■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 HGアルケーガンダム テストショット他
最近FC2の管理画面重すぎだろ・・・。

今月の模型誌情報です。
新情報はあまり無かったです。

newgunpula_166.jpg
※クリックで拡大

・1/100 ダブルオーライザー デザイナーズカラーVer.
毎度おなじみ海老川さんのダブルオーライザーが今度は1/100でラインナップ。5月発売予定です。
今回はGNソードIIIを付属させ、各種エフェクトパーツも全て付属します。
その代わりクリアグリーンのアクションベース(CB仕様)は付属しないみたいです。
更に、発光ユニットをもう1つ追加して頭部の発光も再現。

ですが、基が悪いので売れますかねぇ?

newgunpula_167.jpg
※クリックで拡大

・HGアルケーガンダム
5月発売予定のHGアルケーはクリアブルーの種スタンドは完全にスルーですね。付属しないでしょう。
形成色は写真の物より濃くなるとのこと。

肝心の色分けはというと、足ビームは無色クリアー、各部の白はかなり足りない感じですね。
白の塗装大変なんだよなぁ。

一応、塗装見本も貼っておきます。
newgunpula_163.jpg

・HGガンダムエクシアリペアII&オーガンダム(実戦配備型)
どちらも6月発売予定です。
追加情報は無しですね。
6月は決戦キット!

・HGミスターブシドー専用スサノオ&リボーンズガンダム
追加写真は無しです。
スサノオは発売日が7月から6月に変更されました

静岡ホビーショーでの続報を期待しましょう。

newgunpula_168.jpg
※クリックで拡大

・HG Hi-νガンダム
6月発売予定です。
マッシブなプロポーションでまとめられたνガンダム。ボリュームを感じさせます。
形成色はまだ決定ではありません。

後ろ向きの写真を見ていただければわかりますが、ファンネルの脱着は上2つのみになりそうです(他のファンネルは関節が白い)。

・HGシュツルム・ディアス
ZZからのラインナップ。5月発売予定です
肝心の新規パーツがかなり手抜きな単色形成になってますねぇ。

・1/100ゴールドフレーム
PGアストレイに乗じて5月に発売決定です
アストレイは流用で新規にバズーカが付属するみたいです。
1/100ゴールドフレームは天ミナも出てるし、売れるのかなぁ。
私が売り上げなんて気にしてもどうしようもないんですけど。

・MG Gアーマー
6月発売予定のMG Gアーマーは10000円を越える値段。
これはかなりの大物になりそうですねぇ。



追加情報はありませんでしたが、分かったのはアルケーの塗装が面倒になりそうなことだ!



GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 HG アヘッド スマルトロン レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-04-23(Thu) 20:11:21】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

うおっやべ~ハイニュウほしくなってきちゃった~
しゅうさんは買いますか?
2009-04-23 木 22:32:23 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

シュツルムディアスの成型色は設定画に近い配色ですね。シュツルムディアスそのもごがリックディアスの直系ですし。手抜きっぽく見えるのは、HGUCリックディアスそのものがHGUCでは古い部類になるので、逸れにあわせたディティールにしてるからだと思います。
実はアルケーよりも欲しいシュツルムは2機予約しています。なぜかって、指揮官機仕様と一般機仕様を並べて飾りたいので。
Hi-νはまあいいとして、ゴールドフレーム・・・欲しい人は欲しいと思いますよ。なにせ、天に改修前でキット化だしデュエルのバズーカ付属とアストレイ好きな私からすればウハウハですもの。
2009-04-23 木 23:16:27 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]
このときを待っていたw
画像ありがとうございます。
アルケー
色分けはうーんですが塗装なら全然OKですよ、ツヴァイで苦労しましたから(赤はオレンジになど全塗装しましたorz)
サーベルの塗装はちょっとムラが出るので苦手です。
クリアーレッドのスプレー…

Hi-ν
これもファンネル周りが怪しいです、安いのはそのためか…?
HGUCもいつしかNo95ですね。100は何が来るんでしょうか楽しみです、100記念とかあるといいなぁ。
アニメ化が決定したユニコーンのMSとか出そうですけどね。

今回も気分転換できました、助かります。
トランザムライザーお互いがんばりましょうね。
では
2009-04-24 金 08:06:42 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

ゴールドフレーム、メッキはやはり値段が高いですね。欲しい人は関係なく買っちゃうんだと思いますが。
エクシアとオーガンダムとスサノオは6月ですか。スサノオが6月に変更は嬉しいですね。
筆塗りの自分には白塗装大変そうなのでサーベルだけ塗ろうと思ってます。…ジンクスのサーベルが流用できればいいんですが^^;
Hi-ν、もう少し頑張って欲しいです…orz

遅くなりましたがスマルトロン完成お疲れ様です。
2009-04-24 金 11:23:59 | URL | ネク #- [ 編集]
今日ブログ見ましたがもうスマルトロン完成とは!
僕も作りたいんですが予定が多くて・・・


だけどアルケーは絶対買うつもりです。
待ちどうしいです。


では
2009-04-24 金 15:05:44 | URL | 直角 #- [ 編集]

待ちに待ったHG00アルケーガンダム!

