■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
HG00今後のラインナップの画像まとめ
久々に新製品画像のまとめでも。
今回は6月発売のHG00シリーズ3つを紹介します。

▼HGオーガンダム(実戦配備型)
newgunpula_171.jpg
パケ絵も公開されていました。
アルケーが43番、オーガンダムは45と書いてあるのでその間にもう1つ発売しますね。
現時点ではガンダムエクシアリペアIIが有力ですが、ヒリング専用ガラッゾも発売するとの噂もあります。
真相は果たして・・・。
newgunpula_172.jpg
※クリックで拡大

【商品内容】成形品×6、ホイルシール、組立説明書
【本体他付属品】GNビームライフル、GNシールド、GNビームサーベル×2、GN粒子貯蔵タンク、ダブルオードライヴ


GNドライヴの存在感がすごいですね。盾のグリップは手に持たせるタイプのようです。
GNビームサーベルは2本付属するとのことです。
newgunpula_173.jpg
※クリックで拡大

サーベルのマウント部は可動しそうです。エフェクトパーツはちょっと短めかも?
それにしても右の画像は可動範囲を疑う・・・。
newgunpula_174.jpg
※クリックで拡大

足の可動は2重関節ですね。

▼HGガンダムエクシアリペアII
newgunpula_175.jpg
※クリックで拡大

【商品内容】成形品×5、ホイルシール、組立説明書
【本体他付属品】新型GNソード、GNビームサーベル×4、GNシールド、GNショートブレイド、GNロングブレイド、GNビームサーベル


通常のエクシアとは背面を見ていただければ違いは一目瞭然だと思います。
スラスターがかなり増設されてますね。
ビームサーベルは両腰に装備されていますが、リアアーマーと干渉したら嫌だなぁ。
newgunpula_176.jpg
※クリックで拡大

エクシアのオプションは全て付属するようですね。やっぱり金型流用。
と、なると新規パーツのグレー指定の部分はABSになるのでしょうか?
newgunpula_177.jpg
是非2機並べて飾りたいものです。

▼HGスサノオ
newgunpula_178.jpg
いざ、尋常に勝負!!スサノオHGに登場!!

本体他付属品:
・ソード×1
・ビームチャクラム×1
・平手(右手のみ)×1
・BA-1型×1

商品内容:
・成型品×6
・ホイルシール×1
・リード線
・組立説明書



なにこのコレジャナイスサノオ。

試作品だから改善の余地はあるのかなぁ。
いつもは試作品時点でプロポーションはまとまるものだけど・・・。

GNコードはリード線で再現。
右平手と種スタンドも付属するのが良いですね。

HG00シリーズの5月のラインナップはありませんでしたが、6月はペースがすごいですね!



GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HG ティエレン宇宙型指揮官機のレビューをされています!

ティエレンの癖に格好良すぎ!
そういえば私は地上型しか作ってないので、コッチも作ってみたいねぁ。

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG ブラストインパルスガンダムのレビューをされています!

HGとコレクションシリーズのニコイチです。
塗装すると良いですね。私も再現考えましたが、塗装が面倒そうなので断念orz



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-05-08(Fri) 19:57:16】 | トラックバック:(0) | コメント:(20) |
コメント

こんいちは、ねこッスです。いつも見させてもらってます。スサノオ見てとても買いたくなります。Оカンダムは関節がやや割るそうですね。エクシアは前のとはぜんぜん違いますね
2009-05-08 金 21:06:58 | URL | ねこッス #- [ 編集]

すいません。割るそうではなく悪そうでした。
2009-05-08 金 21:12:15 | URL | ねこッス #- [ 編集]

オーガンダム、エクシアは全然問題ないですね。
てヵオーガンダムのビームサーベル2本なんですか。
1本しかないはずじゃ・・・?
まぁいいですが。
GN粒子タンクとGNドライブはコンパチじゃないでしょうけど、ちょっと弄ってコンパチにできたらいいなぁ。
にしてもスサノオは酷い。
なんだろう、元から胴体は短いですが、短すぎるんでしょうか。
それか足が細い?
色が付いたらまだマシになるかなぁ。
BA-1型って種スタンドのことですか?
ややこしいな。
でも6月は新商品だらけで楽しみですね!
2009-05-08 金 21:47:03 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

オーガンダムのパケ絵はなんかRⅡのパケ絵と合体しそうですね。
それとサーベルを両手持ちしてる写真ところがなぜかかわいく見えます。(爆
スサノオですが胴体がどうなっているか気になります。
2009-05-08 金 22:22:15 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]

ほーうやっぱエクシアR2が俺適にいいですかね~なんかスサノオにはちょっとがんばってほしいですw
スサノオおおえんしてま~すww
それはともかくOガンダムの可動範囲・・・・・どうでしょうかね~?
期待していいんですよね?
トランザムライザー完成待ってま~ス
2009-05-08 金 22:32:11 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

いよいよですね~待ち遠しいです!!!

