■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG スサノオ レビュー
IMG_7333.jpg
HGスサノオ素組みました。複雑な形状をしているので、なかなか製作が難しかったです。
触角の生えた黒光りするこの機体はどう見てもゴキ○リです。本当にありがとうございました。

今回も製作の手間を省くためにホイルシールは貼っていません。
ビームチャクラムは切り離すと塗装する時に持つ所が無いので、申し訳ありませんが省かせて頂きます。
完成レビューの時にしっかり紹介するつもりです。
詳細は追記にて。


B0028VOG5O
HG スサノオ

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→T-BBの物描き部屋様が、
HG スサノオのレビューをされています!
素組みでも色分けが優秀なのが良い感じですね。

GO!→ジャがバタぁ様が、
HG スサノオのレビューをされています!
各部の不満はありますが、格好いいことには変わりないです。

GO!→ガンプラ好房様が、
HG オーガンダム(実戦配備型)のレビューをされています!
シンプルで非の打ち所が無いですね。リペア2と並べて飾りたい逸品。

GO!→まいくろギガンティック様が、
MG ジオングのレビューをされています!
当ブログとも相互リンクを組ませてもらってます。EVOLVE WORKS様が販売されているキットのレビューです。
丁寧な製作でシンプルなキットながらも強い存在感があります。

アップロードファイル3ガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 HG カラミティガンダム レビュー完成 HG ソードカラミティ初号機 レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_7334.jpg
IMG_7335.jpg
頭部の大きさとサイドアーマーの位置が劇中のイメージを崩しています。
特にサイドアーマーの位置は目も当てられないので、改修で直せれば良いなぁと思います。

▼可動範囲
IMG_7336.jpg
上腕360度ロール。肘は100度ぐらい曲がります。
IMG_7337.jpg
腕の上げは90度。肩の上げは肩アーマーが邪魔をして90度まで可動します。
IMG_7338.jpg
わかりづらい写真ですが、肩関節は胸部アーマーごと前後に可動できます。
IMG_7339.jpg
頭部は殆ど上を向かせることはできませんが、左右には360度可動します。

※画像ロールオーバー
頭部アンテナは前後に大きく可動。
ビームチャクラムの自由度拡大の為でしょうか。
IMG_7345.jpg
腰部はサイドバインダーが邪魔をして180度まで可動です。
IMG_7346.jpg
脚部は90度程度可動。ここはもう少し欲しかった。
爪先は下に向かせることができます。
IMG_7347.jpg
カカトには謎の可動突起が。
接地安定にも役立たないです・・・。
IMG_7348.jpg
股関節ロールはロール軸で360度可動できます。
IMG_7349.jpg
開脚はここまで。かなり外れやすい股関節は悩みどころ。
IMG_7350.jpg
腰部サイドバインダーは後に回したり前方に展開したりと自由度が高いです。

▼シラヌイ
IMG_7351.jpg
右サイドバインダー裏には実体剣のシラヌイが装備されています。
IMG_7352.jpg
スサノオの身長に比べるとちょっと短いかな~といった感じ。
IMG_7353.jpg
アクションポーズの幅を広げる表情の付いた右手のパーツが付属。
IMG_7354.jpg
首の後ろから生えたコードはシラヌイに連結できます。自由度が結構落ちます。
リード線の外れやすさも困りものです。基部で接着するのが吉か。

▼ウンリュウ
IMG_7355.jpg
シラヌイの反対側にマウントされているのがウンリュウ。
IMG_7357.jpg
シラヌイより短めのデザインですが、パッと見では見分けが付きづらいです。
IMG_7359.jpg
こちらもコードを配線可能。
IMG_7360.jpg
その他にも左肩の後にも配線できます。

▼ソウテン

※画像ロールオーバー
2本の剣を合体させるとソウテンになります。
IMG_7363.jpg
扱いづらそうですね。
IMG_7364.jpg
ソウテン形態のままでも後腰部にマウントできます。

▼トライパニッシャー
IMG_7367.jpg
肩パーツと胸部パーツを展開するとトライパニッシャー形態です。
IMG_7368.jpg
ポーズの幅はありませんね;

▼GNクロー
IMG_7370.jpg
サイドバインダーは前方に展開して白いパーツを差し替え変形するとGNクロー形態です。
説明書に記述が無いので用途はイマイチ不明。

▼大きさ比べ
IMG_7372.jpg
背格好はなんとアルケーガンダムとほぼ同じです。
こんなに大きいMSとは思いませんでした。

▼バストアップ
IMG_7373.jpg
頭部アンテナが非常に印象的。形状も美しいですね。
IMG_7374.jpg
フェイスの白いパーツを外すとフラックフェイスが見えますが、黒パーツで再現されているので、殆ど確認できません。
塗装する必要がありますね。

とりあえず、コイツは一旦放置してガンダムエクシアリペアIIとオーガンダムを先に着手します。


B0028VOG5O
HG スサノオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スサノオ | 【2009-06-20(Sat) 20:47:44】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

うはwwwwwww
めちゃくちゃかっこいい!!!!!
でもお金ないorz
とりあえず罪キットさきに消化しないと・・orz
2009-06-20 土 20:55:43 | URL | アル=ウォン #vQU5PwVA [ 編集]

