■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ケルディムガンダム GNHW/R レビュー
BFのレビューはちょっと置いておいて、今日は本日出荷のコイツをレビュー
IMG_7956.jpg
IMG_7957.jpg
値段はちょっと高めですね。
詳細は追記にて!

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

↓まだ続きます!



[紹介ありがとうございます!]
アップロードファイル3T-BBの物描き部屋様と、
アップロードファイル3まいくろギガンティック様に、

完成 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th レビューを紹介していただきました!

アップロードファイル3T-BBの物描き部屋様に、
完成 HG スサノオ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


ボックスアート
IMG_7958.jpg
以前も紹介しました。アルケーとの対峙を描いたパケ絵になっています。


今回はケルディム本体に関しては以前発売されたものと全く同様のものなので、全部コピペしていきます。
引用元:ランナー HG ケルディムガンダム レビュー

~コピペここから~
▼全ランナー
IMG_4291.jpg
A~Cまでの3ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールPETシールが付属。

▼Aパーツ
IMG_4294.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
IMG_4295.jpg
見えづらいですが、ランナーの1/3を占めんばかりのクリアパーツが付属しますw
以前紹介したGNシールドビットのスタンドパーツが原因かと。
IMG_4296.jpg
ほんの少量のパーツですが赤、黄色まで色分けされていてうれしいです。
IMG_4297.jpg
デュナメスには付属しなかったビームピストル。今回はちゃんと付属しますよ!

▼Bパーツ
IMG_4298.jpg
黒色形成で、各部関節や武装のパーツです。
IMG_4299.jpg
オプションハンドとして左平手が付属。ダブルオーみたいなグワッとしたヤツではなくて、スナイパーライフルに添えるやさしい平手です。

▼Cパーツ
IMG_4303.jpg
緑色形成の各部のアーマーなどのパーツです。
今回の形成色はデュナメスと違ってかなり濃い感じに仕上がっています。
IMG_4304.jpg
GNシールドのパーツが同じようなパーツばかりで、ファンネルの悪夢を思い出しますw
それよりは簡易そうですけどね~。

▼その他付属品
IMG_4305.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、PETシールが付属。
IMG_4306.jpg
ホイルシールは主にGNコンデンサーのレンズ部ですね。
色分けはいい感じに仕上がっているということでしょうか。
IMG_4307.jpg
メインカメラに貼ると思われるPETシールという新しいシールが付属。
よくわかりませんけど、色はなんだか薄そう~。

~コピペここまで~

ここから新規パーツの紹介です。

▼新規パーツ
IMG_7960.jpg
2枚の新規ランナーが追加されました。もちろん説明書も新規です。
コレのために1300円・・・。
とはいえ全部注文で済まそうとすると、1600円ぐらいすると思います。

▼Dパーツ
IMG_7962.jpg
多色形成のライフルビットとビームピストルのパーツです。
ビームピストルは元々あった2丁に加えて新たに2丁、計4丁あります。
IMG_7963.jpg
ライフルビットのセンサー部は彩色済みのクリアパーツが使われます。

▼Eパーツ
IMG_7964.jpg
グレー形成のパーツです。
シールド裏を隠すパーツは1体成型になっているようですね。

▼その他付属品
IMG_7965.jpg
説明書が新規になりました。
シール類、ポリキャップに関しては特に追加無しです。


ケルディム本体は作りなおしません。
GNHWだけ作るので、結構早く完成するかも。

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ケルディム GNHW/R | 【2009-07-30(Thu) 18:17:08】 | トラックバック:(0) | コメント:(14) |
コメント
こんにちは!!!

ライフルビットかっこいいですね!
シールドビットを飾る台は付いてるようですが
ライフルビットを飾る台は付いているんですかね??

正直、パーツだけで出して欲しかった気もします・・・

制作がんばってください!
2009-07-30 木 20:33:31 | URL | 赤ハロ #BYrpI1Yk [ 編集]

やっぱり追加が妙に豪華に見えますw
こういういろいろ背負ってる感じなの好きなんですよね。
クリアブルーが塗装いらずなのも高評価。
2009-07-30 木 21:14:03 | URL | まぐ #- [ 編集]
GNHW/R!!
ライフルビットがでかくてかっこいい!!
でもアニメでは射出シーンがファングと激突で終わっちゃいましたね・・・ファングのほうが数多いのにすげえ

一昔前から武器セットが発売されないワケはB社さんの策略か・・・??
2009-07-30 木 21:47:29 | URL | korukubord #- [ 編集]

ライフルビッドはが先端シャープで良いですね~ 裏打ちパーツもなかなかの出来映え! 私はまだケルディムを買っていなかったのですが、それが吉とでて良かったです!  あのー、指プルさんがプラモを買っているお店には「ジョ!ジョ!ジョ!ジョー○ン」の歌が流れていますよね!?
2009-07-30 木 22:15:36 | URL | 刹那 #- [ 編集]

シールドの裏を隠す奴ってシールドビットをはめ込む形なんですかね?
そてともシールドの裏を隠す奴だけで左肩のでかいシールドを再現するんですか?


それがわかれば買うか買わないか決めるんですけど……
2009-07-30 木 22:39:33 | URL | ゆたか #H6hNXAII [ 編集]

ライフルビットのクリアパーツは色ついてるんですね

正直同じ機体を作ることに抵抗があり購入をためらっていましたが、ライフルビットとかだけ製作するという手段がありましたね!

