■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン レビュー
IMG_6583.jpg
コイツは・・・付属品だけでただならぬ何かを感じるッ・・・!
ってなわけでHGトランザムライザーグロスインジェクションバージョン、素組めましたので簡易レビューします。

今回はGIを活かしたいと思ったのでゲート処理は全てナイフで行いました。
慣れないナイフでのゲート処理に左手の指はボロボロにw
結構ヒドいものかと思いましたが、ゲート跡は案外目立ちませんね。
これがB社の実力か・・・。

塗装の手間があるので今回もクリアーパーツ、ホイルシールは付けてません。
完成時にしっかりつけてレビューします。

↓まだ続きます!

アップロードファイル2今回は流用キットとのことで、レビューを大幅に省きます。
GNソードIIIを除く各付属品、可動範囲、ギミックは全て、HGダブルオーガンダムの素組みレビューHGオーライザーの素組みレビューをご覧ください。




GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG トランザムライザーのレビューをされています!

いいですよね、トランザムライザー。
メッキに負けず劣らずの見栄えでこの値段はかなりのもの。

GO!→ジャがバタぁ様が、
HG トランザムライザーのレビューをされています!

通常カラーで塗装したGNソードIIIも紹介されています。
GNソードIIIは通常カラーの方が良いですね。
トランザム時はもっぱらライザーソード形態でしたから。



アップロードファイル早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HG トランザムライザー レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_6584.jpg
IMG_6585.jpg
ちょっと画像が暗いですね。

やっぱり目を惹くのはGNソードIII。詳細は後ほど。
それ以外は流用パーツですね。
グロスンジェクションというのは実際に手にとって見ると感動モノですね。

▼専用スタンド
IMG_6586.jpg
付属する専用スタンドはクリアーグリーン形成に変更されています。
私は持っていませんが別売りの「アクションベース2スパークルグリーン」と兼用すると良い感じになると思います(スタンド同士の連結も可)。

▼GNソードIIサーベルモード
IMG_6588.jpg
今回はGNソードIIのサーベルモードを再現するエフェクトパーツが付属します。
後付けのパーツなので保持力は微妙。
強く振ると取れます。

▼GNビームサーベル
IMG_6591.jpg
GNビームサーベルの刃を再現するエフェクトパーツも付属。

▼GNソードIII
今回の目玉付属品です。

※画像ロールオーバー

グリップは可動式で取り付け時に役立ちます。
IMG_6594.jpg
ソードモードは刃をそのまま画像の方向に半回転させて持ってくるだけ。

※画像ロールオーバー
取り付けは先程のストックを腕部のハードポイントに、肘部側にも突起があるので肘の穴に差して保持力はバッチリです。
最初は肘になかなか取り付けられず戸惑うかもしれませんが、何回か付け外しをするとコツが掴めてくると思います。

・ライフルモード
IMG_6601.jpg
クリアーグリーンの刃が非常に格好良いです。
ちなみにエクシアのGNソードとは違い、構造が左右対称なので左腕にも無改造で装備できます。
IMG_6602.jpg
IMG_6604.jpg
細身の体とは裏腹にゴツい装備です。

・ソードモード
IMG_6605.jpg
ソードモードは更に迫力満点。
IMG_6607.jpg

・ライザーソード
IMG_6609.jpg
巨大な刀身を覆うエフェクトパーツもやっぱり巨大。
IMG_6611.jpg
すっぽりと差し込めばライザーソード形態。
IMG_6612.jpg
IMG_6614.jpg
ライザーソード時の全長は自身の身長を越える長さになっちゃいますw

▼バストアップ
IMG_6615.jpg
アンテナ類は一応シャープ化しておきました。
安全基準は放置できませんからね~。

明日は(噂によると)HGアルケーの出荷日との事ですので、店覗いてきます。
素組みまではそっちもさっさと組みます~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]トランザムライザー | 【2009-04-29(Wed) 21:38:51】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

トランザムライザー、素組みでもすごく綺麗ですね!あと、アルケーは明日なんですか、意外と早いんですね!これからの制作がんばってください!
2009-04-29 水 22:34:24 | URL | エイスケ #- [ 編集]

お久しぶりです。(覚えてないですね。orz)
アリオスガンダムを製作中にコメントさせてもらいました。

トランザムライザー、綺麗ですね。
グロスインジェクションってどんな感じなんでしょうか?
テッカテカ?なんでしょうか^^
塗装頑張ってください!

このブログに影響されてブログ始めました。
すごくしょぼいブログですが、暇なときに見てください。
僕もガンプラ製作頑張ります!
2009-04-29 水 22:53:03 | URL | @パーマ #- [ 編集]
おお、やっぱりトランザムモードになってもカッコいいですね。
自分はちょっと忙しいので、まだGNソードⅢだけしか組んでません。
トランザムモードはエクシアで一度組みました。
エクシアもかなりかっこよかったので、ダブルオーも出来がよさそうでよかったです。
ああ、早く週末にならないかのぅ。
2009-04-29 水 23:41:31 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

はじめまして。
毎日楽しく拝見しております。

トランザムライザーカッコイイですね!!
私は買うか、通常カラーのGNソードが出てから部品注文するか悩んでいたのですが、
この記事を読んだら買ってもいいかなって思いました。笑"

ただこのトランザムカラーのパーツは合わせ目消しなどのヤスリがけをしても大丈夫なものなのですかね?


