■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG アルケーガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-43

アルケーガンダム

IMG_6975b.jpg
なんとか完成しました。

もっと早くアップしたかったのですが、撮影中に脚部の一番大事な真ん中の関節をポッキリ折っちゃったので、撮影続行できず。
模型用接着剤で1日中乾燥放置させましたが、効果はあまりありませんでした。
結局シンチュウ線+瞬着での応急措置で済ませましたが、あまりグリグリ動かすとすぐに壊れるので今回のレビューはあまりダイナミックなポージングはできませんでした。
枚数も脚さえ壊れてなければもっと撮りたかったのですが・・・。

それにしても自分はあまり動かして遊ぶ方ではないので、キット壊したのは久しぶりだったなぁ。
あんなに大きい脚をあんな細い関節で済ませるなと。

とりあえず追記でレビューです。

アップロードファイル2完成レビューでは機体についてのレビュー(武装や機体詳細)をしていきます。
キットについてのレビュー(ギミックや可動範囲)は素組みレビューをご覧ください。


HG アルケーガンダム
HG アルケーガンダム

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
※ギミックや可動範囲はコチラで紹介してます。
アップロードファイル塗装レシピ



[サイト巡回]
GO!→ガンプラ好房様が、
MG ガンダムVer.2.0のレビューをされています!

一見シンプルなMGガンダムVer.2.0ですが、そのギミックは盛りだくさんで、さすがMGといったところでしょうか。


▼全身
IMG_6886.jpg
IMG_6887.jpg
IMG_6888.jpg
IMG_6889.jpg
IMG_6890.jpg
スローネツヴァイの設計データをベースにして作られたアリー・アル・サーシェス専用のMSで、新技術をここぞとばかりに投入しました。

武装はバスターソードやファングなど、ツヴァイと大きな変化はありませんが、その基本性能は大幅に強化されていて、各種スローネシリーズとはまったく別の機体になっています。
異型の機体で、足に隠されたビームサーベルなど、他のMSにはできない変則的な戦闘が可能になっています。
ちなみにツヴァイではファングは8基でしたがアルケーガンダムは10基になっていて、サーシェスはそれを自在に操ることができます。

機体性能もさることながら、サーシェス自身の戦闘能力が驚くべきもので、複数体のガンダムと互角に戦うことも。

▼GNバスターソード
IMG_6892.jpg
未使用時は右肘にマウントされます。
この武装は変形することでライフルとしても運用できます。
・ソードモード
IMG_6894.jpg
IMG_6896.jpg
剣の中央に高密度のGN粒子をチャージして、剣を振った時に一気に放出することで威力を上げます。
なので実体剣であり、ビーム剣でもあります。
IMG_6897.jpg
IMG_6898.jpg
たぶん普通に片手で構えるのは難しいです。
私の場合は手首と肩部PCを瞬着で厚みを増してあります。
IMG_6899.jpg
IMG_6900.jpg
IMG_6901.jpg
IMG_6902.jpg
IMG_6903.jpg
IMG_6904.jpg
両手持ちもなんのその。
肩関節の存在はやっぱり大きいです。
IMG_6905.jpg
IMG_6906.jpg
IMG_6907.jpg
IMG_6909.jpg
IMG_6910.jpg
IMG_6911.jpg
IMG_6912.jpg
なんか写真に汚れが写るんだよなぁ。
レンズとブースに汚れは無いみたいだし・・・何故でしょう。
IMG_6913.jpg

・ライフルモード
IMG_6914.jpg
IMG_6915.jpg
ツヴァイのバスターソードとの大きな違いは内蔵された銃。
遠距離の敵にも対応できます。
IMG_6916.jpg
IMG_6917.jpg
IMG_6918.jpg
IMG_6919.jpg
IMG_6920.jpg
IMG_6922.jpg
IMG_6923.jpg
この装備はポーズの幅狭いです。

▼GNビームサーベル
IMG_6924.jpg
ボケてますが、爪先にはビームサーベルの発生装置があります。
IMG_6925.jpg
かなり特異な装備なので、上手く扱うのは難しいとされています。
サーシェスは自在に操っていましたね。
IMG_6930.jpg
IMG_6931.jpg
この装備を使いつつ複数体のガンダムと戦ったのは印象的。
セラヴィーの隠し腕と同じく足ビームは衝撃だったなぁ。
IMG_6932.jpg
IMG_6933.jpg
IMG_6934.jpg
右足が妙に落ち着いているのは壊れたからですw

