■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン レビュー
IMG_6560.jpg
買ってきましたぁ。
トランザムシリーズは初めてだったりします!
IMG_6563.jpg
値段は意外と安かったです。
グロスインジェクションではキット自体の価格は変わらないんですね~。

今日はパーツのレビュー。詳細は追記にて!

↓まだ続きます!

注意多くのパーツは「HGダブルオーガンダム」と「HGオーライザー」のパーツを流用しているので詳しい解説は省きます。
詳しくはHGダブルオーガンダムのランナーレビューHGオーライザーのランナーレビューをご覧ください。




GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HG アリオスガンダムのレビューをされています!

トレミー電池係とか言わないであげて!
機体はこんなに格好良いのに劇中の扱いはひどかったですねぇ。
今回もつや消し強めの落ち着いた作風になっています。格好良い!


▼全ランナー
IMG_6564.jpg
7ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Aパーツ
IMG_6572.jpg
HGダブルオーガンダムのAパーツと同様です。
形成色がツルツルピッカピカのメタリック調な物に変更されています。

▼Bパーツ
IMG_6573.jpg
HGダブルオーガンダムのBパーツと同様です。
淡いピンク色ですね。

▼Cパーツ
IMG_6574.jpg
HGダブルオーガンダムのCパーツと同様です。
ヒケがすっごい目立つよ!

▼OAパーツ
IMG_6575.jpg
HGオーライザーのOAパーツと同様です。
ディスプレイスタンドはクリアグリーンの形成色に変更されています。

▼OBパーツ
IMG_6576.jpg
HGオーライザーのOBパーツと同様です。
Bパーツと同様の形成色ですね。

▼Dパーツ
IMG_6577.jpg
こちらから新規パーツ。多色構成のGNソードIIIのパーツです。
ランナータグには「HGダブルオーライザー」とありますので、通常カラーでの発売も少しは視野に入れているのかな?
IMG_6578.jpg
クリアーパーツのエフェクトパーツがとにかく満載。
GNソードIIIの刃が1パーツの為だけに別色化されているのはいいですね!

▼Eパーツ
IMG_6579.jpg
GNソードIIIの刀身のパーツです。

▼その他付属品
IMG_6580.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
IMG_6581.jpg
ホイルシールはホログラム(?)の入った特別仕様です。
模様の入っているシールもあるので、お世話になるかも。

パーツ数が多いので少し時間が掛かりそうですが、とりあえず素組み始めていきます~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]トランザムライザー | 【2009-04-27(Mon) 21:28:58】 | トラックバック:(1) | コメント:(14) |
コメント

おおっシールいいですね~なんだかデュエルマスターズみたいww
僕も早く作っちゃいます!!
2009-04-27 月 21:46:59 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
私も早速買ってきて、とりあえずGNソードⅢだけ製作しました。(笑)
クリアエフェクトパーツがいい感じを出していてカッコいいですね。
今回ついに付属したGNソードⅡのクリアパーツは、ダブルオーライザーにも流用可能なので、早速つけてます。
本体はたぶん週末(GW突入!)してから製作かな。
もうダブルオー3つ目なので、たぶん説明書ほとんど見なくても組めるかも。(笑)
2009-04-27 月 22:03:50 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

おぉ!
綺麗な仕上がり、これなら塗装をしないで綺麗に作れそう

王子は明日の夜お家に届く予定ですぉ(^∀^)
いやぁ~長かった(。・v・。)
MGソードインパルスとトランザムライザーにスマトロンと楽しみなキットが山済みだぁ~

夜に帰ってから、物資が届くのが待ちきれませんぬ
2009-04-27 月 22:07:05 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
成形色、綺麗ですね~
クリアの各ビーム刃もいい感じですね。
私も買います。
シールは、キラキラで模様入りなんで、貼らないとですね。

私も、トランザムバージョンは初めてになりますので、楽しみです。

でも、PSパーツに硬いのがあるという噂を聞いたことがあるんですが、実際どうなんですかね……(;・∀・)
2009-04-27 月 22:42:35 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
おお きれいですね
私は某ザラスで買うので2日後の水曜日になってしまいますが…
出荷日に手に入るのってうらやましいですね~

早くクリアパーツをつけてみたいー
あと塗り替えもねw

私もトランザム初めてなんです、早く自分の目で見てみたいですw
はやく水曜になーれ!

