■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG スサノオ レビュー
IMG_7317.jpg
HGスサノオ買ってまいりました!
夕方訪ねたら売れ行きは微妙・・・w
作ってみれば良い感じかもしれませんが、パッケージの塗装見本が微妙ですからね~;
IMG_7318.jpg
定価は1575円ですが、1102円でした。更にクーポン使って991円で購入!
今日はランナーレビューをします。詳細は追記にて!


B0028VOG5O
HG スサノオ

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HG ティエレン(宇宙指揮官型)のレビューをされています!
ティエレンシリーズはノーマークな自分ですが、これは格好良いですね。
やはりティエレンのいいところはそのゴツさか。

GO!→TASTE様が、
HG ガンダムエクシアリペアIIのレビューをされています。
00シリーズ最初のHGの流用キットですが、出来は現行のキットにひけをとりませんね。

GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG ガンダムエクシアリペアIIのレビューをされています!
意外と相違点が多いんですよね。私も驚きました。

GO!→まいくろギカンティック様が、
MG フォースインパルスガンダムのレビューをされています!
残念なアニメの種死ですが、キットは神がかり的な出来になっています。
刺々しいシャープな印象はMGならではです。

アップロードファイル3セフィロトのブログ様に、
完成 HG ソードカラミティ初号機 レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼ボックスアート
IMG_7320.jpg
毎度定評のあるパケ絵。今回はダブルオーライザーとの対峙が描かれています。
緑と赤のGN粒子が混じりあっているのが印象的です。

▼全ランナー
IMG_7321.jpg
4ランナー構成で、ポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、リード線が付属。

▼Aパーツ
IMG_7322.jpg
多色形成の基本となるパーツです。
IMG_7323.jpg
オプションハンドとして鋭く開いた右平手が付属します。
ビームチャクラムは無色クリアー形成です。
クリアパーツ1つだけなら色つけてくれても良かったのに・・・。

▼Bパーツ
IMG_7325.jpg
黒色形成の各部ユニットのパーツです。
IMG_7327.jpg
フラッグフェイスは黒色形成で残念な感じ。
色塗りが面倒そうです;

▼Cパーツ
IMG_7328.jpg
ライトグレー形成で武器や関節のパーツです。
IMG_7329.jpg
特徴的なパーツが目を惹きますね。

▼その他付属品
IMG_7330.jpg
種スタンド(BA-1パーツ)とポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、リード線が付属。
IMG_7331.jpg
ポリキャップはいつものPC-001の他にPC-7も付属。リード線はブルーで再現されています。
IMG_7332.jpg
シールはかなり少なめですね。塗装が楽だと良いのですが・・・。

とりあえず素組みから始めていきます!


B0028VOG5O
HG スサノオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スサノオ | 【2009-06-18(Thu) 21:30:01】 | トラックバック:(0) | コメント:(15) |
コメント
スサノオ待ってました!!
とりあえず自分も購入できて一安心です。
すごーくカッコいいとは思うんですけど、問題なのは可動範囲。
パッケージとか取説の写真では、肘とか膝がどう見ても90度までしか動いていないような・・・
とりあえず組んでみないと分かんないですね。
アルケーに次ぐ奇形MS「スサノオ」 その出来はいかに!?
2009-06-18 木 21:43:39 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

いざ尋常に勝負!
発売早いですね。
ボックスアートや説明書がかっこいいですね。
自分も20日に買おうと思っているのでおたがい頑張りましょう!
塗装がんばってください。
2009-06-18 木 21:53:36 | URL | ブラック・マジシャン #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-18 木 22:03:16 | | # [ 編集]

ついにスサノオ発売しましたね!
兜の中にフラッグフェイス・・・「武者フラッグ」という名前が似合いそうですね!(個人的な意見)
それと肩や頭のブルーコードなど、GNフラッグらしい部分がありますね。

制作頑張ってください!!
2009-06-18 木 22:34:58 | URL | korukubord #- [ 編集]

発売しましたか~
僕は明後日買いに行くつもりです。。
レビュー楽しみにしてますよ~~~
2009-06-18 木 23:01:50 | URL | @パーマ #- [ 編集]

スタンド・・・要らない・・・邪魔・・・

何だか初めてスターゲーイザーで付いた時は、パーツ請求するぐらいほしかったのに。
今では、いっぱいスタンドがあって、がさばって邪魔ものになってます(笑)

って王子だけですかね(笑)
2009-06-18 木 23:42:47 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

お久しぶりです。憂鬱です、もうすぐテストですよ、テスト。

売れ行き、微妙だったんですか・・・でもスサノオ、かっこいいです。買います。
製作頑張って下さい。
2009-06-19 金 00:00:49 | URL | オレンジ #- [ 編集]
フラッグフェイスの部品塗装大変そうですね…
入り組んでると筆を差し込んでも関係ないところに着きますよね…
凹パーツだと塗料をつけすぎると塗料が底にたまって汚くなるんですよね…あまり相手にしたくないのです

私は今Hi-νの素組みが終わったところですね これからが大変だと思います パテの経験あんまりないんですよね…
お互いにがんばりましょう!
では
2009-06-19 金 00:10:39 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
こんにちは!

ついにスサノオでましたね~!
やっぱり、可動範囲が気になりますね。
サイドアーマーに干渉しなきゃいいんですけどね~

フラッグフェイスは再現されてるだけですね。できれば
オーバーフラッグみたいにクリアーパーツがよかったです。
あとは、マスラオやトランザムカラーが欲しいですね!!

