■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG オーガンダム (実戦配備型) レビュー
HG GUNDAM 00-45

Oガンダム(実戦配備型)

IMG_7494b.jpg
エクシアリペアIIに続いてオーガンダムも完成したのでレビューしていきます。詳細は追記にて。

温めていた記事はこれで終わり。スサノオ全く弄ってないなぁ。


B0024MN644
HGオーガンダム (実戦配備型)

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ




[サイト巡回]
GO!→ジャがバタぁ様が、
HG ガラッゾ(ヒリング・ケア専用機)のレビューをされています!
劇中の色とはちょっと違いますが、イメージは外してないかと。好みが分かれそうです。

アップロードファイル3片手にニッパー様に、
完成 HG ガンダムエクシアリペアII レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身
IMG_7495.jpg
IMG_7496.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7500.jpg
直立ヘタクソだなぁ;

ソレスタルビーイングが開発した最初のガンダムで、第一世代ガンダムと呼ばれます。
後に武力介入を本格的に行ったエクシアなどは第三世代ガンダムと呼ばれ、オーガンダムは全てのガンダムの基礎です。

テスト運用後はサポート組織「フェレシュテ」に預けられていましたが、ダブルオー開発時に回収されてファクトリーの格納庫にしばらく保管されていました。

イノベイターとの最終決戦ではラッセが搭乗し、超大型GNコンデンサーを搭載して実戦配備されました。
パワー切れになり放置されていたこの機体はダブルオーから太陽炉を奪ったリボンズに回収され、再起動しました。

▼ビームガン
IMG_7501.jpg
IMG_7502.jpg
初期段階で開発されたこの武器は、現在のビームライフルで標準となっている内蔵GNコンデンサーを搭載していません。
エネルギーは全て本体から配給されるので、小型で取り扱いやすいという利点があります。
IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7505.jpg
IMG_7506.jpg
IMG_7507.jpg
IMG_7508.jpg
IMG_7509.jpg
IMG_7510.jpg

▼ビームサーベル
IMG_7511.jpg
ビームサーベルはほとんどのガンダムは複数装備している武器ですが、この機体はバックパックの右側に1本しか装備されていません。
IMG_7512.jpg
IMG_7513.jpg
IMG_7514.jpg
差別化に為に名前にGNを冠さないとか書いてあるけど、差別化なんてする必要あるのだろうか・・・。
IMG_7515.jpg
IMG_7516.jpg
IMG_7518.jpg
IMG_7527.jpg
IMG_7526.jpg
IMG_7528.jpg
IMG_7530.jpg
IMG_7521.jpg
斬りかかりッ!・・・でもピンボケ;
IMG_7522.jpg
グリップが長いので両手持ちもできます。
IMG_7523.jpg
IMG_7524.jpg
IMG_7525.jpg
IMG_7487.jpg
パケ絵再現もやっておきましょ。

▼ガンダムシールド
IMG_7531.jpg
随分と直球の名前ですねw
IMG_7533.jpg
構造は現在のGNシールドと変わりありませんが、GNフィールド発生装置が大型で重量があるので、スピードを重視する場合は装備しないこともあります。
IMG_7534.jpg
IMG_7535.jpg
IMG_7536.jpg
IMG_7537.jpg

|ω・`)

▼動力装置

※画像ロールオーバー
背面の動力装置は大型GN貯蔵タンクとダブルオードライヴを選んで取り付けることができます。
GNドライヴの緑のラインはホイルシールの余白をクリアグリーンで塗装して切って貼り付けました。
IMG_7542.jpg
実際のHGダブルオーガンダムの物と比べるとちょっと大きめに再現されています。

