■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 MGガンダムエクシア他
HG今月の模型誌情報です。

ソース:ふたばちゃんねる

▼MG ガンダムエクシア
newgunpula_182.jpg
※クリックで拡大

静岡ホビーショーで公開されました、MGガンダムエクシア。7月発売予定です。
モールドはかなり増えていますが、プロポーション自体は1/100とあまり変わりないように見えますね。
MGならではのギミックに期待といったところでしょうか。

▼HGオーガンダム(実戦配備型) HGガンダムエクシアリペアII
newgunpula_183.jpg
※クリックで拡大

どちらも6月発売予定です。同時発売になるかな?
色分けはオーガンダムは良いとして、やはりガンダムエクシアリペアIIの方は過去の金型流用でイマイチ感が否めないです。
エクシアは正直あまり良い出来とは言えませんでしたのでw

HG オーガンダムHG ガンダムエクシアリペアIIHG ガンダムエクシア
HG オーガンダム      HG ガンダムエクシアリペアII HG ガンダムエクシア

▼HGスサノオ 1/100デザイナーズシリーズ
newgunpula_184.jpg
※クリックで拡大

HGスサノオは6月発売予定。新情報は特になし。色やギミックで見た目は改善されていくかと。

1/100デザイナーズシリーズはまだ企画段階ですが、各部のマーキングシールがかなり格好良い感じに仕上がっていますね。

HG スサノオ
HG スサノオ

▼HGUC Hi-νガンダム
newgunpula_185.jpg
※クリックで拡大

無印νに引けをとらない出来栄えになっていますね。6月発売予定
額にはディティールが入っています。盾の色分けも完全再現されているのが嬉しいところ。

やはり残念なのはファンネルが2基しか可動変形できない事。
6つフルでディスプレイすることはほとんど無いとはいえ、最大の特徴なのでここは再現して欲しかったかな・・・。

HGUC Hi-νガンダム
HGUC Hi-νガンダム
アマゾンでは彩色済みの画像が何枚か見れます。

▼HG RX-78-2 ガンダム 機動戦士ガンダム30th Anniversary
newgunpula_186.jpg
※クリックで拡大

いくつ出すんだというぐらいのRX-78-2商品。今回はHGUCではなくHGとして7月発売予定
30周年記念の1/1ガンダムの造形をそのままサイズダウンした仕様になっています。

各部にはディティールが大幅に追加されていて、体型も今風なRX-78-2になっています。

▼ザンライザー改造キット
newgunpula_187.jpg
newgunpula_188.jpg
※クリックで拡大

8月25日発売のホビージャパン8月号にはザンライザー改造キットが付属。
オーライザーに追加武装を付けたザンライザーは合体するとダブルオーザンライザーに。

初めて見ましたが、これはかなり格好良いですね。
買うとなるとデザイナーズダブルオーも買う羽目になりそうなので、ちょっと悩んでます。



[リンク巡回]
GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HGUC シュツルムディアスのレビューをされています!
追加パーツが少なめでちょっと寂しい感じですが、しっかり塗装すればかなり格好良くなりますね!

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG フリーダムガンダムのレビューをされています!
ハイマットフルバースト再現されています。
フリーダムはやっぱり良い物だ・・・。

GO!→片手にニッパー様が、
HG オーライザーのレビューをされています!
毎度ながら塗装はお上手。ダブルオーライザーのボリューム感は良いですね。

GO!→まいくろギガンティック様が、
MG ストライクフリ-ダムガンダムのレビューをされています!
当ブログとも相互リンクを組ませてもらってます。EVOLVE WORKS様が販売されているキットのレビューです。
丁寧な塗装はさることながら、一番の目玉であるオリジナルの光の翼は必見です!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-05-22(Fri) 20:12:18】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

ザンライザーは買いですね^^

これはかなり細かい所まで良く出来てて素晴らしいんじゃないですか。

それと王子は、HGのリペア2買うのを辞めます。
理由は、MGガンダムエクシアSP ver.にリペア装備の特典が付いているので
そっちを作ります。
王子は1/100サイズが一番迫力があり良く出来ていてて
場所的にもがさばらず、丁度いいからです。

これでMGエクシア購入数は、3個に保々確定です。
ノーマル リペア2 ボロシア
2009-05-22 金 20:22:41 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

リペアⅡとオーガンダムは6月4日発売との噂があります シュウさんザンライザー改造パーツはHGオーライザー対応ですよ デザイナーズダブルオーは1/100の物では?
2009-05-22 金 20:34:06 | URL | β #AaVCJFHc [ 編集]

おおザンライザーかっこいいですね2個ぐらいかおっかな~
MGエクシア今買おうか迷ってますけっこーじぶんてきにカッコイいっと思っているのでwあとHGがあれだったのもありますがw
後はマスラオが・・・・・いっいやがんばってバンダイサン僕はおおエンしてますよwということで「どういうことだ!」
アルケー完成待ってます!
2009-05-22 金 21:00:36 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

MGエクシア、自分はコックピットが閉開すると期待して買おうと思ってます。あとドライヴが設定みたいな感じではめ込まれるのであればなんだか嬉しいです。
HGRX-78はすごいですね!楽しみでしょうがないです(笑)
とりあえずオーガンダムは灰色に塗る為にニ個買い決定!
2009-05-22 金 21:14:20 | URL | ネク #- [ 編集]

Hi-νはフィンファンネルオール展開は無理ですか・・・
やったらやったでめんどくさいですがなかったらないで物足りないですね・・・

HGガンダムいい出来が期待できそうですね
HGUCにつかなかったハンマーがついてくるし
ただ残念なのは写真でのサーベルは白い棒なことですねHGUCから流用すればいいですが


