■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
今月の模型誌情報 MGエクシアの全貌が明らかに!
今月の模型誌情報です。

▼MGガンダムエクシア イグニッションモード
newgunpula_203.jpg
※クリックで拡大

7月下旬発売予定のMGガンダムエクシアは全貌が公開されました。
GNドライヴのLEDはなんとGNドライヴをひねるだけでON/OFFが切り替えられる仕様のようです。
面白いですね。
newgunpula_204.jpg
※クリックで拡大

ガンダムエクシアの全ギミックが再現されているようです。
コクピットハッチと股関節GNブレイドマウントラッチとGNドライヴのツメ開閉、更にGNソードのライフル部の収納機構まで再現。
GNドライヴのディスプレイスタンドとそれを外しても穴を埋めるパーツも付属するので、見た目を悪くしません。

最大の魅力はイグニッションモード限定のガンダムエクシアリペア再現パーツの付属。
どのポーズで飾るか迷いそうな商品です!

今回は画像が多いので以降の詳細は追記にて!


B002BRUGI6B002BRUGKO
MG ガンダムエクシア MG ガンダムエクシア イグニッションモード

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HGUC ケンプファーのレビューをされています!
重武装がかなり良い感じです。
各部の黄色を塗ることでグッと引き締まりましたね。


▼HGガッデス、リボーンズガンダム、GNHW、1/100デザイナーズシリーズ
newgunpula_205.jpg
※クリックで拡大

・HG00シリーズ
HGシリーズは特に新情報は無いです。
リボーンズガンダムはリボーンズキャノン形態もしっかり再現されているようです。

HGガッデスとGNHW各種は8月発売予定。あれ?ケルディムは7月だったような・・・。
リボーンズガンダム9月発売予定です!

B002BRUGIQB002BUWGMWB002BRUGJA
HG ケルディム GNHW/R HG アリオスガンダム GNHW/M HG ガッデス

・1/100 ダブルオーシリーズ デザイナーズカラーVer.
1/100デザイナーズシリーズはマーキング付きでテストショットが公開。
淡い色合いが中々良い雰囲気を出してますね!発売時期はまだ未定です。

▼HGUCアイザック、ジェガン、G30th関連、ガンダムデカール
newgunpula_206.jpg
※クリックで拡大

・HGUCシリーズ
アイザックは6月25日出荷予定です。
続いてジェガンは逆シャアシリーズのHGシリーズのリメイクがフルコンプの節目となるキットのようですね。8月発売予定

B0028VOG5YB002BRUGJ0
HGUC アイザック    HGUC ジェガン

・G30th関連商品
HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thは特別版もお台場の会場限定で発売します。
限定版には専用台座とアムロのフィギュアが付属する予定です。
通常版と7月11日に同時発売です!

30周年はRX-78-2商品が続々と、SDでもTVカラー仕様で発売です。
7月発売予定です。

B002BRUGHMB002BRUGKY
HG ガンダム Ver.G30th BB戦士 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)

ガンダムデカール
7月発売ガンダムデカールは早くもMGガンダムエクシア用がラインナップ。
とはいえMGエクシアには同様のドライデカールが付属するので、こちらは水転写スキーな人向けの商品か。

ガンダムUC(ユニコーン)シリーズ
newgunpula_207.jpg
※クリックで拡大

ユニコーンシリーズからはHGUCでクシャトリヤ、スパコンでユニコーンガンダムがラインナップ。
その他にも大まかな商品ラインナップが公開されました。
上画像を見る限りでは10月発売予定ですが、仮の案なので確定ではないです。

・HGUC クシャトリヤ
newgunpula_208.jpg
※クリックで拡大

HGUCクシャトリヤは恐るべきボリュームでの発売が予定されます。
値段はMG級になる予定ですね。
1/144のくせにこいつはすげぇや。

・SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム
newgunpula_209.jpg
※クリックで拡大

さすがのスパコンといったところか、ユニコーンモードとデストロイモードの両形態完全再現しています。
可動範囲はMGよりも期待できそうですね!

▼月間ホビージャパン2009年10月号付録 ザンライザー改造キット
newgunpula_210.jpg
※クリックで拡大


ザンライザー改造キットは何とGNセファー同様、各種HG00シリーズに取り付け可能な仕様!
GNセファーの「付けただけ」とは違い、各武装との連携ギミックも必見です!
newgunpula_211.jpg
※クリックで拡大

取り付け可能なのはガンダムタイプだけに限らず、スサノオやガラッゾといったキットにも装備可能というプレイバリューが魅力的です!
こりゃ購入決定だな。

ザンライザー改造キットは月間ホビージャパン2009年10月号に付録として発売。
8月25日発売予定です!