▼GNシールド
IMG_6935.jpg
左肘に搭載されているのはGNシールドです。
かなり小型ですね。
IMG_6936.jpg
IMG_6938.jpg
IMG_6940.jpg
側面パーツを展開するとGNフィールドも形成できます。
アリオスのシールド同様に攻撃判定もあります。
IMG_6942.jpg
IMG_6943.jpg

▼GNファング

※画像ロールオーバー
ガンダムシリーズ恒例?無線で操るオールレンジなビット兵器です。
キットでは取り外し不可orz
IMG_6947.jpg
複数の敵と同時に戦うことが出来ます。
複数の多次元攻撃で普通のパイロットでは防ぐのは難しいです。
IMG_6948.jpg
IMG_6949.jpg
ファングの先端からはビームサーベルも発生するので、変幻自在な攻撃が繰り出せます。

▼GN粒子散布装置

※画像ロールオーバー

脚部にはGN粒子を散布する部分があります。
推進力が上がったりするのかな?
IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
ありとあらゆる所を展開するとすごいことにw

▼コアファイター
IMG_6955.jpg
背面に搭載されているのは緊急時脱出用のコアファイター。
IMG_6956.jpg
※詳しい変形は素組みレビューをご覧ください。
とはいえ元記事の変形は間違っているのですがw

頭部とコクピットブロックが本体から分離されてできる戦闘機です。
IMG_6957.jpg
IMG_6958.jpg
ガシリーズはGNドライヴごと脱出しますが、アルケーのコアファイターはGNドライヴは搭載していないので、コンデンサーに蓄えた分だけしか飛行できません。
IMG_6959.jpg
IMG_6960.jpg
IMG_6961.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6965.jpg
中々シュールですねぇw

▼一緒にディスプレイ
IMG_6966.jpg
アルケーばかり弄っているとツヴァイのプロポーションに違和感がありますw
実際HGツヴァイのプロポーションは微妙ですがw
IMG_6968.jpg
IMG_6969.jpg
比べるとアルケーはモールドの多さが目立ちますね。
全体的に大型化しているので、単に大きくするだけでは味気ないのかな?
この無数のモールドはたぶんキットオリジナル。
IMG_6970.jpg
最終決戦ではケルディムとの対峙。
IMG_6971.jpg
良い勝負してましたが、セラフィムシステムでアルケーは機能停止。
良く考えてみると結構理不尽な負け方でしたw

▼バストアップ
IMG_6972.jpg
そういえばアップ写真撮り忘れましたが、目はHGトランザムライザーのホイルシールの余りを切って貼ってます。
普通に塗装するだけだと多分存在感が足りないかと。
各部GNコンデンサーは付属のホイルシールを使っただけです。

▼総評
IMG_6975.jpg
各地で売り切れが相次いでいますが、それほど神キットではないです。
色分けは少々難アリで、スミ入れの量も00HGで一番多いかと思います。
関節の強度不足も問題点の1つ。
それでも売れている理由はやはり劇中での活躍とその見た目か。

ボリュームと可動範囲は十分というか、かなり満足できる物ですが、やはり塗装&スミ入れしないと完成度不足が否めないです。

HG アルケーガンダム
HG アルケーガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アルケー | 【2009-05-24(Sun) 18:12:45】 | トラックバック:(0) | コメント:(15) |
コメント
始めまして
いつもこのブログ見ています(コメントは初めてですが^^;


やっぱアルケーはかっこいいですね
スミ入れするだけでこんなに変わるんかぁ~
僕は素組み派なんですがw

あと手首のことで僕も瞬着で補強したいのですが
コツやポイントなどはありますか?
2009-05-24 日 18:43:04 | URL | 限定カメちゃん #- [ 編集]

は~なんだかんだ言っても・・・・・僕はアルケーが・・・・
スキです!!!!!!!!!!!!!・・・
イやぁすみません取り乱しそうになってしまいましたw
まあはやくケルディムの追加装備をまちまショ~
「別に理由なんてありませんがw」
2009-05-24 日 19:51:58 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

私は、アクションポーズとらせるのはレビューのときかデジラマ作る時ぐらいなんで基本は素立ちで飾ってます。どのキットにも言えることですが。ちなみにアルケーは積みタワーの上に君臨しているのは内緒w
2009-05-24 日 20:42:59 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

