■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG アルケーガンダム レビュー
IMG_6642.jpg
アルケー素組みました!
このボリューム感は実際に手にとってみないと分からないかもしれません。

詳細は追記にて!

↓まだ続きます!



GO!→TASTE様が、
HG アルケーガンダムのレビューをされています!
この短期間で塗装、スミ入れ、撮影、アップって神ですか??
それにしてもスミ入れ箇所多いですね。その分かなり格好良く見えます。

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG アルケーガンダムのレビューをされています!

色が足りないのはやはり厳しいですよね。
スミ入れも多かったようで、お疲れ様です。

GO!→ジャがバタぁ様が、
HG アルケーガンダムのレビューをされています!

アクション編でのケルディム戦が熱いですね。
最低なパイロットでしたが、機体は最高。

GO!→ユウダイのプラモなライフ様が、
HGUC シュツルムディアスのレビューをされています!

古いキットがベースのようで、所々モナカな構造が目立ちますね。
一般機と指揮官機の2タイプが再現できるようで、プレイバリューは高そうです。


▼全身前後
IMG_6643.jpg
IMG_6644.jpg
悪役機体のアルケーですが、形成色はどことなくヒーローっぽいものを感じさせます。
アニメじゃもっと深紅っぽかったんですが。

どうでもいいですがここより下の画像からコントラスト強くなります。
↓の画像の方が本物に近い色かも。

▼可動範囲
IMG_6645.jpg
腕の可動はここまで。満足できるレベルかと。
IMG_6646.jpg
腕は縦回転360度と横上げ90度以上。
IMG_6647.jpg
スローネとは違い肩は根元から動きます。
IMG_6651.jpg
上下可動もわずかながら。

※画像ロールオーバー
肩部ウイングは左右に可動。
IMG_6652.jpg
頭上げはここまで。

※画像ロールオーバー
上下半身を繋ぐ腰関節はボールジョイントで前後に可動。
IMG_6655.jpg
左右にもかなり可動します。
細いお腹だから実現できた可動ですね。
IMG_6656.jpg
脚部はここまで可動。
モモ上げは画像の部分までです。
IMG_6657.jpg
開脚はここまで。足部ももちろんボールジョイントでグリグリ動きます。

※画像ロールオーバー
今回はリアスカートまでボールジョイントで可動してくれちゃいます。
左右にもわずかながら可動します。

※画像ロールオーバー
脚部GN粒子発生装置は前方にスライドして展開。

※画像ロールオーバー
ファングコンテナはボールジョイントで展開。大げさには開かないです。
昆虫の羽根みたいだなぁ。
IMG_6663.jpg
ちなみにファングコンテナはモモ部のボールジョイントで取り付けるのでツヴァイよりは邪魔にならないです(ツヴァイはボールではなかった)。

▼GNバスターソード
・ソードモード
IMG_6667.jpg
未使用時は右肘にマウントされます。
IMG_6669.jpg
取り外して持たせるだけです。
IMG_6668.jpg
手首が耐え切れないですね~。手首自体の可動が小さいのであまり気になりませんが。
IMG_6670.jpg
長さは肩部ウイングまでと同じぐらいの高さです。

・ライフルモード

※画像ロールオーバー
グリップを装着して刀身をスライド展開するとライフルモードです。
IMG_6673.jpg
肘に装着してグリップを持たせます。
IMG_6674.jpg
基本的にはツヴァイのバッソと同じなんですよね。

▼GNシールド
IMG_6676.jpg
巨大な体に対してシールドはかなり小さめ。こんなので防げるのかと。

※画像ロールオーバー
赤いパーツを半回転させるとGNフィールド発生モード。
IMG_6679.jpg
こちらは昆虫のツノみたいですw

▼GNビームサーベル
IMG_6688.jpg
爪先にはビームサーベルの発生装置があります。
IMG_6689.jpg
ここにクリアーパーツを差し込むことで足サーベルを再現します。
IMG_6690.jpg
足首はグリグリ動くので思ったよりポーズ付けやすいです。
ちなみに別売りのアクションベース必須の装備。
IMG_6691.jpg
塗装しないor出来ない人はHG00前期シリーズに付属したビームサーベルが互換性あります。
アルケーのビームサーベルはピンクでなくて赤なんですけどね。

