■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムエクシアリペアII レビュー
HG GUNDAM 00-44

ガンダムエクシア リペアII

IMG_7489b.jpg

シメはやっぱりエクシア。まさかの再登場のガンダムエクシアリペアII。
結構時間が掛かってしまいましたが、完成したのでレビュー。詳細は追記にて!


B0024MN64E
HG ガンダムエクシアリペアII

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ



[サイト巡回]
GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HGUC Hi-νガンダムのレビューをされています!
あの人気MSがついにHGUCで発売ですね。ボリュームはかなりのものがあります。


▼全身
IMG_7392.jpg
IMG_7393.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7396.jpg
IMG_7397.jpg
国連軍との戦闘で大破したエクシアを刹那は自力で修理しました。それがガンダムエクシアリペアですが、刹那がソレスタルビーイングと合流後(ダブルオーに乗り換え後)にガンダムエクシアリペアを最新技術で復元したのがこの機体です。

全身にスラスターを増設し、機体内の粒子経路を見直した為各部のコードは廃されました。
また、GNドライヴは安全装置の解除が可能となり、一時的にブーストモードになることができます。

装備もかつては7本の剣(セブンソード)を装備していましたが、3本に整理されました。

最終決戦で大破したダブルオーでしたがエクシアリペアIIに太陽炉をセットして起動、リボンズの搭乗したオーガンダムと結着をつけます。

▼GNソード改
IMG_7400.jpg
ダブルオーライザーに装備されたGNソードIIIの技術を使って新たに開発された武装です。

・ライフルモード
IMG_7402.jpg
粒子圧縮技術の進歩で威力が上がっていると思われます。
IMG_7404.jpg
IMG_7405.jpg
IMG_7406.jpg
IMG_7407.jpg
IMG_7408.jpg
IMG_7410.jpg
IMG_7411.jpg
IMG_7413.jpg
IMG_7414.jpg

・ソードモード
IMG_7415.jpg
エクシアのGNソードとの大きな違いはこの刃。収納常態の刃を180度回転して展開。
IMG_7416.jpg
IMG_7417.jpg
IMG_7418.jpg
IMG_7419.jpg
基本構造に変更は無いですが、刃部分に新素材を使うことで威力や強度が格段にアップしています。
IMG_7420.jpg
IMG_7421.jpg
IMG_7422.jpg
IMG_7423.jpg
IMG_7424.jpg
IMG_7425.jpg
オーガンダムに突きッ!印象的なポーズです。
IMG_7426.jpg
IMG_7427.jpg
IMG_7428.jpg
IMG_7431.jpg
IMG_7432.jpg
グリップ部分は可動式なので、通常の剣のように持たせることもできます。
IMG_7433.jpg
IMG_7436.jpg

・歴代GNソード
IMG_7437.jpg
歴代GNソードを並べてみました。あなたはどのGNソードが好み??

▼GNビームサーベル
IMG_7438.jpg
左右股関節部マウントラッチに1本づつ装備されているビームサーベル。
IMG_7439.jpg
刃はオーガンダムから拝借。
IMG_7441.jpg
純粋なGNビームによる剣です。
IMG_7442.jpg
IMG_7443.jpg
IMG_7444.jpg
IMG_7448.jpg
IMG_7449.jpg
今まではGNビームサーベルとGNダガーが2本ずつ装備されていましたが、技術進歩により刃の伸縮が自在になった為、2本にまとめられました。
IMG_7451.jpg
IMG_7453.jpg
IMG_7452.jpg
IMG_7454.jpg
2刀流もできます。でもポーズ付けづらいんですよね。
IMG_7455.jpg
IMG_7457.jpg
IMG_7459.jpg

▼GNドライヴ

※画像ロールオーバー
GNドライヴは通常形態とブースト形態の2種類が付属します。
収納形態時のラインはホイルシールの余白をクリアグリーンで塗装して貼りました。
IMG_7464.jpg
ちなみにGNドライヴを外した部分にはしっかりモールドが入っています。

▼フル装備
IMG_7466.jpg
IMG_7468.jpg
折角なので余剰パーツも作ってみました。
IMG_7470.jpg
GNシールドの白色の処理はホイルシールで済ませました。
IMG_7469.jpg
このシール絶対に面積足りないよな・・・。綺麗に貼れない。
でも写真ではあまり目立ちませんね。

