■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG スサノオ レビュー
やっとこさ完成にこぎつけました。
結果的には仕上げの段階でカブってしまいましたが、ここに乗せるサイズではそれほど目立たないので良かったです。

HG GUNDAM 00-46

スサノオ

IMG_7783b.jpg

詳細は追記にて。

B0028VOG5O
HG スサノオ

↓まだ続きます!

アップロードファイル2完成レビューでは機体についての詳細(武装やスペック)をみていきます。
キットについてのレビュー(ギミックや可動範囲)や改修した箇所については下記の関連記事の「素組みレビュー」、「改修箇所」をご覧ください。




[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル改修箇所
アップロードファイル塗装レシピ




[サイト巡回]
GO!→ガンプラ好房様が、
MG グフのレビューをされています!
2.0もありますが、少し古いのもまた趣があって良いですね。


▼全身
IMG_7711.jpg
IMG_7712.jpg
IMG_7713.jpg
IMG_7714.jpg
IMG_7715.jpg
この機体は元ユニオン軍の開発チームが次期連邦主力機として開発した試作機です。
アヘッドがベースでの開発が進められていましたが、パイロットミスター・ブシドーと決定した時点で開発を一からやりなおし、フラッグベースとして開発し始めました。
その為部にはオーバーフラッグス隊のダリル機のものが使われています。

こうして「マスラオ」が完成したのですが、これに改修に改修を重ね最終的には「スサノオ」として生まれ変わりました。

この機体の最大の特徴は、擬似太陽炉搭載型にも関わらずトランザムシステムが使用できるという点。
これはビリー・カタギリがエイフマン教授のメモを解析して得た結果で、イノベイターの「ガガ」などの使うトランザムシステムとは違う技術を使っています。

マスラオとの違いは細部にありますが、大きい所では強化サーベルの採用とガントレット、トライパニッシャーの追加などがあります。

▼強化サーベル
IMG_7716.jpg
2本の強化サーベルはマスラオに装備されていたビームサーベル「ハワード」と「ダリル」を改良した武器です。
ビーム発振器を移植しているので、実体剣に加えてビームサーベル効果もあります。

それにしても「ハワード」と「ダリル」って・・・

気 持 ち 悪 い 。

・シラヌイ
IMG_7717.jpg
左腰バインダー裏に装備されているのがシラヌイ。
IMG_7718.jpg
左手用の強化サーベルです。だけど、持たせる手を間違えたorz
IMG_7720.jpg
キットにはいつものスタンドが付属しますが、今回はアクションベース1クリアを使用します。
アクションベース2の股関節接続するパーツ無くした・・・。
IMG_7721.jpg
裏から伸びているパワーケーブルは強化サーベルに直結することで威力が上がります。
IMG_7723.jpg
IMG_7724.jpg

・ウンリュウ
IMG_7727.jpg
右腰バインダー裏に装備されているのがウンリュウ。
IMG_7726.jpg
右手用の強化サーベルです。こちらも同様に左右逆です。
IMG_7729.jpg
IMG_7731.jpg
シラヌイとの違いとしてはやや太く短いぐらい。最初は見分けが付きにくいです。
というか私が見間違えてどうする。
IMG_7733.jpg
IMG_7734.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7735.jpg
IMG_7738.jpg
IMG_7739.jpg
IMG_7740.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7743.jpg
2刀流が良い感じですね。

・ソウテン
IMG_7744.jpg
この2本の強化サーベルを合体させるとソウテンになります。
IMG_7745.jpg
IMG_7747.jpg
IMG_7748.jpg
こういうタイプの武器は使いづらそうですね。
IMG_7751.jpg
ソウテンにはパワーケーブルを直結させる部分が無いので、左肩にパワーケーブルを通すことで威力を上げています。
IMG_7749.jpg
IMG_7750.jpg
IMG_7753.jpg
IMG_7754.jpg
IMG_7755.jpg
ちなみにソウテン形態のままでも後部にマウント可能です。

▼トライパニッシャー
IMG_7758.jpg
部と両からビーム発射し、前方で火球を作って発射します。
IMG_7757.jpg
正面から見るとなんとも不格好。
IMG_7760.jpg
マスラオには搭載されておらず、スサノオから搭載されました。
ミスター・ブシドーは近接戦闘を好むので、この装備は特に必要ないように思えますが、これは次期主力機のテストヘッドであるということでユニオン開発チームが搭載させました。

