■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG オーガンダム (実戦配備型) レビュー
IMG_7272.jpg
少々遅れましたが、HGオーガンダム撮影完了しました。
今回もホイルシールとクリアパーツは付けてないです。

予想以上の出来の良さにびっくりしました。詳細は追記にて。


B0024MN644
HGオーガンダム (実戦配備型)

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→BB戦士の改造様が、
BB戦士 Hi-νガンダム(改造作品)のレビューをされています!
基が分からないぐらいの完成度です。パテ成型の技術がすばらしい。
製作過程を動画にまとめられているので必見です!

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG オーガンダム(実戦配備型)のレビューをされています!
可動範囲が広いので格好良いポージングが決まりますね。

アップロードファイル3片手にニッパー様と、
アップロードファイル3ガンプラ好房様に、

完成 HG カラミティガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_7274.jpg
IMG_7275.jpg
トリコロールカラーでファーストガンダムと彷彿とさせますが、細部は全然違いますね。

▼可動範囲
IMG_7276.jpg
腕は2重関節でここまで可動。HGでも腕の2重関節が主流になってきましたかね?
手首の可動域で誤魔化している分もありますが。
IMG_7278.jpg
腕の上げは90度以上できますね。肩の上げは360度可動。
IMG_7280.jpg
頭部はここまで上げることができます。左右にも360度可動します。
IMG_7281.jpg
肩は前方に引き出すことができます(写真左)。
IMG_7282.jpg
腰ロール360度可動。

※画像ロールオーバー
腰部は前後に可動。ボールジョイントで可動してますので、左右にもわずかに可動できます。
IMG_7286.jpg
脚部はここまで可動。
IMG_7290.jpg
モモ上げはこれぐらい。
IMG_7287.jpg
股関節はHGガンダムエクシアリペアII同様、ロール軸があるので360度回転できます。
IMG_7288.jpg
開脚も完全にできます。サイドスカートが少々邪魔になりますが。
IMG_7289.jpg
足の接地も考えるとポーズをつけて飾る時の限界はこれぐらいでしょうか。

全体の可動部の機構はHGダブルオーガンダムに酷似しています。
ラスボスに相応しい出来になっていますね。

▼ビームガン
IMG_7292.jpg
ファーストガンダムを連想するオーガンダムですが、遠隔武器はライフルではなくビームガンです。
IMG_7293.jpg
グリップが少々薄いので、結構ポロポロ手から外れます。

▼バックパック
IMG_7294.jpg
バックパックはダブルオードライヴと大型GNコンデンサーの2種類から選べます。
前者はリボンズが、後者はラッセが搭乗した時の再現です。

※画像ロールオーバー
どちらが好みでしょうか?
GNドライヴのパーツはHGダブルオーガンダムの物とは互換性はありません。

▼ビームサーベル
IMG_7297.jpg
バックパック横にはビームサーベルが搭載されています。
IMG_7298.jpg
基部は前後に可動するので、抜刀のポーズも自然に構える事ができます。
IMG_7299.jpg
刃は前期シリーズの平たいタイプのパーツが2本付属するので、もう1本はHGガンダムエクシアリペアIIに持たせてみてはどうでしょうか。
IMG_7301.jpg
グリップは丸く、長いので両手持ちも難無く出来ます。
丸いグリップに平たいエフェクトパーツだと違和感がある人は、ビーム発生部がΦ←こんな形になっていて、後期シリーズの丸いタイプにも対応しているので大丈夫です。

▼ガンダムシールド
IMG_7302.jpg
シールドは中々面白いデザインをしていますね。
IMG_7303.jpg
シールドは腕に固定&グリップを握らせています。
肉抜き穴が目立ちますね。塗装も大変そうです。
IMG_7304.jpg
グリップだけで持たせられるので、前方にシールドを構えることもできます。
保持力は極めて低いので、中々難しいですね。
IMG_7305.jpg
これを使えばシールドの覗き穴から目を覗かせることができます。

▼バストアップ
IMG_7307.jpg
グラビカルアンテナは特に可動とかしないです。
頭部は中々イケメンですねw


とりあえず、ラインナップ順にガンダムエクシアリペアIIから製作していきます。


B0024MN644
HGオーガンダム (実戦配備型)

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オー(実戦配備型) | 【2009-06-10(Wed) 19:15:31】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

お久しぶりです!!
ここのとこコメントしてませんでしたが、大丈夫生きてますw

オーガンダム出来がいいですね~。
R2ともども買ってはいるんですがまだ組んでないので、今から楽しみですよ。
さすがの可動範囲と質の良さはさすがというところです。
今回アクションベースの接続穴がいつもの足の付け根と腰の後ろの2つあるので、いろいろ出来そうな予感です。
R2もOも両方頑張ってください!!
2009-06-10 水 19:56:58 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

お久びりです!

オーガンダムとR2、自分も買いました!
オーガンダムの出来の良さはサイコーですね!

オーガンダムにビームサーベルが一本しかなかったので
ファーストガンダムみたいに2本にしました!

