■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
改修 HG スサノオ
IMG_7380.jpg
HGスサノオ、プチ改修しました。
現物持ってる人なら違いは一目瞭然かと思います。簡単にできるのでオススメ。
詳細は追記にて。


B0028VOG5O
HG スサノオ

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
アップロードファイル3T-BBの物描き部屋様に、
素組み HG スサノオ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


IMG_7381.jpg
腰部パーツの幅を寄せてみました。
IMG_7383.jpg
方法は超簡単。
股関節パーツ(C28)の①(マルイチ)モールドに3mm径の穴を開けてランナーを挿しただけ。
ポリキャップの受け側の円柱部分をカットするともっと密着します。

接着剤は一切使ってないので、元の取り付け位置に戻すことも可能です。
IMG_7384.jpg
左が改修後、右が改修前です。
設定画ではもっと密着していますが、個人的にはこれで満足なのでOK。


B0028VOG5O
HG スサノオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スサノオ | 【2009-06-22(Mon) 21:33:40】 | トラックバック:(0) | コメント:(15) |
コメント

 お返事ありがとうございました&改修ご苦労様です。
 おぉ、コレは良い感じになってますね!私はポリ受けの円柱カットだけを行ったんですが、見た目重視と割り切ってしまえば股関節に直付けするのがかなり有効なようですね。・・・・そういえば「サイドアーマーを股関節に直付け」というのはマスラオの設定と同様ですね。やっぱりマスラオの絵に腰後ろのアーム他をそのまんまくっつけてスサノオにしたせいで、設定画と現実のギャップが大きくなってしまったんですねぇ。(苦笑)
 個人的に、いずれ出る(多分)のHGマスラオがシュウさんの改修されたのと同型の股関節になってると良いなぁとか思います。そうすれば見た目も良くなるし、共通規格なのを利用してスサノオにも流用が容易になると思うので。
2009-06-22 月 22:28:25 | URL | にしき #- [ 編集]

なるほど。設定画に近いプロポーションですねぇ、流石です。

自分も「改修してみようかなぁ」と思いましたが、ポージングを上手くしたら、あまり目立たなくなったので、中止しました。
気が向けば、改修します。

RⅡ&Oガンに続き、スサノオvsダブルオーをして頂けたら・・・・
「苦手だ」と聞きつつ、申し訳ありません。
無理にでわないので、スルーして下さい。


梅雨よ、早く終わってくれぇぇい!
2009-06-22 月 22:56:13 | URL | オレンジ #- [ 編集]

参考になります。

自分も気になっていたのでどうしようかと悩んでいたのですが、
これなら簡単にできそうです。(でもまずは機材をそろえないと・・・・)

PS:シュウさんの地元バトンを拝見しました。
 まさか自分の地元(現:在住中)と同じ出身の方だったとは通常の3倍
 おどろきました。う~~む日本はせまいですね。
2009-06-22 月 23:49:35 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
改造面白いですよね!でも完成までドキドキするし不安ですね…
失敗したときなんかかなりへこみますね…
知り合いにスサノオ持ってる人いないのですが、もし買ったら改造してあげようとおもいます
たしかに設定画に近づきましたね、成功ですね。

さてさて、私の方は…失敗です
…パテ、嫌いになりそうなのですよ。
タミヤの高密度を使ってみたんですが、私には向かないようで…。速乾性に変えてみたところ、こちらはうまくいきました。これから速乾性で行こうと思います。
結構綺麗にできました、まだまだ先は長いですが頑張っていきたいと思います。
壁にぶつかってばかりですが、お互いがんばりましょう
では
2009-06-23 火 00:20:07 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

すげぇええええええええええええええええええ
はい。凄いですね
自分は改造が苦手・・・というか
やったことがあまりなくて出来ないイメージがあります
フトモモもニッパでバッツンっていう過去もありますし・・・

やっぱりどんどん挑戦して慣れていくべきなんでしょうか
2009-06-23 火 06:02:09 | URL | 灼 #- [ 編集]

設定画どおりの位置にすると足が前に出せなくなるし、どうすればいいか悩んでました。この方法は参考になります! 
2009-06-23 火 06:02:20 | URL | 裏オルディン #9ddgPdqs [ 編集]