▼コアファイター

※画像ロールオーバー
背部の尻尾のような装備は緊急時脱出用のコアファイターです。コアファイターってぐらいですから勿論変形します。
まずはこれと頭部を外します。

※画像ロールオーバー
突起を下ろして羽を展開します。
IMG_6684.jpg
専用のコネクトパーツがあるので、これに先程外した頭部を装着します。
IMG_6685.jpg
それを底部に取り付ければコアファイター形態です。

尻尾外し忘れてるとの指摘がありました!
完成レビューの時にでも改めて。

IMG_6686.jpg
IMG_6687.jpg
格好良いですね~。風を受け流しそうなデザイン。

▼バストアップ
IMG_6693.jpg
胸部周りはスローネと酷似してますね。かなりシャープになってますが。
頭部は何がどうなっているのか分からないぐらい異型w

▼大きさ比べ
IMG_6695.jpg
ダブルオーライザーと大きさ比較・・・って

アルケーDEKEEEEEEE!!!!111

色分けに少々不満ありでしたが、このボリューム感で全て吹っ飛びます。
かなりのオススメキット。

次回からは発売日順に従って、トランザムライザーから製作していきたいと思います。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アルケー | 【2009-05-02(Sat) 20:12:33】 | トラックバック:(0) | コメント:(20) |
コメント
 コメントは初ですが、いつも参考にしてます。!!

アルケーは予想以上にかっこいいですね。 
 
今、金欠ですがじぶんの絶対入手ランキング1です!ww

塗装&完成を楽しみにしてます。
がんばってください!!!!!
2009-05-02 土 21:31:38 | URL | 金欠高校1年生 #- [ 編集]

アルケー作りました!
可動もいいし、バスターソードでかっ(◎o◎)
本体の大きさもとんでもない事に…セラフィムと比べると…………
後、テストショットにあったスタンド…クリアカラー以前に付いて無いって……まあ、かなり良キットでした!
2009-05-02 土 22:00:11 | URL | access #- [ 編集]
かっこいいなぁ、もう!
自分も昨日買いに行ったのですが、いつもの某関西資本さんではなんとまさかの売り切れ。
仕方なくもう一つ知ってる小さな模型店に行ってみたら、なんと最後の1個という。
人気あるみたいでしたので、手に入れることができてとりあえず安心。
今日はトランザムライザーの制作したので、アルケーは明日の予定。
スミ入れが多そうで大変だ。
2009-05-02 土 22:43:21 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

私も今日作りましたよ。うん、セカンドシーズンは傑作が多いですね~。私は、成型色以外で白い部分をマーカーで部分塗装しました。
孫尚香ガーベラと徐晃サーペントまで新作じゃ買わないので、罪プラでも減らそうかと思ってます。
2009-05-02 土 22:45:58 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]
でかいっすねー
コネクトパーツの球体はコクピットかな?

塗装頑張ってください
2009-05-02 土 23:05:58 | URL | @パーマ #- [ 編集]

アルケーおれも完成しました~「ゴールドアマツまだ作ってないw」
けっこーやっぱいいですね~待ったかいがあったって感じです。
それはともかくシュウさんのアルケーのコアファイター時の尻尾とらないんですか?説明書には・・・・・いっいや・・・・製作がんばってくださいね~
2009-05-02 土 23:39:07 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]
お疲れ様です
私は箱から出してランナーとにらめっこしてましたw
色のことを考えるとなかなか始められない…
でもレビュー見てみて思いました「赤はこのままでも問題なさそう」
なので関節強化程度にしておきます。
腕や肩の長さも特に問題はなさそうなのでこのままでもいいと思います…(短く見えるなんて○ンダイ写真の錯覚ってすごい)