あとHGディステニィーの光の翼を緑色に塗り腰の穴につけられる
ように改造しました!


エクシア制作がんばってください!
2009-06-10 水 20:47:39 | URL | 赤ハロ #HfMzn2gY [ 編集]

私もこの完成度には驚きでした。
素組み派にとってはもうこれだけで十分でした。

作っていてこれダブルオーだっけと、何だか楽しくて良かったですよ。
個人的に後ろにあるアクションベース接続穴が気になってます。
やっぱりあれは劇中の漂うシーンを再現しろということでしょうかw
そういえばアリオスのベース接続はこっちが標準なんでしたね。


後、個人的な事なのですが私もレビュー系ブログを立ち上げました。
以前からあったのですがモチベーションが上がらず停滞・・・
そしてようやく更新意欲もわいたので更新開始というところです。

ROBOT魂のレビューも予定していて情報系も書いてます。

リンクフリーとのことでこちらからはリンクさせていただきました。
相互リンクはまだまだ出来る状態ではないですが、
もしよければ見に来てくださると嬉しい限りです。
2009-06-10 水 21:07:43 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

やっぱコレまでで最強のできですかね?あっけどダブルオーも結構でしたよね?でき
まあエクシアに比べれば・・・・うれしいですね!完成待ってます
2009-06-10 水 21:44:32 | URL | ぴよひこ #- [ 編集]

スタイル的に♀ガンダム?

けいおんとかのyoutube動画に使えそうな機体ですね(^^*)
2009-06-10 水 23:36:07 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

まさかの出来の良さwww
正直R2の方だけでも良いかなーとか思ってましたが
ここまで良い物だと思わず考えてしまいますね…

それにしても、いかにもRX-78なデザインなのに
ビームサーベルは一本というのところにどうも違和感を感じざるをえない…ww
2009-06-11 木 00:51:09 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

お気づきかも知れませんが
デザイン的には0ガンダムのシールド+ビームガン+実体剣でエクシアのGNソードです
よく見るとそっくり!


塗装頑張って下さい
2009-06-11 木 02:20:07 | URL | ヒロ #RmVAfd/w [ 編集]

オーガンダム自分は部分塗装もすませて完成させました 自分はファーストっぽいコンデンサーの方が好きです 太陽炉の解説部ですがHGダブルオーガンダムでは?
2009-06-11 木 17:06:45 | URL | β #mWlpYW1U [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
お久しぶりです!

>今回アクションベースの接続穴がいつもの足の付け根と腰の後ろの2つあるので、いろいろ出来そうな予感です
そうですね、自由のような飛翔ポーズも取れそうです。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
お久しぶりです。

>オーガンダムの出来の良さはサイコーですね!
シンプルな機体ですから、立体化しやすかったのかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>やっぱりあれは劇中の漂うシーンを再現しろということでしょうか
分かりませんが、プレイバリューは広がりますね!

>個人的な事なのですが私もレビュー系ブログを立ち上げました
リンクありがとうございます。
現在リンク切れになっていますが、サーバーダウンでしょうかね。
継続は力なりです、お互い運営頑張りましょう!

v-133コメントどうもです!ぴよひこさん。
>やっぱコレまでで最強のできですかね?あっけどダブルオーも結構でしたよね?
最強かどうかは人それぞれですが、HGの可動範囲としては1、2を争う広さですね。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>スタイル的に♀ガンダム
♀ガンダムといえばGNアーチャーの頭を付けてそれこそジムにしちゃえば・・・!(ぁ

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
>それにしても、いかにもRX-78なデザインなのに
>ビームサーベルは一本というのところにどうも違和感を感じざるをえない…ww
でも細部は全然RX-78に似てないんですよね。
結局は配色で印象決まっちゃうんですw

v-133コメントどうもです!ヒロさん。
>デザイン的には0ガンダムのシールド+ビームガン+実体剣でエクシアのGNソードです
同一作品の機体ですから、細かい所で統一感はありますよね。

v-133コメントどうもです!βさん。
>自分はファーストっぽいコンデンサーの方が好きです 
なる程、確かにコンデンサーはファーストガンダムみたいですね。
2009-06-11 木 23:40:50 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

こんばんは「フクロフ」といいます。これからよろしくお願いします。「MINX」でHP頑張っているので訪問お願いします。

「オーガンダム」スゴイですね。可動が2ndシーズンのHGと変わらないですね。素組みでもここまでのカラーリングを再現できるって素晴らしいと思います。僕は灰色のオーガンダムを持っていますが可動が違いすぎますね。しかも灰色の場合は結構肉抜きあながスゴイです。6月は出荷品が多くて大変ですね。
2009-06-12 金 00:00:26 | URL | フクロフ #vRRKntg. [ 編集]

v-133コメントどうもです!フクロフさん。
初めまして!
HP拝見させていただきました。運営頑張ってください。

>素組みでもここまでのカラーリングを再現できるって素晴らしいと思います
基がシンプルなデザインだということもありますね。
かといって今後シンプルな機体ばかりという方向にはならないで欲しいですね。
2009-06-12 金 22:17:47 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