・発射イメージ

※画像ロールオーバー
元気玉。

▼ビームチャクラム
IMG_7762.jpg
部の2本のツノは実はグラビカルアンテナになっています。
この2本のツノの間から、粒子制御技術を応用してリング状の切断ビームを発射できます。
あくまで牽制用の試作兵器です。
IMG_7763.jpg
IMG_7764.jpg
ツノ角度が付けられるので思いのほかポーズがキマります。
IMG_7765.jpg

▼その他武装
IMG_7768.jpg
その他にも色々武装があります。

・GNフィールド
スサノオはシールドを装備していないので、肘と両肩の突起がGNフィールド発生装置になっています。
サブスラスターとしても使用できるので、空中での姿勢制御にも使われます。

・ガントレット
強化サーベルのエネルギー逆流を防ぐために装備されたのがこのガントレットです。
ミスター・ブシドーは左利きなので、メインで使う左手に装備しています。
一応、敵の攻撃も受けることも可能になっています。

▼GNクロー
IMG_7770.jpg
サイドバインダーは展開してGNクローに。
IMG_7771.jpg
IMG_7772.jpg
イマイチ使用用途不明。劇中でも使ってないし、説明書説明もありません。
ジンクスと同じなら敵を切り裂く武装?
IMG_7773.jpg
IMG_7774.jpg
これに関しては没企画だったのかそれとも劇場版で活躍か。

▼愛機集合
IMG_7776.jpg
ミスター・ブシドーとグラハム・エーカーの愛機を並べてみました。
説明書ではブシドー=グラハムとの記述は無いし、劇中でもスルーされていたので本当に別人なのかもしれない・・・。
本編流し見すぎワロタ。

それにしてもグラハムとブシドーは多くの機体に乗りましたね。
グラハム:フラッグ(本編1,2話)、フラッグカスタム、オーバーフラッグ、GNフラッグ
ブシドー:ブシドー専用アヘッド、マスラオ、スサノオ
改修して名前が変わったものも含めて7機。しかも全部フラッグの派生系。
刹那がガンダムバカならグラハム&ブシドーはさしずめフラッグバカと言った所か。

▼いざ、尋常に勝負!!
IMG_7780.jpg
IMG_7777.jpg
スサノオはダブルオーライザーとしか戦ってないような気がします。
出番は少ないながらも強烈な印象。
IMG_7778.jpg

▼バストアップ
IMG_7784.jpg
あんまり評判良くないらしい周り。
少々でっかちでしょうか。

フラッグフェイス
IMG_7789.jpg
この写真でいかに仕上げ段階でカブったかが分かると思いますw
とはいえ編集でだいぶ誤魔化していますが。

そんなことは置いておいて部の白いサングラスを外すと、中には前述したダリル機のフラッグ部が覗けます。
芸が細かいですね~。

▼総評
IMG_7783.jpg
すこぶる評判の悪いスサノオですが、サイドバインダーの位置を少し調節しただけで大変身したと思います。
その他にも部やらの長さやらゲタの太さやら股関節のユルさやら気になる点が多々あるようですが、個人的には気にならないレベル

何より優秀なのは色分けです。
付属のホイルシールを貼っただけでもり分けるべき所は強化サーベルのグリップと部のオレンジ、の付け根、ビームチャクラムのみです。
ほかにも細かい塗装はありますが、通常なら見えなくなる部分なので気になりませんね。

B0028VOG5O
HG スサノオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スサノオ | 【2009-07-28(Tue) 19:22:21】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント
完成待ってました!お疲れ様です GNクローは打撃兵器らしいです 鋏にしか見えませんがwあるいはアンカーの様にトライパニッシャー発動時に機体を固定するとか シュウさん、ブシッドはジンクス系ですよ
頭でっかちと言うよりアンテナでっかちでしょうか もう少し短ければ良かったと思います ちなみに白い部分を黒く塗るとGNフラッグⅢになりそうです 長文失礼しました
2009-07-28 火 19:55:36 | URL | β #ZJv22KlM [ 編集]
ブシドー=グラハムは本人が言ってましたよ。
2009-07-28 火 19:59:27 | URL | シーバ #q1cvaNjE [ 編集]