制作がんばってください!!
2009-06-19 金 09:07:08 | URL | 赤ハロ #HfMzn2gY [ 編集]

自分は早速組んでみました。
あしがポリキャップのせいか、ぽろぽろとれやすい。
あと腰のGNクローの部分も取れやすい。

といろいろありますが、フラッグの頭部のもとがあの人のものだったのかというおどろきがありました。

今回は色塗るところがあまりなくてよいですね。色分けもHGにしては良いですし塗るところいったら頭部とソードの持つ部分くらいですね。


塗装がんばってください。
2009-06-19 金 09:23:56 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
こんにちは!!
ランナーを見たところスサノオカッコよさそうですね!!
僕もお金があったらなぁ・・・
まぁいまOOのフルコンプ目指してるので、いずれにしても買うとは思いますが・・・。
製作がんばってください!!
2009-06-19 金 17:00:18 | URL | 秋也 #- [ 編集]

更新早かったので驚きました。レビュー楽しみにしております。
自分も購入予定なのですが、トップコートはツヤ消しと光沢どちらが合うと思いますか?
劇中ではテカテカ反射してる描写が多かったので自分的には光沢だと思っていたのですが
どっかで見たツヤ消しのほうも中々かっこよかったもので。
2009-06-19 金 17:04:32 | URL | チャム #V2j72to6 [ 編集]
スサノオのランナーを見ているとちらほらとマスラオへの伏線らしい部分(シュウさんがジンクスのランナーレビューで紹介した長方形の突起の部分)がありますね ライトグレーのランナーが一番分かり易いかと
2009-06-19 金 18:10:18 | URL | β #TNFY2EdA [ 編集]

俺もスサノオを買いました。俺のブログでレビューをしています。

皆さんの言う通り、フェイスマスクや足が結構取れやすいですよ。
まあ、HG00フラッグよりはましですけどね。

フラッグフェイスのシールが無いもんで、説明書のカラーレシピ通りに塗りました。でも、シルバーの上にクリアーオレンジを塗るのは、難しいですよ。一回目の時、シルバーが剥げてしまった事があるんです。

βさんの言っている「マスラオの伏線」は、もしかしたら有り得るかもしれません・・・。

2009-06-20 土 11:40:49 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>パッケージとか取説の写真では、肘とか膝がどう見ても90度までしか動いていないような
そうですね。何より気になるのは今回のパッケージの塗装見本のポーズが適当すぎることですw
やっぱりキットの限界なんですかね。

v-133コメントどうもです!ブラック・マジシャンさん。
>ボックスアートや説明書がかっこいいですね
ボックスアートは定評がありますからね。
購買意欲が上がるパッケージを作るセンスはすごいと思います。

そちらも製作がんばってください。

PS:
文頭を必ずしも太字にする必要はないのでどうか気になさらずに。
あと、コメントタイトルを使うと文頭に太字で題名が付きます。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>それと肩や頭のブルーコードなど、GNフラッグらしい部分がありますね
それ以外にもアヘッドやフラッグの面影が合って面白い機体ですね。

製作頑張ります。

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
>レビュー楽しみにしてますよ
楽しみにしていただけて光栄です。これから記事書きます~。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>いっぱいスタンドがあって、がさばって邪魔ものになってます(笑)
私はどちらかというと欲しいですかね。
スタンドが付属しないキットも大量にあるので、いっぺんに2機飾れるスタンドは魅力的です。
でも確かに場所とりますね~;

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
お久しぶりです。

>売れ行き、微妙だったんですか・・・
大量入荷しているせいもありますかね。
でも、アルケーの売れ行きが凄まじいものでしたので。

製作頑張ります。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>フラッグフェイスの部品塗装大変そうですね
そうですね。それ以外の色分けはそれなりに良好なので我慢しますが。

そちらも製作頑張ってください。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
こんにちは!

>サイドアーマーに干渉しなきゃいいんですけどね
組んでみましたが、あまり気になりませんでした。
それよりも股関節が外れやすいのが気になります。

製作頑張ります。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>あしがポリキャップのせいか、ぽろぽろとれやすい
気になりますよね。何故ダブルオーのような軸のタイプにしなかったんだろう・・・。

塗装がんばります。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
こんにちは!

>ランナーを見たところスサノオカッコよさそうですね
設定のイメージは外してる感じですが、これはこれで良い部分もありますね。

製作がんばります。

v-133コメントどうもです!チャムさん。
>自分も購入予定なのですが、トップコートはツヤ消しと光沢どちらが合うと思いますか
それは個人の感性によるので断言できませんね。
しかし、私の場合はグロスインジェクションとか特別な場合でない限りはもっぱらツヤ消しで仕上げます。
黒光りっていうのも良いかもしれませんけど。

v-133コメントどうもです!βさん。
>スサノオのランナーを見ているとちらほらとマスラオへの伏線らしい部分
ありますね!近いうちに商品してもおかしくは無さそうです。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>シルバーの上にクリアーオレンジを塗るのは、難しいですよ。一回目の時、シルバーが剥げてしまった事があるんです
別色の重ね塗りは筆では難しいですね。
私は普通にオレンジで塗ろうかなぁ・・・。
2009-06-20 土 20:13:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