スサノオは・・・肩幅が広いように見えますし、足が短いようにも見えます・・・発売されるまでに改良の余地がありそうですね。
2009-05-08 金 22:32:39 | URL | @パーマ #- [ 編集]
オーガンダム>GNサーベル2本なんですか……
もう一本はどこに付けるのか……

スサノオ>横に引き伸ばしたようなプロポーションですね。。。
このままでそうで怖い……。・゚・(ノД`)・゚・。
BA-1型って、種スタンドのことなんでしたか……
なぞの武装があるのかと勘違いしておりました。
しかし地味に、価格が1,200(税抜)から1,500(税抜)になってますね。

エクシアリペアⅡ>パーツ構成がどうなるのか楽しみですね。
サーベルラックは、モロに干渉しそうな感じですね。(;・∀・)
2009-05-08 金 22:59:34 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

スサノオこのまま出そうで怖いですね。
プロポーション悪すぎ。せめて頭部をもっとスマートにしてくれれば。
2009-05-08 金 23:35:52 | URL | YOU #- [ 編集]

ヒリングのガラッゾは本当ですよ。すでに密林やあみあみで予約が始まってます。今回は情報元がホビー通販サイト(私はホビーサーチで情報入手)だったので、安心して自分のブログに情報掲載できました。
ホビーネットという通販サイトによればスサノオが46、ヒリング専用ガラッゾは47だそうです。
エクシアR2、オーガンダム、スサノオに関しては、デジラマの素材に耐えうる可動性能さえあれば問題ないので私は気にしてません。プロポーションがアレでも飾り方を工夫すれば、どにでもなりますし。もっとも、私はHGUCアイザック発売に心奪われていいますが。いや、マジで嬉しいんですよ。マニアックな機体だけに。
2009-05-09 土 01:45:47 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]
どうも、Hiroです。
何気にエクシアリペアⅡのパケ絵が気になりますが、
多分、オーガンダムのパケ絵と合体すると思いますね。
その為にナンバー44を空けているのかと・・・。

~スサノオ~
プロポーションはまだ真っ白の段階なので、後に変わるだろうなと思いますが、
この機体のベースとなった“マスラオ”はどうしたんだろう?
まさか、後にマスラオ用の別パーツが出てマスラオにも変身可能って・・・そんなわけないか。
2009-05-09 土 02:23:09 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]

Oガンダムはダブルオー並の稼動をしそうですね。パケ絵もカッコいい(^-^)

エクシアのR2は金型流用ですか。エクシアRにするための装備を付けてくれてもいいのにな。

スサノオはorz何でしょうね。これは。かなり期待していた機体なので衝撃を受けました。
2009-05-09 土 07:52:53 | URL | にゃんと #- [ 編集]

スサノオがかっこ悪いのはたぶん、腰の丸いパーツが小さいのと、頭部が角ばってないのと、つのが短いのが原因だと思います。電ホビ6月号のフルスクラッチスサノオを見習ってほしいな。
2009-05-09 土 12:58:20 | URL | スサノオ #- [ 編集]
はじめまして☆
いつも拝見しています。今アルケー制作中なのですがヤスリがけがうまくいかないんです↓
何番のヤスリを使いこなせば良いでしょーか(>_<)?
2009-05-09 土 16:11:09 | URL | ゆちち #- [ 編集]

 こんにちは~
 オーガンダム&エクシア2やっぱりいいですね!!
自分もエクシアもってますが、ほとんど流用パーツでもほしくな
っちゃいますね!!!

 スサノオは自分の中で一番お気に入りだったの悲しいですね。 
なんかこう・・・何かが違う?? 色がついていないからかな??
完成版(色つき)に期待しますね・・・・

 最後に心のさけびを・・・・
「ガッデスとレグナントはまだなのかああああ!!!!」
  すみません、では
2009-05-09 土 17:52:38 | URL | 金欠高校1年生 #- [ 編集]

スサノオ、足が短いですね…フラッグ譲りのプロポーションなんでもっと細く長くしてもらいたいですね^^;
オーガンダムはかなり機体してます!

ヒリングガデッサとヒリングガラッゾ、ガデッサはガセだったんでしょうか?
2009-05-09 土 19:00:07 | URL | ネク #- [ 編集]

エクシアリペアとオーガンダムは欲しいですね!俺は、キャンペーンでオーガンダムをゲットしていなかったから、オーガンダムは手に入れたい!

ユウダイさんの言う通り、ヒリングガラッゾはガセではないですよ。

HGスサノオが許せないですね・・・。スタイルじゃないですよ・・・GNソードが一つしか付属しないってどう言う事ですか!?二振りあってこそがスサノオでしょうが!二個買いしろとでも言うんですか!?

最後の感情的な駄文は気にしないで下さい。
2009-05-09 土 20:08:32 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
試作品を見てびっくり。

頭部・肩・腰が横に広がってる印象を受けますね。
腰の脇についてるトンガリ(?)の取り付け方法が変われば何とかなるかなぁ…?