おお、これは・・・
素組み派の私でもしてみる価値ありそうですね。
これなら組んだ後に挑戦も出来ますし。
2009-06-23 火 06:43:29 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

同じように真似して改修しました!!
とても簡単だったので、初めての改修なのにうまくいきました。
これからも参考にさせてください。ありがとうございます。
2009-06-23 火 13:56:19 | URL | Mk=2 #SFo5/nok [ 編集]

カッコいいですな、より引き締まってアニメのマサノオに近ずきましたね♪
ランナーを使うなんて思いつきもしませんでした、完成楽しみにしてます。
2009-06-23 火 15:54:03 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

結構変わってますね!!
いい感じの長さだと思います^^
確かに簡単そうな改造ですね!!
改造といって僕が思いつくのは、
エクシアR2とオーガンダムの首、プラバンでの延長と、エクシアの肩のコードが着いてた穴の部分をプラバンで隠したぐらいです(笑

僕も、スサノオ買ったらやらせてください!!
2009-06-23 火 17:16:46 | URL | 秋也 #- [ 編集]

元の状態に戻したとき穴は開いたままですか?生意気いってすいません・・・
2009-06-23 火 17:51:55 | URL | 刹那 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!にしきさん。
>「サイドアーマーを股関節に直付け」というのはマスラオの設定と同様ですね
そうなのですか。
ならHGでマスラオが出るとしたら期待できますね。

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
>スサノオvsダブルオーをして頂けたら
毎回ですけどパケ絵のシーンは再現してますので、撮る予定ではあります~。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>まさか自分の地元(現:在住中)と同じ出身の方だったとは
そうなのですか。
県単位では別の方にも数人いらっしゃいましたが、まさか市まで同じとは。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>改造面白いですよね!でも完成までドキドキするし不安ですね…
そこが良いんですよね。改造した方が愛着湧きますし。
最近のは出来が良すぎて、作業がマンネリ化してきます。

v-133コメントどうもです!灼さん。
>やっぱりどんどん挑戦して慣れていくべきなんでしょうか
改造は慣れとかは無さそうですね。
私も簡単な改造しかしないのでw

v-133コメントどうもです!裏オルディンさん。
>設定画どおりの位置にすると足が前に出せなくなる
やはりアニメは2次元なのでいくらでも誤魔化せるんですよね~;

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>素組み派の私でもしてみる価値ありそうですね
穴を開ける道具だけあればできるので、だれでも出来そうですからね。
設定崩すのに不満がなければ是非お勧めしたい改造です。

v-133コメントどうもです!Mk=2さん。
>これからも参考にさせてください。ありがとうございます
参考になるようでしたら幸いです。
とはいえ最近のは手を入れなくても出来が良いですからね。
久しぶりに微妙なキットです。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>ランナーを使うなんて思いつきもしませんでした
ランナーはプラ棒としても使えますし、ランナータグはプラ板代わりになるので、廃材は改造素材として良く使われますね。
キットと同色なのも魅力的です。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>エクシアR2とオーガンダムの首、プラバンでの延長
首は延長する人が多いみたいですね。
私は埋まった感じの方が好きなので特に手は入れないです(面倒とも言う)。

>僕も、スサノオ買ったらやらせてください
好きなだけやっちゃってくださいw

v-133コメントどうもです!刹那さん。
>元の状態に戻したとき穴は開いたままですか
はい、仰るとおりです。
気になるようでしたら、ランナーとランナータグで穴埋めパーツを作ってみてはどうでしょうか。
2009-06-23 火 20:23:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

そういう方法がありましたか!?有り難うございます。マスラオ制作頑張って下さい。毎日更新が待ち遠しいです。  
2009-06-24 水 20:17:37 | URL | 刹那 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!刹那さん。
製作頑張ります~。

|-`).。oO(でもマスラオじゃなくてスサノオなんじゃ)
2009-06-25 木 22:52:49 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

スミマセン(>_<)間違えてしまいました
2009-06-27 土 15:50:50 | URL | 刹那 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