▼バストアップ
IMG_7543.jpg
顔は頬をグレーで塗装し、センサー類を緑で塗装することで、ダブルオーシリーズのガンダムであることを強調させてみました。

▼総評
IMG_7494.jpg
ラスボスに相応しいできばえになっています。
各部構造はHGダブルオーガンダムに似ていて、可動域もかなりのものです。
色分けもすばらしく、ホイルシールを使えば色の足りない場所はほとんどありません。
ただ、GNシールド裏が赤一色だったのが残念か。

ロールアウト版の発売も期待できそうです。


B0024MN644
HGオーガンダム (実戦配備型)

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オー(実戦配備型) | 【2009-06-27(Sat) 20:29:44】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

レビューお疲れ様です 確かに可動範囲や太陽炉のスラスターが再現されているのは凄いですけどシールド裏の塗り分けはちゃんとして欲しかったですね 次はスサノオでしょうか 頑張ってください
2009-06-27 土 21:53:32 | URL | β #B/7jTZZo [ 編集]

ぐりぐり動くからアクションポーズが非常によくきまりますね。
最後にシールドを捨てたのはスピードを上げるためだったんですね。(たぶん。)
スサノオとブルーフレームの製作がんばってください!
2009-06-27 土 21:56:38 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]
こんばんは。

オーガンダム完成レビューお疲れ様です。
エクシアリペアⅡとの対決がカッコいいですね。

差別化する必要>GN~って名前にすると、シールドが、「ガンダムシールド」ではなく「GNシールド」になってしまったり、ビームサーベルがGNビームサーベルとなり、ファーストガンダムの装備名称っぽい名前にならないのが、嫌だっただけかも……Σ(゚д゚;)チゲッ

次回作も楽しみにしております。。。
2009-06-27 土 22:25:14 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]

レビューお疲れ様です。

脚のスラスター(?)やシールド裏など、丁寧に塗ってあって、凄いです。
GNドライブの緑のラインも、LED入れてるみたいで綺麗です。
それと、パケ絵の再現ありがとうございます。

スサノオ放置、とのことですが期待しています。
では。
2009-06-27 土 23:44:16 | URL | オレンジ #- [ 編集]

カッコいいですね、塗装も綺麗ですし
僕はMGストライクフリーダムの塗装でほこりが入って・・・
大変です、このOガンダムシンプルでも可動はすごいんですね
マサノオのレビュー楽しみにしてます。
2009-06-28 日 09:25:37 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

塗装おつかれさまです。
いや~~自分のと比べるとレベルが全然違うな~~

自分は就職きまったらOガンダムもう一個買ってロールアウトカラーにしてみようかと思ってます。

そういえばある雑誌のSEEDの外伝の新作の奴で新型ストライクと新型バスターの発表があり雑誌の内容だと、1/100でのキット化だそうです。
HGだとよかったのに~~

2009-06-28 日 19:15:09 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです。

>シールド裏の塗り分けはちゃんとして欲しかったですね 
コストの関係でしょうね。
これだけ色分けられていれば大満足ですが。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>最後にシールドを捨てたのはスピードを上げるためだったんですね
そのようです。
私も疑問に思っていたので、ちょっとスッキリしましたw

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
おつありです。

>ファーストガンダムの装備名称っぽい名前にならないのが、嫌だっただけかも
あながち間違って無さそうですねw
それならシールドに黄色い十字架マークも欲しかったかも。

v-133コメントどうもです!オレンジさん。
おつありです。

>脚のスラスター(?)やシールド裏など、丁寧に塗ってあって、凄いです
これ以上写真を綺麗にしたら粗が見えてくる!(ぁ
実際はもう少し汚いのです。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>このOガンダムシンプルでも可動はすごいんですね
シンプル"だから"かもしれませんね。

>マサノオのレビュー楽しみにしてます
Σ(゚д゚;)マッ・・・マサノオッ!

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>新型ストライクと新型バスターの発表があり雑誌の内容だと、1/100でのキット化だそうです
そのようですね。
今更金型流用ですね、SEED1/100はクソキット揃いだというのに・・・。
2009-06-29 月 20:21:54 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