ザンライザーなんてものが発売ですか
大剣がかっこいいです
2009-05-22 金 21:40:44 | URL | いっけー #- [ 編集]

ザンライザーかっこいい!絶対買い。トランザムライザー持ってる人は追加パーツを赤で塗ってトランザムザンライザーってのもいいんじゃないですか?βさん、HGにもデザイナーズカラーダブルオーライザーありますよ!
2009-05-22 金 23:07:15 | URL | スサノオ #- [ 編集]

ガンダム・ハンマーは嬉しいオプション・・・。ポリパーツはPC-0001・・・。HGダブルオーをフィードバックしてますね。現代風のデザインながらも、シールドはモールド以外はテレビ版に近いという何気にうまい組み合わせです。腰もダブルオーと同じ構成ゆえ、ラストシューティングもHGUCよりかっこよく決まりそう・・・。HGガンダム、この中では一番欲しいかも。
もちろん、ほかのHGも抑えますがMGエクシアは悩みどころ。GTNソードが短いような気がするんだよな・・・・。
2009-05-22 金 23:09:50 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

私はHi-νガンダムを買おうか悩んでいたのですが、
記事を見たら欲しくなりました。発売当日に買います!! 笑"
友人はファンネルが動かないから微妙と言っていましたが、
私は気にしないので構いません!!

ザンライザーは以前から気になっていました。
私は部分塗装派なので、
白の形成色のみで出されてしまうと正直辛いです…
やはり、白1色で出てしまうのでしょうかね?

2009-05-23 土 00:31:49 | URL | タカ #8RsgBCDs [ 編集]

>ザンライザー改造パーツはHGオーライザー対応ですよ デザイナーズダブルオーは1/100の物では?



1:144のデザイナーズカラーは1:100よりも早く出てるが?
2009-05-23 土 06:45:41 | URL |   #- [ 編集]
ザンライザーカッコイイですね~。二個くらい買ってノーマル・デザイナーズカラーと二つ作ってみてもいいですね。アルケー製作の方もがんばってください楽しみにしてます。
2009-05-23 土 22:26:00 | URL | たま #- [ 編集]

HGガンダムかっちょいいですね~
オーガンダムとHGガンダムは購入決定ですな・・・
スサノオは・・・・シュウさんのレビューを見て決めよう!
R2は塗装する所が多いので悩んでます・・・・


アルケー楽しみにしてます!
2009-05-24 日 10:27:22 | URL | @パーマ #- [ 編集]
ザンライザー、カッコいいですね。

自分も気になったのですが、スケールはどっちなんでしょう?
1/144?1/100?

1枚目の写真ではHGと書いてありますので
1/144かと思いますが、

記事の写真、拡大してみると両方書いてありますね。

あ、2枚目の写真の右下のちっちゃい説明のとこ。

1:100スケール、全高約18cm ってところです。
2009-05-24 日 17:31:04 | URL | まるこん #PjTJye7. [ 編集]
v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>これはかなり細かい所まで良く出来てて素晴らしいんじゃないですか
ガンプラ作りのハウツーを学ぶというコンセプトですので、ある程度の肉抜きとかは覚悟した方がいいかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!βさん。
>ザンライザー改造パーツはHGオーライザー対応ですよ デザイナーズダブルオーは1/100の物では?
いまいち意味が分かりづらいですが、もちろんHGオーライザー各種に対応してます。
ですが、一応HGダブルオーライザーデザイナーズカラーバージョン向けに作られた付録だということなので、そちらも買いたいと思ったのです。
分かりづらい表現で申し訳ありませんでした。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>MGエクシア今買おうか迷ってます
私もです。ですが作るのに時間が掛かりそうなので、ラインナップを見て購入するかどうか決めたいと思います。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>自分はコックピットが閉開すると期待して買おうと思ってます
MGではコクピット再現が定番ですからね。
1/100が優秀な出来だったので、どんなポイントで差別化を図るのかが気になります。

v-133コメントどうもです!いっけーさん。
>やったらやったでめんどくさいですがなかったらないで物足りないですね
記事には残念と書きましたが、個人的にはファンネルの簡略化は肯定派ですね。
そのおかげでリーズナブルな価格が実現できていますし。

v-133コメントどうもです!スサノオさん。
>追加パーツを赤で塗ってトランザムザンライザーってのもいいんじゃないですか?
そうですね。
ですがトランザムライザーのあの色味を再現するのは難しそうです。
グロスインジェクションであるということもありますし。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>現代風のデザインながらも、シールドはモールド以外はテレビ版に近いという何気にうまい組み合わせです
モールドがガチガチという意見もありますが、HGUCとの差別化も必要ですからね。
こう同じ商品が多いと中々難しいですね。

v-133コメントどうもです!タカさん。
>やはり、白1色で出てしまうのでしょうかね
基本的に付録は単色形成ですかね。
どのような色で出すかはわかりませんが、塗装の辛さは覚悟した方がいいかも・・・。

v-133コメントどうもです! さん。
※他者へのコメントなのでレスを省きます。

v-133コメントどうもです!たまさん。
>ノーマル・デザイナーズカラーと二つ作ってみてもいいですね
ですが、キット自体の値段に追いつかんばかりの値段なので多々買いは勿体無いですねw

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
>スサノオは・・・・シュウさんのレビューを見て決めよう!
き、期待されている!Σ(゜A゜)
スサノオは異型のキットなので組み立てるのが難しそうですよね。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
>記事の写真、拡大してみると両方書いてありますね
本当ですね。
試作品の写真は1/144スケールなので、恐らくHG向けかと思われます。
1/100というのは誤植でしょうか?
2009-05-24 日 18:12:19 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
