■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG スサノオ
IMG_7549.jpg
随分経ってしまいましたが、ようやく塗装完了です。
塗装箇所はかなり少なかったですが、使用する塗料の種類が多かったので、どちらかというと面倒でした。

塗装レシピなど詳細は追記にて!


B0028VOG5O
HG スサノオ

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)のレビューをされています!
豊富なオプションがいい感じです!


IMG_7553.jpg
各部グレーはニュートラルグレー+ブラックで塗装
もう少しブラック少なめの方が良かったかも・・・。
IMG_7554.jpg
ソードのグリップは先程のグレーにブラックを足して塗装
IMG_7555.jpg
各部イエロー部はオレンジイエロー+ホワイトで塗装
胸部パーツ下部はホワイト+ネービーブルー極少量で塗装
毎度の事ですが、ネービーブルーは筆先にチョンと付けてかくはんするだけで良い感じの白になります。
IMG_7556.jpg
ビームチャクラムはクリアオレンジ100%で塗装
ちょっとクリア混ぜた方が説明書に近いオレンジになりそう。
IMG_7558.jpg
フラッグフェイスはガンダムマーカーメッキシルバーの上からクリアオレンジ塗装
メッキシルバーは塗膜が弱いので要注意です。
上部モノアイはクリアレッドで塗装しました。

後はスミ入れですね。今回はキットが黒いのでスミ入れはだいぶ省きます。


B0028VOG5O
HG スサノオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スサノオ | 【2009-07-05(Sun) 17:41:37】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

塗装おつかれさまです 塗料の使う種類が多いと面倒ですね ソードグリップや手首ジョイントの塗装がはげてしまわないか心配です
2009-07-05 日 19:17:05 | URL | β #GxqEWKfk [ 編集]

塗装おつかれさまです。
自分は塗装しないので塗装の大変さが分からないのですが、これからもがんばって下さい。
レビュー楽しみにしています。
2009-07-05 日 20:05:03 | URL | ブラック・マジシャン #- [ 編集]

塗装、お疲れ様です。
ソードの表面状態が凄く良いですね~。
丁寧な下地処理が伺えますよ~。

完成が楽しみです^^
2009-07-06 月 22:25:50 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
塗装お上手ですね!!
僕も見習いたいと思います^^
スサノオの塗装難しかったですか??
2009-07-07 火 14:33:05 | URL | 秋也 #- [ 編集]
塗装、上手いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は毎度毎度シュウさんの塗装見るたびに、自分の塗装技術をもっと磨かないとなんて思ったりしてます、勝手にライバル意識燃やした事もあります、シュウさんは塗り分けが綺麗ですよね、なので・・・・・・・太字の文先輩っコツを教えて下さい!
お願いします!
2009-07-07 火 16:36:57 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです。

>ソードグリップや手首ジョイントの塗装がはげてしまわないか心配です
仕上げスプレーである程度は保護されますが、剥げそうですね。
私はあまりキットで遊ばないタイプなので、あまり心配していませんが。

v-133コメントどうもです!ブラック・マジシャンさん。
おつありです。

>自分は塗装しないので塗装の大変さが分からないのですが
私は筆での塗装ですので、エアブラシという専用器具使ってる人よりもかなり手軽で簡単だと思います。
とはいえ、面倒なのには変わりないですね。

v-133コメントどうもです!テリーさん。
おつありです。

>丁寧な下地処理が伺えますよ
下地処理は し て い な い という。
時間があればもっとゆくっり作りたいものですが、次から次へと新商品が出てきますからね~。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
おつありです。

>スサノオの塗装難しかったですか
部分塗装に関してなら比較的簡単でした。
フラッグフェイスはちょっと難しいですが、サングラスかければ見えなくなる場所ですので誤魔化せますね。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
おつありです。

>コツを教えて下さい
私もそうでしたが、とにかく塗ってればコツは着きますよ。
コツは教えてもらって取るものでも無いと思いますし。

とりあえず基本を忘れずにすればいいと思います。
筆は一方向にだけ動かす、重ね塗りは最低三回。
はみ出した部分はナイフで削ってしまえば良いのです!

PS:
書き込みが2重になってしまっていましたので、消しておきました。
2009-07-07 火 20:11:15 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