しかもソード一本しか付属しないっていうのはひどいですよね。
劇中では二本だったのに。

製品を手に取るまで安心できない感じです。

グラh…じゃなくてMr.ブシドーの機体難で買いますけどwww
2009-05-09 土 20:11:18 | URL | タカハシ #- [ 編集]

スサノオはこのまま出たらがっかりします ちなみにビームチャクラムは頭部アンテナ2本の間につけるらしいです 後、腹部ビーム砲はトライパニッシャーと言うらしいです。
2009-05-10 日 04:45:00 | URL | β #rCuOWGDY [ 編集]
はじめまして。いつも楽しくブログを見せていただいております。
さて、突然ですが相互リンクをしていただけないでしょうか?
当方のブログは、貴ブログのリンク条件を満たしていると思っています。
また、当方のブログには指プル製作記様のリンクを
既に貼付けさせていただいております。
ご検討のほどよろしくお願いします。
2009-05-10 日 12:49:34 | URL | ka2-yuki #4sZm6tQc [ 編集]
v-133コメントどうもです!ねこッスさん。
>スサノオ見てとても買いたくなります
そうですか?あまり良いイメージではありませんが・・・。
まぁ私も買うんですけどねw

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>オーガンダムのビームサーベル2本なんですか
バックパックが2種類あるからでは?
付け直す手間が無いのは良いことですね。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>オーガンダムのパケ絵はなんかRⅡのパケ絵と合体しそうですね
なるほど・・・言われてみればそうですね。
左端で合体しそうです。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>Oガンダムの可動範囲・・・・・どうでしょうかね
どうなんでしょうね。写真ではかなり弱そうに見えますが。
写真の撮り方が悪いだけかもしれません。

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
>発売されるまでに改良の余地がありそうですね
そうですか?大抵はこの時点でプロポーションは決まっているものですが・・・。
もう少しポーズを変えればサマになるかもしれません。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>サーベルラックは、モロに干渉しそうな感じですね
一応モモとリアアーマーは新パーツなので改善されていると良いのですが・・・。

v-133コメントどうもです!YOUさん。
>プロポーション悪すぎ。せめて頭部をもっとスマートにしてくれれば
まずポーズをどうにかしてほしいですよね。
プロポーション悪くても良い感じに見えるかもしれないのに・・・。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>ホビーネットという通販サイトによればスサノオが46、ヒリング専用ガラッゾは47だそうです
ふむ、ということはエクシアR2が44ですね。
しかしこう、数字を見るともう00シリーズも50近いですね~。
この間エクシアが出たばっかりだと思ったらw

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
>後にマスラオ用の別パーツが出てマスラオにも変身可能って・・・そんなわけないか
それはないとは思いますが、スサノオが発売されれば、ランナー構成からマスラオの発売が検討されているかは推測できますね。

v-133コメントどうもです!にゃんとさん。
>Oガンダムはダブルオー並の稼動をしそうですね。パケ絵もカッコいい
そうですか?ビームサーベルを構えた姿はなんだか弱そうですがw
そういえば未だにエクシアを越える可動範囲のキットは出ていませんねぇ。

v-133コメントどうもです!スサノオさん。
>腰の丸いパーツが小さいのと、頭部が角ばってないのと、つのが短いのが原因だと思います
そうですね~。全体的にヒョロイ感じです。
色やポーズが加わればまだマシにはなると思いますが。

v-133コメントどうもです!ゆちちさん。
初めまして。
いつも見てくださってありがとうございます!

>何番のヤスリを使いこなせば良いでしょーか
ガンプラは基本的には鉄ヤスリと400~1000番の紙ヤスリで十分だと思います。
400,600,1000番がセットになったものがタミヤから発売されていますよ。
それでも削り跡が気になるならそれ以降の細かいヤスリを使いましょう。
ある程度は仕上げスプレーでごまかせるんですけどね。

頑張ってくださいね!

v-133コメントどうもです!金欠高校1年生さん。
こんにちは!

>ガッデスとレグナントはまだなのかああああ!!!!
レグナントはロボ魂にて・・・。
使いまわしの利かない大型キットなんて気が狂わないかぎり発売しませんよw

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>ヒリングガデッサとヒリングガラッゾ、ガデッサはガセだったんでしょうか?
ヒリングガラッゾは確定なようですが、ガデッサに関してはもみ消されましたね。
ソースもあったハズなんですけど・・・なんででしょ。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>キャンペーンでオーガンダムをゲットしていなかったから、オーガンダムは手に入れたい!
ロールアウト版も欲しいですね「(実戦配備型)」とのことですので、ロールアウト版も期待です!

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>尋常じゃないスサノオorz
ここに笑ってしまったw

>製品を手に取るまで安心できない感じです
ですね。ここまで集めたら買わなきゃなんですけどw

v-133コメントどうもです!βさん。
> ちなみにビームチャクラムは頭部アンテナ2本の間につけるらしいです 後、腹部ビーム砲はトライパニッシャーと言うらしいです。
らしいですね。
印象は強いのに詳しくは全く知らなかったですw

v-133コメントどうもです!ka2-yukiさん。
初めまして。
いつも見ていただいてありがとうございます!

>相互リンクをしていただけないでしょうか
了解しました、後ほどリンクに登録させていただきます。

これからよろしくお願いします!
2009-05-11 月 20:08:59 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
