■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
1/100 レジェンドガンダム
さて、前回の記事で記述したとおり今回は1/100伝説のレビューをしていきましょう。
今回の記事は長くなりそうです。総画数35枚ですw
それと、今回からサムネイルのサイズを拡大しました。
それでは行ってみYO!!w

1/100SEEDDESTINY-12
ZGMF-X666Sレジェンドガンダム


IMG_0116.jpg
※サムネイルはクリックでもっと大きくなります。


▼全身前後
IMG_0109.jpg

IMG_0110.jpg

プロポーションは非常に良いです。流石は「伝説」の名が付くだけのことはありますね。長いビームライフルが特徴的です。
ちなみにビームライフルはバックパックにマウントできます。

▼稼動範囲
IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg

非常に良く動きます。肘関節がデフォで二重間接なのは嬉しい限りです。
下写真はこのポーズでもしっかり自立します。バランスの良いキットですね。

IMG_0113.jpg

股関節は微妙です。コレしか開脚しません。コレは少し考えればどうにかなったはずです!磐梯山!

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

肩は上下前後に良く動きます。様々なポーズをとる事ができます。

▼MA-BAR78F 高エネルギービームライフル
IMG_0114.jpg

最初は黒一色だったので、塗装が非常に面倒でした。
拡大すると分かりますが、雑ですw俺の技術力はこんなもんですw

▼MX2351 ソリドゥス フルゴール
IMG_0122.jpg

ビームシールドです。
透明ですね、分かりづらいです。両手の甲に発生装置が付いていて、両手に差し替えで装備できます。大きさもナイス。

さて、ここからはスタンドを使ってポーズをとっていきましょう。
IMG_0123.jpg

初回特典でもっと良いスタンドが付いてきたんですが、アレは今デスティニーを乗せてます。持ってくるのが面倒くさかったのでこちらのスタンドで勘弁してくださいw

▼MA-M80Sデファイアント改ビームジャベリンIMG_0124.jpg

IMG_0125.jpg

このように左右の脚部に収納されています。
スゲーカッコイイ!この収納機構大好きです!ホントにww

IMG_0126.jpg

ビーム刃はクリアピンクで設定通りに再現。

あくしょーん!
IMG_0127.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0128.jpg

カッコイイ...カッコイイよ伝説!

二刀流!
IMG_0129.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

マジで神キット!俺は一番気に入ってます!

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

写真のようにビームサーベルのケツを連結させると、ビームジャベリンになります。

さらにあくしょ~ん!
IMG_0137.jpg

IMG_0135.jpg

うは~ビームサーベルだけでかなりの枚数の画像がww

▼分離式統合制御高速機動兵装群ネットワークシステム「ドラグーン」

名前が無駄に長いですwwバックパックのことをまとめてこう呼ぶそうです。
んで、上の二つが
GDU-X7 突撃ビーム機動砲
残りの小さいのが
GDU-X5 突撃ビーム機動砲
こいつらは全て独立飛行して多次元攻撃ほ繰り出すようです。
ほぼ無敵ですねw

IMG_0115.jpg


全て独立飛行するといっても一つ一つにそれほど推進力は無く、大気付近と大気圏内では重力のせいで独立飛行は不可能でそうです。
その場合は写真のように向きが変わって、一斉掃射に使うようです。

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

上写真のように前方に展開できます。劇中では一度もこのような展開はしませんでした。
そもそもこの状態で撃ってもビームは変な方向に飛んでゆくだけですよ?実用性があるのかは不明です...

▼ドラグーン展開
IMG_0144.jpg

上記で説明した通りドラグーンは無重力空間でのみ展開出来、その本領を発揮します。
独立飛行出来るのであればそのようにエフェクトパーツで展開できるようにしてあると良いのですが、やはり神キットとはいえコストとかの都合上で取外しは出来るものの、展開は出来ません。
そこで!
1/144HG伝説と1/144HGシラヌイアカツキからエフェクトパーツを持ってきて、加工して装備できる様にしました。上写真がそうです。
そしてこれを全てのドラグーンに装備します...

IMG_0145.jpg

うおおおお!!!でかい!!!ww
かなり豪華です。置き場所に困りますww
簡単に出来るのでアナタもやってみては?w

どらぐーんあくしょ~ん!
IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

テラカッコヨス...

▼バストアップ
IMG_0120.jpg

IMG_0121.jpg

珍しく襟があるキットです。埋もれた感じが結構気に入ってます。
デュエルのような頭部で目は下から出ないと直視できません。コレがまたカッコイイ。
ナイスプロポーションですw

IMG_0154.jpg

ビームライフルの塗装といい、エフェクトパーツの移植といい、かなり手の込んだキットになりました。基が良いのでかなりの良作となりました。この調子でシマーガンダムも上手く行くといいのですが...

長かった記事も終了!久々に充実した管理人シュウでした~ww

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100 SEED]レジェンド | 【2007-04-03(Tue) 16:55:29】 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
