■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG アヘッド スマルトロン レビュー
IMG_6460.jpg
各部の塗装完了です。
少し画像が多くなったので、詳細は追記に。

↓まだ続きます!


IMG_6461.jpg
各部ダークグレー部はブラック100%で塗装。ちょっと濃すぎたか。
最近いい加減に混色手抜き過ぎだよなぁ。
っていうか手抜きどころか混色すらしてないという。

IMG_6463.jpg
GNドライヴ&サーベルグリップ部ホワイトはホワイト100%で塗装。
リターダーマイルド入れてるので乾燥が遅く、しかも重ね塗り必須なのでイライラしましたw

IMG_6465.jpg
GNコンデンサー(写真左)はニュートラルグレー100%で塗装。
尻部スラスター(写真右)はワインレッド+シャインレッド+小豆色で塗装。
相変わらず表現しにくい赤色だなぁ。

IMG_6464.jpg
ビームサーベル刃はクリアーオレンジ100%直塗りで塗装。

IMG_6462.jpg
各部ゴールド部は結構好評な様でしたが、やっぱり私は気に入らないのでクレオスのMr.カラースプレーゴールドで塗装。
異論は認めん!


スミ入れ開始します。アヘッドはスミ入れ箇所少ないので簡単に済みそう。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヘッドスマルトロン | 【2009-04-16(Thu) 21:02:40】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
GNドライブ>塗装が、苦労された分、綺麗に仕上がっていますね。

サーベル>やっぱ、クリアのサーベルは良いですね。
設定通りのオレンジのビーム刃!!
これまで、なぜ、ピンクだったり、不透明だったりしたのかと……。

金色部>塗装すると、質感が格段に良くなって、いい感じになったと思います。

混色>私も得意でないので、似た色で済ませようとする傾向にあります。
最近では塗装もしていませんが……(;・∀・)

表現しにくい赤>私は、アロウズセット買いました。(´д`;)

完成レビュー楽しみにしています。
2009-04-16 木 21:42:38 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
塗装お疲れです!
やっぱりサーベルはオレンジにするとカッコイイですね。
自分は泣く泣く無塗装のままにすることに。
GNドライブはやっぱりムラが気に入らなかったので、再度塗りなおしてなんとか目立ちにくくしました。
アヘッドの中じゃブシドー機が一番好きですが、スマルトロンも改めてみるとかっこいいですね。
2009-04-16 木 22:01:11 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

私も最初は金を塗装しようかと思いまいましたが、気力がなかったのでやねなした。メガバズ附属の百式は塗りなおしたんですが・・。といいながら、百式はまだ組み立てていないので近いうちに作る予定ですが・・・。

サイトのほうですが、私の所有するディスクトップのPCでもノートでもちゃんと見れました。念のため、HPビルダー使って再度転送はしておきましたが・・。それでも見れない様であればIEのバージョンが関係してるかと。私のIEは全て7です。
2009-04-16 木 22:14:15 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

ああ~オレンジサーベルいいですね~ そーユー色は俺も好きです。

あと今頃になって思ったんですがOOのライルとアニューのバトルシーンで何でライルはアニューの右手壊さなかったんでしょうかね?
右手壊せば攻撃する手段がなくなって・・・・ってなことになっンデすけどね~
2009-04-16 木 22:26:42 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

おおっ!! 透明だったサーベルが美しくなってる!
やっぱりサーベルはクリアがきれいですね~。

GNドライヴご苦労様です。ここの色分けはバンダイに頑張ってほしかったですよね。

キラキラゴールド大好きですw

2009-04-16 木 22:39:08 | URL | タカハシ #- [ 編集]
キラキラした金はアクセントにいいですねー
なんか高級感が漂いますね

混色しなくても ある程度は問題ないと思いますよ
私も よほど指定色と離れていなければそのまま使ってますw
ホワイトなんかはホワイトサフして黒いところは削るなり、塗ってます。
やはり気になるのは顔ですね 頑張ってください!
では
2009-04-17 金 12:21:59 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

GNドライヴはキレイですね。最初「あれ?この部分って白色成型だっけ?」って思っちゃいました。やはり金の部分は賛否両論ですね
2009-04-17 金 18:08:00 | URL | akira #- [ 編集]

この進行状況なら間に合いそうなペースですね(^∀^)

来週ですぉ

トランザムライザー!!!
2009-04-17 金 20:15:42 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
おつありです。

>私は、アロウズセット買いました
水性ホビーカラーでもガンダムカラー出ないかなぁ。
ラッカーは臭くてダメなんですw

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです。

>やっぱりサーベルはオレンジにするとカッコイイ
やはり目立つ武器ですから、しっかり塗装すれば格段に格好良くなりますよb

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>HPビルダー使って再度転送はしておきました
それのおかげか、正常に見ることができました。
後でリンクに追加しておきます。

これからよろしくお願いします~。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>何でライルはアニューの右手壊さなかったんでしょうかね
本当に今更ですねぇ。
壊せたら壊してると思いますよ。そんな暇はなかったと。
ファングもあることですし。

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>やっぱりサーベルはクリアがきれいですね
ただでさえ武器が少ないキットですから、サーベルぐらいは色分けて欲しかったですよね~。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>よほど指定色と離れていなければそのまま使ってます
私の場合はよほど指定色と離れていても使うのが問題w
混色に熱中しすぎると塗料がムダになってしまうんですよね・・・。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
>やはり金の部分は賛否両論ですね
説明書みたいに上からクリアオレンジ吹けば良くなったんでしょうが、その為だけにエアブラシ出すのもなぁと思って金色のみにしておきました。
こういう金色も悪くは無いと思うんですけどね。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>来週ですぉ
アルケーもすぐに出るので、困りますね。
間隔的に出して欲しいなぁ。
2009-04-18 土 18:05:17 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
