■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ジンハイマニューバ2型 レビュー
<4/15修正更新>

HG GUNDAM SEED-29

ジンハイマニューバ2型

IMG_6459b.jpg

佐藤さんが乗ってた機体。
こっそりと完成しましたのでレビューしていきます~。

↓まだ続きます!



GO!→ the albatross of peach pink様が、
HG ガンダムエクシアのレビューをされています!

GNコンデンサーの反射がGOODです!
色々研究した甲斐がありましたね(内輪ネタですみません)。


▼全身直立
IMG_6393.jpg
IMG_6392.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6395.jpg
IMG_6396.jpg
IMG_6397.jpg
種のキットは背面がどいつもこいつも豪華ですねぇ。
バックパックはこれでも劇中よりも小さめの造形です。


ザフトの「顔」ともいえる「ZGMF-1017 ジン」は主力量産機の座をゲイツに譲った後もその取り回しの良さから最後まで第一線で活躍しました。
ジンには他にもバリエーション機が数多く存在していて、このハイマニューバ2型の原型である「ZGMF-1017M ジンハイマニューバ」もバリエーションの1つです。

ジンハイマニューバは主力生産がゲイツに移行するまでの中継ぎ的に少数生産された機体でしたが、評判は思いのほか良く、停戦まで搭乗し続けたパイロットも少なくなかったようです。

このジンハイマニューバ2型はジンハイマニューバと基本性能は大差ないですが、武装が独特な物になっています。
オリジナルには無かったビームカービンと格闘戦を重視したシールドと斬機刀を装備しています。

ユニウスセブンを地球に落下させたテロリスト達が搭乗していましたが、生産数が極めて少ないうえに改造された機体が複数活動していたことを考えると、この機体は前大戦でも特殊な部隊に配備されていたのかもしれません。

▼MMI-M636K ビームカービン
IMG_6398.jpg
IMG_6399.jpg
小型なので射程と威力が落ちますが、携帯性と連射性に長けています。
これはハイマニューバ2型が近接戦闘重視の機体である為です。
IMG_6400.jpg
IMG_6401.jpg
カービンなんて装備しているMSはコイツぐらいしか見たことありません。
ライフルとそんなに変わらんと思うんですけどね。
IMG_6406.jpg
何気にスコープはピンクで塗り分けてます。
IMG_6409.jpg
股間に穴あけてスタンド対応させました。
IMG_6411.jpg
IMG_6412.jpg
IMG_6413.jpg
IMG_6415.jpg
フォアグリップは飾りです。可動しません。
IMG_6419.jpg
IMG_6420.jpg
IMG_6423.jpg
IMG_6422.jpg
やっぱりジンは飛行ポーズの方が似合うかなあ。

▼MA-M92 斬機刀
IMG_6424.jpg
IMG_6425.jpg
剣を引き抜くポーズも決めることができます。
IMG_6426.jpg
ジンハイマニューバ2型の最大の特徴はこのサムライソード。
ジンやシグーに装備されている重斬刀と同系統の武装ですが、外部の技術を取り入れてより鋭さを増しました。
一説ではガンダムアストレイレッドフレームに装備されているガーベラストレートと同様の技術という話も。
その切れ味はジン3機をまとめて一刀両断する程のトンデモ装備だったみたいです。
IMG_6427.jpg
IMG_6429.jpg
IMG_6428.jpg
色塗ったら全然雰囲気変わりました。元々はグレー1色形成w
IMG_6430.jpg
IMG_6431.jpg
IMG_6432.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6434.jpg
両手持ちはかなり厳しめです。シールド持ってるし片手剣なのかな。
IMG_6435.jpg
肩が動けばもっと格好良くなったかも。関節技入れれば良かったと今更後悔。
IMG_6436.jpg
折角平手も作ったので左平手を使ったポーズもしていきましょう。
IMG_6438.jpg
IMG_6439.jpg
IMG_6441.jpg
IMG_6444.jpg

▼シールド
IMG_6445.jpg
ザフトのMSでシールドを標準装備している物は少なかったですが、ハイマニューバ2型がシールドを装備しているのは、ビーム兵器が完全に普及した為だと思われます。
その他にも、近接戦闘重視の機体であるという理由もあります。
IMG_6447.jpg
IMG_6448.jpg
ちなみにこのシールドは腕部に固定しないで、手にグリップを握らせるタイプの盾です。
IMG_6449.jpg
IMG_6450.jpg
IMG_6451.jpg

▼バックパック

※画像ロールオーバー

オリジナルのハイマニューバはミーティアユニット等に転用されたMMI-M729エンジンを搭載していましたが、近接戦闘重視の2型には航空距離を犠牲にした高機動のスラスターが搭載されています。
IMG_6455.jpg
IMG_6454.jpg
脚部スラスターを含め、背面下部から見ると無数のスラスターが確認できます。
いかにも高機動~。
IMG_6456.jpg
通常のジンよりバックパックのバーニアも更に大型化してますね。

▼バストアップ
IMG_6458.jpg
ジン系統の頭部は皆格好良いですよね。
シグーディープアームズ作った時も皆さんに頭部の好評価を頂きました。

今回もモノアイはHアイズ化してます。

▼総評
IMG_6459.jpg
肩の動きさえあれば後は満足だったかな~と。
ですがこのキットは種時代のジンがベースになっていますので、そう考えるとジンがいかに神キットだったかというのが分かります。

色分けに関しては当時だったらそれなりな感じですね。
重要な所はシールで補ってますし。


余談ですが、最近のキットはスタンドがあって当然の設計してます。
この頃のキットはスタンド無し前提の設計でしたので、かなり接地性が良いんです。00HGのスリムボディはスタンドがあってこそ実現できるものなんですね。

