■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
改修 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
IMG_7685.jpg
何かと評判の悪いHG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
今回は可動範囲をメインにいつものように簡単改修をしてみました。

素立ち写真ではわかりませんね。詳細は追記にて。


B002BRUGHM
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

↓まだ続きます!


IMG_7686.jpg
開脚の可動範囲を広げてみました。
IMG_7687.jpg
元は左なのですが。右のように削っただけです。
これで90度可動できますが、サイドアーマーが干渉してきますね。
IMG_7688.jpg
接地に関しても改修。
IMG_7689.jpg
スリッパのパーツを薄く削っただけです。
見た目はあまり変わっていませんが、この改修はかなり効果あります。
ポージングしたときの転倒がほとんどなくなりました。
IMG_7690.jpg
腰部も360度可動できるように改修。
IMG_7691.jpg
腹部パーツの下を1mmぐらい削りました。
この改修は見た目を少し損なうので、注意です。
IMG_7692.jpg
ビームサーベルのグリップ穴を広げて00HG後期シリーズの刃を取り付けられるようにしました。
こっちの方が長くて迫力ありますね。
IMG_7693.jpg
これらの改修でよりダイナミックなポーズを取ることができるようになりました。
どれも一部を削るだけの簡単改修です。


次回から塗装に入りたいと思います。


B002BRUGHM
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG]ガンダムG30th | 【2009-07-12(Sun) 18:09:07】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
気合い入れてスミ入れして完成させました!! 疲れたー!!
気づいたら4時間ぐらいかかってました(塗装抜きでも)
今目の前にある自分のとうpされた素組みの写真のを比べたら、まったく違いますね。
スミ入れするだけで印象がガラッと変わりました。
このキットはスミ入れしなきゃバカですよ、ほんとに。
可動範囲? スミ入れしたのを見たら気にならなくなりましたよ。
完成楽しみにしてます!
2009-07-12 日 18:45:36 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

こんばんわ~。

改修例を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

ちょこちょこ削るだけで動きが変わりますね~。
元から悪いわけじゃなく、このキットは構造がオーガンダムに似ているだけに可動範囲が劣化してるように感じてしまうんですよね。
2009-07-12 日 18:55:57 | URL | タカハシ #- [ 編集]
結構変りますね~

自分はもう完成させっちゃってますが、次作る時は、参考にさせて頂きます!
2009-07-12 日 19:23:14 | URL | テリー #kZ1kY1tE [ 編集]

僕も昨日かいましたよ!!
ももの改造・・・パクらせてください!!いいですか??
それと完成早いですねぇ!!
次回塗装ですか!!楽しみです!!
2009-07-12 日 19:23:49 | URL | 秋也 #- [ 編集]

改修おつかれさまです
RX-78-2ガンダムかっこいいですね。
自分は、OOにしか興味がないんですが、RX-78-2ガンダム買うか迷っています・・・
前回、塗装のしない自分に、塗装についていろいろと教えていただきありがとうございました。
塗装がんばって下さい!!
2009-07-12 日 19:58:24 | URL | ブラック・マジシャン #- [ 編集]
突然ですが、シュウさんいつもコメントへの返答有難うございます、
コメントする理由の3つの内の1つは返答が楽しみだからです、なんだか
本当に話してるみたいで楽しいんですe-454
これからも頑張って下さいv-363
それでは~                            







これでは終わりませんよw
いつものお手軽改修ですか、良いですね、削るだけで稼動範囲が広がるなら試してみたいです。
完成楽しみにしてます。
2009-07-13 月 17:05:08 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>気づいたら4時間ぐらいかかってました
げぇ~マジですか。
スミ入れ苦手なので仕上がりが怖いですね・・・。

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
こんばんは~。

>ちょこちょこ削るだけで動きが変わりますね
そうですね。こんなことなら元からしてくれれば良かったのですけどね~。

v-133コメントどうもです!テリーさん。
>自分はもう完成させっちゃってますが、次作る時は、参考にさせて頂きます
完成お早いですね。
この記事が参考になるようでしたら幸いです。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>ももの改造・・・パクらせてください!!いいですか
全然構わないですよ!むしろパクってくれた方が嬉しいです。
このような小改修が参考になるようでしたら幸いです。

v-133コメントどうもです!ブラック・マジシャンさん。
>OOにしか興味がないんですが、RX-78-2ガンダム買うか迷っています
私も初代にはあまり興味ありませんが、やはりガンダムの原点ですからね。
値段が手を出しやすかったのも原因のひとつですが。

>塗装がんばって下さい
そちらも、塗装するのであれば頑張ってください!

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>いつもコメントへの返答有難うございます
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ここまでブログを運営してこれたのもコメント職人の方々の励ましのおかげです。

>コメントする理由の3つの内の1つは返答が楽しみだからです
あ、あと2つあるのですか!?

>削るだけで稼動範囲が広がるなら試してみたいです
私にはこれぐらいの改修しかできませんからw
2009-07-14 火 20:32:23 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

いつも楽しく見させてもらいながら初投稿です!
足首の可動範囲の増加はかなり苦戦しましたができたときには感動ものですww

腰部の黄色いアレはいっそのこと裏側をパテ埋めして解決する荒業をとらせていただきましたwww
一緒に買ったシャアザクにスミいれ箇所がないのは気のせいでしょうかww
2009-07-14 火 23:06:26 | URL | ルシアン #t1thJOaA [ 編集]

v-133コメントどうもです!ルシアンさん。
初めまして!

>腰部の黄色いアレはいっそのこと裏側をパテ埋めして解決する荒業をとらせていただきました
肉抜きもありますからね。パテで埋めちゃうのも全然アリですね。
私はよっぽど目立たない限り埋めないケチな性格ですがw
2009-07-15 水 20:45:39 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