新製品情報はあまり無かったものの、衝撃のギミックが続々公開されましたね。
発売が楽しみです!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2009-06-23(Tue) 21:42:02】 | トラックバック:(0) | コメント:(18) |
コメント

正当な宇宙世紀続編・・・クシャトリア嬉しいな。D型ジェガンはさすがに出ないだろうけど、リゼルやデルタプラスも期待できそう。
2009-06-23 火 22:06:54 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

MGエクシアは色々と機能が隠されていて発売が楽しみです。

ザンライザーは買おうと思っていたのですが、ほかの機体にも使用出来るギミックがあるらしいのでぜひ2つ以上欲しいですな。o(^-^)o
2009-06-23 火 22:24:05 | URL | にゃんと #- [ 編集]

これは・・・まずエクシアは買いですね。
ぜひともイグニッションモードを作りたいです。

それからザンライザーもこれは凄い。
セファーの接続はちょっと残念でしたが、
ガンダム以外にも装備可能というのはいいですね。
2009-06-23 火 22:34:39 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]
情報ありがとうございます。
私の購入対象は
HG00ではGNHWをどうしようか迷います…
HGUCではクシャトリヤですね。
価格を5000円以下にしてくれるというのはありがたいですね!予想が10000円超えるかなとおもってスルーする気でいたのですがそれくらないなら買おうと思います。
私にはそれくらいのものですね、新情報はあまりないようです。
それでも十分助かりました。
ではまた
2009-06-24 水 03:38:43 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]
お疲れ様です~
毎月この時期の早読み情報楽しみにしています。

「ザンライザー改造キット」はおいしいですね~
これほどたくさんのキットに対応できるとは!
個人的にスサノオに背負わせているのが意外とかっこいいなぁと思いました。

2009-06-24 水 09:38:34 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]

エクシアは通常版を買おうと思ってますがハッチ開閉や様々なギミックは嬉しいですね。
ザンライザー・・・買えればいいんですが;
欲しいモノがありすぎて困ります><
2009-06-24 水 09:39:27 | URL | ネク #- [ 編集]

ほしいキットが多いのはうれしいですが金と時間もほしいです…

ザンライざーガラッゾにも付けたいけど二個も買うと金と本自体が
余るのが悩みどころです

いまから管理人さんのザンライザーレビューが楽しみです
2009-06-24 水 16:16:55 | URL | 単色 #- [ 編集]

すげええええええええええ!!としか言いようが無いですねこりゃ
MGエクシアはスーパーハイコンプロに近い技術が使われてますね
まあ僕はお金がないのでOOのHGぐらいしか買えませんが・・・
ザンライザーどうしようかなあ・・・
財布とよーく話し合ってみます!
2009-06-24 水 16:26:50 | URL | FFF #- [ 編集]

お久しぶりです

まさかHGUCでクシャトリヤを本当にだしてくるとわ・・・
「バンダイ本気と見た」(byグラハム)

HGUCユニコーンやシナンジュがでるのを期待したいです!

100/1では新型ストライクガンダム(仮)がでるらしいです。
144/1で出して欲しかった気持ちはありますが、かなり気になりますね。
2009-06-24 水 17:22:58 | URL | 赤ハロ #HfMzn2gY [ 編集]

mgエクシアカッコいいですね、買おうかなぁ~
けど作ってないキットいっぱいあるしな~
とりあえずそれを作ってから考えます。
2009-06-24 水 17:28:05 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
おひさしぶりです!!
こんかいのビックニュースはスーパーハイコンプロのユニコーンですね
静岡ホビーショーで展示されていた1/144ユニコーンはこれのことらしいです。そういえばアルヒアンガンダムってしってますか?
2009-06-24 水 17:57:42 | URL | akira #- [ 編集]

斬ライザーは太陽炉対応MSとGNアーチャーに取り付け可能か・・・
ジンクスやアヘッドには取り付けれるのだろうか?
とりあえず・・・6~7冊予約しとくか?・・・
でも¥9030かかるか・・・
2009-06-24 水 18:41:08 | URL | 雷 #qmO47yeQ [ 編集]

 MGエクシアかっけーッ!1/100と違って、肩付け根も幅詰め不要なようで何よりです。(笑) ギミックも豊富だし、これは買いですねッ!・・・・しかし、こうしてみると、肩幅を除く全体的なプロポーションや腕、膝の関節構造など1/100は改めて良く出来ていたんだなと驚かされます。バリエーションキットが多いのも納得ですね。
 そして次号付録のザンライザー、予想外の汎用性の高さに思わず複数冊欲しくなってしまいます。相変わらずこの手の付録は玩具的にも商売的にも良く出来てますね。(苦笑)
 ・・・・あとHGクシャトリア、なんという 自 重 し な い サ イ ズ 。 買っても置き場に困るじゃないかッ?!(爆笑)
2009-06-24 水 19:50:00 | URL | にしき #- [ 編集]

ザンライザー、凄そうですね。GNセファーは、スルーしましたが、これは、これは。
(個人的に、アリオスのMAよりも、MS形態での画像が見たかったです)

リボーンズは、変形の都合上とかで、HGイージスの様に、間接や武器の保持などがユルユル~、みたいなことに成らないで欲しいです。あと色分け

う~ん・・・ヒリングガデも欲しいし、リボーンズもGNHWも、ザンライザーも欲しいし、かと言って、全部買ってると、財布の中がやばくなる・・・あ~もう何がなんやら・・・
今更ですが、思えば、プラモはいつでも売ってるけど、雑誌はバックナンバーとか面倒なので、ザンライザーは買って、他はお金を貯めてから、買うことにした方が良さそうかなぁ
2009-06-24 水 22:59:59 | URL | オレンジ #- [ 編集]