5月4日追記
今日から作り始めます スプレーを買ってきてテストしました。
売っている中で一番濃い色が赤2号だったので購入
個人的な意見なので参考にはなりませんが…書きます
直吹き=成形色よりちょっと暗い濃い色という感じです この中では一番近い色でした
白サフの上=成形色とほぼ同じ色でした
つや黒の上=茶色っぽくなってしまいました
もっと良い色の組み合わせがあると思いますが、私は直吹きでいこうと思います

なんか写真と実物の違いに微妙な気分になり(結果的には良いことなんですけど)再び改造の必要性を考えさせられました
改造は、剣や足を軽くするために劇中未使用ギミックを封印することを考えています。
私的には使わなかった武装など要らないという考えです
それならファングが良かったですね…

長文失礼しました
では
2009-05-02 土 23:59:11 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
どうも、Hiroです。
ダブルオーライザーの大きさ比較画像を見てアルケーデカイですね。
「これ1/144サイズ?」と疑いたくもなります。
もし1/100版が出たらどうなることか・・・。

トランザムライザーと共に塗装作業頑張ってください。
2009-05-03 日 02:26:28 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]
素組みお疲れ様です。

やっぱりカッコいいですね!
成形色が良くてびっくりしました。
二個買いしてバスターソード二本持たせたいw

パーツ流用も効かないような異形のモビルスーツを
キットにしたバンダイに脱帽です。

塗装と墨入れ頑張ってください。


2009-05-03 日 10:02:38 | URL | タカハシ #- [ 編集]

アルケーでけぇ!!!!!
でもやっぱり格好良いです。
コアファイターもガデッサなどのイカみたいのと違って無駄に格好良いですね。
そういえばクリアブルーの種スタンドが付くはずでしたが無しになったんですね。
バンダイはなにがしたかったんでしょう。
僕も買いにいったんですが、売り切れてました・・・orz
完成楽しみにしてますね。
2009-05-03 日 11:11:30 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
アルケーガンダムデカクて異形で、かっこよいですね。
コアファイターの詳しい写真がとても面白かったです。

アルケーガンダムは塗装に不満ありとのことで、完成レビューが楽しみになってきました。
赤いビームサーベルとか、GN粒子散布状態とか、塗装、スミイレだらけで大変でしょうが、がんばってください。

完成を心待ちにしています。
2009-05-03 日 12:24:26 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

 アルケーかっこいいですね こんだけかっこいいと,でかいのも許せる ってことで買いに行ったら 太字の文どこにも売ってねー  あ~あ 残念 
2009-05-03 日 15:41:35 | URL | JJ #- [ 編集]

すいません上の文↑なんかミスっちゃいました気にしないでください
2009-05-03 日 15:48:09 | URL | JJ #zPODb4XE [ 編集]

で、デカい!
コアファイターの時って頭ごとなんですね。あ、だから頭がなかったのか…。
ツヴァイの時は変な事して開かなくなったバスターソード、展開にかなり期待しています^^
スローネで悪かった点も改修してかなりの出来になっていますね!

はやく作らないと…。
2009-05-03 日 16:04:06 | URL | ネク #- [ 編集]

久しぶりのコメントです。
いや~かっこいいいですね~
色分けも個人的にはいいと思います。

バスターソードどれくらいデカイんだろうなぁ・・・・
2009-05-03 日 16:40:22 | URL | あいうえお #- [ 編集]

僕は組み終わりました
塗装が大変ですよね
特に目が細かくてしんどそうだったので
僕はシールのあまりをピンクで塗装してはりました
でもシールを切るのがよけいに大変でした

でもかっこいいから許す〈えー
2009-05-04 月 01:51:49 | URL | コイル #- [ 編集]

俺もアルケーを組みました!持っているセラヴィー&セラフィムを使って、OPの戦闘シーンを再現してみたら、とてもカッコよかった!

