■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン
今日はGW唯一の休日だったわけだが。
たぶんGWをフルで休めてる人の方が少ないと思いますw

IMG_6696.jpg
ということでトランザムライザーの塗装を一気に終わらせました!

使った色などは追記にて。

↓まだ続きます!



GO!→ユウダイのプラモなライフ様が、
HG アルケーガンダムのレビューをされています!

塗装すればやっぱり格好良いですね。
私も早く完成させたいなぁ。



アップロードファイル3早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HG アルケーガンダム レビューと、
素組み HG アルケーガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


IMG_6697.jpg
各部グレー指定部は黒鉄色100%にて塗装。
今回全ての塗装にフラットベースを使ってません。
IMG_6698.jpg
頭部アンテナはクリアオレンジ100%にて塗装。
IMG_6699.jpg
オーライザーピンク部(通常カラーでの白部)はメタリックレッド+ホワイトで塗装。
良い感じの色が出るかと思ったらただのピンクになっちゃいましたorz
IMG_6700.jpg
GNドライヴのタケノコはヨネキチさんのGNドライヴが生えているように見える改修をしてみました。
まだ少し凸が残っているのでもう少し削っておこう・・・。
削る時はグロスインジェクションが死ぬと思うのでマスキングしてから削る方がいいと思います。
IMG_6701.jpg
カメラアイ&ドッキングセンサーのクリアパーツとGNソードIIのセンサーはクリアブルー+クリアで塗装。
リターダーマイルド加え忘れたのですごいムラです。
リターダーの偉大さが分かりますね~。
IMG_6702.jpg
各部GNコンデンサーのレンズはクリアグリーン+クリアで塗装。
クリアレッドでの塗装も考えましたが、グリーン成分がGNソードIIIだけだと違和感がありそうだったので。
IMG_6704.jpg
額部のクリアパーツはクリアレッド100%で塗装。

グロスインジェクションだからといってフラットベースを使わなかった以外は特に変わったことはしてないです。
次はスミ入れしていきます。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]トランザムライザー | 【2009-05-05(Tue) 18:50:28】 | トラックバック:(0) | コメント:(17) |
コメント

こんにちは ねこッスです ほんとにタケノコみたいにはえているみたいです うっ美しい
2009-05-05 火 19:28:25 | URL | ねこッス #- [ 編集]

私も昨日トランザムライザー買いました。いや、多分部分塗装で仕上げますね。本当は2個買いしてGNソードⅢをノーマルカラーにしたかったんですがw
しかしながら、ドライヴの表現がグッドです。おしいそうw
2009-05-05 火 21:05:22 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

ゴールデンウィークですか…確かにそうですね。実際忙しいです。元々出来がいい機体なので完成楽しみにしてます!頑張ってください!
2009-05-05 火 22:00:18 | URL | [i:63814] #- [ 編集]
私は、素組シールで仕上げましたが、塗装されてるとすばらしいできになりそうで、期待が高まります。
レンズ部の処理が特に参考になりました。
ちなみに、頭部のツインアイと一体成形されているクリアパーツの、「後頭部のディスプレイ」部は、シール使われないんでしょうか?
アレも一応、GNコンデンサ同様に、模様入りでしたので……。
2009-05-05 火 22:14:13 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

頭部の角(?)、色が分からなくてGマーカーのゴールドで塗っちゃいましたorz失敗ってワケじゃなかったんですが設定色の方が感じがでますね、やっぱり^^;
コンデンサーのクリアグリーン、いい感じにシールの文字が見えそうでいいですね。うう…出費が嵩む…。

昨日アルケー完成させて、今ト裸ンザムライザー作ってる途中ですがGNソードⅢがホントにいい味だしてますね!
2009-05-05 火 22:55:48 | URL | ネク #- [ 編集]

僕も購入しました~
シールのみで仕上げる予定です^^
GNドライブすごいですね。僕もやってみよっと・・・
2009-05-05 火 23:21:07 | URL | @パーマ #- [ 編集]

お久しぶりです。
僕もトランザムライザーを購入する予定で、塗装をどうするか迷っていたので参考にさせてもらいます!
ゴールデンウィークは僕もほとんど休めない状態でした

トランザムライザーとアルケーの製作、がんばってください!
2009-05-05 火 23:51:11 | URL | taka #9cGSXStQ [ 編集]

こんにちわじゃなくてこんばんわ指プルさん!!
初コメよろしくおねがいします!

僕もつい先日買いました いやこのキットムラすごいですよね...

あとドッキングセンサーのところはシールの方がいいのでは? 文字ついてますよ
...あ、でもクリアーブルーもいいな...
2009-05-06 水 02:01:37 | URL | @ZK #OJ8cLibY [ 編集]

どうも お久しぶりです!GW中も忙しくってぜんぜんみれませんでした ・・・・ うーん僕なりに(自分が作ったトランザムエクシアは)スミ入れをクリアレッドで塗装は目立つところしかしませんでした そうすると結構かっこよくなりました! 
2009-05-06 水 07:48:26 | URL | akira #- [ 編集]

輝きが・・・いいですね!
手先がものすごい不器用なので自分で作ることが出来ないので
シュウさんの手による完成楽しみにしてます
アルケーも頑張ってください!