MGエクシア、すごいことになってますね。
個人的にはR1よりR2のコンパチにして欲しかったんですが・・・。
しかし、わがまま言ってられないほどの出来っぽいので発売が楽しみです


まさかスサノオにザンライザーを装着できるとは思いませんでした
ラジエル同様、塗装が大変そうです


ユニコーン、スパコンで来ましたか!!
お値段が気になりますがこれは期待できそうです

こうなったら、シナンジュをスパコンでもHGでもいいから発売して欲しいですね

2009-06-25 木 00:00:39 | URL | ハルキ #jrV2Wk8A [ 編集]

久しぶりです。
ザンライザーなんですが、ガラッゾに付けれるならガデッサやガッデスにも付けれんじゃないでしょうか。

付けれても付けれなくてもザンライザーは楽しみです。
9月?10月?発売のリボーンズガンダムもね。
2009-06-25 木 01:48:29 | URL | 謎の少年 #WzzJX4NY [ 編集]
MGエクシアはイグニッションモードと通常版を買うつもりですよ~。まぁ、お金と時間の都合でまとめては買えないですけど。で、ありきたりですけどイグニッションモードでリペアを通常版でエクシアを作るつもりです。
2009-06-25 木 17:29:59 | URL | たま #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>D型ジェガンはさすがに出ないだろうけど、リゼルやデルタプラスも期待できそう
ユニコーンに関してはノータッチの私としては、どんなMSが出てくるか気になります。
続報に期待ですね!

v-133コメントどうもです!にゃんとさん。
>ほかの機体にも使用出来るギミックがあるらしいのでぜひ2つ以上欲しいですな
そうですね。
でも値段がががg・・・。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>セファーの接続はちょっと残念でしたが
今回も股関節のスタンド穴を利用するのでしょうか。
楽しみですね!

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>私にはそれくらいのものですね、新情報はあまりないようです
最近情報公開が早いですからね。
模型誌で初耳というのは少なくなってます。

v-133コメントどうもです! I さん。
おつありです!

>個人的にスサノオに背負わせているのが意外とかっこいいなぁと思いました
そうですね。剣が増えているのが、面白いです!

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>欲しいモノがありすぎて困ります><
大型キットも多いですからね。
このブログでも紹介しきれないと思うので、取捨選択に迷います。

v-133コメントどうもです!単色さん。
>ほしいキットが多いのはうれしいですが金と時間もほしいです
嬉しい悲鳴とはこのことですね。
9月以降に関してはまだまだ新製品が発表されそうです。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>MGエクシアはスーパーハイコンプロに近い技術が使われてますね
そのようですね。シンプルな機体ながらも、多くのギミックが盛り込まれています。
エクシア立体の決定版といったところでしょうか。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
お久しぶりです。

>HGUCユニコーンやシナンジュがでるのを期待したいです
11月に2商品が予定されていますので、そちらになりそうですね。
ユニコーンモードとデストロイモードで。
流石にHGで完全変形は難しそうです。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>mgエクシアカッコいいですね、買おうかなぁ
安価なのも魅力の一つですね!

v-133コメントどうもです!akiraさん。
お久しぶりです。

>そういえばアルヒアンガンダムってしってますか?
ユニコーンはノータッチなので知らないです。
公式の方に行けば見れるとは思いますが、どのようなMSがラインナップされるのか楽しみです。

v-133コメントどうもです!雷さん。
>とりあえず・・・6~7冊予約しとくか?
うは~すごい量ですね。
素組みは真っ白になるので、作るのも大変そうです。

v-133コメントどうもです!にしきさん。
>なんという 自 重 し な い サ イ ズ 。 買っても置き場に困るじゃないかッ?!
ドデカいですねw
私の机もどんどんプラモに占領されてきて大変です。本棚級のディスプレイケースが欲しいなぁ。

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
もしかしてですが、アリオスはスタンド穴が特殊なので取り付けられないのかもしれませんね。
それ以外のバリエーションがすごいので私は気になりませんが。

v-133コメントどうもです!ハルキさん。
>個人的にはR1よりR2のコンパチにして欲しかったんですが
そうですね。そちらの方がパーツ代も安く済みそうですし。
どちらにせよ、皮だけ変えられるMGなら近いうちに出してくれそうですが。

v-133コメントどうもです!謎の少年さん。
>ガラッゾに付けれるならガデッサやガッデスにも付けれんじゃないでしょうか
背面に関してはほぼ同様なので、付けられるでしょうね。
あれ?ガラッゾに武器持たせられる手パーツ無かったような・・・?

v-133コメントどうもです!たまさん。
>イグニッションモードでリペアを通常版でエクシアを作るつもりです
どちらも格好良いですからね。
私も欲しいですが、時間と場所が無さそうだなぁ。
2009-06-25 木 22:49:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