箱絵のかっこよさも相まってつい買ってしまいそうですw
2009-07-31 金 06:39:12 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

俺もケルディムGNHW/Rを買いました。昨日、クリアーパーツ(ライフルビット、スタンドを除く)に色を塗った所です。

あの、相互リンクをお願いしてもいいでしょうか?
自分のブログのアクセス数も10000ヒットを超えまして、条件を満たしていると思います。
お願いします。
2009-07-31 金 08:41:37 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

とうとう発売されましたね!
自分は素組み派なので一足先にくみました
いやーもうかっこいいのなんの
でもできれば肩のライフルビットは前向けられるようにしてほしかったなあ・・・シールドピッドも腕をまえにもってくるといっしょに動いちゃうんですよね
2009-07-31 金 14:14:45 | URL | FFF #- [ 編集]

お久しぶりです~
GNHWシリーズの中で一番好きなケルディムなんですけど、まだ購入するかは未定です。
昨日買い行ったには行ったのですが、結局横にあったSDの孔明νガンダムのほうを買って、
GNHWケルディムは保留にしました。
ここでのレビューを参考にして決めたいと思います。
たぶん買っても組むのはシュウさんと同じくGNHWだけでしょう。
(もうダブルオー3つで同じの作るのは疲れた;)
2009-07-31 金 18:15:52 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
買いました!
ケルディム一部破損してるので改修に使います。
2009-07-31 金 18:39:49 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

前にケルディムを壊してしまって2機目を買ってしまいました。
そのすぐあとにGNHWシリーズの発表がありました。
ほんとにがっくりきました。
これでケルディム3機目だ。
形成色ぐらいかえてくれてもいいのに・・・はぁ
2009-08-01 土 00:40:35 | URL | コイル #- [ 編集]

初めまして、まふと申します。
いつもこっそりと拝見させて頂いておりました♪
今回は相互リンクのお願いに参りました。
私のブログGUNPLA ReVeNGeと相互リンクをお願い出来ればと思います。
相互の条件が3ヶ月以上のブログ運営との事で、3ヶ月経つのを待っており、ようやく本日で3ヶ月目になりました。
ぜひ、ご検討頂けますと幸いです。

別件ですが、プロフ画像はスナですねw
今は引退しましたが、私も以前はROをずっとやっておりました。
鶴鯖ではチェイスでEmCマスター、狼鯖ではスナの人なら分かるかも知れないANKというギルドに所属しておりました。
私は罠師でしたが、弓手はほんっと面白いですね♪
2009-08-01 土 02:17:08 | URL | まふ #qbIq4rIg [ 編集]
まさかのGNHWR ライフルビットは接続が甘いらしいですね 瞬間接着剤で補強します?ケルディムが4丁拳銃だとデュナメスの8丁拳銃を思い出します 余剰パーツを使えばデュナメスのフルシールドの様に両肩ともシールドビット9個にできるかも? 他の余り物はパーツが破損した際の予備でしょうか? しかしなぜ値段高いんでしょうね?トランザムライザーやR2が安かった反動でしょうか? ?一杯の長文失礼しました
2009-08-01 土 16:02:05 | URL | β #nPCRhiu. [ 編集]
v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
こんにちは!

>ライフルビットを飾る台は付いているんですかね
残念ながら付属しないようですね。
折角の追加武装なのに遊べないとは・・・。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>こういういろいろ背負ってる感じなの好きなんですよね
ケルディムは武装は多いですけど、身軽そうな機体でしたからね。
ギャップが良い感じです。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>でもアニメでは射出シーンがファングと激突で終わっちゃいましたね
格好良い武装なのに活躍の場があまり無かったのが残念ですね・・・。

v-133コメントどうもです!刹那さん。
>指プルさんがプラモを買っているお店には「ジョ!ジョ!ジョ!ジョー○ン」の歌が流れていますよね!?
仰るとおりです。正確にはキッ○ランドですね。

v-133コメントどうもです!ゆたかさん。
>シールドの裏を隠す奴ってシールドビットをはめ込む形なんですかね
そうです。はめ込んでいくのはパズルみたいな感じで結構面白かったりしますw

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>正直同じ機体を作ることに抵抗があり購入をためらっていましたが、ライフルビットとかだけ製作するという手段がありましたね
しかし、ケルディムが1体丸ごと余ると割高感が否めないです・・・。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>相互リンクをお願いしてもいいでしょうか
了解しました。
先方からのリンクが追加され次第、こちらも追加させていただきます。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>でもできれば肩のライフルビットは前向けられるようにしてほしかったなあ
一応基部は回転するようなので前に持ってこれると思いますよ。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おひさしぶりです!

>たぶん買っても組むのはシュウさんと同じくGNHWだけでしょう
ダブルオーならまだしも、ケルディムは本体も全く変わり無しですからね~。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>ケルディム一部破損してるので改修に使います
余ると何に使うか悩みますよね。

v-133コメントどうもです!コイルさん。
>形成色ぐらいかえてくれてもいいのに・・・はぁ
ですよね~。
特殊加工でもしないかぎり色変えで値段はあがらないのに、何故同じ色で出したのか理解に苦しむ・・・。

v-133コメントどうもです!まふさん。
初めまして!
私もまふさんのブログを何回か拝見させていただいた事があります。

>私のブログGUNPLA ReVeNGeと相互リンクをお願い出来ればと思います
了解しました、後で追加しておきます。

>狼鯖ではスナの人なら分かるかも知れないANKというギルドに所属しておりました
有名な方なのですか、すごいですね。
私はIris鯖にてβ~ジュノーまでの初期だけプレイしました。
その後はエミyうわなにをするやめr(ty

v-133コメントどうもです!βさん。
>この調子でGNHWMやBも
値段が割に合わないので、考え中です。

>瞬間接着剤で補強します?
そうします~。
2009-08-01 土 18:23:56 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
