■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th レビュー
IMG_7568.jpg
買ってまいりました、噂のHG RX-78-2 ガンダム バージョン ジーサーティース

今回はガンダム30周年記念ということで、東京お台場にて現在製造中の1/1実物大の「ガンダム」を1/144の大きさにてプラモデル化した商品です。
IMG_7573.jpg
値段もかなりリーズナブルで、初心者にも手を出しやすいようになっています!

今日はその内容をレビューします。詳細は追記にて!


B002BRUGHM
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

↓まだ続きます!



[サイト巡回]
GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HGUC アイザックのレビューをされています!
プロポーションにすごい時の流れを感じさせますね。それにしても頭部が特徴的。

GO!→ユウダイのプラモなライフ様が、
HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thのレビューをされています!
この可動だと素立ちで飾るのがベストでしょうか。


▼特典クリアファイル
IMG_7571.jpg
一部の店でしか取り扱っていないと思いますが、今回は購入者特典としてHGUCガンダムのボックスアートがプリントされているクリアファイルが付属しました。
IMG_7570.jpg
裏面には歴代HGUCのボックスアートが上下にプリントされています。
※左下は広告チラシで、クリアファイルのプリントではありません。

▼ボックスアート
IMG_7574.jpg
意外とシンプルなパッケージ。ハイディティールなデザインが印象的です。

▼全ランナー
IMG_7580.jpg
3ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、金属チェーンが付属。

▼Aパーツ
IMG_7582.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
赤色の形成色が説明書と若干違う印象になっていますが、これはアニメのガンダムではなく、東京お台場にて製造中の1/1ガンダムのカラーリングに合わせたものとなっているようです。
IMG_7583.jpg
マニピュレーターは様々な種類があり、左右合計4つ付属します。

▼Bパーツ
IMG_7588.jpg
白色形成の四肢などのパーツです。
う~む見えづらい。
IMG_7586.jpg
盾裏など、各部には無数のモールドが入っていて、スミ入れが苦手な自分としてはかなり厄介です。

▼Cパーツ
IMG_7589.jpg
グレー形成の武器類のパーツです。
IMG_7591.jpg
ハンマーのトゲは1つ1つ別パーツになっていて、ゲート処理に手間取りそうです。

ちなみに、ランナーの各所にスイッチ(十字の出っ張り)がありますが、これはお台場の会場限定で発売される特別仕様版の為だと思われます。
会場限定の特別版には武器類が付属せず、特製ディスプレイパーツが付属します。

▼その他付属品
IMG_7592.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、金属チェーンが付属。
また、説明書には作り方がいつもより詳しく載っており(用具など)、購入者層をガンプラ初見の人にもターゲットに入れている事がうかがえます。
IMG_7595.jpg
説明書には通常のカラーリングの他に、東京お台場の1/1ガンダムのイメージに合わせた塗装レシピも記述されています。
今回の製作ではこちらのカラーリングに合わせて製作していきたいと思います。
IMG_7596.jpg
ポリキャップはHGガンダム00シリーズから採用されたPC-001が付属。
ハンマーのチェーンは金属パーツで再現されています。
IMG_7598.jpg
ホイルシールはかなり少なめになっています。


スミ入れが見るからに鬼畜なので手間取りそうですが、しばらくはラインナップが落ち着いているので、マッタリ製作していきたいと思います。


B002BRUGHM
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG]ガンダムG30th | 【2009-07-09(Thu) 22:18:31】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント
9日出荷で、11日7時以降の発売厳守ってお達しがあったらしいですが、普通にヨドとかで買えてるみたいですね。

まあ、我々としては嬉しい限りですが^^


私も、本体は塗装してスミイレまでしてるので、早く武器を完成させてレビューしたいです^^
2009-07-09 木 22:41:21 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

9日なのにもう売ってるんですか!?しかし何故ビームサーベルが白1色なんだー!ハンマーが付くのは嬉しいですがスミ入れが大変そうですねR2以上ですかね?ちなみに自分も指プルなので買おうか戸惑います
2009-07-10 金 00:38:34 | URL | β #rbTczaoo [ 編集]
もう手に入れてるんですか…さすがです。
画像を見る限り今回の説明書、かなりやさしく丁寧に説明がありますね。
さすが、記念キットだ。
レビュー楽しみにしています。
それでは
2009-07-10 金 14:17:35 | URL | KNIGHT #EbQPBYn2 [ 編集]