と、書きましたがこの話は全部私の妄想ですw
でも説得力はあるでしょう?
スリムも良いけど、こういう脚がガッチリしたプロポーションは大好きなんです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]ジンハイマニューバ2型 | 【2009-04-14(Tue) 22:55:50】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

うわ~ジャパニーズソードいいですね~アストレイもいいですけどこういうタイプもスキかも~
そう考えてみるとSEEDのMSはけっこー太めのがありますね。
2009-04-14 火 23:06:11 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

サトーはブルーコスモスではありませんよ。Wikipedia等で調べたら詳細がわかりますよ。
2009-04-15 水 02:27:10 | URL | 真喜雄 #- [ 編集]

確か、サトーの所属は、旧ZAFT軍のザラ派だったと思いますが・・・。
あと、リンクをお願いしてもいいでしょうか?
2009-04-15 水 07:13:12 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
あれ?「青き清浄なる(ry」は地球連合(連邦だっけ?)のセリフでは…

種死はゲームしか知らないのでうろ覚えですが。


しかしカッコイイですねぇ…。ジンのくせに。
2009-04-15 水 07:18:50 | URL | ジャが #LYFGr1m6 [ 編集]

結構好きだったサトーさん…。

ジンだからズッシリ構えてますね。その太さが(゜∀゜)イイッ!!
後ろから見た時の鞘の曲がり方に惚れ惚れしますw
2009-04-15 水 08:34:37 | URL | ネク #- [ 編集]

おお、やっぱりジン系は傑作が多いですな。
みなさんの言うようにサトーはザフトの旧ザラ派ですね。サトーはコーディネータで、ユニウスセブンの悲劇で家族を失ってます。

あ、私のサイトもようやく1万ヒットを超えました。よろしければ相互リンクいただけたらありがたいです。
2009-04-15 水 14:47:20 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

完成おめでとうございます!このキットは自分も持っていますがフツーに素組みにシールだけ(^_^;)
ここまでリアルに仕上げるとジンがヤバいくらいカッコよくなりますね!
2009-04-15 水 16:00:46 | URL | access #- [ 編集]

結構、格好良いですな。
でも改めて見ると、足短っ!と思いました。
まぁジンですからねぇ。
でもジンでこんな格好良いのはこいつぐらいじゃないですかね。
なかなか好きな機体です。
2009-04-15 水 17:38:39 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
こんばんは。

ずっしりしたガタイがいい感じと、装備の刀がマッチしてますね。
鞘の塗装も雰囲気でてると思いました。

製作お疲れ様でした~☆
2009-04-15 水 22:45:20 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]

完成おめでとうございます!はじめまして、初コメです。

ジンHM2型かっこいい…。足が短いと思ったんですけど動きがつくとまた変わってきますね。
日本刀に惚れそうですwww
2009-04-15 水 23:06:52 | URL | タカハシ #- [ 編集]

こないだのシグーディープアームズもそうですし、ザフトのバリエーション機ってかっこいいですよね。アストレイ譲りの日本刀もいいです
2009-04-16 木 18:06:15 | URL | akira #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>そう考えてみるとSEEDのMSはけっこー太めのがありますね
私はそんな所が好きなんです。
簡単に言ってしまえは「ゴツイのが良い」ってことなんですけどw

v-133コメントどうもです!真喜雄さん。
>サトーはブルーコスモスではありませんよ
修正しときました。
ソースにしたサイト間違ってたのかよorz

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>リンクをお願いしてもいいでしょうか
申し訳ありません。そちらのブログとはリンクできません。
詳しいことはお手数ですが、右メニューサイトマップの「リンクについて」をご覧ください。

v-133コメントどうもです!ジャがさん。
>種死はゲームしか知らないのでうろ覚えですが
逆に言うとこっちはキットしかw
だからこんなミスするんですね。すみませんでした

>ジンのくせに
それは聞き捨てならねぇな!!

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>ジンだからズッシリ構えてますね
派生機とはいえ量産機のクセにこの格好良さは反則ですよねー。
種はとりあえずバックパック背負っとけみたいな感じでしたw

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>ようやく1万ヒットを超えました。よろしければ相互リンクいただけたらありがたいです
おめでとうございます。
ユウダイさんのサイトを拝見させていただきましたが、こちらが悪いのかそちらの不具合か分かりませんが、ページが正しく表示されません(真っ白なページにテキストのみ)。
こちらのブラウザはIE6です。

その辺の説明を頂きたいです。

v-133コメントどうもです!accessさん。
>ここまでリアルに仕上げるとジンがヤバいくらいカッコよくなりますね
リアルかどうかはともかくとして、塗装すると斬機刀とか、各部スラスターの存在感が出てきて、非常に格好良くなりましたね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>ジンでこんな格好良いのはこいつぐらいじゃないですかね
大げさかもしれませんがジンは全部格好良いかもw
その中でもハイマニューバ2型は本編にも登場したバリエーション機ですし、武器とかも印象ありますね。

ハイマニューバ(オリジナル)はもっとゴツくて良いですよ。
キットではプロポーション崩壊しかけてますがw

v-133コメントどうもです! I さん。
こんばんは~。

>装備の刀がマッチしてますね
ガンダムには刀がマッチしちゃうのが不思議ですねぇ。
ロボットに刀っておかしな話だと思うんですけど。

>製作お疲れ様でした
おつありです。
そちらもクマツー製作頑張ってください!

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
初めまして!

>足が短いと思ったんですけど動きがつくとまた変わってきますね
最近はスリムなキットに見慣れましたからね~。
こういうマッシブなのも悪くは無いですよね。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>ザフトのバリエーション機ってかっこいいですよね
そうですね。ジン、シグー、ザクヲと種のモノアイ勢はどれも格好良いです。
2009-04-16 木 20:53:26 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
