■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG アヘッド スマルトロン レビュー
アヘッド素組みました。
3つめともなると作るのにはそう困らなかったですね。
IMG_6361.jpg
今回のレビューはバックパック以外の可動範囲はアヘッド量産型と全く同じなので割愛します。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!



注意このキットの各関節の可動範囲はHGアヘッド量産型と全く同じです。
可動範囲についてはHGアヘッド量産型の素組みレビューをご覧ください。




GO!→ジャがバタぁ様が、
HG アヘッド スマルトロンのレビューをされています。

アロウズ揃い踏みですね、何ともいえない赤色はアロウズ共通です。

GO!→BB戦士の改造様が、
BB戦士 ダブルオーライザーのレビューをされています。

正直言ってBB戦士見くびってました。
あの値段でここまで精巧な完成度とは驚きです!


▼全身前後
IMG_6362.jpg
IMG_6363.jpg
下半身に関してはHGアヘッド量産型と全く同じです。
背部のスラスターが特徴的ですね。

▼可動範囲

注意バックパック以外の可動範囲についてはHGアヘッド量産型の素組みレビューをご覧ください。

・バックパック
IMG_6364.jpg
バックパックは面白い可動をします。


※画像ロールオーバー

左右に90度(干渉するまで)可動します。


※画像ロールオーバー

回転も360度しちゃいます。
弄っていて楽しいですよ。

▼GNビームサブマシンガン/ライフル
IMG_6371.jpg
アヘッド量産型のライフルよりも微妙にデザインが違います。
IMG_6372.jpg
機能的には同じですね、下腕のハードポイントにストックを固定できます。

※画像ロールオーバー
フォアグリップは左側のみ展開可能です。
右側はモールドしかありません。
IMG_6376.jpg
右手に持った場合のみ両手構えができますね。

※画像ロールオーバー

今回もライフルにバレルとGNコンデンサーのパーツを付けることでライフルモードになります。
IMG_6379.jpg
アヘッド量産型のライフルモードにはGNコンデンサーは2つ装備されていましたが、スマルトロンの物には1つしか装備されていません。
IMG_6381.jpg
IMG_6386.jpg
今回もモモ部側面にライフルをマウント可能です。

▼GNシールド
IMG_6382.jpg
GNシールドはティエレン地上型の脚シールドを彷彿とさせる形状になっています。
人革連風ですね。
IMG_6384.jpg
シールドの下部にはGNバルカンのモールドがあります。

▼GNビームサーベル
IMG_6387.jpg
アヘッド量産型に付属している物と形状は全く同じですが、無色クリアー形成になっていて1本しか付属しません。
IMG_6388.jpg
しっかり塗装すればそれなりに格好良くなりそうです。

▼バストアップ
IMG_6389.jpg
胸部の○はクリアーパーツが仕込まれています。
こんなところにクリアーパーツいらないからサーベルかGNドライヴを別色化しろと。
IMG_6390.jpg
ソーマ・ピーリスの乗る機体にはバイザーが定番ですね。
中には4つ目がありますが、シールを貼らないと確認しづらいです。

色分けに関しては厳しいですが、バックパックの構造や金色のパーツは面白いです。
色さえ塗れば何とかなりそう。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヘッドスマルトロン | 【2009-04-12(Sun) 18:31:59】 | トラックバック:(0) | コメント:(16) |
コメント
スマルトロン自分も買いました!自分は無塗装派なのでクリアなビームサーベルは個人的にはなんか新鮮かな?今までのキットにクリアなビームサーベルなんか付属してなかったと思うし……
バイザーの中の目は目有りと無しの2パターンから選べると言うのも新鮮でしたね!自分は目有りで組みました。
2009-04-12 日 18:54:05 | URL | access #- [ 編集]

クリアサーベル、中々悪くないですね。
サブマシンガンは、量産型のは持つために手の甲とらなきゃいけないので面倒でしたが今回は取らなくていいので嬉しいです^^
スラスター、360度回転するってのが殆ど売りですねw
2009-04-12 日 19:30:23 | URL | ネク #- [ 編集]

格好良いですね~。
アヘッドはティエレンっぽいですが、アヘッドスマルトロンが特にティエレンっぽいのはソーマ(マリー)が人革連から来たからでしょうか。
しかしスラスターは面白いですね。
僕もチマチマ作っていきます。
2009-04-12 日 19:57:15 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

思ったよりもかっこよかったです
オレ適にバイザーがクリアーってのが今までと違いいいですよね~
2009-04-12 日 21:56:41 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

早く作りたいけど・・・
トランザムライザーが発売するまで、届かないのです(涙)
2009-04-13 月 19:30:22 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
お疲れ様ですw
素組みでも色分けだいたいされてますねー
金の部品もそれほど汚い金というイメージはないです
完成をお待ちしています!

アルケーの発売日が2日だとすると
トランザムライザー・HWS・アルケー
とそれぞれにほとんど間隔がないので忙しくなりそうですorz

アルケーは特に2機買って、全塗装とプロポーション変更の劇中版と、部分塗装のプラモ版を作ろうと思ってます 後者はガシガシ遊ぶためのものですw 全塗装すると遊べないので…

では いつも買わない機体をここで見ることができて助かります(買った気分に浸れますw) 頑張ってください~
2009-04-13 月 22:03:27 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

ところどこに配置されているゴールドのパーツが
アクセントになっていい感じです
相変わらずアヘッドは可動範囲が良好ですね
2009-04-13 月 22:47:19 | URL | くろしば #- [ 編集]

自分も組みましたよ。
なんか前回ダメだしばっかりしてましたが、実際組んでみるとなかなか面白い機体ですね。
背中のバックパックは自由に動かせるのは意外と重要だったりします。
ポーズもばっちり決まりますし、収納の時に邪魔にならないよう動かせますから。
黒一色のGNドライブはマーカーでなんとか白くしました。(ムラがひどいですが)
シュウさんも完成目指して頑張ってください。
2009-04-13 月 23:44:03 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

なかなか、かっこいいですね!