では
2009-04-27 月 23:05:03 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
パーツがツルツルでテカテカ~

買う予定なかったんですけど
GNソードⅢとエフェクトパーツに一目ぼれです。
買っちゃいます。

成型色が普通のキットと違うので
塗装や墨入れの方法も考えないとですね。

でもそれが楽しかったりします(笑)
2009-04-28 火 07:50:46 | URL | タカハシ #- [ 編集]

エフェクトパーツ綺麗ですねー!
オーライザー付属のスタンドも緑に変更されててアクションベースの緑と合わせて飾れるから嬉しいです^^
でも一つだけ、トランザムエクシアの時は間接が異常に硬かったのでどのトランザム系も硬いのかな…と少し心配です;
家のトランザムライザーはアルケーと一緒に注文したので5月4日辺りに届くみたいです(^-^)
2009-04-28 火 11:30:57 | URL | ネク #- [ 編集]

トランザムライザー、自分はまだですw

メッキではなくグロス仕様なので安くていいですよね

ヒケがかなり目立ちますが自分がデュナメスとかのトランザムバージョンを作った時は、これがまた良い味出してるな~、などと思いました


製作頑張ってくださいね(^^)
2009-04-28 火 17:26:16 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]
 トランザムライザー、ついに発売!色合いも良い感じですし、何よりビームサーーベル系のエフェクトパーツが全て付いて来る!これは嬉しいです!!オーライザーの台座もクリアーグリーンになってアクションベース2のスパークルクリアグリーンと合体させた時の一体感かなり高まりそうですね!
 そして個人的に気になったGNソードⅢ用ランナーのタグは「HGダブルオーライザー」ですか。私は通常カラーのGNソードⅢは他ガンダムの追加武装と一緒に武器セットとして発売して欲しいと思っていたんですが、このタグならその可能性はありえそうですね!ただ、「ダブルオーライザー」と言うことはデザイナーズカラーの成型色という可能性がありますが・・・・単品でそれぞれ買った身にはそれが一番怖いです。(笑)
2009-04-28 火 19:01:22 | URL | にしき #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>なんだかデュエルマスターズみたい
DMカードは詳しくないですが、ホログラムというとやっぱりトレカを想像しますよね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>説明書ほとんど見なくても組めるかも
最近は作りやすい構造になっていますからね。
そんなことより3つ目ですか~;ご苦労様です。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>これなら塗装をしないで綺麗に作れそう
実際説明書も無塗装ですからね。
要所のグレーぐらいは塗ったほうがメリハリ付きそうですが。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>PSパーツに硬いのがあるという噂を聞いたことがあるんですが、実際どうなんですかね
グロスインジェクションキットは総じて硬質のクリアパーツ(GNコンデンサーとか)のような切り離す際に「パキッ」というような形成になってます。
強度には問題ないとは思いますが・・・。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>早く自分の目で見てみたいです
実物はやっぱり綺麗ですよ~。ツルピカですw
ただ処理が面倒なんですよね;

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>塗装や墨入れの方法も考えないとですね
そうですねぇ。塗料乗るのかなこれ・・・。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>トランザム系も硬いのかな…と少し心配です
エクシアはABSを使っているからでは?
ダブルオーはABSレスですが、果たして組んでみないと分かりませぬ。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>これがまた良い味出してるな~、などと思いました
確かに、トランザムなので許せる事ですね~。

v-133コメントどうもです!にしきさん。
>「ダブルオーライザー」と言うことはデザイナーズカラーの成型色という可能性が
デザイナーズカラーはともかく、通常カラーでのセット品がまだ出てないので、出るならその辺が予測されますね。
2009-04-28 火 20:42:55 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
初めまして。

トランザムライザーかっこいいですね!!
いろんなサイトのレビューを見たんですが、やっぱり
素組みでも全然イケそうですね!
GNソードⅢもカッコイイから、通常のダブルオーライザーに
装備させたいけど色的に合うか心配です。

明日、アルケーと一緒に買う予定です!!
2009-04-30 木 14:54:19 | URL | 赤ハロ #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして。

不躾なお願いですみません、
もしよろしければ、説明書のうち、GNソードⅢの組み立ての部分の画像があったら載せていただけないでしょうか?
2009-05-17 日 09:43:57 | URL | ツキ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
気付かなくてすみませんでした。

>素組みでも全然イケそうですね
そうですね。
顔が寂しいので塗装推奨ですが。

v-133コメントどうもです!ツキさん。
初めまして!

>GNソードⅢの組み立ての部分の画像があったら載せていただけないでしょうか
個人的なアップロード依頼は受け付けていません。
他のサイト様になりますが、「ホビーサーチ」様にて説明書のレビューがありますので、ご覧ください。

■ホビーサーチ様 GNソードIII組み立て設計図
http://www.1999.co.jp/image/10086204z5/70/5
2009-05-19 火 18:03:32 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

こんにちは。
不躾なお願い失礼しました。
ホビーサーチのサイト教えていただいてありがとうございます。
そちらを見てみますね。
2009-05-24 日 17:07:30 | URL | ツキ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
管理人の承認後に表示されます
【2009-05-04 Mon 16:57:08】 |
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