ライフルモードの時に見える黒、いいですね♪
いくら装備があってもあそこまで使いこなすサーシェスの戦闘力は異常ですねw;
脱出時のコックピットが見えるってのもなんだかリアルですw
2009-05-24 日 21:01:19 | URL | ネク #- [ 編集]

初めまして、いつもRSSでこっそり読ませて頂いております。

写真に写る汚れは(デジタル一眼であれば)センサーであるCCDか、CMOSに何かしら汚れが付着してるかと思われます。
絞りをもっと絞って撮影するともっとくっきり写るとか、同じ場所に複数の写真の同じく写るのであればほぼ100%かと思います。

センサー掃除とかでググってみれば掃除方法とか見つかりますので参考にしてください。

OOの2期はまだ見てないので活躍こそは分かりませんがなかなかの上出来なキットと噂されてますね。
そして作品も素晴らしいです :)
2009-05-25 月 00:07:33 | URL | haro-x2 #- [ 編集]

僕も毎回見てますが、コメント初めてです…
模型用接着剤ですが
僕は塗って固定して冷蔵庫入れたりするんですが
結構しっかり固まりますよ!!
2009-05-25 月 06:49:52 | URL | ガンちゃん #- [ 編集]
今まで閲覧させていただいていたのですが、今回初コメントさせて
いただきます。

完成 お疲れさまです。

自分は今まで本格的に塗装したのが2回程度でアルケーを含めれば
三回なのですがいつも塗装を参考にさせていただいております。

塗装をする際にはなにかコツなどはございますか?
2009-05-25 月 17:20:24 | URL | 塗装の素人 #JyVchvuA [ 編集]

アルケーのモールドはデザイナー画稿のものですよ
2009-05-25 月 19:10:01 | URL |   #- [ 編集]
お久しぶりです!

ついに、アルケー完成ですか!
カッコイイですね~!ボリュームと迫力があって
最高ですね♪

前からアルケーを買いにいろんな店を行ったのですが
なかなか売ってません(涙)

Oガンダム、R2と一緒に買うしかないです。

完成おめでとうございます!
2009-05-25 月 20:07:10 | URL | 赤ハロ #HfMzn2gY [ 編集]

アルケー遅いなと思ったら足のパーツが折れてたんですか 自分は買って無いのでわからないです ちなみに自分はケルディムの股関節と腕関節とダブルオーのアンテナ折りましたorz しかし何故疑似太陽炉のすぐ前にGN粒子散布装置が? ドライのステルスフィールドみたいな物ですかね? ちなみにリペアⅡは股関節が新規造形+ももロール追加らしいです
2009-05-25 月 20:59:27 | URL | β #AaVCJFHc [ 編集]
こんばんは。
完成レビューお疲れ様です。。。

関節損傷>私も扱いに気をつけたいです。

スミイレと塗装でグッと引き締まってかっこよくなっておりますね。
ロールオーバーの画像が、ギミック確認できてよかったです。

次回作も楽しみにしております。
2009-05-25 月 22:26:36 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
初コメントです。サイトはいつも拝見しています。

アルケー僕も作りました。自分の持っているものと比較し、改良など、色々と参考にさせていただいてます。
スミ入れが大変で、大変で・・・

シュウさん同様、R2・Oガンダム・スサノオ・リボーンズは購入予定です。
ガデッスは迷っています。ガシリーズは持っていません。
 と言うより、CB勢は全て持っていますが、敵MSはアルケーのみです・・・・

 明日、シュウさんのレビューを見て、以前から欲しいと思っていた、トランザムライザーを買いに行きます。

初回から、長文失礼しました・・orz

2009-05-25 月 23:14:56 | URL | オレンジ #- [ 編集]

はじめに 完成 おつかれさま!

自分はアルケー17日にやっとてにいれたのですが まだ素組です…

ケルディムも塗装してない+他の未塗装キットも似た色のところは
まとめて塗っちゃおうと頭いっぱいだったので スミいれ聞いて気が遠くなりました…
とはいえ管理人さんはレビューの記事までつくってるので
苦労がうかがえます
写真みるかんじあんまり違和感ないですけど(さすが指プル様!


