■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムエクシアリペアII レビュー
ガンダムエクシアリペアIIを素組みましたのでレビューしていきます。
IMG_7130.jpg
製作の手間を省くために今回はクリアパーツとホイルシールを貼っていません。
詳細は追記にて!


B0024MN64E
HG ガンダムエクシアリペアII

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→ガンプラ好房様が、
MG ゲルググ Ver.2.0のレビューをされています!
スミ入れが効いてますね。ビームナギナタが特徴的。

アップロードファイル3早耳ガンプラ情報局様と、
T-BBの物描き部屋様に、

ランナー HG オーガンダム(実戦配備型) レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_7131.jpg
IMG_7132.jpg
背面はエクシアと結構違います。
本体は肩、下腕、モモ(股関節)、脚、リアスカートが新規パーツです。
似ていますが、細部は全然違いますね。

▼可動範囲
IMG_7133.jpg
腕は90度よりもう少し動きます。
GNコードが排除された部分が穴開きっぱなしで気になります。
IMG_7134.jpg
腕の上げと肩の上げはこんな感じ。
IMG_7135.jpg
肩は前後にわずかに可動できます。
わずかながらも結構大事な可動箇所です。
IMG_7137.jpg
頭はこれしか上がりません。
IMG_7140.jpg
横へは襟アンテナが邪魔になりそうですが、しっかり360度可動できます。
IMG_7141.jpg
腰部360度ロールします。
IMG_7142.jpg
膝はこんな感じに160度ぐらい可動。
IMG_7143.jpg
可動させると膝関節が顔を覗かせます。
IMG_7144.jpg
開脚はここまで。少し改善されているかと。
IMG_7145.jpg
そして目玉は新規追加の股関節のロール軸。
IMG_7146.jpg
股関節ボールのビームサーベルのマウントラッチを取り外すと360度ロールできるようになります。
しかし、マウントラッチをつけたままだと可動が制限されます。それでも、無印エクシアよりも良く動いてくれます。

▼GNソード改
・ライフルモード
IMG_7148.jpg
変更点は刀身のみ。GNソードIIIやGNカタールのような刀身をしています。
IMG_7149.jpg
通常のGNソードと同じく、ライフルモードももちろん再現できます。
しかし、腕パーツが新規パーツになったことで、少し保持力が落ちてますね・・・。

・ソードモード

※画像ロールオーバー
刀身を180度そのまま持ってくるとソードモードに変形できます。
IMG_7153.jpg
これがメイン武装になります。
オーガンダムにトドメを差したのもこの武装でした。
IMG_7154.jpg
脚部にロールが入ったのでより自然なポージングができるようになりました。
IMG_7155.jpg
HGエクシアと同一のランナーなので、左平手も付属します。

▼GNドライヴ ブーストモード
IMG_7156.jpg
GNドライヴは通常時と展開時の2種類を選択するようになっています。

※画像ロールオーバー
色が足りないですね・・・。
IMG_7162.jpg
内部には高起動時に回転するリングが見えます。

▼GNビームサーベル
IMG_7147.jpg
GNビームサーベルは後肩部と後腰部にあった物が、元々GNブレイドのマウントラッチだった場所に移動。2本排除。
結構ポロリします。基部もあまり弄り過ぎると破損しそうです。
IMG_7163.jpg
サーベルのエフェクトパーツは付属せず白い刀身の展開形態が付属しますが、HG00前期シリーズのエフェクトパーツか、HGオーガンダムに付属するエフェクトパーツを流用できます。
IMG_7167.jpg
エフェクトパーツがあれば2刀流もできます。

▼その他付属品
IMG_7168.jpg
HGガンダムエクシアのパーツを流用していますので、ガンダムエクシアリペアIIには本来装備されていない武装も付属します。
IMG_7169.jpg
全部装備するとこんな感じに。
一応こいつらも製作しようかな・・・。

▼バストアップ
IMG_7171.jpg
胸部の変更は一切無し。頭部は塗装しないと寂しいですね。
IMG_7173.jpg
襟部グラビカルアンテナは上下に可動できます。