21話「革新の扉」にて刹那に果たし合いを申し込んだときに                              「この私、グラハム・エーカーは君との果たし合いを所望するっ!!」ていってましたよ~(^_^)/  
2009-07-28 火 22:31:57 | URL | 刹那 #- [ 編集]

あまり評判が良くないスサノオですが、こうして見るとなかなかカッコいいですね


ハワードとダリル…確かに気持ち悪いですねw


製作お疲れさまでした♪
2009-07-28 火 22:33:07 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

完成お疲れ様です。
腰の改修が良い感じになってますね~^^

ハワードとダリルって、私も同じ気持ちです。
腐女子的には大騒ぎな要素なのかも知れませんが・・・・・・。
2009-07-29 水 00:41:31 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

おつかれさまです。
スサノヲは黒のボディが魅力的ですね。
たしかにキットに対して悪い評価がでているようですが初期のフラッグと比べるとそのような文句は贅沢かもしれません。(笑)

残りの製作中キットのアップ楽しみにしてます。
受験期間に入ってあまりガンプラに触れられない自分にはここのレビューが生活の潤いです↑↑

頑張ってください!!
2009-07-29 水 01:13:32 | URL | えび丸 #q3ONjq2w [ 編集]

>ツノは角度が付けられるので思いのほかポーズがキマります
チャクラム捨てちゃった自分としては画像を大事に保存させてもらいます てか嬉し

思ったより雨に負けなかったようですね(ちっ いやさすがです
なにやら死んだはずのハワードとダリルが話題ようですねw
あまり深く考察すると剣の合体がry

パニッシャーの発射イメージスクロールしてていきなりで
ちょっとびっくりしました

とにかくおつかれさまです!
残り2つのレビューがたのしみですノシ


2009-07-29 水 16:21:58 | URL | 単色 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!βさん。
あつありです!

>トライパニッシャー発動時に機体を固定するとか
もしそうなら自分も被爆しそうですねw

>ブシッドはジンクス系ですよ
そういえばそうでした。
なんかアヘッド系として確立しそうですが。

v-133コメントどうもです!シーバさん、刹那さん。
修正します。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>ハワードとダリル…確かに気持ち悪いですね
フラッグへの愛<同士への愛



アッー!!

v-133コメントどうもです!テリーさん。
おつありです!

>腐女子的には大騒ぎな要素なのかも知れませんが
エー、グラハムなら声優的な意味で腐女子歓喜かもしれませんが、ハワードとダリルは・・・w

v-133コメントどうもです!えび丸さん。
>初期のフラッグと比べるとそのような文句は贅沢かもしれません
そうですね。
ですが、最近のキットと比べるとどうも劣りますね。

>受験期間に入ってあまりガンプラに触れられない
受験勉強の合間を縫ってまで当ブログを訪問してくださり、本当にありがとうございます。
受験勉強頑張ってください!

v-133コメントどうもです!単色さん。
おつありです!

>思ったより雨に負けなかったようですね(ちっ
(゚Д゚)

>あまり深く考察すると剣の合体がry
アッー!!
2009-07-29 水 19:54:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

今更すぎ+初コメですみませんがどうしても言いたくて・・・!

「ハワード」と「ダリル」については腐女子要素でも何でもなくて、死んだ戦友達に対する敬意だと思うのです・・・!
個人的にはグラハムの人柄とあっていていい設定だと思いましたよw



00の機体は静止画だとダサくても動くとカッコイイってタイプが多かったですが
スサノオは何となくこうやってプラモとかを飾ると本編よりかっこよく見える珍しいタイプだと思いましたw
2009-11-15 日 21:10:00 | URL | 玲 #zDQ1WvI. [ 編集]

v-133コメントどうもです!玲さん。
初めまして!

>腐女子要素でも何でもなくて、死んだ戦友達に対する敬意だと思うのです・・・!
わかってますよ~ジョークってヤツですジョーク。

>プラモとかを飾ると本編よりかっこよく見える珍しいタイプだと思いましたw
劇中ではあまり活躍していませんでしたからね。
HGスサノオの出来も良いものとはいえませんが・・・。
2009-11-16 月 19:51:39 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。