GNフィールド効果があるので、エクシアからのパワー配給がある限り、通常兵器では太刀打ちできないです。
とはいえエクシア自体の防御力が高いから装備しないことも多いとか。

▼GNブレイド
IMG_7471.jpg
こちらは組み立て方だけ書いてあって、特に記述は無しですw
IMG_7473.jpg
IMG_7474.jpg
IMG_7475.jpg

▼旧エクシアとの比較
IMG_7476.jpg
IMG_7477.jpg
背面が全然違うのが印象的ですね。
それ以前にまず、自分で言うのも変ですが製作技術が上がってます。
当時はまともに塗装した事もなくて、ガンダムマーカー使ってました。
IMG_7478.jpg
刹那の搭乗機体集結ですね。

▼バストアップ
IMG_7479.jpg
胸部GNコンデンサーは下地にメッキシルバーを塗装してクリアパーツをクリアグリーンで塗装しています。

▼総評
IMG_7489.jpg
装備を色々排除したことで、エクシアでの不満点がほとんど解消しました。
股関節ロールも魅力的ですね。
00シリーズ最初のHGの流用ということで最新のキットには及びませんが、それでも十分なできばえだと言えます。


B0024MN64E

HG ガンダムエクシアリペアII

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]エクシアリペアII | 【2009-06-26(Fri) 20:53:24】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント
物凄くかっこいいです ちなみにGNソードは改が一番好みです R2も買おうかなあ ちなみに失礼かもしれませんが旧エクシアとの比較で正面から見ただけでシュウさんの塗装技術が上がっているのが解りました 
2009-06-26 金 21:54:15 | URL | β #.HbOJjIA [ 編集]

かっこいいですね。自分とは
GNソード、自分はⅡが好きでした。二刀流がかっこいい。
けどリペアのソード改がでてきてからはこっちのほうがすきになりました。

今日HOBBY JAPANみたのですが、ROBOT魂で10月にダブルオーガンダムセブンソードの発売が決定したようです。(バスターソードやGNカタールが付いてるやつ)

2009-06-26 金 22:54:21 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]

連日のレビューお疲れ様です。
やっぱりRⅡは、エクシアとは違ったかっこよさがありますね。

好みのソードですが、GNソードⅢも捨て難い、でもGNソード改がお気に入りです。
プロトGNソードっぽいところと、緑のパーツが良いです。

Oガンとスサノオの完成、期待してます。
2009-06-26 金 23:02:08 | URL | オレンジ #- [ 編集]

おおこれはカッコいい。
では早速オラザクへエントリーですか?
楽しみにしてますよ隊長!
2009-06-27 土 00:05:02 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
こんにちは。

ガンダムエクシアリペアⅡ完成レビューお疲れ様です。
ガンダムエクシアは、塗装すると格段にかっこよくなっていますが、リペアⅡも同様ですね。

GNコンデンサのクリアグリーンがとてもきれいです。
私も製作の際には参考にさせていただきます。

GNドライブの画像ロールオーバーが特に最高でした。
まるで、実際に可動しているかのようでした。


次回策も楽しみにしています。
2009-06-27 土 11:14:06 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
こんにちは

完成おめでとうございます。

いやぁエクシアはやっぱりかっこいいですね!!
なにかこーエクシアには惹かれるものがありますね。
ファーストシーズンのエクシアとはデザインが結構変わってますねぇ
でも過剰パーツがあるのがちょっと玉に瑕ですが。
それに7月にはMGでも発売!!!これは絶対買いですね。
それと一つ聞きたいのですが、
レビューの最初の時の絵のエクシアのビームサーベルのビーム刃の光
はどんな画像加工ソフトでやっているんですか?
いろんなレビューの時に見ていて気になっていました。
できればコメントレスの時に、どんなソフトを使っているのか教えていただけたらなと思っています。
おぉっとレビューの内容からずれてしまいましたね。
 ともかく完成お疲れ様でした。
2009-06-27 土 12:07:53 | URL | こーけー #TN/TbbQc [ 編集]
ガンダムエクシアRⅡカッコいいですね
僕は今MGストライクフリーダムをコツコツ製作中です
あのキット、ヒケがすごいもういやになるほど有ります
パテを盛って削って、プラバンを切ったり貼ったりしてます
お、話題からそれていました、すみません、ホイルシールの余白にクリアグリーン塗装してだけでもずいぶん違いますね、
僕は、RⅡのGNソードが好きです、2番はトランザムじゃないGNソードⅢです、あのクリアグリーンが美しい!
Oガンダムのレビューの時にパケ絵のポーズ再現してください、待ってます。
2009-06-27 土 16:25:35 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!βさん。
>ちなみにGNソードは改が一番好みです
初期GNソードにアクセントを効かせた感じが良いですよね。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>ROBOT魂で10月にダブルオーガンダムセブンソードの発売が決定したようです
だそうですね。人気があるので是非プラモデルでも発売してほしいです。