結局、クリアブルーのベースは付属しないのね・・・。そりゃそうだよな・・・。GN粒子の色は赤だし・・・。足のサーベル・・・野苺と魁と同じく無色か・・・。絶望した!アルケーに絶望した!!

でもそんなの関係ねぇ!俺がHGで一番出て欲しかった機体だから、全て許せる!!

二つ購入して、そのうちの一つを、ぷよフィーのラフィーナカラーにしようかな?ラフィーナ好きだし・・・。
2009-04-24 金 18:22:09 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
1/100 ダブルオーガンダムデザイナーズカラーVer>GNソードⅡのサーベルも付属……。
とりあえず、私は買いたいです。

アルケーガンダム>まさかの透明サーベル。
アルケーのGNドライブと同じ成形色だからでしょうか……。
白の色分けが足りないのは、大変そうですね。
でも買いたいです。
写真では分かりにくい、眼がどういう風になっているのかも気になりますが……。

ゴールドフレーム>ゴールドフレーム天より高くなっているような……(;・∀・)

2009-04-24 金 19:33:41 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
どうもHiroです。
前回の自分の初コメントがちょうど2000コメントとは驚きました。
狙ったつもりはないが・・・。

さて本題ですが、

~HGガンダムエクシアリベアⅡ~
アルケーそっちのけで、自分はエクシアリベアⅡの発売が待ち遠しいですが、
シールド・・・やはりありませんね。
でも見た感じ、シールドを付けられる穴はあるので、
発売時のランナーにちゃっかり付属してもらえないのだろうか。
しかし前回と似たようなコメントですいません。とにかくシールドは欲しいので・・・。

~1:100ダブルオーライザー~
淡い成型色のデザイナーズカラーは自分は好きではないが、
通常カラーには無かったGNソードⅢ目的で購入する人がいたりして・・・。
ちなみに自分は買いません。(オイッ!) 理由?高い!(5250円って・・・)
でもこんなに付属品が充実なら、1:100よりMGや1:60で出した方がよかったのでは?と思うが・・・。
2009-04-24 金 19:56:21 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]

アルケーですがもうちょっと色分けをがんばってほしかったです。
赤の上に白はかなりきついです。
買ったらクレしんのキーホルダーとかケロロのプラモと絡めて遊ぼうと思います。中の人つながりで・・・(笑
それとスサノオが6月に発売になったのはかなりうれしいです。
6月は財布の中が一気に空になる予感・・・・・給付金あとすこししかない(泣
2009-04-24 金 22:34:37 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>しゅうさんは買いますか
5月は既に購入予定が3つあるので、今のところ買う予定は無いです。
いつか作ってみたいですが。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>逸れにあわせたディティールにしてるからだと思います
そんなことする必要はないんじゃ?
いかに低コストでラインナップが増やせるか、やはりこれが目的では?

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>ツヴァイで苦労しましたから
確かに、あの酷いキットに比べれば塗装はかなり楽に済みそうですね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
おめありです。

>スサノオが6月に変更は嬉しいですね
これで6月発売は3つですね。
大変なことになりそうだなぁ。

v-133コメントどうもです!直角さん。
>アルケーは絶対買うつもりです
同じくです!放送中からキット化の希望がかなり多かった機体ですからね~。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>絶望した!アルケーに絶望した!!
期待されていた分、期待ハズレな面が目立ちますね。
00シリーズは安価なのがウリですので仕方が無いかもしれませんが。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>まさかの透明サーベル
・・・まぁ予想はしていましたが。
塗装してしまえば自分は関係ないので気にしていませんが。

>ゴールドフレーム天より高くなっているような
メッキ部分の面積が広いですからね~。

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
>発売時のランナーにちゃっかり付属してもらえないのだろうか
キットは恐らく流用だと思うので、ランナーには嫌でも付いてくると思いますよ。
でもアレ青一色なんだよなぁ。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>赤の上に白はかなりきついです
そうですね~。ある程度はホイルシールで補えそうですが塗装派の私には厳しい・・・。

>給付金あとすこししかない
それを狙っての商品展開かも・・・!
2009-04-25 土 17:27:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