素組み、おつかれさまです。
スサノオめちゃくちゃかっこいいですね。
今日、買いに行ったんですが、売り切れでした。(涙)
あと要望なんですが、ブシドーアヘッドのビームサーベルってスサノオに持たせられますか、できればやってみて下さい。
2009-06-20 土 22:11:38 | URL | ブラック・マジシャン #- [ 編集]

かっ…かっこいい!!
でも忙しいし、作れない;;
塗装頑張ってください!
2009-06-20 土 22:21:06 | URL | korukubord #pjRqb8sk [ 編集]

ロボット魂は黒光りしててゴキブリみたいでしたがこっちはちょっと太すぎですかねぇ・・

バンダイもスサノオのバランスを模索しているようですね(汗)
2009-06-21 日 01:19:06 | URL | ジャア #3XNUv4lM [ 編集]

厳密に言うと初めましてではないですが
初めまして。灼といいます

スサノオはホントにゴキ○リですねw
某B社は狙ったんでしょうか?w

リペアとOガンダム、頑張ってください
格好いい写真期待してます。
2009-06-21 日 03:34:10 | URL | 灼 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-21 日 06:10:04 | | # [ 編集]
スサノオ思ってたよりもカッコいいですね^^
ですが、塗装が悲しいことになってますね(汗)
特に、マスクの下のフラッグのフェイス部分・・・。
ですが、カッコいいから関係ないでしょうか(笑)

塗装がんばってください!!
2009-06-21 日 10:11:18 | URL | 秋也 #- [ 編集]

お久しぶりです
スサノオかっこいいですね!
みんなgっていってますけどハムさんが、「俗に言う人に嫌われるタイプだ。」という言葉を残していますし良いんじゃないでしょうかww
2009-06-21 日 15:22:55 | URL | taka #9cGSXStQ [ 編集]

久々にコメします(ちょくちょく見にはきてました

個人的には胴体がすきですスサノオ
デザイン的にはゾウリっぽい足が好きですがキットのは
そこらへんがとくによろしくないのが残念です…

ただ想像してたよりは良かったです
もっとフラッグぽいのかと思ってたので…
ゴキと言うとなんかゴキの擬人化に見えてきますw

塗装する色数は少ないのでブラシ1つで耐えてる自分としては
洗う手数が減ってよろしいですね

プらものラッシュに耐えてる管理人さん すげっっ
よくカラミティらつくれましたね

管理人さんレビュー頑張ってください!!
自分はもう捨てちゃったんですがスサノオの"チャクラム"の再現にも
期待してますw

ながくなって すいませんっ  ではっノシ




2009-06-21 日 16:51:31 | URL | 単色 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!アル=ウォンさん。
>とりあえず罪キットさきに消化しないと・・orz
次々とラインナップされていますからね。
7月は少し速度が落ちるのでマッタリ作れそうですが。

v-133コメントどうもです!ブラック・マジシャンさん。
>ブシドーアヘッドのビームサーベルってスサノオに持たせられますか、できればやってみて下さい
今やって見ました所、普通に持たせられました。
塗り替えて擬似マスラオなんてのも良いですね。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>でも忙しいし、作れない
私は忙しいのに作ってますw
ダメだなこんなんじゃ;

塗装頑張ります!

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
>こっちはちょっと太すぎですかねぇ
サイドアーマーが横っ広すぎるのが原因ではないでしょうか。
ロボ魂は非常に好みな体型なんですけど。

v-133コメントどうもです!灼さん。
初めまして!

>スサノオはホントにゴキ○リですね
黒いと光をより反射して、かなりゴキブリっぽいですw

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>塗装が悲しいことになってますね
塗装の難易度は高そうですが、塗装すべきところが少ないのが良いですね。

塗装がんばります!

v-133コメントどうもです!takaさん。
お久しぶりです。

>「俗に言う人に嫌われるタイプだ。」という言葉を残していますし良いんじゃないでしょうか
そういう意味での嫌われる!?

v-133コメントどうもです!単色さん。
お久しぶりです。

>ゾウリっぽい足が好きですがキットのは
>そこらへんがとくによろしくないのが残念です…
確かにシャープさが足りませんね。
全体重を支えている部分なので下手に細く出来なかったのでしょうか。

レビュー頑張ります~。
2009-06-21 日 18:35:12 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

 初めまして。スサノオ、カッコイイですねぇ。
>サイドアーマーの位置
 個人的には、『位置』以上に直立状態で足とほぼ並行になっているという『角度』が問題な気がします。ボール受けの部分が出っ張り過ぎていて、思ったより角度を付けられないんですよね。私の場合、その出っ張り部分をアーマーギリギリまで短くして、若干ボールを露出させるようにしてみました。簡単な加工ですが、それだけでも案外良い感じになったと思います。肩アーマーが良い例ですが、多少露出する程度ならボール状ポリキャップの保持力も問題ないようですし。バインダーを八の字に開けると、それだけでも腰周りが引き締まって見えます。・・・・もちろんキットの個体差もありますので、強くオススメできる方法ではありませんが。
2009-06-22 月 10:04:23 | URL | にしき #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!にしきさん。
初めまして!

>個人的には、『位置』以上に直立状態で足とほぼ並行になっているという『角度』が問題な気がします
そうですね。それにしても設定画よりあまりにかけはなれている・・・。
模型誌の作例に期待といったところでしょうか。
2009-06-22 月 21:16:00 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