今は良いけど、その内来るであろう磨耗が心配されます。
既に持っているHGエクシアはもう各部がユルユルw


B0024MN64E
HG ガンダムエクシアリペアII

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]エクシアリペアII | 【2009-06-07(Sun) 18:16:43】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

私は今、
GNソードの改修をしています。
本来GNソードは腕にもっと密着していますよね。
個人的に1番気になったので手を加えています。

すでに足はプラプラになりつつあります。
なんとかならないものでしょうか…

2009-06-07 日 19:55:51 | URL | タカ #8RsgBCDs [ 編集]

今日、リペアⅡ買いに行ったら、プラモ売り場は客で大賑わい。
しかも、リペアⅡラスト一個でした。セーフ、セーフ。
一方Oガンは商品はおろか、値札すら無しでしたorz

只今、このブログを見つつ、製作中です。一応、エクシアのパーツ含め塗装はしました。
このキットは、ロール部が可動・GNソード改が見た目、と良い感じです。自分のエクシアも駄目になったんで、余剰パーツなど使ってボロシア(リペア)作る予定。あくまでも予定です・・・
細かい所の塗装、地味に多いですよね?アルケーのスミ入れに比べたらマシか(爆)

では、製作頑張って下さい。
2009-06-07 日 21:59:04 | URL | オレンジ #HQP/suI6 [ 編集]

ぼくも作りましたよ~っ結構足がよかったんですが・・・・・サーベルのツカがポロポロと・・・
まあオーガンダムの可動は思った以上のできでしたので・・・「以外」
よかったな~っと・・・・・製作がんばってください!
2009-06-07 日 23:52:11 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

やっぱりエクシアはカッコイイですねえ~
僕はパーツに余裕ができたのでボロシアもつくっちゃいました!
2009-06-08 月 17:35:40 | URL | FFF #- [ 編集]

自分もHGエクシアリペア2とOガンダムさっそくくんでみました。
エクシアリペアで一番気になっていたにがGNソード部分。25話での
登場でソードを構えたときのGNソードって白っぽい灰色じゃりませんでしたっけ?僕の見間違いかな???なので塗ってみようとおもってます。
Oガンダムはほんとよく動きますね。もう一個かって試験運用カラーに
しようかと思ってます。
2009-06-08 月 20:41:47 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!タカさん。
>すでに足はプラプラになりつつあります
関節は主にABSですからね・・・。
ガシガシ遊ぶ人には結構厳しいですね。

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
>細かい所の塗装、地味に多いですよね?
そうですね。細かいパーツの塗装が多いのが大変そうです。

製作がんばります!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>サーベルのツカがポロポロと
エクシアの時もそうでしたが、あこはポロリする運命なんですかねw
何度もポロリして基部が折れそうで心配です。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>やっぱりエクシアはカッコイイですねえ
そうですね。懐古厨ではないですが、00シリーズの中ではやっぱり最初の機体が一番しっくりきますね。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>Oガンダムはほんとよく動きますね
私は驚きました。説明書の画像とかに激しいポーズが無かったので、あまり期待はしていなかったのですが・・・。
2009-06-08 月 23:40:19 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

アストレア改造の素材はエクシアR2のパーツでも可能ですかね?
2009-06-09 火 00:45:19 | URL | 野鳥 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!野鳥さん。
>アストレア改造の素材はエクシアR2のパーツでも可能ですかね
仰っている意味がいまいちピンと来ないのですが、アストレア改造キットの基キットにこのキットが使えるかということですか?

合成ゴムの肩ベルト以外はHGガンダムエクシアの全てのパーツが付属するのでたぶんできるかと思います(私はアストレア改造キット持ってないので断言できないです)。
2009-06-10 水 18:24:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

アストレアR2を試しに作ってみたいと思います。
2009-06-19 金 22:29:05 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

改造キットが対応しているんじゃなくてエクシアR2にはエクシアとR2用パーツが入っているから、それとアストレア改造キットをどうパーツを生かすかです。
2009-06-21 日 21:35:56 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
