■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
改修 HG カラミティガンダム/ソードカラミティガンダム
HGトランザムライザーの発売までの繋ぎに素組みして放置していたキットを製作していきます。
とはいえ、HGトランザムライザーの出荷は明後日。確実に間に合わないので、コイツは一旦休止してHGトランザムライザーをメインに製作していきます。

IMG_6528.jpg
カラミティガンダムです。
以前製作したソードカラミティ換装キットも素組みして放置していたので、今回はカラミティ含め、ソードカラミティはソードカラミティ初号機として製作していこうと思います。

ちなみにソードカラミティ初号機とは機体色をそのままに追加パーツを装備しただけの状態のソードカラミティの事です。

今回はキットの不満点をちょっと解消してみました。
詳細は追記にて!

↓まだ続きます!



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HG ガンダムナドレのレビューをされています!

「裸で何が悪い!」のナドレさんです。タイムリー・・・なのか?
真っ白なキットですが塗装すれば印象がグッと変わりますね。

GO!→片手にニッパー様が、
HG セルゲイ専用ティエレンタオツーのレビューをされています!

武装に施したドライブラシが渋くて良い感じです。
私は怖くてベタ塗りしか出来ないなぁ。

GO!→ユウダイのプラモなライフ様が、
HGUC νガンダムHWSのレビューをされています!

これだけの追加武装で可動範囲を殺してないというのはすごい事。
他所でパッケージ見ましたが、かなりの厚さでした・・・。



アップロードファイルセフィロトのブログ様に、
完成 HG アヘッド スマルトロン レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


・シールド
IMG_6530.jpg
シールドはシールド砲基部を切り離して真鍮線を通しました。
これで独立可動ができるように。
IMG_6529.jpg
裏側の肉抜き穴はプラバンにて裏打ち。
プラバン裏打ちなんて初めての体験・・・。
ちょっと不格好ですが裏側なので気にならないレベルかと。

・下半身
IMG_6531.jpg
フロントアーマーをシールド砲と同じ要領で独立可動化しました。
最近のはこんなことしなくても独立してるんですよね。
IMG_6532.jpg
股関節は干渉部を削って可動範囲を拡大。
見えないところだから適当にw
IMG_6533.jpg
脚部と足部を繋ぐアンクルパーツの内側を切除して開脚時の接地性を高めました。
この2つは超簡単かつ効果大なのでオススメ。
今更カラミティ作る人なんていないと思うけど。

・ビーム砲
IMG_6534.jpg
ビーム砲も改修をしています。キット持ってる人ならこの画像で分かるかと。
IMG_6535.jpg
実はビーム砲はキットでは上下にしか動かないので、今回は関節技にて好きな方向に可動できるようにしてみました。
IMG_6536.jpg
ビーム砲側はこんな感じに削らないと可動しません。
肩にも入れたかったけど肩アーマーの構造的に面倒そうだったのでパス。

IMG_6537.jpg
以上の改修でかなり表情の付くポージングができるようになりました。
脚部に関しては最初から2重関節なので問題ないですね。

頭部アンテナもシャープ化しましたが、取り付け基部が折れたので工作が終わったら接着します。

IMG_6538.jpg
股関節に穴を開けてアクションベースにも対応させました。
一応飛べないMSなんですけどね。

後、小さい改造としては手にモールドを追加してディティールアップしました。

・ソードカラミティ換装キット
こちらは付録とのことでかなり適当な作りになってます。
しかも「初心者向けの改造」がコンセプトになっているので、わざと大げさな安全基準や肉抜き穴があります。
IMG_6539.jpg
シュベルトゲベールとアーマーシュナイダーは先端の安全基準を切除してシャープ化しました。
IMG_6540.jpg
各部肉抜き穴は軽量エポパテにて埋めました。
パテを削って綺麗に工作ができた時はかなり気持ち良いですよ。
IMG_6541.jpg
パンツァーアイゼンは肉抜き穴がデカかったのでプラバンにて裏打ち。

・取り付けイメージ
IMG_6542.jpg
IMG_6543.jpg
コレだけ武装が付いていて再現されているのはシュベルトゲベールとアーマーシュナイダーのみ。
ビームブーメランは基部が凹ならビーム刃移植したんだけどなぁ。
IMG_6544.jpg
IMG_6546.jpg
色が付けばかなり格好良くなるんじゃないかと。
自分で言うのもおかしいですが、完成が楽しみ。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]カラミティ | 【2009-04-25(Sat) 17:27:53】 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
コメント

おおっやっぱSEED世代もいいですねえ~今頃思ったんですが
ガンダムの武装って2こずつついてるのが多いですね~
あとアルケーの発売日は4月30日でしたっけ?
どっかのサイトにそのようなことが・・・・・
2009-04-25 土 17:47:03 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>ガンダムの武装って2こずつついてるのが多いですね
そうですね。特に00シリーズは左右対称のガンダムが多いです。

>アルケーの発売日は4月30日でしたっけ
そのようですね。
公式にもアナウンスしてないので分からない人も多いみたいです。
2009-04-26 日 18:04:21 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。