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
おつありです。

>好みのソードですが、GNソードⅢも捨て難い、でもGNソード改がお気に入りです
改が人気高いですね。緑色の刃が特徴的です。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>では早速オラザクへエントリーですか?
こんな平凡な作品出しても面白み無いですよね。
もし出すならもっと面白いカラーリングにしたい所です。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
おつありです。

>ガンダムエクシアは、塗装すると格段にかっこよくなっていますが、リペアⅡも同様ですね
色が足りませんからね。その分完成時の違って見えてきます。

v-133コメントどうもです!こーけーさん。
>なにかこーエクシアには惹かれるものがありますね
やはりガンダム00で一番活躍した機体ですからね。

>どんな画像加工ソフトでやっているんですか?
LSMakerとJTrimを兼用しています。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>あのクリアグリーンが美しい
刃部分だけクリアグリーンになっているというのは新鮮ですからね。

>パケ絵のポーズ再現してください、待ってます
もう撮影し終わってますし、パケ絵のポーズは毎回再現していますよ~。
2009-06-27 土 20:28:13 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

すばらしいですね、カッコイイです!お疲れ様でした^^

個人的には元祖GNソードが最もカッコいいと思います!
ちなみに、苦手なのはGNソードⅡ・Ⅲですか…好きな方すみません><
二刀流を合体させる!という機構が自分はどうも嫌いなようで…^^;

刹那の3機の専用機は、並べると達成感がありますね!
やはりエクシアR2が一番ですね、シンプルになったのがいいです!
私は2期ガンダムが好きではないので、どうしてもエクシアを
ひいきしてしまって、ダブルオー好きの方すいません><
2009-06-28 日 19:57:01 | URL | エンプレス #- [ 編集]
ポージング、良いと思います!!
みんな「エクシアR2はあまりいいできではない」と言っていますがこの作品を見てさらにいい作品だと思いました^^
塗装も細かいところまでやっていて言い出来だと思います」^^
僕はもう少しで出来ると思うのでそのときはコメントするときにブログのURLを教えますので、良かったら見に来てくださいね^^
2009-06-29 月 16:19:06 | URL | 秋也 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!エンプレスさん。
おつありです!

>二刀流を合体させる!という機構が自分はどうも嫌いなようで
でも劇中でも1、2回しか使ってませんよね。
どちらにせよIIはあまり人気無いようですが。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>みんな「エクシアR2はあまりいいできではない」と言っていますが
そうですか?私は(HGエクシアと比べると)良い出来だと思いますよ。

>そのときはコメントするときにブログのURLを教えますので
もう見えてますよ~、拝見もさせていただきました。
豆知識ですが、秋也さんは足裏のグレーをブースターと書いていますが、実は接地補助のツメだったりします。
着陸する時に展開するんですね。
2009-06-29 月 20:31:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
はじめまして。いきなりすいません!
個人的な話ですか、私もリペアⅡ作りました。
比べてみると、月とすっぽんぐらいですね・・・・
やっぱり私もリペアⅡが一番ダブルオーの中で好きです。
とりあえず、お疲れ様でした!!
2009-07-20 月 20:26:33 | URL | ジャスティス #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ジャスティスさん。
初めまして!

>やっぱり私もリペアⅡが一番ダブルオーの中で好きです
やはり原点であるエクシアが一番しっくり来ますからね~。
2009-07-21 火 19:22:36 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
