■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ガンダムエクシアリペアII レビュー
IMG_7083.jpg
買ってきましたガンダムエクシアリペアIIオーガンダム
どちらも793円で買いました。

一緒にSDカードも買ってきたのですが、なんと408円。最近は記録媒体がものすごく安くなってきていますね。
ラーメンより安いww

今日はHGガンダムエクシアリペアIIのランナーを紹介します。
詳細は追記にて。


B0024MN64E
HG ガンダムエクシアリペア2

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HG ミスター・ブシドー専用アヘッドのレビューをされています!
各部のオレンジ指定が金色に塗装されていて非常に格好良いですね。

GO!→the albatross of peach pink様が、
HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.のレビューをされています!
ボリュームがすばらしいですね。2000円越えだけのボリュームがあります。

GO!→まいくろギガンティック様が、
MG グフVer.2.0のレビューをされています!
製品画像ではシンプルなキットかと思いましたが、デカールが付くとメリハリが付いてきましたね。


▼パケ絵
IMG_7085.jpg
以前も紹介しました連結パッケージ。
IMG_7090.jpg
ブレてますが、実際に手にとって見るとすごい迫力ですよ。

▼全ランナー
IMG_7096.jpg
4ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属します。

▼Aパーツ
IMG_7107.jpg
多色形成で基本となるパーツです。
HGガンダムエクシアのAパーツと同様です。

▼Bパーツ
IMG_7106.jpg
白色形成で各部ユニットのパーツです。
HGガンダムエクシアのBパーツと同様です。

▼Cパーツ
IMG_7109.jpg
グレーのABS成型で各部関節等のパーツです。破損に注意です。
HGガンダムエクシアのCパーツと同様です。

▼Eパーツ
IMG_7110.jpg
D飛んでEパーツです。
多色構成でガンダムエクシアとの相違点を全てカバーしたランナーです。
グレー部分はABSではないです。
IMG_7111.jpg
やはり特徴的なのはGNソード改のクリアグリーンのパーツ。
バースト状態のGNドライヴも目に入ります。

▼その他付属品
IMG_7112.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属します。
ポリキャップはPC-123です。
IMG_7113.jpg
う~む、余剰パーツがいっぱいですね。
IMG_7115.jpg
付属のホイルシールは本来ガンダムエクシアリペアIIには装備されていないGNシールド等のシールも用意されています。
組み立て方も説明書には書いてありますが、武装解説には記述は無いです。

可動箇所も増えているようで、HGガンダムエクシアからの改善点が気になります。
とりあえず明日はHGオーガンダムのランナーレビューをします。


B0024MN64E
HG ガンダムエクシアリペア2

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]エクシアリペアII | 【2009-06-05(Fri) 22:32:00】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

あぁ…早く手にとってみたい!
オーガンダムよりランナー数はリペアの方が多いんですね。
オーガンダムも待ってます^^
2009-06-05 金 22:36:52 | URL | ネク #- [ 編集]

はあ~なんか知らないけど・・・悲しいことにどこにも売ってませんでした2つとも・・・・
あああああそんな~・・・・・・・・・・明日には絶対見つけ出します!まっててくださいww
2009-06-05 金 23:27:16 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

私も今日リペアⅡ買いました!
たくさん余剰パーツがありますね。
ちょっともったいないな…。。

明日はオーガンダムですか。
他の方のレビューサイトなどを拝見していると、
すこぶる出来がいいようなので購入しようか大変迷っております。
しかも、ビームサーベルの刃が2つ付いてくるなんて、
リペアⅡと一緒に買って箱絵を再現しろとでも言ってるのでしょうか?
笑"

2009-06-05 金 23:33:51 | URL | タカ #8RsgBCDs [ 編集]

毎度です^^;
エクシアリペアⅡ買ったんですね・・・僕も買うつもりでしたが・・ありませんでした;;
リペアのEパーツはダブルオーの足と似ていますね~
これなら足のポロリがなくなるかも。