PS,
アヴァランチのほうにコメントしていますので
お手数でなければ拝見していただきたいです
2009-05-06 水 10:11:37 | URL | ライ #- [ 編集]

調子に乗ってドライヴ削りすぎるとかっこ悪くなりますよぉ・・・
2個目だからってザクザク削ってたら隙間出来すぎた(滝汗w
2009-05-06 水 11:27:03 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

アンテナのクリアオレンジいいですね

まだ買ってもいないくせにアンテナはどうしようか悩んでいたので参考にさせていただきます

製作頑張ってくださいね(^^)
2009-05-06 水 11:47:53 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

こんちわ~
俺のばわいトランザムライザーはす組み&シールでおわらしちまいマシタ~3機めだったモンでwうちのお父さんは日曜から今日まででした~
「休み」製作がんばってくださ~い
2009-05-06 水 21:31:35 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

こんにちは
トランザムの塗装は大変そうですね~
ぼくも作ったのですがシールで済ませました(笑

製作がんばってくださいね
2009-05-06 水 23:14:25 | URL | ぽち #tHX44QXM [ 編集]
もう売ってたんですねアルケー
インジェク00すら入手してないのに…アルケーと並べるため
トロンほったらかしでケルディム仕上げてるのに…
管理人やることはえー

書くこと一歩ズレマスがスマルトロンレビューよかったです
自分もバイザーは透明で行きます!
雑誌みて悩んでたんですがここでタダで透明が正解(自分的に)だと
確信しました ありがとうござーす☆

管理人についていけるよう作っていけたらと…(泣
肩の力はいりまくりでレビュー見に来ますがほどほどにがんばってください

では自分は土曜にでも00とアルケー買いにいってきます

ホント自分遅れすぎw
2009-05-07 木 10:18:59 | URL | 単色 #- [ 編集]
GI仕様の塗装には勇気がいりますね
完成楽しみにしてます。

アルケーは現時点で7割ほど完成していますが
赤は赤2号
白は白サフ
ブラウンはダークアース
すべて塗った後にリアルタッチマーカーでスミイレして艶消し吹きました
色はロボ魂のようですがかなり満足してます
ちなみに目はGNアーチャーのシールを切って貼りました、合う色なのでお勧めです。肩のピンクはガンダムマーカーで塗りました。

前回のコメントですが、未使用ギミックというのは劇中で使っていない「大剣の展開」「足の展開」のことです、不要部分をかなり削り落しました。
勘違いさせてしまい大変失礼しました

では
2009-05-07 木 15:30:46 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
v-133コメントどうもです!ねこッスさん。
こんにちは~。

>ほんとにタケノコみたいにはえているみたいです
ツインタケノコですね~w

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>本当は2個買いしてGNソードⅢをノーマルカラーにしたかったんですが
キットの値段からして2個買いには中々踏み切れませんねぇ。
パーツ注文でも1000円はしそうですし・・・。

v-133コメントどうもです!さん。
>実際忙しいです
その中でも長期間の休暇がある人が居ると思うとうんざりですね~。

製作がんばります~。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>「後頭部のディスプレイ」部は、シール使われないんでしょうか
ドッキングセンサーの事ですか?
あこはクリアパーツなので殺したくないんですよね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>Gマーカーのゴールドで塗っちゃいましたorz
私もそれ考えましたが、マーカーが数年前の物で劣化しているので諦めましたw

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
>シールのみで仕上げる予定です
シールのみでもサマになるのが、このキット良い所ですよね。

v-133コメントどうもです!takaさん。
お久しぶりです。

>塗装をどうするか迷っていたので参考にさせてもらいます!
参考になるようでしたら幸いです。

>ゴールデンウィークは僕もほとんど休めない状態でした
ご苦労様です。頑張ってくださいね。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!@ZKさん。
>ドッキングセンサーのところはシールの方がいいのでは? 文字ついてますよ
実はあのシールは個人的に好きではないんですよね。
クリアパーツの下に貼る分には良いのですが、どうもトランザムのイメージに合わなくて・・・。

v-133コメントどうもです!akiraさん。
お久しぶりです。
ご多忙のさなか、当ブログを覗いていただいて光栄です。

>塗装は目立つところしかしませんでした そうすると結構かっこよくなりました
私はそういうのは気になっちゃうタイプなので全部塗りますね。
今回は多少妥協した部分もありますが・・・。

v-133コメントどうもです!ライさん。
>手先がものすごい不器用なので自分で作ることが出来ない
このブログのタイトルも飾っちゃってますが、私は指プルなので私も不器用な人間ですw
最近のキットは塗装しやすいので、私でもなんとかなりますね~。

>アヴァランチのほうにコメント
了解しました!

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>2個目だからってザクザク削ってたら隙間出来すぎた
そうなんですか、グロスインジェクションだと段差が消えにくいのかなぁ。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>アンテナのクリアオレンジいいですね
クリアカラーをクリアパーツ以外に使ったのは初めてです。
意外と良い色でましたね~。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
こんにちは。

>す組み&シールでおわらしちまいマシタ~3機めだったモンで
オーライザーも一緒に組むとなるとかなり骨が折れますからね~。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!ぽちさん。
こんにちは~。

>トランザムの塗装は大変そうですね
そうでも無かったです。ほとんどいつも通りでした。
でもグロスインジェクションなので塗装をなるべくはみ出さないようにするのに気を使いました。

本来なら無意識にそうできてれば良いのですけどw

製作がんばります~。

v-133コメントどうもです!単色さん。
>管理人についていけるよう作っていけたらと
>ホント自分遅れすぎ
5月のHG00のラインナップは無いので、ゆっくり組んでも大丈夫だと思いますよ~。

製作頑張ってください!

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>目はGNアーチャーのシールを切って貼りました、合う色なのでお勧めです
私もホイルシールから切り取って再現しようと思います。
どの色にするかは考え中ですが。
2009-05-07 木 18:44:57 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