スラスターが可動するのはポイント高いです。
しかし、アヘッドは太ももの合わせ目が気になって・・・

制作、がんばってください。
2009-04-14 火 18:08:49 | URL | 嶽秋 #- [ 編集]

スマルトロンはGNドライブが
なぜか黒だから悪い点として入ります  

でも僕的に100点です
2009-04-14 火 20:26:06 | URL | 456 #- [ 編集]
なんだかんだ、いって、完成体を見ると悪くないですね。
クリアーのサーベルや、GNドライブも塗装しだいですし。
形状的には、ティエレンよりに感じるのは胸の形状と方アーマーのせいでしょうか?
なんにせよ、完成が楽しみです。
特に、スマルトロンといえば、子熊氏の、「准尉は渡さん!!」で引きづられて退場が印象的Σ(゚д゚;)チゲッ

完成楽しみにしています。
2009-04-14 火 22:05:13 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!accessさん。
>バイザーの中の目は目有りと無しの2パターンから選べると言うのも新鮮でした
劇中では目が描写されていないシーンの方が多いですからね。
細かい配慮がされていることはいい事ですね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>スラスター、360度回転するってのが殆ど売りですね
そんなこともないと思いますが、やっぱり新規パーツなのでこういうアクセントがあるのが良いですね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>アヘッドスマルトロンが特にティエレンっぽいのはソーマ(マリー)が>人革連から来たからでしょうか
やはりそうでしょうね。
アヘッドのシールドはパイロットの軍をイメージさせますね(ブシッドではディフェンスロッド)。

そちらも製作頑張ってくださいね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>バイザーがクリアーってのが今までと違いいいですよね
やっぱり顔の前面に大きくクリアパーツがあると印象が大きいですからね。
アヘッドの中でも特に特徴的だと思います。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>トランザムライザーが発売するまで、届かないのです
一括注文ですか。
やっぱり送料は無駄に出来ませんからね~。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
おつありです。

>金の部品もそれほど汚い金というイメージはないです
そうですか?私はどうも好きになれないので塗りなおそうかと。

>それぞれにほとんど間隔がないので忙しくなりそうです
嬉しい悲鳴とはこの事ですね。
家に帰ると脱力モードの事も多いので、私は中々作業がはかどりません・・・w

v-133コメントどうもです!くろしばさん。
>相変わらずアヘッドは可動範囲が良好ですね
腕はともかく肩は面白い程可動しますからね。
肩が入ると格好良いポーズが決めやすいのです。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>黒一色のGNドライブはマーカーでなんとか白くしました
やっぱり課題はそこですか。
筆やマーカーだとどうしてもムラが激しくなりますよね。

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
>アヘッドは太ももの合わせ目が気になって
モナカって言うんですかね?合わせ目が前面に丸出しですよね。
私も合わせ目は消さない人なので、こういうのは気になりますね。

v-133コメントどうもです!456さん。
>でも僕的に100点
ダメ出ししておいて100点とは・・・。
私も、発売してくれた事に100点あげちゃう!(ぁ

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>ティエレンよりに感じるのは胸の形状と方アーマーのせいでしょうか
ああ~!ティエレンは胸に○ありますし、肩アーマーはタオツーに似ていますね!
気付きませんでした、これはビックリ!

なんかいきなりスマルトロンが良いセンスに思えてきた・・・。
2009-04-14 火 22:55:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

出来はかなりいいですね。金色も味があっていいですね。変に金メッキや特殊コーティングよりもいいとおもいます。
欠点は黒いGNドライブぐらいだと思います。量産型やブシドー機のアヘッドの白いGNドライブを取り付けられるのでしょうか?アヘッドはスマルトロンが初めてなので・・・
2009-04-15 水 02:38:22 | URL | 真喜雄 #- [ 編集]

ふと気付いたのですが、商品名がミスターブシドーのは「ミスターブシドー専用アヘッド」なのにスマルトロンは「アヘッドスマルトロン」になってますよね。「アヘッドスマルトロン」で出すのだったら、ミスターブシドーのをサキガケ(アヘッド近接戦闘型)orスマルトロンを脳量子波対応型で発売すべきだったんじゃないでしょうか?商品名に統一性がないですよね~
2009-04-15 水 02:58:03 | URL | 真喜雄 #- [ 編集]
当ブログ記事を紹介していただきありがとうございました!
BB戦士はHGUCよりお買い得だと思いますよ!
「リアルならMG、SDならBB戦士」だと思います。
最近のモデルはほんとよくできてます。
組み上げるといろんな驚きがあります。
2009-04-15 水 21:04:32 | URL | もりながん #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!真喜雄さん。
>アヘッドの白いGNドライブを取り付けられるのでしょうか?
今ちょっと試してみましたが、ダメみたいです。
サイズは同じなので、中身くり貫いて接着剤でつけちゃえば違和感無さそうですが。

>商品名に統一性がないですよね
細けぇ事は(ry

v-133コメントどうもです!もりながんさん。
>ありがとうございました
いえいえ、これからも目ぼしいレビューは紹介させていただきます~。

>組み上げるといろんな驚きがあります
そのようですね。ダブルオーならGNドライヴ裏のクリアーパーツとか、デフォルメキットだからこそできるアレンジが良い感じですね。
2009-04-16 木 20:07:12 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