2009-04-29 水 23:52:38 | URL | タカ #pYrWfDco [ 編集]

うひゃっひゃ☆←

良い感じ最高~でも・・・王子は作る時間がありません(涙)
届いたのに又再び、ココ見て我慢ですぅ(´з`;)

そいやぁ~アルケーの発売は今日ですよね?!
今月最後の新作キット!

5月は沈没並みの新作・・・
ところで1/100ガンダムアーチャーは5月予定と3月ぐらいに耳にしたんですが!?
6月以降に延期ですかねぇ~
2009-04-30 木 00:40:50 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

GNソードⅢを持たせると、エクシアみたいでいいですね。
やっぱり大きい武器はかっこいいです。
塗装ですが、カラーガイドがないので何色にするのかが悩みどころですね。
2009-04-30 木 13:38:41 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]

オオっやっぱGNソードⅢいいですね~私はイマやっとのことで見つけたゴールドフレームアマツの1/100を買ってきました
やっと見つけたのはいいんでですが、
なんと値段が2100円やすい!!ッてことでニュウガンダムも終わった所ですし作っていきたいと思います!!
ランナーの数ニュウガンダムのへヴィウエポンとほぼ同じじゃねえか!!
完成待ってます!!
2009-04-30 木 13:45:03 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

どうも トランザムライザー自分も昨日買いました。まだ組み立てていません シュウさんの役に立つか分かりませんがグレーの部分を黒鉄色赤の部分をガンダムマーカーメタレッド 黄色い部分をガンダムマーカーリアルタッチオレンジ1で塗装すると似た色になるととあるサイトに書かれていたので書いておきます
 
2009-04-30 木 17:49:18 | URL | β #.HbOJjIA [ 編集]

GNソードⅢ、ホントに綺麗です。

ライザーソードも再現できるなんて、流石ですねー!
可動や武器の保持の説明、分かりやすくありがとうございます><
うぅ~GWはトランザムライザーとアルケーでかなり楽しい休日になりそうです!

エクシアの件ですが、ガシガシ動かしすぎたのか右腕の間接がゆるゆるになっちゃってGNソード保持どころかポージングすらとれなくなってしまったんですよね;
2009-04-30 木 19:23:14 | URL | ネク #- [ 編集]
素組み早いですね
つるつるてかてかしていて綺麗ですね

私は今GNソード3を塗り替えようとサフ吹きしているところです
やはり通常カラーに持たせたいですね

アルケー、楽しみにしていますよ
では
2009-04-30 木 20:36:54 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
v-133コメントどうもです!エイスケさん。
>素組みでもすごく綺麗ですね
説明書でも素組みで載っているので、そこがグロスインジェクションの凄みですね。

製作がんばります!

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
お久しぶりです~。

>グロスインジェクションってどんな感じなんでしょうか
手触りはアクリルのようなツルツルした感じですね。
光も良い感じに反射して格好良いです。

ブログ拝見させていただきました。これから頑張ってくださいね!

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>自分はちょっと忙しいので、まだGNソードⅢだけしか組んでません
本体も格好良いので組んでみると良いですよ!
GNソードIIIを持たせた姿に惚れ惚れ・・・。

v-133コメントどうもです!タカさん。
初めまして!

>トランザムカラーのパーツは合わせ目消しなどのヤスリがけをしても大丈夫なものなのですかね
テカテカの形成を殺したくないならヤスリ掛けはしない方が良いです。
ゲート跡もヤスリ掛けしても消えないと思います。
記事にも書きましたが今回はナイフを使ってゲート処理しました。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>王子は作る時間がありません
大型キットですからね~。
個々に作ったときはそうは感じませんでしたが、今回は素組みだけでも骨が折れました。

>1/100ガンダムアーチャーは5月予定と3月ぐらいに耳にしたんですが
そんな話は聞きませんねぇ。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>カラーガイドがないので何色にするのかが悩みどころ
私は大体構想はまとまってます。
グレー指定部は黒鉄色、レッド部はクリアレッドを混ぜれば良い感じになりそう?
実際作ってみないとわからないですが。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>値段が2100円やすい!!
1/100としては高めでは?
あのキットはグロスインジェクション+ゴールドメッキで高級感が漂いますよね!

v-133コメントどうもです!βさん。
>似た色になるととあるサイトに書かれていたので書いておきます
黒鉄色はなんとなく分かっていたのでもう買ってあります。
ガンダムマーカーは個人的に嫌いなので試行錯誤してみます。
情報提供thxです。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>GWはトランザムライザーとアルケーでかなり楽しい休日になりそうです!
私は逆にあまり楽しく無さそうなGWになる予定ですが・・・まぁこの辺は私情なので愚痴りませんが。
良キットなので是非作ってみてください!感動しますよ。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>GNソード3を塗り替えようとサフ吹きしているところです
そういう人多いですよね。
やっぱりGNソードIIIは通常カラーでの使用の印象が強いので。
2009-04-30 木 21:16:34 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

いやーかっこいいですね!
武装の多さにホレ惚れしちゃいます^^;
ダブルオーライザーにビームサーベルだけでもつけてさえいてくれば・・・

2009-05-01 金 21:14:51 | URL | 道 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
