太陽炉大好きさん。
>搭乗していたアヘッドがノーマルに追加ブースターをつけたタイプだからだと思いますねぇ
つまりスマルトロンではないということですか?知りませんでした。
修正しておきますね、情報thxです。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>スマルトロンは今さらという感じでちょっと遅く感じます
旬が過ぎてますからね、発売に踏み切るのも覚悟が必要だったでしょうね。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>サーベルは、私は基本的にジンクスやセラフィムの余剰を使ってるのでたいしてきにしません
でも実際は刃がオレンジですよね。アヘッドは流用で済ませましたが、今回は塗装してみようかと思います。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>ところで、サーベルはなぜに1本のみなのでしょうか……。
>劇中で2刀流をしなかったから?
でしょうね。スマルトロンは盾も持ってますし、2刀流にする機会も少なそうです。
2009-04-11 土 20:58:34 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