アルケーの足のビームサーベルは、別売りのスローネのサーベルの刃としても使えます!スローネのビームサーベルって、結構刃が大きかったですし。
2009-05-04 月 21:40:59 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
覚えてますかねw
セラヴィーにコメントしましたw
σ(・Д・o)もトランザムライザー購入しましたぁ~w
実はセラヴィー以来PCがぶっこわれましてw
修理でもどってきたのが今なのですw
それまでDSiの昨機能でぞいてましたぁ~w
アルケーかっけぇ~w (-_-)lllシーン・・・

ハイハイw↑のは聞かなかったことに~w
積みプラ3つあるのでトランザムライザーは先になりそうですw
2009-05-04 月 22:20:09 | URL | アレックス #VFkxEMUo [ 編集]

ひゃ~、写真うまいな。

アルケー凄くいいですよね。よく動くし。
2009-05-05 火 16:48:53 | URL | よっちゃん #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!金欠高校1年生さん。
初めまして!

>アルケーは予想以上にかっこいいですね
そうでしたね、テストショットの時は色の足りなさが残念でしたが、手にとって見てすばらしさが分かりました。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!accessさん。
>可動もいいし、バスターソードでかっ
バッソはツヴァイよりシャープになっていて良いですよね!
可動もいいのでポーズも良く決まります。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>人気あるみたいでしたので、手に入れることができてとりあえず安心
放送終了後なので数絞ってる関係もあるのか、各地で売り切れ報告上がってますね。
私が行った時は夕方でしたがまだ1ダースぐらいありましたけど・・・。
田舎バンザイですね。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>白い部分をマーカーで部分塗装しました。
マーカーでですか!隠ぺい力があんなに低いのに良く塗れましたね。
お疲れ様です。

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
>コネクトパーツの球体はコクピットかな
そうみたいですね。細かい芸が利いていて良いですね。

塗装がんばります!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>コアファイター時の尻尾とらないんですか
情報thxです。色々なレビューを見て回りましたが、ウチ以外にも結構忘れている人多いみたいですね。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>腕や肩の長さも特に問題はなさそうなのでこのままでもいいと思います
ですね~。腕延長すると今度はバッソとシールドまで伸ばす必要も出てくると思うので難しそうです。

>剣や足を軽くするために劇中未使用ギミックを封印することを考えています
未使用ギミックなんてあったんですか。
確かにGN粒子散布やGNシールド、バッソのギミックは初めて知りましたが。

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
頭頂高はアヘッドとそれほど変わりませんが、肩部のウイングやコアファイターの存在でより大きくみえますね。

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>二個買いしてバスターソード二本持たせたい
私も思いましたwすごいボリュームになりそうですよね。

塗装頑張ります!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>僕も買いにいったんですが、売り切れてました
売り切れ報告多いみたいですね。
11日に再出荷があるので手に入れられなかった人はそこがチャンスですね。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>アルケーガンダムは塗装に不満ありとのことで
そうですね、説明書の写真は格好良いので、塗装すればかなり化けてくると思いますよ。

v-133コメントどうもです!JJさん。
>どこにも売ってねー
南無です・・・。
11日に再出荷があるみたいなのでそちらで手に入れられるかもしれません。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>スローネで悪かった点も改修してかなりの出来になっていますね
可動はかなり改善されてますよね。
問題はやっぱり塗装なんですけど・・・。

v-133コメントどうもです!あいうえおさん。
>色分けも個人的にはいいと思います
主要な部分はシールで補えてますからね。
それ以外ではバッソが少し色が足りないかな?

v-133コメントどうもです!コイルさん。
>特に目が細かくてしんどそうだったので
そうみたいですね。あれだけ細かいと塗装してもわからなそうですがw

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>別売りのスローネのサーベルの刃としても使えます
上にも書きましたが、互換性がありますからね。
クリアレッドで濃いめに塗装すれば設定通りで格好良くなりそうです。

v-133コメントどうもです!アレックスさん。
お久しぶりです。覚えているような気はします!

>実はセラヴィー以来PCがぶっこわれまして
そうだったのですか、復帰おめでとうございます。

積みプラ消化頑張ってくださいね。

v-133コメントどうもです!よっちゃんさん。
>写真うまいな
ありがとうございます。
後はデジカメさえ良い物ならもっと質の高い写真が撮れるのですが・・・。
よっちゃんさんの写真も上手だと思いますよ!

お互い頑張りましょう!
2009-05-05 火 18:49:20 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