アルケーの足関節お大事に☆
2009-05-26 火 17:35:24 | URL | 単色 #- [ 編集]

僕も足の関節がぽっきり行っちゃいました
シンチュウ線なんて無いので
部品注文しちゃいました
ついでに手の甲も頼んで平手も作りました
平手があるだけでポーズにすごく幅がでますね
2009-05-27 水 19:57:44 | URL | コイル #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!限定カメちゃんさん。
初めまして!

>あと手首のことで僕も瞬着で補強したいのですが
>コツやポイントなどはありますか?
特には無いですかね。
当たり前ですが、出しすぎないようにするのと、完全に乾燥するまではめ込まないようにすることですね。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>まあはやくケルディムの追加装備をまちまショ
まだ正式には決定してないですけどね。
でも流用大好きB社さんならやってくれるかも!

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>基本は素立ちで飾ってます
結局は素立ちで落ち着くんですよねw
場所取らないですし。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>いくら装備があってもあそこまで使いこなすサーシェスの戦闘力は異常ですね
しかもどれもクセがありそうですからねw
機体性能自体もかなり強そうですが。

v-133コメントどうもです!haro-x2さん。
初めまして!

>(デジタル一眼であれば)センサーであるCCDか、CMOSに何かしら汚れが付着してるかと思われます。
デジ一は使ってないです。いつか使ってみたいものですね~。
とりあえずそれをヒントに色々調べてみます。情報ありがとうございました。

v-133コメントどうもです!ガンちゃんさん。
初めまして!

>僕は塗って固定して冷蔵庫入れたりするんですが
そんな手もあるのですか。
面白いですねw

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
初めまして!
おつありです。

>塗装をする際にはなにかコツなどはございますか?
殆ど独学で塗ってるので参考になるかは分かりませんが、筆は必ず1方向で塗るようにしています。ムラが減りますからね。
あと、重ね塗りは必須です。10分ぐらい放置して上からまた塗るという作業を2、3回。
ちなみに塗料にリターダーマイルドというのを入れるとムラが軽減します。その際は塗料の光沢感が上がるので嫌ならフラットベースというものも加えています。

本気で塗るなら、
パーツ洗浄→塗装面やすりがけ→サフ吹き→塗装
ぐらいはしなければなのですが、私は面倒なので1つもやっていません。
パーツの洗浄ぐらいはやった方が良いかも・・・。

長文になってしまいましたが、こんな感じです。
頑張ってください!

v-133コメントどうもです! さん。
>アルケーのモールドはデザイナー画稿のものですよ
アニメ設定画とは違うと言いたかったのですが、表現が悪かったですかね。
すみませんでした。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
こちらこそお久しぶりですw
おめありです。

>前からアルケーを買いにいろんな店を行ったのですが
>なかなか売ってません(涙)
マスク並みに売り切れ続出ですねw00HGで一番売れたかも!?
B社は売り上げの開示をしないので分かりませんが・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
>しかし何故疑似太陽炉のすぐ前にGN粒子散布装置が?
あれ太陽炉なんですかね?GNコンデンサーだと自分は思ってますけど。
それにしても良く分からない機能です。
GNステルスフィールドは太陽炉搭載MSには効かないみたいですし・・・。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
おつありです。

>スミイレと塗装でグッと引き締まってかっこよくなっておりますね。
スミ入れは苦労した甲斐がありました!
今まで作ったHGで一番多かったかもしれません・・・w

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
初めまして!
おめありです。

>CB勢は全て持っていますが、敵MSはアルケーのみです
アルケーが売り切れ続出なのはオレンジさんのようにCB勢だけ集める人などいる中、敵MSでも人気が高いからですかね。

>明日、シュウさんのレビューを見て、以前から欲しいと思っていた、トランザムライザーを買いに行きます
B社の回し者ではないですが、レビューが参考になったようで嬉しいです。
製作頑張ってくださいね。

v-133コメントどうもです!単色さん。
おつありです!

>スミいれ聞いて気が遠くなりました
スジ彫りも面倒ですからね~。
ふき取り式のスミ入れペンがかなり手軽なので良い感じです。

>とはいえ管理人さんはレビューの記事までつくってるので
>苦労がうかがえます
単色さん他、訪問者様のおかげで記事を書くのは全然苦にならないです。
いつもありがとうございます!

v-133コメントどうもです!コイルさん。
>平手があるだけでポーズにすごく幅がでますね
そういえばアルケーには平手がありませんでしたね。
イナクトのように極悪な平手が欲しかったです・・・。
2009-05-27 水 23:13:28 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。