打ち消しの文e-402ガンプラも30周年ですね
僕はまだ買ってないので、分かりませんが
お台場の特別使用の物は、台座が付くようですが
どうもプラ板で作れそうですね(プラ版工作好きだし)v-290
ハンマーはやっぱり合わせ目が目立ちますね、金属チェーン付くのは嬉しいけど。
可動はあんま変わってないらしいけど
それと前回のコメントで書いたワレタ事件は、
羽の内部パーツの事で、ラッカー塗料で塗装した後だったんで
落としてバキッとv-399そして僕の心はv-239
ショックで寝ましたe-259製作意識もe-43e-43です。
そこでお聞きしたいのですがv-237ABSの接着どうしたら良いですかv-236
今日絵文字が使える事にきずいて感動して打ちまくったのは内緒
2009-07-10 金 17:10:42 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

おぉ!PCは00シリーズ!
これは超可動が期待できそうですね。

オーガンダムとニコイチでオリジナルを・・・何でもねぇw


こいつはディテールが半端ないので真黒でスミイレするとくどくなる・・・かも?
2009-07-10 金 18:22:23 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

初代ガンダムか・・・自分はHGUCシリーズの中では初めてつくったのが初代でした。これは購入しようかどうしようかなやんでいたのですが・・・・説明書だけでも一見の価値がありそうですね。

お台場のガンダムですが今日完成式典があって監督とアムロ・レイの声優の古谷徹がなにかのネタをやったらしいです。

蹴カツ&検定がなかったらいきたかったです。
2009-07-11 土 00:08:15 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]

結構造りが細かそうで、出来上がりには期待が持てそうですな
俺もスミ入れ苦手なんで少し手を出しにくいですが…

ただ、HGSEED世代的にサーベルにクリアパーツが使われてないのはどうも違和感が…
…ゆとり丸出しですなorz
2009-07-11 土 00:56:15 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]
v-133コメントどうもです!テリーさん。
>9日出荷で、11日7時以降の発売厳守ってお達しがあったらしいですが
ガセネタみたいでしたね。
考えてみれば1人の人間がソースなんですし。

v-133コメントどうもです!βさん。
>スミ入れが大変そうですねR2以上ですかね
確実にR2以上ですね。
ふき取り式スミ入れペンでないとやってられなそうです。

v-133コメントどうもです!KNIGHTさん。
>画像を見る限り今回の説明書、かなりやさしく丁寧に説明がありますね
そうですね。
組み立て説明もHG後期00シリーズから書きやすさ重視の3Dの図でしたが、今回は見やすさ重視の2Dになっています。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>ハンマーはやっぱり合わせ目が目立ちますね
合わせ目よりもゲート跡の方が目立つと思います。これは消せるから良いですけどね。
合わせ目に関しても球体のパーツなので処理が大変そうです。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>こいつはディテールが半端ないので真黒でスミイレするとくどくなる・・・かも
そうですね~。
なんかもう、素組みの時点でくどいんですけどw

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>説明書だけでも一見の価値がありそうですね
今回の説明書はいつもと一味違う感じになっていますね。
気になるようでしたら、「ホビーサーチ」様にて説明書の画像が見れると思います。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
>HGSEED世代的にサーベルにクリアパーツが使われてないのはどうも違和感が
一応HGSEEDシリーズの刃に対応しているみたいですよ!
2009-07-11 土 19:44:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

おお
購入なされたんですか!
TVで等身大ガンダムを取り上げてるときに
このプラモを紹介していたので
気になっていたのですが
完成楽しみにしています
2009-07-11 土 22:08:55 | URL | ライ #.LaxGUz. [ 編集]

v-133コメントどうもです!ライさん。
>TVで等身大ガンダムを取り上げてるときに
>このプラモを紹介していたので

そうなのですか。今回のイベントを期にガンプラユーザーが増えそうですね!
2009-07-11 土 22:32:31 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