パッケージだけ見て買ったら・・・ビームサーベルのクリアパーツも入れてくれればいいんですけどね^^;
2009-06-05 金 23:47:20 | URL | 道 #- [ 編集]
エクシアリペ2かっこいいですね。
GNソード3の緑のクリアパーツやはりかっこいいですね。
自分はオーガンダムと一緒に予約してたので明日店に買いにいきます。

2009-06-05 金 23:54:24 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
どうも、Hiroです。
自分はエクシアリペアⅡを買いました。
しかし予想していたとはいえ、旧エクシアのランナーをそのまま使うとは・・・、
まあ、過剰パーツは旧エクシアを何だかの理由で破損した際の予備に使うのも有りかと。といっても旧エクシア購入者限定ですが・・・。
次回はオーガンダムのランナーレビュー・・・こちらはどんな感じだろう?(自分未購入ですから)
2009-06-06 土 00:13:59 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]
バンダイのミス発見しました。
確認宜しくお願いします。
Oガンダムパケ絵横にあるデータに偽りあり
18.0m→18.0mmになってました。
それ以外は問題なしです。
2009-06-06 土 06:24:27 | URL | 謎の少年 #WzzJX4NY [ 編集]
こんにちは!

待ちに待ったOガンダムとR2。かっこいいですね!
やっぱり、OガンダムとR2は2つで1つですね!!

出荷日に欲しかったのですが、7日が発売日らしいので
まだ売ってませんでした(涙)

2009-06-06 土 07:38:01 | URL | 赤ハロ #HfMzn2gY [ 編集]

トランザムライザーの記事を紹介していただきありがとうございます

エクシアR2のランナーはエクシアとほとんど変わりませんが、やはりクリアグリーンのパーツが目立ちますね

0とR2は二つとも値段が安いところがまた素晴らしいですよね
私も早く手に入れたいです
2009-06-06 土 12:13:13 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

うわぁ~説明書の×の数が半端ない。
今気づいたのですが、すねのラインの色がライトパープルからグレーにかわってますね。
製作がんばってください。
2009-06-06 土 14:20:05 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>オーガンダムよりランナー数はリペアの方が多いんですね
厳密にいうとサーベルのランナーもあるので同じ枚数なんですけどね。
少ないパーツ数でも同じ値段なのはやはり流用キットで開発費が安かったからでしょうか。

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>悲しいことにどこにも売ってませんでした2つとも・
売り切れ報告はあまり聞かないので地域による発売日の違いですかね。
プロショップ加盟店なら出荷日に発売しますが、それ以外では2日後ですね。


v-133コメントどうもです!タカさん。
>たくさん余剰パーツがありますね。
>ちょっともったいないな…
GNコードもないのでコンパチにもできませんですからね。
確かにもったいないです。

v-133コメントどうもです!道さん。
>ビームサーベルのクリアパーツも入れてくれればいいんですけどね
オーガンダムの方に1本余分に入っていますので、そちらを使えということでしょうか。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>GNソード3の緑のクリアパーツやはりかっこいいですね
そうですね。特徴的で格好良いです。

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
>過剰パーツは旧エクシアを何だかの理由で破損した際の予備に使うのも有りかと
合成ゴムのパーツが付属しないのでコンパチにも使えませんからね。
今まで作ってきて一番余剰パーツが多いかも・・・。

v-133コメントどうもです!謎の少年さん。
>18.0m→18.0mmになってました
本当ですね。てのひらサイズw
意外とこういうミスあるんですよね。以前もどこかであった気が・・・。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
>やっぱり、OガンダムとR2は2つで1つですね
そうですね~。是非一緒に並べて飾りたいキットです。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>0とR2は二つとも値段が安いところがまた素晴らしいですよね
これなら2つ一緒に買いやすいですね。
こんな値段で採算取れるのかなぁ。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>すねのラインの色がライトパープルからグレーにかわってますね
各部のGNコードは全て取っ払われましたからね。

製作頑張ります!
2009-06-06 土 20:04:31 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
